詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 脱ドラえもん宣言!46歳主婦にアドバイスを。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脱ドラえもん宣言!46歳主婦にアドバイスを。

レス30
    (トピ主7
    🐷
    nene
    夏休み前、息子の学校の三者懇談へ行った時のことです。
    入学式の時の写真が廊下に展示してあったのですが、私たちの懇談中、廊下からこんな声が聞こえてきました。

「美魔女軍団の中にドラえもんが混じってる~!!」

チラリと窓の外(廊下)を見ると男子生徒の集団の一人が一枚の写真を指さしていました。
    先生から「うるさい!」と一喝されて逃げて行きましたが、懇談を終え何の気なく指さされていた写真を見て硬直。
    長身でスタイル抜群、おまけに美人のママ友達数名の真ん中に、足を広げて胸を張り「わっはっは!」と言う感じで豪快に笑うドラえもんが立っていました。

それはまぎれもなく私でした。(46歳、身長156センチ62キロ。メタボ。)
    思わず「ドラえもんって私のことか~い!」と叫んで先生と息子から大爆笑されてしまいました。
    「何笑ってるんですか!」と一緒に笑いつつ、9月の下旬にある参観日までに痩せようと決意しました!

しかし今までダイエットらしいダイエットをしたことがなく、どうしたらいいのか模索中です。
    ウエスト5センチ、体重5キロ落とすことを目標にしていますが無謀でしょうか?
    現在は心がけているのは、

毎日のウォーキング40分~1時間。
    間食をやめ、夕食も8時までに終える。
    一日の摂取カロリーは1500cal
    腹筋運動30~50回

これでは甘いでしょうか?この他に心がけたらいいこと、お腹周りのぜい肉を落とすために効率的な筋トレ方法など、どうか皆様アドバイスをよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

補足ですが

🐷
    nene
    ウエストは現在94cm。先日の健康診断で「堂々メタボ」と診断されショックを受けました。それもダイエットを決意した理由でもあります。体重はダイエット開始から1キロ減りましたが、ウエストは変わりません。

ちょっとやそっとでは

🐤
    ん。
    ドラえもんはドラえもんのままです。

主さんたいして重くないですよね、イメージとか雰囲気ですよ。

でも頑張るのはいいことだと思いますし頑張ってほしいと思います。

お腹回りは腹筋です。当然です。

流行の呼吸法などいかがでしょう。

私は身長マイナス110の体重ですが腹だけでているので頑張っています。

少しずつはじめてみては

マカロン
    私は去年の冬に、ぎっくり腰をやってしまいました
    その当時は身長170センチで体重が70キロ近くありました
    その時に接骨院で骨盤ベルトをされました
    その時に、このままの体重だと腰に負担がかかるので、ダイエットを決意しました

毎日骨盤ベルトをしめて仕事をして、夕食も、炭水化物(ごはん)をお茶碗一杯から、半分に減らしました
    当然間食もしませんでした
    会社に行くのも、朝は自転車をおしながら20分以上歩きました
    帰りは疲れているので、さすがに自転車に乗って帰宅

骨盤が開いていると太る原因になるそうなので、毎日骨盤ベルトをしていたおかげで、2月の頭に70キロ近くあった体重も、5月には63キロ代になりました

私は仕事がハードな立ち仕事で、よく体を動かすので消費カロリーが高いですが、もし日中家におられるのでしたら、体を動かすために、徹底的に家の中を汗だくで掃除するといいかもしれません
    私は40代で、中学生と小学生の食べ盛りの子供がいて、どうしてもボリュームのある肉料理が中心なのですが、子供と同じものを食べると、確実に太りますよね

ロングブレスダイエット

ナース
    美木良介さんのロングブレスダイエットがお勧めです。
    私も実践中ですが、確実にウエストが締まりますよ。

何冊かDVD付の本がありますが、次のものが良いです。

『美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム 』

カロリー多すぎです

くも
    部分痩せというのは難しいので、体重を減らしながら、引き締めたい個所はエクササイズで筋力UPが基本かと思います。

その上で、トピ主さんの方法では、運動は不足していますし、カロリーは取りすぎです。

そもそも、やせるほど運動するのは非常に大変で、運動し慣れた人がかなり真剣に1時間走っても、500~1000calくらいなので、ちょっと食べすぎればすぐ帳消しです。当然、ウォーキングを1時間しても、300calくらいしか消費できません(しないよりはましでしょうし、腰回りのエクササイズと意識して歩けば、無駄だとは思いませんが)。

