詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼にきれいって言われてもうれしくないです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にきれいって言われてもうれしくないです

レス23
    (トピ主1
    セバス
    恋愛
    彼22歳、私29歳です。
    彼からの何度かの告白でつきあうことになりました。

彼はよく私のことを「きれいだ」といってくれるんですが、「かわいい」はほとんど言われたことありません。いままでつきあってきた同い年くらいの人からは「きれい」といわれることのほうがめずらしく、大抵は「かわいい」だったので、私がきれい系だということもありません。また、彼が年上に「かわいい」ということを失礼だと思ってるわけでもないです。

彼がきれい系の女の子が好きならいいんですが、彼はもともとアイドルグループみたいな女の子達が好きです。

結局私がだいぶ年上だから「かわいい」じゃなくて「きれい」なんですよね。彼は「かわいい」も「きれい」も同じ意味だよといいますが、本人はわかってないでしょうが、結局年齢なんだと思います。いつも「年齢なんて関係ない」っていいながら、無意識に彼が、私との年齢を意識してるんだなと思うと、むなしくなります。

ほめ言葉には代わり無いけど、私がつらいなと思うのは、彼が無意識に私との年齢さを意識してるんだなということがわかってしまったことです。

これって私の考えすぎなんでしょうか。かわいい子が好きなら最初からそういう子とつきあえばいいのに。って思ってしまいます。

ランキング

レス

考えすぎです

匿名
    年齢を気にしすぎているのはトピ主さんの方ですよ。
    彼が本当に年齢を気にしているならつきあったりしないと思いますよ?
    そんな捻くれた捉え方だと彼に逃げられちゃいますよ。
    もっと素直に受け止めましょうよ。

あなたこそ

しずく
    そんなこと気にするくらいなら、最初から年下と付き合わなきゃ良いのです。

彼に年齢差を気にするななんて無理な話です。だって顔を見ればあからさまに同年代の女の子とは違うんですから。

しかし、愛情は年齢差と関係ないものだと思いませんか?
    彼はあなたの見た目も中身も好きなんですよ。それでいいではありませんか。ないものねだりはやめましょうよ。

ちなみに私は彼氏より16才年上です。「きれい」も「かわいい」も言われません(笑)

じゃあ

底辺職
    そう思うなら別れてあげなさいよ。
    未来ある若者がアラサーと付き合ってあげている有り難さを感じないのならさっさと分かれるべきだね。
    年齢差を気にしてるのはあなたの方でしょ。

年齢差を気にしてるのはあなたです。

🐧
    fon
    どんだけ面倒くさい女なんですか?!
    年齢のことを一番気にしてしょうがないのはあなたですね。
    そういう人に年下男性との交際は無理。ずっとそうやって拗ねていくの?
    早いうちに別れた方が良いんじゃないですか?

>結局私がだいぶ年上だから「かわいい」じゃなくて「きれい」なんですよね。

それはあなたの価値観です。被害妄想。
    私にしたら、可愛いもキレイも大した違いはない。
    キレイって顔立ちだけじゃなく、肌が透明感があってキレイとか、瞳がキレイとか、髪がキレイとかいろんな意味も含みますよ。
    顔立ちだけの事を言ってないから、キレイって表現になってるんじゃ?
    褒め言葉を素直に受けれないあなたに問題ありです。

無意識かどうか知りませんが、思いっきり年齢差を意識してるのはあなたの方です。
    よっぽど自信ないんでしょうね。
    ちょっと悪い事(悪い事じゃないけど)を見つけては、(年齢のせいなのね!)と年齢に結び付けてしまう・・あなたがネガティブ思考なだけです。

男のかっこいいや色っぽいでも・同じ女でも感じ方人それぞれ違います。
    表現なんて人それぞれだわ。

年下の男の子

転機
    考えなしなだけだと思います。

「キレイ」っていわれるのは意に沿わない、あなただって的外れな誉められ方しても嬉しくはないでしょう。きれい系なんてめざしてるつもりないんだから、キレイとはいわないで。

とはっきり告げればいわなくなるのではないですかね。
    きちんと話しても理解してもらえない場合は、彼が底なしのおばかさんか、いじわるかのどちらかでしょう。

あらま

🐶
    ばんび
    考えすぎだし、卑屈。
    私は夫より年上ですが、そんなのわかって付き合ったので、何も気になりません。

そもそも、アイドルを可愛いと思う気持ちと、付き合いたいと思う人への気持ちが同じなわけないじゃないですか。
    それじゃ外見だけで付き合うということでしょ。

気が合うとか、尊敬できるとか、もう全体が好みとか、なんかわかんないけど安心できるとか、付き合う時ってそういう気持ちじゃないのかな。

彼は、眺めてるだけなら可愛い子がいいんでしょう。
    でも、付き合いたいタイプは違うんですよ。そんなこともわかりませんか?

