詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お金持ちの女性が婚活したい場合

レス12
    (トピ主0
    🐶
    オレンジ
    恋愛
    34歳女です。
    いわゆる実家が資産家で、お金に困る事は一生ないと思います。
    遅すぎると思いますが最近マンネリを感じはじめて、本気で結婚相手を探したいと思い始めました。

見た目は悪い方じゃないと思いますが(今まで真剣に付き合ってきた人の数は5人です。30歳を超えてから薄れ気味ですが。。)多分性格に問題があるんだと思います。自分の好みであるサラリーマンの方と付き合うと、感覚が違いすぎるらしく相手に気苦労させてしまいいつも失敗。去る者にすがりついた事もありません。なんの取り柄もない私ですが、誰かと共に人生を過ごしたいという気持ちと、相手が困った時になんとかなるだけのお金はあります。

こんな私が生涯ずっと幸せに暮らせるような結婚相手とはどんな感じの方でしょうか?
    また同じ様な境遇の女性の方、どのようにされていますか?
    世間知らずなので、皆さんのご意見を聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

トピ主さんは一般企業にお勤めですか?

💰
    MORI TOWER
    ご実家は資産家だけど、トピ主さんは一般企業で働いているのですか?
    そういった一般的な企業の会社員の方との結婚を望んでらっしゃるの?
    資産家の立派なご実家に家族と住んでらっしゃるのですか?
    お稽古事関係や、趣味のサークルやパーティなどでの出会いはないのですか? 

少し不思議なのですが、ご実家が資産家ならば、
    学生時代はともかく世の中に出てから出会う人も 資産家のご子息やそれなり地位の方しか
    交流がないと思うのですが.....
    あえて一般的なサラリーマンの方を求めてらっしゃるの?

ご実家が資産家でそれなりの教養を身につけていらっしゃるはずなのに、
    その年齢でご自分の事を ’世間知らず’ と言ってしまう、また実際そうなのであればかなり問題だと思います。
    二十歳そこそこのお嬢さんではないのですから。

34歳という年齢だと、トピ主さんの親族の方々も お相手が初婚の方のお見合い話を持ってくるのは少々辛いかもしれませんね、
    再婚・子持ちなどいろいろ妥協して、紹介してもらうのが一番安心で良いのではないですか?

トピ主さんが主導権を握れる相手が良さそう

あんみつ
    配偶者の稼ぎを気にしないでいい訳ですから
    いっそ、ものすごい年下とか、夢を追いかけてがんばっている人とか
    あまり稼げていない人を選んでみてはどうでしょう。
    相手からは感謝されるし、貴女もご自分の感覚を変えることなくお金を使えるのではないですか?

去る者を追わないというとなんとなくプライドが高そうに聞こえます。
    なので、男性から可愛がられリードされるお付き合いをするよりも
    貴女が主導権を握って動けるお相手の方がいいのではないかなーと思います。

お嬢様

🐤
    いそぴよ
    夫の知り合いに正真正銘のお嬢様で普通の会社員と結婚した女性が何人かいます。このお嬢様度というのが、「普通じゃない生活を子供のころからした」というやつです。あまり親しくないので恐縮なんですが、コレが別に普通に結婚生活を継続し、そりゃボロ屋には住んでないけどお嫁さんの実家の力を借りて邸宅に住んでるわけでもなく、旦那様のお給料でやってるみたいで。人間生活を落とすのはつらい、なんてよく言うけど、そうと限ったもんでもないんだな、と。もちろん並~並以上の生活をしているようですが、お嬢様の実家のような「めったにない」様相ではまったくありません。

ご両親に紹介してもらいましょう

ぱんだ
    ご実家が資産家でしたら、資産家の知り合いがいると思います。
    資産家の知り合いの方を紹介してもらいましょう。

普通の方と付き合っても金銭感覚の違いはうまくいきません。

旦那が苦労して働いているのに、トピ主さんは働かなくてもお金に困ることはないし、旦那のお金を必要ともしません。

そんな普通の人とは結婚はうまくいかないです。

同じような環境で育った、お金に困ることのないもの同士の方がいいでしょう。

羨ましいくらいです。

似たような境遇の相手を選ぶ

p
    資産家の御子息や、似たような環境の相手を探せばどうですか?

また、開業したいが資金がない研修医さんなどは、資産家の女性と結婚するパターンよくありますよ。

ご実家が裕福なら、お見合いの話もあるでしょう・・・
    御自分にあった環境の相手を探すことです。

作家などはいかがですか

yai
    普通のサラリーマンとは、無理でしょうね、
    ここはひとつ売れていない小説家とか、陶芸家、音楽関係の方に絞って婚カツされてはどうでしょう、それに限らず、世の中にはスポンサーを必要とする大勢の人たちがおられます、せっかくの御先祖の財産です、有能な芸術家を世にだすのも無意味ではありません、加えて貴方の結婚願望が満たされるなら万々歳でしょう、格好はいいけどろくでもない男には気をつけましょう。

金では買えないもの

難問だね
    それは愛です。と言っては終わってしまうので質問します。

>なんの取り柄もない私ですが、誰かと共に人生を過ごしたいという気持ちと、相手が困った時になんとかなるだけのお金はあります。

なんの取り柄もない…はぁそうですか。34年も生きているのです。何か一つくらいあるでしょう?