また、40代女性の基礎代謝は、おそらく1,500calもありません。1,000calを少し上回るくらいでしょう。トピ主さんのカロリー摂取だと、よほど激しく動くような仕事でもしていない限り、現状維持が精一杯です。
    私はトピ主さんとほぼ同年代ですが、だいたい1,200calくらいで普通に生活して現状維持で、やせたいときは絶対一日1,000cal以下にしています。

ということで、とりあえずかなり甘いので、運動はともかくとして、摂取カロリーは絶対減らすべきだと思います。

水泳は?

通りすがり
    自分がまだ20代後半の時一度ダイエットをしました
    朝・昼は軽く茶碗一杯とおかずを少々
    夜は仕事が終わってから市営プールで2時間の水泳・水中ウォーキング
    そして夕食は食べません
    お腹が空いたらお茶を飲んでました

それを2ヶ月続けて
    ウエスト 87センチ→70センチ
    体重   80キロ→55キロ

知らない人には病気になってないかと心配されました

いま自分もトピ主さんと同じ年代になりましたが
    また少し戻ってしまったのでダイエット始めようと思ってます

カロリー計算やめましょう

🎂
    momoji
    もしカロリー計算が頭の中でぐーるぐるしているのなら
    いっそのこと、計算やめましょう
    そして、野菜3:たんぱく質2:炭水化物(糖質)1で食べてみませんか
    必ず野菜を小鉢程度で良いから始めに食べて、その後野菜とたんぱく質はお代わり自由で食べましょう
    おやつも食べたいときは食べましょう
    ただし、自分で作ったお菓子のみです
    甘味料は砂糖を止め、ダイエットシュガーにしましょう
    ダイエットシュガーは味が色々あります。気に入った甘味料を使えば長続きします

要は高血糖にならないような食事を心がけて、食間は4時間以上開けて
    空腹に慣れてくれば、変に運動しなくても痩せます
    血糖値が上がりやすい食べ物は太りやすく、それを防げば太りにくくなります

カロリー計算は結局食品そのものの値です。食べて消化するときに
    全てのカロリーを吸収はしませんが炭水化物は吸収が良いので血糖値が上がりやすく
    その吸収を穏やかにするのが食物繊維、野菜です。なので野菜を先に食べれば
    緩やかに血糖値が上がるので太りにくく、痩せやすくなります

ウエスト

三日坊主
    面倒臭がり屋で三日坊主の私でも、気軽にできるのは、
    フラフープです。
    これはオススメ!
    子供たちと一緒に遊びながらできます。
    私が使っているのは、5才の娘の誕生日に買った、おもちゃ屋さんで680円のフラフープです(笑)。
    慣れてくると、テレビを見ながらでも、雑誌を見ながらでも回していられるので、あまりダイエットをしてるという意識もないし、ストレスも感じません。

もう一つは「日頃から、胸を張り、背筋をピンと伸ばすこと」です。自然と腹筋に力が要ります。
    歩いてる時、食事の時などなど…。
    常に意識しています。それだけなのに結構キツイですよ。

それと

>思わず「ドラえもんって私のことか~い!」と叫んで先生と息子から大爆笑されてしまいました。

トピ主さんの人柄が伝わりました。トピ主さんみたいなノリの方、私大好きです。
    先生も息子さんも大爆笑って…
    トピ主さんが周りから愛されてる証拠だな~って感じました。

頑張ってくださいね。

応援しています!

🙂
    菜花
    食事制限を厳しくしすぎたり、運動を無理に多くしてしまうと長続きしません。無理なく続けれる範囲が良いと思いますよ
    少し失礼になってしまったらごめんなさい・・その身長でその体重、ウエスト92というのはバランスが取れていないからだですね。下半身が細いのでしょうか?
    ウエスト92ともなると体重がもっとあるような気がしますが…。
    何はともあれ脱・ドラえもん応援しています。

正しい姿勢ですよ

😉
    あきのようこ
    ウォーキングも腹筋運動も良いと思うのですが、そのふたつ合わせても2時間に満たないですよね。
    それ以外の時間をダラーとした姿勢で過ごすのは肉体改造が出来ませんよ。