それに、あえて年上の落ち着いた雰囲気が好きなのかもしれません。

主さんは、トシを意識し過ぎて、なんか思考が幼稚なことになってますよ。
    彼が好きならそれでいいでしょ。
    卑屈な女はかわいくないですよ。

天邪鬼だなぁ

コットン
    せっかく彼がほめてくれているんですから、素直にありがとうって言う方がそれこそ「かわいい」ですよ。
    彼はトピ主さんのことをきれいだと思っているのだから、それでいいじゃないですか。

昔、男友達から聞いたことがあります。
    「かわいい」は微妙だけど、「きれい」は信用できるんですって。
    なるほどねと思いましたよ。
    トピ主さんはきっとおキレイな方なのでしょう。

彼がよく「きれいだ」って言ってくれるなんて羨ましい限りです。お幸せですね。

私の夫も頑張ってよくほめてくれますよ。とても嬉しいです。
    でもキレイとは言わないなぁ、そう言えば…

年齢が関係ないわけがない・・・

zenman
    7歳違いでの付き合い。

当然彼の告白で付き合い始めたのでしょうが、今となってはとぴ主の方でも彼のことを手放したくない気持ちが大きくなってきているのでしょう。

でも、今更「可愛い」とか「きれい」だとか言う言葉に拘泥している場合なのでしょうか?

随分と幼稚な感覚ですよね。

その彼とは適当に遊んで、いずれは自分を「可愛い」と言ってくれる年上の男性とでも結婚なさるつもりなのでしょうか。

それなら別にどうでも良い気がします。

でも彼との結婚まで考えているなら、これから生じてくる義家族や自分家族との軋轢などをどう捌いていくかの方が、よっぽど大切だと思うのですが・・・。

・・・

ひかり
    卑屈な考えですね。
    だから「かわいい」って言ってもらえないんじゃないの?

私も7歳年下とお付き合いしたことがありますが、やっぱり「キレイ」としか言われなかったな。
    それでも嬉しかったけど。

彼に「かわいいって言って」とお願いしてみれば?

卑屈になってますね。

🐤
    ひよっこ
    きれいって言われているのに。
    きれいじゃないと、言われているわけじゃないのですから。
    彼が年下だから、と穿っているのはトピ主さんですよね。
    だったら若い子と付き合えばいいのにって言いますけど、
    そんなに卑屈に思うなら付き合わなければよかったのに、と思います。

年の差7歳もあるのを知っていて付き合ったのですから
    もっと大らかに、ゆったり構えてもいいと思います。

年上のトピ主さんに対して、彼は憧れのような愛情をもっているのではないでしょうか。
    例えば仕事ができて素敵だな、一緒に過ごす雰囲気が大人だな、など。
    そう思っていたら、自然と可愛い というよりは綺麗って思うのではないでしょうか。

きれい!結構じゃないですか

パープル
    そんな感じ方をしますかねえ。29歳の女性が、7歳も年下の男性から「かわいいね」なんて言われたら、よほど違和感を覚えるのが普通と思いますけど。

まあ個人差もあるでしょから、あなたがすっきりこないなら致し方ないですけど、きれいと言われるのは最高の賞賛ではないですか。

男は、下手なお世辞なんかつけないから、事実そのままで喜んで受けたらいいんじゃないでしょうか。さらにかわいいとも言えとは欲張り過ぎ(笑)。

かわいくないから、仕方がない

azuki
    本文を読んだ印象で、トピ主さん、性格が可愛くないです。

彼氏の褒め言葉を、分析して解釈して考えすぎて勝手に不愉快になって。
    かわいいというのは、性格も込みなので、
    トピ主さんの場合は、「きれい」でいいんじゃないでしょうか。

これまでほかの人が「かわいい」と言ってくれたのは、
    トピ主さんがそこまでひねくれた考え方や態度をとっていなかった
    もしくは、
    相手にそれが伝わっていなかったからでは?