誰かと共に人生を過ごしたい…単なる寂しがり屋?この人とならどんな道でも共に歩みたいとという気持ちは無いのでしょうか?

困った時になんとかなるだけのお金と仰いますが、ご両親のお金ですよね?どのくらいのケタのお金が貴女の自由になるのでしょうか?

構えないで

自由人
    普通に好きな相手を探すのがいいと思います。

どういう相手が合うかとか、あまり考えてても、どうせその通りの人が現れる訳でもないですから、普通に恋愛して、気に入った相手が一番だと思います。

トピ主です。レスありがとうございます。

🐶
    オレンジ
    コメントいただいたにも関わらず放置してしまってごめんなさい。トピ主です。皆様ありがとうございます。

MORI TOWERさん、ぱんださん、Pさん
    親族の紹介ですか。。実家は資産家ではありますが、家庭環境の方はあまり円満でなくそのような支援は期待できなさそうです。しかし年齢の事も考えて、あればお見合いもしてみたいなと思います。

いそぴよさん 自由人さま
    楽観的なご意見ありがとうございます。まさに私の理想です!

あんみつさん、yaiさん
    鋭いご意見ありがとうございます。実は、夢を追いかけている人は大・大好きで、それこそ家もない方とお付き合いした事もあります。(笑)でもそういった方で結婚を視野にいれたお付き合いをしてもらった事が一度もなく。。こちらは本気と思っても、向こうが遊びが多かったので、サラリーマンの方が一番良いのかな?という結論にたどり着いていました。

難問だねさん
    難問だと思っていただけで嬉しいです。同じような悩みをあまり聞かないのでこのトピを立てさせていただきました。お金はあるけど愛が決定的に欠けている人生です。

知人の知人

🙂
    拓哉
    同じような境遇方のお話を思い出しました。
    その方も実家が裕福で、就職することなく、箱入り状態のまま30を過ぎました。
    両親も娘に家に居て欲しいと思う反面、良い縁で幸せになって欲しい思いのまま年月が過ぎていました。

仲良しの友人の結婚でやっと自分の将来に不安を覚えたのですが、適齢期も過ぎて縁談の話もなく、焦る気持ちと、一生このままでもという気持ちの繰り返しだったそうです。

そんな彼女がふとしたきっかけで海外ボランティアに参加することになり、半年間という長期に渡り現地での奉仕活動に参加することになりました。

現地で何がとの詳細は省きますが、食べ物が合わずに体調を崩した彼女を現地の男性が親身になって看病し、お金でも外見でもなく心の繋がりが出来、一時帰国して両親に話し大反対された彼女はそのまま現地に戻り、仲良くなった男性と結婚しました。

電気も水道もない、彼女の実家が裕福だなんて関係のないところで彼女自身が愛されていることが一番の幸せなんだろうと思っています。
    愛する夫と8人の子供に囲まれた彼女は、きれいに着飾っていたころよりとても素敵な女性だと思います。

興味深く拝見してオリマス、男です。

哲人28号
    世間知らずとは、いわゆる家事手伝いという無職をなさっていたわけですか?
    家で「食べて寝て」だけだと、そりゃマンネリになるでしょう。
    利害のない世間のあなたへの評価は、金持ちの家のオバサンでしょう。
    あと五年経つと、結婚しなかった金持ちのオバチャンに変わります。
    ノンビリはしてられません。

あなたが「二十歳で見た目も悪くない資産家のお嬢さん」だったころに「性格のいい若いイケメンで、できれば肩書きもある男性と結婚したい」といっても誰も異を唱えなかったでしょうが、「条件的にあり得る」と思うからであって、あなたを評価したわけじゃないってことです。
    尊敬もないし、あなたの「人間」も関係ない。
    忘れないでください。

これからが人生の本番になるんじゃないですか。

拓哉さんのレスが参考になるでしょう。
    あなたが外へ出て人生や生活と格闘して、そこで誰かと出会うんじゃないでしょうか。
    お金だけが取り得なら、学者や芸術家のスポンサーもいいですが、後で彼を世に解き放つ度量が要求されるかもしれません。
    そこに意味を見出して「これが自分の人生だ」と胸を張れるならいいと思います。

お金も愛も無い夫婦が多い昨今・・。

🛳
    ミネラル
    お金だけはふんだんにあるなら、
    それは死守しないといけないですよ。
    お金はあなたの支えです。
    30代といえば若いし、
    愛を信じるバリバリの年代でしょう。
    どちらかがあるなら、
    充分だと思いますがね・・。

そのお金が欲しくて、
    あなたに愛を捧げる男性も多いですよ。
    「遊びじゃなく真剣に結婚したいんだ」
    という男性は、
    「遊びじゃなく真剣に法定相続人になりたいんだ」
    というのと同異語ですから。

あなたいつの間にか、
    お金もなくし、
    愛の幻も消えますよ。

また、
    本当に旧くからの資産家の親族というのは、
    普段仲悪くても、
    いざというときは、
    自分らの財産や地位を守るため、