詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

野球デートの相談

レス43
    (トピ主0
    🐶
    リンちゃん
    恋愛
     私は男性で野球観戦でデートされた方にお聞きします。8月末に神宮球場でヤクルトVS広島戦に行くのですがバイトで知り合った16歳年下の彼女と行く約束をしました。彼女が広島ファンだと知り、家に保管してあった広島のメガホンを彼女に差し上げて、当日野球観戦に行く時に「広島のメガホンを持ってきてほしい」とお願いして私も当日、球場でメガホンを購入して彼女と一緒にメガホンを叩いて楽しみたいと思っています。女性の気持ちとしてはうざいと思うでしょうか?それとも、喜んで前向きに受け止めるでしょうか?

もうひとつ質問があります。当日はナイターですが、野球観戦でデートされた方は食事のほうはどうしましたか?色々と聞いてぜひ、参考にしたいので何卒、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

デート?

😨
    うーん
    応援?どちらでもいいです。

付き合っているのなら勘違いで申し訳ないのですが、
    彼女が20歳だとしてあなたが36歳。バイトですか?

・・・バイト先のおじさんと野球を見に行く。
    ご飯とかおごってくれたらラッキー。
    という感じです。

野球を見に行く時はファストフードを買って持っていくか、
    球場で適当に弁当やいろいろな物を買って食べてます。

あら良いですね。

🐤
    roro
    私は女ですが、サッカー観戦によくいきますよ。
    広くて気持ちいいし、楽しいです。

>家に保管してあった広島のメガホンを彼女に差し上げて、当日野球観戦に行く時に「広島のメガホンを持ってきてほしい」とお願いして私も当日、球場でメガホンを購入して彼女と一緒にメガホンを叩いて楽しみたいと思っています。

なぜ保管してある古いメガホンの方を彼女に・・(笑)?!
    メガホンがどの程度の大きさか知りませんが・・
    家から持っていくのってかなり負担です。
    周りからも見られるような物(カバンに入らないもの)を職場にもっていくのとか恥ずかしいし。大きいのなら邪魔ですけど・・。
    メガホンをもって応援は楽しいけど、これを持参してと言われたら(え?)って感じです。
    自分が現地で買うのなら、彼女の分も現地で買ってあげましょうよ。
    保管してるのを使うのは自分で、彼女の方を現地で買えば?

食事は、軽くその場でつまみながら・・
    試合終了後に改めて食事が良いと思います。
    その方がじっくり話せますし。お酒も飲みながらゆっくり出来るでしょ。
    野球だけ見てさよならだったらびっくりですよ。

メガホンの旅が複雑‥‥

ぶんぶん丸
    ‥差し上げて‥「持ってきて欲しい」‥お願いして‥

何で複雑にするの?、
    トピ主さんが当日持って行けば済む事でしょ。
    その古いメガホンを好むか、新たに買ったのを好むかは勝手ですが。

飲めるなら球場ではビールでしょ。
    仕事帰りなら待ち合わせて食べる時間も無いんでしょ、

球場の弁当にするか?途中のデパチカで高級老舗弁当を買うか、軽くてお洒落な惣菜にするか?
    食べやすいスイーツも嬉しいかな。

私なら、デパチカか駅地下で待ち合わせだなぁ。

あっ前レスゴメン未成年でしたね

ぶんぶん丸
    ビール案は取り消し。

事前にお洒落なスイーツを購入ですね。

ベタベタしない、持ちやすい、食べやすい‥何か?
    マカロン?

神宮球場近辺は落ち着いてご飯食べれるところは少ないです

広島ファン
    関東在住広島ファンです。

応援バッドは荷物になるし、古いのだと当日イキナリつかって折れる・破れる等の破損の心配もあるから残念ですが捨てましょう。
    球場でレディース用ミニバッドを売ってるので、当日買ってプレゼントしましょう。
    あと知ってると思いますが、神宮でバッドもって応援するなら外野席ですよね?
    外野席は本当に席取りで混んで大変ですから気をつけてくださいね。

そして神宮球場近辺でゆっくりご飯食べれるところは少ないので
    神宮球場内で食事を済ませて試合終わったらそのまま解散という方がいいです。
    ナイターだから試合終わるのも遅いでしょうし未成年16歳をそこまで外で遊ばせたらいけませんよ。

野球観戦バンザイ

🐱
    ちゃ~
    私は別のチームのファンですが、若い2人が球場に足を運んでくれるのは、嬉しいです。

グッズはちょこっと嵩張りますから、当日新しいのを買ったら如何でしょうか。好きな選手がいるかも知れませんし。そうしたら古いメガホンより、その選手のグッズを買ってあげたら如何ですか?
    デートの記念にもなりますよ。

