詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 静岡県浜松市から、東京の新大久保へ遊びに行きます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

静岡県浜松市から、東京の新大久保へ遊びに行きます

レス16
    (トピ主4
    浜松
    話題
    よろしくお願いいたします。
    浜松からは車を運転して東名高速で東京に向かいます。車を自分で運転して行くのは初めてなので、とても不安です。都内まで車は怖いです。安全な行き方がわかりません。できればまだ田舎のうちに電車に乗り換えて新大久保まで行くのが私の希望です。車で出る理由は、少しでも交通費を削るためです。人様を乗せて行くため、危ない思いはしたくないので、東名高速を降りたあと、どう行けば安全にすんなり電車に乗り換えられるか、詳しい方いましたら教えて下さい。

ランキング

レス

安全考えるなら

ホッチ
    浜松駅まで車で行って、そこから新幹線で東京行った方がいいと思いますけど。
    不慣れな土地を走って事故でも起こしたら、交通費ケチるより高くつくと思うし、時間もかかる。
    駐車料金も計算にいれてありますか?
    大久保でたくさん遊びたい、帰りもみんなは車で寝れるけど、トピ主さんはずっと運転。大丈夫ですか?

家族で行くんでなければ、身近な場所からの電車をすすめます。

青春18切符で行ったら?

浜松出身神奈川在住
    交通費のために車で行ってわざわざ遠方の田舎に駐車して
    新大久保に向かうのは逆に金額がかかってもったいないと
    思いますけど…

青春18切符を使って鈍行で向かった方が楽だと思いますよ。

駅近くだと駐車代も高額ですし早朝で無ければ空いてません。

どうしても車で行くなら頑張って新宿の歌舞伎町にでも
    停めれば比較的駐車場も多く安い場所があります。

歌舞伎町から新大久保まで場所によりますが15~20分ぐらい
    歩けばたどり着けるはずです。

東京の電車には詳しいの?

🛳
    ジャージ部
    カーナビは装備されている?
    新大久保は何時間くらいいるつもり?
    新大久保の遊ぶところには駐車場はないの?

横浜町田か、横浜青葉で降りて、
    田園都市線で渋谷、
    JR山手線で新大久保
    といったところでしょうか。

PASMOかSuicaは持ってた方がいい

🙂
    もるちゃん
    切符の買い方が複雑なので、PASMOかSuicaは持ってた方がいいですよ。

新大久保だったら、山手線だから
    わかりやすいから、どこから行っても迷う事ないと思います。

ただ山手線はぐるぐる回ってる電車なので、内回りか外回りかを間違えないで乗ってくださいね。

いい旅を~!

運転が不安ならやめて!

お願いやめて
    まあ、用賀で東名高速を降りたらその近辺のパーキングに車を置いて、
    あとは電車移動でもいいかも知れませんが…

他人を乗せて安全に、と思うなら無理はおよしなさい。
    浜松からの安価な高速バスもあるんだし、
    「ぷらっとこだま」という安い新幹線チケットもあるんだしさ。

荻窪かな

どむ
    東名高速を東京インターで降りたら目の前の環八を左折、そのまま北上して四面道交差点(立体交差)
    を右折して青梅街道に入り、少し行くとJR中央線の荻窪駅です。
    駅前ロータリーは路線バス以外右折禁止なので、そのまま直進して2つ目の信号を右折、道なりに180度
    Uターンしてロータリーを通りぬけ、歩道橋の下の交差点を左に曲がると、駅ビル(タウンセブン)の
    駐車場に入れます。
    ここに車をおいて、JRの中央・総武線各駅停車(黄色帯の電車)で、大久保駅まで行きます。
    新大久保の町は、大久保と山手線の新大久保駅の間に広がっているので、大久保で降りて問題ありません。
    帰りも同じ経路を逆にたどればOKです。

運転に自信がないならお勧めしない

てんこ
    都内を運転したくないということであれば、首都高より前で降りたいということで良いでしょうか?
    東名出口付近で駅に近いとなると、東名川崎で降りて市が尾駅利用もしくは東京出口で降りて用賀駅利用でしょう。どちらも東急田園都市線です。
    そこから渋谷に出て、山手線で新大久保駅・・・と考えられますが市が尾周辺も用賀周辺も、交通量は多いです。コインパーキングなどは比較的多いですが、開いているとも限りませんし、長時間駐車すると最大料金設定がない所だと平均15分100円くらいなので駐車料金も意外とかかりますよ。

事前にGoogle Mapなどでの確認と、カーナビは必須だと思います。

トピ主の浜松です

浜松
    沢山のアドバイス本当にありがとうございます。
    ホッチさん、浜松出身神奈川在住さん、ジャージ部さん、もるちゃんさん、お願いやめてさん、ご心配いただき、ありがとうございます。私は50才で、韓流好きの友達グループの中で一番年下の言い出しっぺということで、車を出す約を引き受けてしまったわけですが、やはり皆さんが仰るように、新幹線又は在来線、東名高速バスなどを利用した方がいいのかもしれないですね。でも、なかなか言い出しにくい感じで(汗…)ガソリン代と駐車料金は割り勘の予定です。新大久保では約半日遊べばいいかなと思ってます。カーナビはありません。ジャージ部さんのアドバイスにありました、横浜青葉は以前娘が住んでいたので少しわかります。少し地図とにらめっこしてみます。
    続く

