詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のなにが悪いのでしょうか。

レス12
    (トピ主0
    マキ
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。

だいぶ長い間不思議に思っていることがあるのですが、やたらにストーカーなど、普通とは違った人に好かれやすい(憑かれやすい?)人っていますよね。

私もその一人で、結構色々な目に遭いました。男友達がストーカー気味になったり、信頼していたお兄さん的男性に関係を持ちかけられたり、よく変な人に声かけられて怖かったり、など。
    家族が過保護で、まずい状況になるといつも飛んできて助けてくれてるのでいままで本当に困ったことにはなっていませんが。

女友達には笑い話として話せていたんですが、最近は「もう笑えないよ!本当に気をつけて。変な人についていっちゃだめだよ!」
    と言われてしまうようになりました(泣)
    私、いちおう成人してるんですけど…

この前は、夜に女友達と一緒に歩いていたのですが、「マキと一緒だとかえって危ないかも。私は一人で帰った方が安全。」とその子に冗談を言われた矢先に数名に絡まれてしまい、なんだか申し訳なくなりました…
    人に迷惑をかけたのは初めてだったので、治さないとなぁとそれ以来感じています。

好かれるのが変わった人ばかりなので、このままでは恋人もまともに作れませんし。

なので、アドバイスをいただきたいのですが、
    1妙な人に好かれやすい人の特徴はなんでしょうか。治すためにはどうすればいいでしょうか。
    2普通の男性には、私のような女性はおかしいと忌避されてしまうでしょうか。

よろしくお願いします。
    男性の意見もいただければうれしいです。

ランキング

レス

あくまで一般論ですけど

💤
    くまさん冬眠
    当方、男性です。

1に関しては、

・見た目が、おとなしそう・控えめ・純情そう、などの特徴があるのでは?

対策は、どうなんだろう・・・

イメージチェンジを狙って、まるで似合わないメガネでも掛けてみますか・・・?

警戒心、ありますか?

一女性
    優しいご家族に囲まれて育ったということですよね?
    きっと、トピ主さんには穏やかで優しい雰囲気が備わっているんですよ。
    それはトピ主さんの魅力でもあるわけですから、その部分は損なわないよう今後の対策を考えましょう。
    まず、「警戒心」を持つことです。その気持ちを持った上で、相手の目を見ましょう。(1度でOK)そうすると、気弱な人は寄ってきませんよ。
    それから、いちいち男性の行動に過敏にならないこと。街で声をかけられても、無視すればよいことです。徹底的に無視するのです。気持ちを強く持ってください。
    あとは、防犯ベルを持つなど、普段から即実行できる備えをしましょう。

うーん

😑
    山田錦
    考えられるのは、思わせぶりな態度が多いのではないですか?距離感を間違えているとかですね。トピ主さんはその気でなくても、男性にしては自分のこと好きなんではないか?と思わせるような態度を取る女性がいます。
    見知らぬ人ならとにかく、知り合いからもそういうことがあるということは、トピ主さんに大きな原因があると思いますよ。

恐らくトピ主さんって隙の多い人なのではないでしょうか?付け入る隙があるから男性から付け入れられるんですよ。

絡まれるところまで行ってしまってるのがいい証拠です。隙のない女性なら絡まれる一歩手前で逃げてますよ。トピ主さんって危機意識が低くないですか?

また、言ってはなんですけど、少し頭が緩い印象があるのではないでしょうか?隙だらけで相手から舐められやすいんだと思います。

対策ですが、
    男性に隙を見せない、危険を察知してすぐ逃げるようにする。服装なども誤解を受けないものにする。などではないですか?危機管理の高い人のやり方を真似てみてはどうでしょうか?

かなりきついことを言いますが

あらら
    警戒心がないこと
    気を持たせる行為があること
    いかにも軽そうなこと
    誰にでも愛想を振り撒くこと

このうちいくつかが当てはまると思います。

対策としては、これらをやめればいいわけです。

目を見て話してはいけません

😠
    おばさんですが・・・
    「人と話すときは、相手の目を見て話さないといけない」
    って思ってませんか?

これは、かなりの確率で勘違いされます。
    友だちだと思っていたら、変なことになったという場合は、
    これが原因ではないでしょうか。

もちろん、相手を見て話すのはいいのですが、目を見つめすぎているのでしょう。
    口元あたりに、視線を置くようにしてはどうでしょうか。

通りすがりに絡まれるのは、小柄で華奢な体型なのでしょうか。
    体型は変えられませんから、
    きびきび動く、胸をはって姿勢をよくするを心がけてはどうでしょう。

ちょこまか動いて、小動物を連想させるような動きは避けましょう。
    「リスっぽいね」「うさぎみたい」「子犬ちゃん」
    などと言われた事があれば、要注意です。

凜とする!