ダンサーの体型を思い描いてください。
    あの人たちは24時間、自分の筋肉をダラっとさせることはありません。
    もうそれが習慣になっているんです。

以下、参考にしてください。

背伸びをして、息を吐いて、お腹を思いっきり凹ます。今の自分に出来る一番細いウエストになってください。
    そのままかかとを降ろしてください。
    肩を下げます。あごを引きます。腰を反らせないで、中にキュっと入れる感じ。
    お尻を引き締める。ドタドタ歩かない。動くときは腰から行く感じです。

はい、出来ましたか?そのままの姿勢で一日を過ごすのです。

自分の筋肉をコルセット替わりに(使う)のです。

今は休みっぱなしの筋肉に喝を入れて、頑張ってください。

頑張りましょう

いいね
    ウエスト5cm、体重5kgを減らすのは結構大変だと実感中です。
    腹筋だけではなく捻り運動も必要だと思います。
    私もトピ主さんより2cm小さく、体重は標準を超えています。
    今もあるかと思いますが、小町内に脇をしめて痩せるという
    トピがありました。実行して確かに少しずつですが効果が出てきました。
    私はラジオ体操と合わせています。身体を横に倒す時はウエストを意識したり。
    全身を使うので身体か解れ良いストレッチにもなります。
    テレビ見ながら、その場足踏みで膝が直角になるように上げ、
    右膝に左肘を付けるようにウエストを捻ったりも効果がありました。
    段差の低い階段は一段抜かしで上り、ヒップサイズが少しですが減りました。
    2cm減るだけでも、服の着心地が変わり驚いています。
    因みに始めて、もうすぐ一ヶ月経ちます。
    代謝が上がる食べ物も摂取するようにしています。

アドバイス

はなこ
    甘くはないと思いますよ、計画はね。

とにかく「続ける」

これに尽きます。

1年を目処にやってみましょう。

1ヶ月で減らないとか、3ヶ月頑張ったのに2cmしか減らないとか、順調だったのに急にストップしたとか、つべこべ言わずに1年頑張ったら、ドラえもんなんていなくなってますよ、きっとね。

すぐには痩せませんよ

🐱
    ミーにゃん
    9月下旬までに痩せたいとのことですが、あと1ヶ月ちょっとでは、そうそう痩せられません。
    また、急激に痩せると、必ずリバウンドし、元の体重以上に太ってしまいます。

本当に痩せたいと思うなら、地道にコツコツ、1年くらいかけて痩せるつもりでいてください。

私は、低インシュリンダイエットとロングブレスダイエットで、3ヶ月で5Kg痩せました。もちろん、間食は一切していないです。
    とても効果があるので、お勧めですよ。

トピ主さんの腹筋運動をロングブレスダイエットに変え、あと、食事のカロリーをもうちょっと減らした方がいいかな。
    小柄な方なので、1,200Kcalくらいでいいかと。

あと、大事なのは、極端なダイエットではなくて、「習慣を変える」ことです。今のダイエットを、生涯、続けられますか?
    ダイエットを辞めたら、間違いなくリバウンドしますので、その方が問題ですよ。

1ヶ月で1Kg痩せるつもりで頑張って下さい。

私も頑張りたい

ドラミとジャイアン
    43歳 160センチ 78キロです
    二十歳の時は158センチ 50キロでした

今の半分しか食べられなかったし よく風邪ひいてたけどけっこう元気にしてました

今も元気ですが生活習慣病が心配です

応援しています!

すまいりー
    私はどちらかというと美魔女軍団タイプです(笑)

でもダイエットや自分磨きがんばっていますよー
    何もしなかったら美しくなれませんから。

ダイエットは根気ですー
    食事と運動が大切。

無理せず楽しみながら美しくなって下さいね!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やる気倍増!

🐷
      nene
      アドバイス、応援ありがとうございます。レス頂けるかドキドキしてたので、ものすごくうれしいです!俄然やる気がでてきました。

ん。さん
      イメージと雰囲気、確かに・・・。お腹周りだけ妙に太いドラえもんですがドラなりに頑張ります!一番にレス下さりうれしかったです。

マカロンさん
      170cmですか?かっこいいなあ。本気で憧れます。「徹底的に家の中を汗だくで掃除」と言うアドバイスを頂き早速週末やってみました。続けたら確かに痩せそうです。私にも食べ盛りの子どもがいてついつい一緒に食べてしまっていたので反省しています。

ナースさん
      他の方も教えて下さったロングブレスダイエット、本を探してみます。教えて下さってありがとうございます。

くもさん
      ネットで調べた時1,500calと書いてあったので、それ以上調べもしていませんでした。他の方も教えて下さいましたが多すぎなんですね!くもさんのアドバイス、刺激になりました。ほんとうにありがとうございます!