ちなみに、私もこれまで「きれい」「美人」といわれたことがなく「かわいい」路線でした。
    が、7歳年上の夫が、唯一「きれい」と言います。

惚れた欲目? アバタもえくぼ? 
    恋する男は可愛いな~~ と思います(笑)

えーそこまで!?

夏物半額
    あなたがこだわりすぎてるだけじゃないかな?

「きれいって言われるよりカワイイのほうが嬉しいから、これからはそういってくれる?」と言えば、次からはそう言ってくれますよ。
    それでも納得行かない、年上よりホントはカワイイ子が好きなくせにと思うなら、別れてあなたは同年代か年上と付き合えば解決です。

ブサイクって言われてるわけじゃないのだからいいじゃないですか。

個人的には…

南海
    素直に喜んでほしいです…

ただどうしても気になるならちゃんと言った方がいいと思います

年は関係ないよ

あん
    私も7歳年下の彼氏と付き合っていますが、可愛い可愛い言われています。
    それはもう会ってる間ずっと。
    あまりにもしょっちゅう言うので、何が、どこが可愛いの?ときくと、
    ○○の時の表情が可愛い!
    ○○の時のしぐさが可愛い!
    ○○の言い方が可愛い!

雰囲気が可愛い!

などなど言われます。

可愛いって、外見のことだけじゃないみたいです。

かと思えば、ジーっと顔を見つめ、綺麗だなぁって言う時もあります。

綺麗と、可愛いは、違うんじゃないですかね?

綺麗と言われたら、それはそれで素直に喜んだ方がいいのでは?

そういう素直さが、『可愛い』んですよ!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

言われていやなら

💔
      はー
      「かわいい子が好きなら最初からそういう子とつきあえばいいのに。って思ってしまいます。」

なら、あなたも

「きれいって、言われて悩むくらいなら、年上とつきあえばいいのに。って思ってしまいます。」

可愛いに拘っているのは彼じゃなくトピ主さん。

あや
      はっきり言えばいいじゃないですか?

「私はアイドルみたいな可愛い系なの!今までの彼は皆可愛いって言ってたのに、貴方は私の良さが分かってない!」って…。

思いきって言ってしまえば、「綺麗な彼女」から「可愛いワガママ彼女」へと、彼の見る目は変わるでしょう。

トピ主さん、年下の男性と付き合うにしては、物差しが小さ過ぎやしませんか?
      彼は、トピ主さんに「可愛いワガママ彼女」を求めてはいないと思います。

褒めてくれるのだから

🐧
      チェブラーシカ
      素直に喜びましょう・・・褒めてくれない、年齢をネタにからかわれる・・というのなら悩むのもわからないでもないですが。

彼が年齢を意識しているようで、褒め言葉が「かわいい」でなく「きれい」なのが不満のようですが、とぴぬし様は29歳でしょ?
      アラサーの女性が22歳のアイドル好きに「かわいい」といわれるほうが微妙ではないでしょうか?

29歳なら22歳から見れば・・・綺麗なおねえさん、もしくはタダのオバサンです。彼にとっては貴女はルックスが良いということには変わりないのです。
      可愛い子と付き合えばいいのになんて、考え方が卑屈、それに幼稚すぎます。

私も実は今の夫を含め、歴代の彼氏は9割がた年下ですが、このようなことでウジウジしていたら年下とは付き合えませんよ。

そんな事よりも・・・・

Lady GaGa
      自身の事をもっと考えた方がいいと思うよ・・・・

「きれいだ」「かわいい」なんてトピ主のこれからを考えたら些細な事ですよ
      年齢的に「結婚」を全く考えてないのでしょうか?
      一般的には「恋愛」よりも「結婚」の事が自身の中で大きくなると思われますが・・・

昔と違って年齢を意識して女性と付き合うことって減ってると思う
      単なる付き合いならば多少の年齢も気にならない・・・
      「結婚」を意識した付き合いにはならないと思えます
      だって相手は22歳で仕事も恋愛もこれからって年齢ですよね

