詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の彼女が…(愚痴です)

レス12
    (トピ主0
    😭
    みんみ
    恋愛
    職場の先輩に片思いして1年、努力してやっといろいろ話せるようになり、これから距離をつめていけたらなーと思っていたのに、先輩に彼女ができちゃいました…。
    先輩からよく「みんみは可愛いと思うよ」とか「彼女にしたいってヤツはいっぱいいるって」と言ってもらえてたのでちょっと脈アリかな~なんて思ってたんですが、違ったみたいです。

その彼女は先輩より10才も年上で子持ちのバツイチ女性でした。
    先輩はカッコ良いし、職場の年上女性達からものすごく可愛がられてるから、年上が好きなのかと思って聞いたこともありました。でも答えは「同い年か年下としか付き合ったことないな」だったのに。
    たまたまその人が例外だっただけなんだろうけど、今までなら毎週決まった曜日は一緒に帰っていたのに(仕事の都合で終わる時間が一緒なだけですが)、先週からはそれもナシ。彼女が同じ頃に仕事終わるから、彼女の職場近くまで行くそうです。
    ツラいのをガマンして写真見せてくださいって頼んだけど、見せてもらえませんでした。彼女が嫌がるから写真はほとんどないって。でも、今までの彼女の中で最高級に綺麗で可愛いそうです。
    「お子さんがいるなら再婚も考えてるんですか」って聞いたら「彼女は結婚は一切考えてない。それでもいいから付き合ってくれと頼み込んだ」と…。

普通の彼女なら納得できたんですが、なんとなくモヤモヤしてしまいます。
    先輩は薄々私の気持ちに気付いてたはずです。でも脈ナシだったってことですよね。私が先輩に近づけたことに喜んでた時、先輩はその女性に猛アタックしてたんだと思ったら自分が情けなくなりました。
    10才も上(私からみたら12才も上です)で子供もいる女性に負けたなんて…きっと素敵な人なんだと思いたいけど、素直に思えません。
    先輩のこと諦めきれないでいます。
    吐き出したくてトピ立ててしまいました。

ランキング

レス

うんうん

はいはい
    あなたの愚痴は聞いた。
    でもこれ以上口を開くのは止めな。
    自分を惨めにするだけだよ。

もう少し待ってみたら?

パルパール
    もちろん人の恋路を邪魔するような真似はせず、今まで通り好意を表す程度に抑えつつ近くにいる。

だって今は無理ですよ。障害(私もバツあり子持ちですが敢えてこう言います)があってもそれでも恋して燃えてるんですから 笑

もちろん無駄な時間になるかもしれませんがそれでも良いならもしかしたら彼の熱が冷めるかもしれないですしね。(結婚できない現実とか子供の事とかで)

どうするかはあなた次第。

彼が別れるかそれとも私のように(8歳下の夫からの熱烈さに負け結婚しないつもりがしちゃって早10年です)くっついてしまうのを見る事になるか…

ただ花の命は短いからよく考えて頑張って下さい!

普通って何?

なお
    苦しい気持ちはわかります。
    でももうグチグチいうのは終わりにしたほうが良いと思います。

「普通の彼女」って何ですか?
    年上でバツイチ、条件は悪いかもしれません。
    でも先輩にとっては、その辺にいる人では代わりになれないくらい、素敵な人なんですよ。

その彼女に勝てなかった事実は事実です。

先輩に「惜しいことした!」と思われるくらい、いい女になってください

まだチャンスはあるよ

とりあえず、ネガティブな思考はやめて、女磨きしながら様子を見てはいかがですか?
    10歳年上の子持ち女性とのお付き合いは、率直に言って、うまくいく可能性は低いと思います。
    先輩も、仕事で悩んでいたりミスをした時に、年上女性の包容力や頼りがいに惹かれた可能性もあります。
    思うようにお付き合いができなければ、熱も冷める可能性もありますよ。
    トピ主様は、せっかく可愛くなったのですから、そのまま趣味や教養を身につけて楽しい第二の青春を味わいましょう。
    そのうえで、先輩の話をニコニコ聞いてあげればいいんです。
    先輩がトピ主様の良さに気付くかもしれないですし、トピ主様が他の素敵な方から告白されるかもしれませんから。
    今は、先輩はロミオとジュリエット効果で燃え上がっているから無理です。
    トピ主様はトピ主様の人生を楽しみましょう。人生で好きになる人は一人じゃなくていいんですよ、先輩も大事にしつつ自分磨きをして、他の人を探したっていいじゃないですか。

だから選ばれなかった

mikan
    >10才も上(私からみたら12才も上です)で子供もいる女性に負けたなんて

失礼にもほどがあります。

あなたの好きな先輩は、そんな女性をあなたより好きなんですよ。

そもそも勝負すらできていないんじゃないですか?