ありがとうございます。

🐷
      nene
      通りすがりさん
      実は水泳も考えていたんです。しかしせいぜい25メートルしか泳げないので娘の通っているスイミング教室に入ってしまおうかな?でも水着姿さらすのやだし、と悩んでいます。通りすがりさん、たった2か月での凄い効果ですね。

あきのようこさま
      正しい姿勢、詳しく教えて下さってありがとうございます!さっそくやってみましたが、けっこうきついですね。普段の姿勢がいかに悪かったか思い知りました。よし、がんばるぞ~!

いいねさん
      ウエスト5cm、体重5kgはやっぱりきついんですね。「脇をしめて痩せる」というトピを早速見てみました。簡単にできるのでこれなら続けられそうですね。教えて下さってありがとうございます!やる気出ました。頑張ります。

はなこさん
      「継続は力なり」ですね。一ヶ月先のことしか考えてませんでしたが、一年後にはドラえもん脱出しているよう作戦がんばります!

ミーにゃんさん
      目先の事だけで、継続を視野に入れていませんでいた。おはずかしい・・。具体的なアドバイスを下さりありがとうございます。摂取カロリーを減らすことからはじめます!

ありがとうございます。

🐷
      nene
      レスの順序がばらばらになってしまいごめんなさい。

momojiさん
      カロリー計算が頭の中でぐーるぐるしています!具体的なアドバイスとても参考になりました。さっそく紙にメモを取りました!出来るところから実行に移します。

三日坊主さん
      フラフープとは斬新ですね。家にはないのいですが楽しそう!「胸を張り、背筋をピンと伸ばす」やってみると結構きついです。今までダラッとし過ぎてたなと反省しています。
      >トピ主さんの人柄が伝わりました。トピ主さんみたいなノリの方、私大好きです。
      なんだか嬉しいです!ありがとうございます。しかし子供とは正直なものです・・・。「美魔女の中にドラえもん」って(笑)ブルー系のスーツを後悔!

菜花さん
      応援ありがとうございます。そうなんですよ。私は骨太なタイプじゃないので親しい人に体重を言うと「もっとありそう」って答えが帰ってきます。お腹だけど~んで、その写真を見て「なるほど、ドラえもんだ・・」と今さらながら気付いた次第です。

作戦変更

😀
      nene
      摂取カロリー1,500calは多すぎると皆さんのレスで知りました。そこで作戦変更です。
      1毎日のウォーキング40分~1時間。
      2間食をやめ、夕食も8時までに終える。ここまではそのままで、

3一日の摂取カロリーを 1,000~1,200calに抑える。
      4姿勢に気をつける。(脇しめも入れる。)
      5家事をもっとハードに。(特に掃除)
      6腹筋運動

腹筋運動ですが、どなたかが教えて下さった「インナーマッスルを鍛える」で思い出しました!!石井直方さんの『おなかがへこむ深部筋エクササイズ』と言う本を産後に買って放置していたのを引っ張り出してきました!これを参考にします。とりあえず以上を約一月後の参観日までやってみます。

*現在の体重61kg ウエスト(おへそ周り)94cm

ドラミとジャイアンさん、すまいりーさんレスありがとうございます。すごく励みになります。

途中経過

😀
      nene
      もう見て下さっている方はいらっしゃらないかもしれませんが、ダイエット続けています。うれしかったので御報告させて下さい。

現在-2.5キロです。

『脱ドラえもん作戦』の一環として、今年の家族からの誕生日プレゼントを『エステ+メイク教室』にしてもらいました。エステなど行くのは結婚式の時以来人生2度目です。しかもその時は瞬殺(爆睡)だったので何をやってもらったか全く覚えてないのですが、今回は睡魔に打ち勝ちマッサージ法なども教えて頂きました。メイク教室でも「昭和の顔にならないナチュラルメーク」を習いました(笑)

そして先日久しぶりに会った同級生に「えっ、一瞬誰だか分らなかったわ!綺麗になったて随分雰囲気変わったね。」と言われ、末っ子が私とは初対面の友達から「お母さん、綺麗な人だね。」と言われたと喜んでいました。

これからも脱ドラえもん目指してがんばります!!