食事は神宮ならお弁当や軽食などイロイロ売っています。
    特別『ものすごく美味しい』という訳ではありませんが球場での雰囲気もありますから、その場で調達、も楽しいと思います。

どうぞ球場デートを、野球観戦を楽しんで下さい。
    大声で応援するのは、ストレス発散にもなりますよ。

主人とは球場で出逢いました!

aiko
    たまたま隣の席に座ったのがキッカケなので、デートではないですが…。

勝ち試合だったこともあり、大いに盛り上がり、そのまま食事に行きました。

ナイター観戦後の食事だと行ける店は限られますよね?それに服装もラフだし。

私たちは、球場近くの居酒屋に行きました。結婚して3年が経ち、子供にも恵まれましたが、いまだに野球デートしますよ。ただ、勝ち試合後の食事は焼肉店になりました(笑)負け試合の時は帰路でコンビニに寄ります(涙)

あと、メガホンですが、他の方のレスにもあった様に、私もトピ主さんが持参した方がスムーズだと思います。彼女がメガホンを欲しがったら買ってプレゼントしてあげましょう!

うまくいきますように。勝ち試合をお祈り致します(笑)

ファン度と座席による

どれみ
    パ・リーグ某球団ファンの私(女性)から。

彼女が何度も球場に足を運ぶ熱血ファンなら、たぶん観戦に夢中になって主さんほったらかし。
    また、座席が外野なら、攻撃の度に立たなきゃならないので、たぶんデートという雰囲気にはならない。

内野席なら、まったり野球を楽しみつつおしゃべりできるかなあ。
    まあ、彼女がどのくらいのファンなのかわかりませんが。

ナイターなら、球場内のお弁当やデパ地下で買って持っていった方がいいです。

あと、私だけかもしれませんが、応援にツインバットはいらないです。手が真っ赤になるまで自分の手で拍手して応援したいから。翌日キーボードを打つ手が痛くても、それはたくさん応援した勲章だと思ってます。

差し上げないで自分で使ったら?

野球
    女性側の意見です。

応援してる球団が違うので 確実ではないですが、最近 どの球団も ピンクの細くて小さめの応援バットを売ってます。このサイズ、邪魔になりません。
    私は家族でよく行きますが 娘用のと自分のを買いました。
    自分で持ってたのは自分で使い、彼女には買ってあげたらいかがでしょう?
    ごはんは 球場でお弁当、試合が終わったら 近くでお茶して帰るなんてどうかしら?

東京で観戦しました

小人
    今の彼氏と付き合う前に、東京で2人でナイター観戦しました。

食事は観戦しながら食べました。
    ナイターですから、終わった後の遅い時間の夕食は女性としてはあまり嬉しくないかもしれないです・・・。

彼女さんが野球ファンなのでしたら、必ずメガホンは持っていかれると思います。また、個人的には落ち合う前にメガホンは購入しておいてほしいです。会ってから買うと・・・なんとなく・・・段取りの悪さを感じてしまいます。

彼女さんがどういうタイプかわかりませんが、観戦スタイルも試合開始前に調査しておいたほうがいいと思います。
    私はあまり終始無言で試合展開を見守るタイプではないのですが、彼氏が試合開始前に「けっこうしっかり観るタイプ?」と尋ねてくれて、気楽に楽しむことができました。

楽しいデート&試合になるといいですね!

メガホンうざっ

ジャネット
    私もメガホンを事前に頂いたって困ります。
    バイト先から持って帰るのも、当日球場に持って行くのもめんどくさい。あなたが現地で新しいのを買ってあげてください。でも、もし彼女が欲しがればの話。

食事は球場でお弁当とビールとかでいいかも。それかちょっと高級なお弁当を事前に買って持って行く(食べ物の好みは聞いておいてくださいね)。

試合後にレストランで食事に…とか言われると重いな。

しかし、16歳年下の女性と野球デートに気合い入れ過ぎ。

あくまで爽やかに!
    楽しい観戦になりますように!

いやー、いいですね

みんなのなかへ
    古いメガホン、いいじゃないですか。もしかして山本浩二選手や衣笠選手、いまはなき津田投手などもいた時代のものですか?

さて、広島の応援といったら、立ったり座ったりを交互に繰り返す、スクワットというのもありましたね。体力的にそっちは大丈夫ですか?