でもトピ主は「結婚」について真剣に考える年齢です

1~2下ならば男も結婚も視野に入ると思うけど
      まだ22歳ですからねぇ~
      1~2年付き合って「結婚」についての考えの違いは広がるだけ
      いつも壁にぶつかるのは年上女です

真剣に考えて行動する時期を無駄にしたと思わないでいいように・・・

仕事があって恋愛できていれば結婚なんて必要ないって方ならば
      22歳の彼との恋愛を楽しんでください

ありがとうございます

セバス
      トピ主です。
      短い間にたくさんお返事ありがとうございました。

実はこのことで私は彼とケンカしてしまいました。
      でも、彼は怒らないで、ごめんね。そんなつもりじゃなかった。セバスの顔をみるといつも幸せな気持ちになる。それだけだよ。
      とただひたすらやさしかったです。

それで、自分でもすごく自分がいやな人間だと思いました。
      だから皆さんに彼の代わりに叱っていただけでうれしかったです。何人かの方が書いてくれましたが、「外見とつきあうわけじゃない」ですよね。私も彼の年齢や外見は一切関係なく、彼の性格が大好きでつきあいました。
      自分の年齢や外見に自信がなくてこだわっているのはご指摘のとおりです。

私のためにお時間をさいてご返信してくださったみなさん、ありがとうございます、みなさんのアドバイスちゃんと考えてみます。

トピ主自身の問題

たわけもの
      年上だと明確にわかってる女性に告白する男は、本当に年齢を気にしていない事が多いですよ。
      彼は年齢関係なく単純に一人の女性としてトピ主サンの事が好きだから付合いたいだけです。
      しかも彼はまだ22歳。トピ主サンも自分と同じ様に年齢を気にしていないと思ってます。

ところがトピ主サンは「きれい」「かわいい」って言い回しだけで「自分が年上だから」って思い込んでる。
      トピ主サンは自分が年上の歳の差交際には向いてないですよね。それはご自分でもわかってるんじゃないかな?

ちなみに年齢を気にしない男性が感じる「女性の可愛さ」って容姿の事だけじゃないですよ。
      それこそ「女性らしさ」だったり「素直さ」も女性の可愛さです。
      もしかしたらトピ主サンは「自分が年上」って事を気にし過ぎて可愛げが無くなっちゃってるんじゃないかな?

彼と同じ年齢、もしくは年下になったつもり甘える場面もあって良いと思いますよ。
      彼がトピ主のどこに惹かれたのか不明ですが「年上だから」ではなく「トピ主だから」だったと思います。
      疑心暗鬼にならず彼を信じてあげてもいいんじゃないですか?

喧嘩はよろしくないですね

教えてあげたい
      >いつも「年齢は関係」と言われます
      の一文から、常にあなたが年齢を気にしている発言をしているのではと思ってましたが、やはりですか。
      これ以上不毛な遣り取りしてると彼は去っていきますよ。
      私達も可也な歳の差ですが、友人期間(と言っても会って3度目で告白されて付き合ったんですが)の間だけですね。年齢の話題は。
      付き合ってからは全然お互い年齢の話題はないです。
      ただ婚約って話しになった時、流石に「子供」の件があったので真剣に話し合いました。
      私は今年40歳になり、彼は20代後半で子供好きなので、正直に「子供は絶望的かも」と。
      でも一時間ぐらいの話し合いで、二人で頑張ろう、それでも駄目な場合は私が側にいてくれればいいとの事で問題解決。
      それ以降は今まで通り年齢の話しはないです。

ちなみに彼が私を褒める時は「可愛い」ですね。年齢が年齢だけに恥ずかしいですがね。
      あとは「心がいい人」かな。これは完全に彼の勘違いですが、敢えて誤解を解きません!

ま、私に言わせれば「たかが9歳差」ですよ。

やっぱり年下か同年代がいいな

💔
      きり
      やっぱり年下か同年代がいいな、と、このケンカで彼は思ったんじゃない?

だって、「きれい」っていう言葉だけで、キィーーーーって

ケンカ吹っかけられて。

要は、あたしのこと、おばさん扱いしたでしょーーーー!!。

しょうがないから、あやまったら

「やさしく慰めてくれて・・」って、あなた。

多分、このケンカであなたから、相当引いたと思うな。

この調子じゃ、やってられねーなー。メンドクセー・・・じゃない?違う?