さかな
    知人が主さんと同じことに悩んでいましたが、
    周囲から見ると「それは仕方ないんじゃ…」って感じでしたよ。

・とにかく誰にでも愛想がいい、初対面の男性でも臆せず話す
    ・誘われたら男性の部屋であっても一人で行く(友達だからいいじゃない、という言い分でしたが)
    ・男性と二人で出かける(これも友達だから…)
    ・男性から平気でものをもらう、断らない
    ・誰に対しても頼み上手
    ・かなり深刻な悩みを何人もの男性にする(こんなこと話せるのは○○さんくらい、が常套句。彼女はそう言うのが礼儀だと言っていましたが)
    ・メールやSNSで頻繁に交流する
    ・ボディタッチも気軽にする
    ・人から嫌われるのがイヤ、みんなに好かれたいがモットー
    ・茶髪、フルメイク、ミニスカート

上記がすべて悪いこととは思わないですが、もう少し自分をしっかり持って凜としたらいいのにな…と思っていました。

つけ込ませない

梨梨
    思いつくのはこんな感じでしょうか。

・肌の露出が多かったり、体のラインが出る服装。
    ・目をジッと見て話したりボディタッチが多い。
    ・回し飲みをしたり、相手の私物を触ったり使ったりする。
    ・「あ、いえ・・・」「今はちょっと・・・」など、ハッキリ断らない。
    ・周りをキョロキョロしたりして、男性と目が合いやすい。

ちなみに私はよく「体つきがエロい」と言われますが、
    そういうのはほとんど遭った事がありません。
    気をつけていることがあります。

・胸や下着が見えないように気をつける。
    ・2人きりにならない。
    ・メールに絵文字はほとんど使わず、特にハートなど思わせぶりなものは絶対使わない。
    ・何か言われてもハッキリ「ごめんなさい、そういうつもりはありません。」と意思表示をする。
    ・電話やメールがしつこくなってきたら完全無視。
    ・外では早歩きでガンガン歩き、視点は遠くを見たまま。

誰かが近寄ってきても一点を見続けたまま歩き続け、
    相手が存在しないかのように気づかないフリをしてガンガン歩き続ける。

トピ文だけだとはっきりしたことはいえませんが。

哲人28号
    1に関しては、誰からも好かれたいとか、人に嫌われるのはカッコワルイとか思って、みんなに媚を売る人の場合でしょう。
    妙な男は他で相手にされない分、この子には好かれてると思って集まりますよ。
    ボディタッチや上目使いなんかで「女」を武器にして媚を売ると、なおさらです。

2に関しては、単に魅力、モテるかモテないかではないでしょうか。
    ただし、多少思慮深い男性なら、1の女性に対しては、アイツ八方美人だからと見切ってしまって相手にしない、すなわち、媚が裏目に出ている可能性もあります。

行きずりにからまれるのは、気が弱いとか、ヒマそうに見えるとか、フラフラしていいようにできる印象を与えてしまっているのかも。

いいこと言ってあげられなくてすいませんが、まあ、男性意見ということで。

区別や差別

ルル
    好かれたいと思う男性、好きな男性以外は近寄って来られると不快で無いですか。好きな男性や、好かれたい男性(様々なメリットを考えて)にだけ、笑顔と目を見て話すようにします。

それ以外の男性は、私は目もほぼ合わせない、ぶっきらぼうな態度です。実は内心でも「近寄らないで」って世間のほぼ全ての男性に思っています。
    例えば電車などで目線が合ってしまうのさえ不快かも。
    それは同業者や会社関係者でも同じ。
    メリットが無く好みでも無かったら、目線(軽蔑とか冷たい目線)や相手との距離感など全て態度に出ます。

そうすれば普通は嫌いな男性に好かれる事は無いと思います。
    可愛げの無い女性、これまで関係の無い女性にストーカーする事はほぼありません。

この方法で、私自身これまで「想定外の男性」に苦労した事も無いですし、自分の好きな長身で外見の良い男性は全て手に入れました。好きでもない男性に苦労したのは、学生の頃の怪しい迷惑電話ぐらいです。

自分の好きな男性以外は全て嫌い、不快、ぐらいが誤解も生じず、面倒が無くてちょぅどいいと思いますよ。

基本的なことが分かっていませんね。今の段階では彼氏は無理

男性意見
    >人に迷惑をかけたのは初めてだったので

この一文、本気で言っています?
    過去20年以上の人生があって、他人に迷惑をかけたことがない人などいるわけないでしょう?
    自分の人生を美化し過ぎです。

>好かれるのが変わった人ばかりなので、このままでは恋人もまともに作れませんし。

あん?因果関係が全然認められませんが?

>最近は「もう笑えないよ!本当に気をつけて。変な人についていっちゃだめだよ!」

基本的にはストーカーされる人がそれを人に笑い話として話すのは、「トイレの後、自分のケツもまだ自分で拭けないと言っているようなもの」ですよ?
    友達だって最初は笑いますが、子供扱いされて当然です。

さて回答
    1人生を考え直しましょう。根本的に勘違いしてます。
    2今の段階では彼氏は無理です。

レスします

らいらっく
    ちょうどバラエティ番組で売り出し中の女性タレントのドッキリ企画をやっていたのですが

タレントAさんは、街角で男性にナンパされても目も合わさず、嫌悪感をあらわにして断っていました。
    タレントBさんは、ナンパしてきた男性にジュースを買ってもらって満面の笑顔で喜んでいました。

どちらも外見はとても可愛らしい女性です。
    さて、「普通の男性」はどちらの女性を選ぶでしょうか。

う~ん

🐱
    nyanyan
    1.小柄で華奢でかわいいタイプの顔立ちで幼く見えて、動作やしゃべり方が
    スローモー。基本誰にでも愛想が良「過ぎる」。

心当たりはないでしょうか?

心配してくれる女友達がちゃんといるってことは、そんなにブリッコタイプ・
    男性に媚び媚びではないんじゃないかと思うんですが…。

2.別に忌避されることはないんじゃないでしょうか。

外を歩くときはキビキビした動作でキリっとした顔で、声を掛けられても一切
    視線を向けずに、自分じゃない、聞こえないふりで通り過ぎる。
    通りすがりはこれで「絡まれる」までいかないと思うんですよね。

声にいちいち「反応する」からダメなんですよ~。