(トピ主)続き

浜松
    どむさん、詳しく丁寧にありがとうございます。
    環八は池袋の親戚に行った時、数回通りましたが、自分で運転したことがないので少し怖いです。
    東京は駅前も複雑ですよね。田舎者には恐怖かも(汗)
    とても細かく(駐車場情報まで)ありがとうございます。参考になりました。
    てんこさん、ありがとうございます。駐車料金もなかなか馬鹿になりませんね。川崎で降りて田園都市線という案はシンプルで私でもわかりやすい気がしました。

車で行くか浜松から新幹線か東海道線で行くか、友達にもう一度相談してみます。

東名川崎->田園都市線 宮前平

みやまえ
    東名川崎ICで高速を降りて、料金所を出たら右に曲がります。
    そのまま約2kmぐらい走ると左側に東急田園都市線宮前平駅があります。
    周辺にはコインパーキングがあるはずなので、どこかに駐車し、電車に乗るのがよいでしょう。

宮前平駅から渋谷方面に乗って、渋谷駅で下車。そこから山手線で新大久保がよいかと。

用賀(東名の終点)まで行ってしまうと、降りてから電車の駅まではなれない人にはややこしいかも。

厚木ICから小田急線本厚木駅に出て小田急線で新宿へ

🐱
    都内に乗り入れぬ選択
    都内まで車は怖くて田舎のうちに乗り換え希望なら、厚木IC利用イチオシ。

ICがちょっとややこしいけど、下りたら静岡駅近辺のイメージで走れると思います。
    ICから本厚木駅まで2kmないくらい。
    駅前に駐車場もあり。

本厚木駅から小田急線で新宿駅まで片道480円。所要時間は1時間弱で、ロマンスカー使うと+550円だったかな?

この場合、行きの電車は本厚木始発の急行or快速急行を利用して、帰りは時間を決めてロマンスカー利用がお勧め。

本厚木は基本、始発駅。
    1本待てば座って新宿に向かえます。
    帰りの新宿からの電車は、整列乗車&混雑のため、時間を決めて、朝のうちに帰りのロマンスカーの指定席を購入。
    発車10分前に新宿駅に着けば、ゆったり座って本厚木まで戻れます。

ただ、私は、本当はJRの高速バスかぷらっとこだまで往復したほうがいいと思う。

帰り、夜の大井松田~御殿場の山間部の東名、トラック多いしアップダウンとカーブが続くし、遊び疲れた後で初体験じゃ危ないと思うよ…?

JRバス関東の東名便、浜松駅~東京駅の4枚綴り回数券、13120円。
    1人往復6560円よ?安全買おうよ…。

一緒に行くのはトピ主さんを含め何人なんですかね?

🛳
    ジャージ部
    東京の手前で車を置いて電車で行く事は他の人は了解しているのでしょうか?
    川崎や東京に入ってからだといつもと勝手の違う都会の道になってしまいますので駐車場見つけるのもひと苦労だと思います
    かといって厚木や青葉台から電車に乗ると新大久保までは小1時間かかります。
    一緒に行く人たちは楽しくおしゃべりして、途中のSAでご当地グルメ食べて行きたい職安通りにすーと車を横付けしてもらえると思っているのでは?
    途中から電車ですとか言うと「ええー!」って言われません?
    道に迷って

私もマイカーではなくて高速バスとか公共交通機関を使ったほうがいいと思います。

高速バスだと、
    用賀から、田園都市線に乗り換えできるらしいですよ。
    http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_koutu/tabi1/jikken/yougapa.html

ありがとうございます。

浜松
    みやまえさんの案は、たまたま会った弟に相談したところ、全く同じ案を出しました。川崎インターで降りて、宮前平から田園都市線。わかりやすいよと言っていました。しかし、やはり弟も新幹線で行くに一票でしたが。ありがとうございました。
    都内に乗り入れぬ選択さん、ありがとうございます。厚木からロマンスカーという選択もありましたか。座れる、これはおばさん達にはとても大切です!(笑)視野に入れて考えてみます。
    ジャージ部さん、ありがとうございます。グループは四人です。都内の道はこわいから、途中まで車、現地までは電車という案には皆さん同意しています。言い出しっぺの責任もあり、出来るだけ安く、快適なお出掛けを考えておりましたが、少しまた相談してみます。ずっと車でないと嫌だと言うような人達ではないので大丈夫です。情報ありがとうございました。

やめときなさい

トラックドライバー
    土地勘がなければ車は止めた方がいいです。

初めての都会道路を走るのは冒険です。

新幹線で行くことをお勧めします。

私は 地元観光バスのツアーを利用します

🙂
    同じ浜松市在住です
    コリアンタウンコースなら7000円位です。私は去年数回バスツアーで東京に行きました 楽だし 安い

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

行って来ました

浜松
      トラックドライバーさん、ご心配いただきまして、ありがとうございます。

昨日、新大久保に行ってまいりました。
      結局は新幹線を利用しました。交通費高いです(汗)

同じ浜松在住さんが教えてくださったツアーも良さそうですね!往復7000円なら新幹線片道よりかなり安いし。たぶんコリアンタウンツアーなら、現地までバスですよね?それは楽ですよね。
      また行きたいと思っているので、ツアーもありです。ありがとうございました。