当日、応援しているほうが勝つといいですね。

いいけどさ…

ぽこぽこ
    ファンならたぶん「マイメガホン」を持っていると思います。
    たまに球場に行くなら、新しいバージョンが欲しかったりもするので、あなたのお古を事前にあげて当日持って来て、は迷惑です。

しかも、自分だけ新品を購入するなんて…。
    彼女に何かを贈りたいのなら当日、球場で新しい物を買ってあげる方がスマートです。

食事は、当日の待ち合わせ時間にもよるのでは?
    開始ギリギリや開始後の待ち合わせなら球場で買うしかないと思いますし、時間に余裕があるならデパ地下や駅ナカなどで買えばいいと思います。

これは彼女次第だと思いますが、試合終了=バイバイではないと思うので、念のため軽い食事やお茶が出来るお店をリサーチしておいたらいかがですか。

また、雨天中止になった場合のことは考えていますか。
    当日にならないと予定が確定しない時間の使い方ですから、家を出る前ならともかく、彼女と合流した後で中止になった時の過ごし方も考えておいた方がよくはありませんか。
    会った以上、じゃあ食事でも…という流れになる気がするのですが。

あ、選手の名前ぐらい覚えて行ってくださいね。

カープファンより

😀
    カープお嬢
    野球デート経験者ではありませんが、カープファンです。

メガホンの件、古いものを渡す作戦は賛成しません。
    今は売っていないタイプのメガホンを見て興奮するくらいのコアなファンなら別ですが…
    彼女がメガホンを既に持っているかもしれないし、家にモノを増やしたくなくて要らないと思うかもしれません。彼女がメガホンを嫌がらなければ、当日選んでもらい買うのが良いと思います。今は形もいろいろありますよ。

食事は、表参道まで出れば困らないですが、時間が遅くなることは気にしてくださいね。試合後混雑する中歩いて店を探して…とやっていると、あっという間に22時。彼女さんの年齢、お住まいにもよりますが、まだお若い方でしたら、軽くお茶して解散するか、お茶も無しで解散もやむを得ないかもしれませんね。
    というわけで食事は、野球観戦中になんらか持ち込んで食べるに一票。おいしいお弁当買っていくのがよろしいのでは。

それよりカープといえばスクワット応援!後から結構きますので(私だけ?笑)入念に腿前面をストレッチしておくことをお勧めします!どうぞ楽しい一日になりますように。

え?

😑
    toh
    趣味で野球観戦をよくしています。
    例えば初めて一緒に観戦をしグッズを借りたいという同僚や友人には、
    当日自分がグッズを持っていき、渡していますが何故事前に渡してそれを
    持ってきてとめんどくさい事をするんですか?(笑)

食事はナイター後なら帰りも遅くなるので、
    球場で差し入れという形で買って行くのをおすすめします。

質問の内容も暴走しがちで、とりとめもなく、
    きっとお仕事でもあまり要領がよくないタイプだとお察しします。
    独りよがりな行動で同行者さんを不快な気持ちにさせなければいいですが…

当日は楽しんでください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

roroさま案に一票

まかろん
      古いメガホンなんていりません。
      ましてや当日持ってきてもらうためにわざわざ事前に会って渡すの?意味がわからない。

使ってもらいたいにしても、あなたが家から持っていって貸せばいい話。メガホンや応援バットは毎年リニューアルされて女性好みのデザインのもあるかもしれないので(広島のグッズのことはよく知りませんが)彼女に当日売店で好きなのを選んでもらってもいいと思います。

デートなら、現地ではおつまみ程度のものを食べて、後で周辺のお洒落なお店へ、ってところでしょうね。
      ただ、球場から駅までの途中にあるようなお店は同じようなお客で混雑して入れない場合もあるので気をつけて下さい。

いいですね!

🐶
      もんきち
      野球観戦デート、楽しそうです♪
      でもメガホンはトピ主さんが当日新しいのを彼女に買ってあげるのがいいと思います。
      バッグに入る大きさならともかく、メガホンとなると荷物になるし。
      夕食は、野球の前に2人でデパ地下にでも行って彼女の好みのお弁当を買ってあげるといいんじゃないでしょうかね~。

レスします

バスタオル
      前もって渡したら荷物になるので、私なら「え~。気が利かない」って思うな。「俺、メガホン持ってるから、君の分も持って行くよ」って言ってくれたら嬉しいな。

ていうか、質問~。私は虎ファンでグッズはピンクで統一してるけど、広島って、女の子用のメガホンないの?あるなら、女の子用の、出来れば小さいサイズか、細いサイズの新品を用意してあげたら、そっちの方が嬉しいな~。男用のごつい、でかいのは持つの恥ずかしい~。

いやまて、それ以前に、その子は「メガホン持ってない」で間違いない?実はめっさ応援好きで、当日はマイメガホンどころか、全身コーディネイトで来たりしないよね?