彼氏を奪われたのではなく、ただの片思いでしょう?

土俵にすらあがれていなかったと思いますよ。

最初から先輩はあなたのことなんて眼中になかった。

トピ主さんは周りからおだてられた程度で「勝手に」その気になっていただけ。

写真を見せてと頼むことも愚かです。

その女性がトピ主さんより綺麗なら、年上子持ちでも諦められましたか?

もしトピ主さんの方が美人だったらよけい惨めになってたと思いますよ。

だって「年上で子持ちの、トピ主より外見の劣る女性に負けた」ことになるんですから。

>10才も上(私からみたら12才も上です)で子供もいる女性

の方が、先輩にとってはトピ主さんよりも魅力があるんです。

その魅力はきっと、外見や年齢、経歴などではなく「人間性」でしょうね。

訂正

mikan
    >「みんみは可愛いと思うよ」

>「彼女にしたいってヤツはいっぱいいるって」

周りからではなく先輩から言われてたんですね。

失礼しました。

でもご自分の容姿によほど自信がおありなんだと思いました。

だから先輩の年上の彼女の容姿が気になるんでしょう。

年上子持ちでも外見がよければ諦めがついたのかな。

外見が悪かったらよけいにモヤモヤするんでしょう?

人間は容姿だけではありません。

自分磨き、頑張ってください。

10才も上で

しずく
    子持ちの女なんかより、私の方が魅力的なはずなのに!って言いたいんですね。
    でも、多分あなたが勝てるのは若さだけですよ。

先輩はすぐそばにいてアプローチしてくるあなたには、後輩として以上には興味を持てなかったってことです。すっぱり諦めましょう。

バツイチ批判?

🐱
    ねこ
    普通の彼女とは?

バツイチ子持ちではなく、あなたのように未婚で年下、あるいは先輩と同年なら納得したんですか?

本当に納得するかな。
    結局どんな人が彼女になっても、難癖付けて納得しないはず。

バツイチ子持ちの年上でも、少なからずあなたより魅力的だったから、先輩は交際を頼み込んだのでしょう。

内面を磨いて、その女性よりも素敵になって下さい。

まぁ

🐤
    gon
    >先輩は薄々私の気持ちに気付いてたはずです。でも脈ナシだったってことですよね

そういうことでしょうね。
    無理やり付き合うわけにはいきませんから、しょうがないですわ。

まぁ、好きなら告白したらどうですか?!
    何もせずに終わるよりはいいかもしれませんよ。

負けたのではない

匿名
    >10才も上(私からみたら12才も上です)で子供もいる女性に負けたなんて…

負けたのではないですよ。
    勝負してないですから。

初めから同じ土俵にすら上がってなかったのです。

そうか…

🙂
    おひょい
    >「みんみは可愛いと思うよ」とか「彼女にしたいってヤツはいっぱいいるって」と言ってもらえてたのでちょっと脈アリかな~なんて思ってたんですが、違ったみたいです。

この言い方は微妙だと思う。
    君はとてもイイ子だ、とほめている。だから彼にとって、水準以上ではあると思う。でも彼のチョイスだったら、こういう言い方じゃないんじゃないかな。ベリーグッド、バット…だよ、これ。

でも、イイ子だとは思ってもらえているのだから、すぱっと最後に告白してみるというのもありでは。
    しつこくしません、素敵な大人の女性に今回は負けかな、でも敗者復活戦がありそうだったら、魅力アップして参戦しますから教えて、とでも。
    笑って言えるなら言っても罪にはなりませんよ。

というのは、彼だって今回はハードルのある恋に初挑戦なわけです。
    想像していたのと違っていた、自分の望んでいた恋はこういうものではなかった、ということはいくらでも起こりますから。

そのうち別れる

🙂
    はなこ
    10歳年上との恋愛はそんなに続くとは思えないので
    そのうち別れると思います。

でもね。
    勿体ないから、待ってたりしたらダメですよ。