「デブは言い訳する」

🐱
      neko
      身長173cm体重56kgです。
      1年半前は78kgありました。
      「どうやって痩せたの?」とよく聞かれます。

ダイエットって意識改革です。
      「だって××だから」「これくらいなら」「これを我慢したからこっちはいいよね」なんて悪魔のささやきに簡単にのっていた自分とさよならしました。
      徹底的に自己に厳しくし、「デブは言い訳する」を格言にして摂取カロリー選択と筋トレに励んできました。

「痩せたね」と言われるのはここ半年です。
      「急に痩せたから心配で…」なんて言われますが、こっちは1年前からじっくり誰にも言わずダイエットしていたので当然の結果だと思っています。

「お菓子は基本的に食べない」(会社で配布されるお菓子は持ち帰る)
      「ファストフードは食べない」(マック大好きですが行かなくなりました)
      「腹八分目で食べる」(これは現在の満腹です…胃って小さくなるんですね)
      「大好きなお酒はやめられないけど蒸留酒のみ」(ビールをやめてウイスキーにしました)の生活です。

頑張って意識改革してください。
      1年後には服を買い替えるお金がたくさん必要になりますよ~!

私も~

ゆま
      トピ主さんマイナス2キロ偉いです!

私も触発されて一緒に頑張ります!!

今月末までにマイナス2キロ。
      厳しいですが一緒に頑張らせてください。

報告しあえる仲間がいると頑張れそうなので♪

よろしくお願いします。

寝るだけ骨盤枕

🙂
      ぽてちー
      書店で1000円くらいで売っていますが、ウエスト痩せに効果ありだと思いますよー!あ、でも買わなくてもバスタオルでも代用できますが。ネットで調べると色々出てきていいかもしれません♪

美魔女の中にドラえもん…私のことかーい!ってトピ主さんの突っ込み面白くて好きだなぁ~

頑張ってください!また報告楽しみにしてますね。

腹筋運動の方法

😀
      nene
      もう見て下さっている方はおられないだろうと思っておりましたので、レスを頂いてとてもうれしいです!ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

現在ー3キロで、体重59キロです。友人が「普通の腹筋じゃお腹は凹まないよ。」と言っていたので。効果のある腹筋方法を模索中です。もしよろしかったらどなたかアドバイスください。

「順調に痩せてるからいいよね~」と子供につられてファストフードを食べた直後というすごいタイミングでnekoさんのレスを読み大汗です。「デブは言い訳する」どっしり来ました!!意志を強く持ち1年半でー22キロとは素晴らしすぎます。物凄く刺激になりました。nekoさん本当にありがとうございます。

さらに、ゆまさんのレスを読んで「お仲間ができた♪」とテンション急上昇です。すごくうれしいです!小町に投稿してよかった!一緒に頑張りましょう。

ぽてちーさん、「寝るだけ骨盤枕」と言うのがあるのですね。う~ん何かすごく効きそうな名前です!早速ネットで検索してみました。タオルのしき方が今一つピンとこないので、買ってしまうかもです。教えて下さって感謝です。

3か月たちましたが今何キロですか?

🐤
      りんりん
      初レスです。美魔女検索で来ました。
      necoさんの言葉身にしみます。

実は8月ごろの私は172センチ74キロ。
      「生まれつききれいな人もいるよね」
      「食べても太らない体質の人もいるよね」
      「もう私40だし」と言い訳ばっかり。

「りんりん改造プロジェクト」を自分で立ち上げました。
      やったことは(今も継続中)
      1エアなわとび
      2ダンベル
      3家事中も足にウェイト
      4おやつは自分で買わない(職場配布のみいただく)
      5昼食のお米やパンを半分にする
      6夕食は自分だけ小さい食器にする   などです。

現在172センチ63キロ ようやくBMI21標準になりました。
      改造プロジェクト続きとして
      1痩せる(目標57キロ)続行中
      2きれいに筋肉をつける
      3パーマをあてる、コテを購入して巻き髪に
      4下着を買い替える
      5お化粧品を買い替える  を行いました。

下着や化粧品はきちんと専門店で今の自分にピッタリかつ流行のものを選んで
      もらいました。

いっしょに美魔女めざしましょう!