食事は球場でその子が食べたいっていうものを買ってあげたらどうかな。あと、女子が好きそうなスイーツを持参。プリンみたいにカップに入ってるものが、手が汚れなくて食べやすいです。

まあ、まずは誘ってみて!

年齢によります。

ウラン
      彼女、何歳ですか?

20歳位なら野球が終わってから食事となると、
      時間が遅いので球場で済ませてあげる方がいいと思います。

25歳以上なら観戦後の食事もアリかもしれないので、
      お店のリサーチだけしておいて(予約する必要はない)、
      当日野球が終わった後で彼女が行きたいと言えば行けばいいと思います。
      帰ると言えば、お開きで。

メガホンは事前に渡すより、当日トピ主さんが持っていって、
      彼女がほしいと言えば、その場で新しいのを買ってあげればいいと思います。

スマートなデートの基本は、
      「当日どうなってもいいように下調べだけしておく」
      ですよ。
      だからといって、「君のためにこれだけ調べてきたよ!」なんて言っちゃ台無しですけどね。

楽しんできてください。

個人的には

🐱
      野球女
      球場へ観戦に行く楽しみといったら、球団グッズショップでショッピングをすること。そして球場のお弁当や軽食を食べながら応援で盛り上がることです。

なので古いメガホンや観戦の後の食事はないと思います。

広島ファンの若い女性だったら、パペットやタオル、プリンス堂林グッズを買って差上げるのが一番喜ばれるのではないでしょうか?

ファンなら

小判
      マイメガホンくらい持っているだろうし、持っていないなら現地で新品購入して
      プレゼントすべきでしょー。
      どうして家にあるものをあげたりするの?未開封なの?メガホンなんてガンガン叩いて
      使うものなのに、あなたが今まで使用してきた中古品を『差し上げる』という感覚が
      既に理解不能。そんなことしたら引かれますよ。
      それにデートなんですか?知り合いと観戦するってだけの意識しか彼女には無いのでは?
      二人だったら女同士でもデートという言い回しを使用することもあるけれど、そういう意味で?
      自分に気があるので本来の意味でのデートとして承諾してくれたんですか?
      彼女はオジサンとナイター見に行く、て意識しか無い可能性があるので、
      あまり気負わずに、球場で飲み物とスナック買い込んで観戦すればいいんじゃないですか?
      試合後はまあ、その場のなりゆきにまかせてもいいかと。
      観戦後に予約してたフレンチレストラン、てのも何だかそぐわないし。

どの程度のファンなのかによる

アンダルシアの猫
      年齢差から考えて、友人との野球観戦くらいに考えたほうがよいかもですね。

応援は彼女とあなたがどの程度のファンなのかにもよると思います。
      かなりのファンならいっそ外野の応援席の端に座って、レプリカユニも買って、スクワットにも参加しちゃったほうが楽しいし、喜んでもらえると思います。
      メガホンを事前にあげるのは、賛成できません。意図がよくわからないので。

ナイターなら食事は球場で済ますのがよいかと。試合に勝って気分がよければ、その後お茶でもお酒でも誘ってみてはどうでしょうか。
      今年は広島が調子よさそうなので、楽しめそうですね。

私も

へえ
      メガホンの部分が意味不明。

彼女に前もって渡さなきゃいけないのですか?
      その古いメガホンはお宝的な価値があるのですか?

いずれにしても、当日主さんが古いメガホンを自分で持って来て
      新しいのをひとつ買って、彼女にどちらか渡せばいいのでは?

荷物になるしバッグに入らないし、前もって渡す意味がわかりません。

一緒に叩いてほしいなんてわざわざお願いしなくたって
      野球ファンならメガホン渡せば叩くでしょ。
      まったく野球素人の私だって彼に買ってもらったメガホンで楽しみましたから。

いいですね~

🐧
      DASH
      とりあえずどの程度の広島ファンかにもよりますが
      メガホンは男の人に持ってきてほしいです。
      家に保管してあった。。。ってことは
      スリムサイズメガホンのミニサイズとかじゃないんですよね

神宮って、若い女性にとっては
      「表参道と青山のそば」なんです・・・
      野球好きだったとしても会場に向かうまでは
      野球観戦いくぞ感丸出しじゃなくオシャレに歩きたいです。私なら。

彼女=お付き合いしてる彼女ですか?
      16歳したってことは結構お若いですよね。

外苑前・青山なんて素敵ごはんスポットいくらでもありますよ~
      ポータルサイトでちょっと検索してみて、
      イタリアンか野菜のおいしいお店にでも連れて行って
      ごちそうしてあげてください!

力まない!気負わない!

甲子園の猫
      親戚に頼まれて姪っ子の保護者代わり、のつもりで大人の落ち着きをお持ちなさい。

16歳年下のお嬢さんを相手に、何をおたおたとしているんですか?
      どなたかも仰っていますが、メガホンを「差し上げて」?
      いやいや、未使用であろうとなんであろうと自宅保管のメガホンを彼女に渡して
      自分は新しいものを現地で購入する?
      いや、間違いです。
      メガホンは自分で持参、球場で彼女に聞いて下さい。
      「一緒にメガホン叩いて応援してくれる?」
      彼女がのりのりで「OK」してくれたら、新しいのを彼女に「どうぞ」です。
      食事も、ファストフードを彼女と一緒にチョイス
      球場の雰囲気の中でガッツりぱくつくのが楽しいのです。

野球観戦ができる、と気軽に行ったら
      相手おじさんが「デート」してる気満々で
      「え?勘違いしてるよ、やだ、引く~、気色悪いんだけどぉ」なんて事になったら、どうします?

敢えて、親戚の姪っ子の保護者代わりのつもりを肝に銘じて。
      ナイターで遅くなるんでしょうから、更に連れ回すなんて事の無いように。
      あくまで「野球観戦」を楽しむおじさん、を貫いて下さい。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

メガホンはあなたが持って行こう

春巻き
        基本女性は荷物大きいから、あげたメガホン持ってきて、は迷惑。
        しかも当日あなたが自分用に新しいもの買うのをみたら、自分が新品でわたしにはお古をよこすのかよ?みたいに思われ更に印象悪いです。
        彼女が望むならばあげてもいいけど、当日新品を買うならその新しい方が彼女の、です。
        よってあなたのメガホンはあなたが持っていきましょう。

ナイター終わると10時近い時もあるから私達はたいがい持ち込みしたりスタジアムで買った軽食で夕飯かねてます。
        でも退屈なゲームや、勝負が決まった感じの時、特に贔屓チームが負けるだろうなって時には最後までいても仕方ないから途中で出て、店で食べますね。

楽しめるといいね。

メガホン買ってあげれば?

ゆう
        古いメガホンを「さしあげて」喜ぶかな?
        一番新しいデザインのメガホンをプレゼントしたほうが喜ぶと思いますが
        つまり古いほうを自分が持っていって使い
        彼女には新しいのを買ってあげるということです。
        逆パターンは、40代の私でもドン引きですよ。

食事はナイターなら球場で応援しながら食べたほうがいいと思います。
        16歳年下なら、ナイターが終わったらその場で解散か駅まで送ってあげましょう。
        その後の付き合いは時間が遅すぎです。

メガホン・・・

辛子
        プレミア付のものだとか、すでに差し上げてしまったあととかでなければ、当日新しいものを買って差し上げましょう。
        古いものは自分が使うこと。

デートのお誘い時に、同時に差し上げて「持って来てね」はそれだけでもなんだかなーですけど(当日持っていってあげればよい)、当日自分は新しいの買ってるなんて百年の恋でも冷める可能性ありです。

フゥ↑フゥ↑

😀
        9
        うちはドーム、ハマスタなら基本外で買って持ち込みますが、神宮なら現地で食べます。
        神宮の球場飯はドーム、ハマスタに比べたらかなりおいしいほうです。
        ビールも種類は少ないですが比較的安いです。
        1塁側の売店にも行けたはず。
        うちではセンターあたりでおっちゃんがせっせと焼いてる宮崎地鶏が定番です。

夏の神宮のナイターはいかにもべたな野球観戦っていう感じでいいですよ。
        花火もあがるし、ビール飲んで、適当につまんで、これで贔屓チームが勝てば文句なし。
        二人で楽しんできてください!

メガホンくらい買ってあげましょう。

🐷
        三連プリン
        はっきり言って使い古しのメガホンは要らないと思います。
        メガホンとお弁当くらいは買ってあげたらどうでしょう。
        高めの席を二人分、トピ主さんが既に出しているのなら
        メガホンだけでいいかも。
        「デート」と意気込んでいるようですが、彼女は16歳も年下・・
        あまり期待しない方がいいかも。
        彼女としては「職場でおじさんに誘われたから」くらいの
        感じかもしれません。
        あと、どなたかが書いていましたが「中止の時」の場合も
        考えていた方がいいですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示