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

途中経過

🙂
        nene
        りんりんさん、見て下さるかどうかわかりませんがレスありがとうございます!今日気が付きました。スミマセン。その後超多忙(寝不足)から体調を崩し一気に5キロ痩せました。しかしこういう痩せ方では美しくはならず、「ずいぶんやつれましたね。」と言う感じで美魔女どころか、毒りんご持った魔女(老婆)になってしまいました(苦笑)お腹もどんよりと垂れ腹になり・・・。りんりんさん、凄いですね!!私も元気になったんで頑張らねば!共に美魔女を目指しましょう♪

たるみは解消できますよ

😀
        つけまつけま
        私も2012年2月の時点で152cm63kgありました。そして同時期、仕事上のストレスから一気に5kg以上減りました。

主さんと同じく健康的ではなかったけど、チャンスと思い、食生活を見直しました。

52kgになったころ、体に残ったたるんだ部分をどうにかしたくて、エクササイズDVDをいろいろ買って始めました。

今、45kgです。
        食べることが大好きなので、筋トレ中心に頑張ってます。

食べ過ぎても、次の日から調節することで、リバウンドは防げますし、筋トレ中心にエクササイズしているので、体の動きが軽いです。

そして、だぶついた体のたるみは解消されて、腹筋は割れてます。
        中年でも、筋トレは効きます!
        私ができたのだから、主さんもできます!
        最初はつらいですが、必ずできるようになりますよ。本当です。

岩盤浴を

吾亦紅
        人生二度目のダイエット中です。一度目はスルスルと痩せられたのに、今回は非常に苦労しております。年齢が上がると、本当に痩せにくくて泣けてきます。

基本的に今されていることをこつこつと続けられるのでいいと思うのですが、もう少し痩せやすくするために、岩盤浴とマッサージをお勧めします。

岩盤浴は週に2~3度。これが難しければ、半身浴を20分。身体の代謝を上げられます。
        入浴時にマッサージ。リンパの流れが滞っていると痩せにくくなります。リンパの流れをよくして、デトックス効果を高めます。
        あと、できれば、セルライトを砕くマッサージもされるとよいのですが、これは料金が高いので、お試しコースとかを上手く利用するとか、マッサージボールや色んな器具があるので、それを買ってきて自分でマッサージなどをされるのがいいかと思います。
        姿勢の矯正。背筋を伸ばし、腰を身体の中心線に入れ、お腹に力を入れた姿勢を一日に数度でも試す。猫背になっていたらお腹は絶対に痩せません。

私はトピ主さんとほぼ同じ体型だったのですが、半年で9キロ痩せました。あと3キロは絶対に落とそうと頑張っています。

インナーマッスルを鍛えるために、

💡
        moomin
        もう見てらっしゃらないかもしれませんが・・・

ズバリ!ラジオ体操が結構効くみたいです。
        こないだ、TV番組で見ていて、どなたかが仰っていました。

月曜日~土曜日まで朝6:25から10分間ですので、
        電気代のみでお気楽に続けられると思います。

私自身、太りやすい体質なので、
        お気楽にできそうなものを模索中です。
        朝は起きるのが早いため、ラジオ体操は何とかできます。

元気をもらいました

ハンドウちゃん
        スーパーネガティブな私だったら、
        同じ状況になったら笑えないし、
        「みんなの前でそんなこと言われるなんて」
        と落ち込んで、
        子供にもいやな思いさせて、ああ自分だめだわ。って思うのですが
        トピ主さんそして素敵な息子さんの
        あっけらかんとした(でもきっとトピ主さんなりに傷つきましたよね・・・)対応に元気をもらいました。

ちょっとバイト先で落ち込むことがあり、私社員に嫌われてるのかなー、
        だから私だけ他のバイトよりいやな仕事とか仕事の量が多いのかなと
        ネガティブで考えていたのですが
        トピ主さんのポジティブさがうらやましいです

ちなみにダイエットの件ですが
        30歳を過ぎたら
        摂取カロリーが消費カロリーの下にならないと
        痩せるのは難しいです
        食事制限が一番早く効果がでるかと思います
        間食をやめるだけでなく3食のカロリーも低めをお勧めします
        1000kcal以下をお勧めします(1500kcalはまだ多いかと)

あとウォーキングは効果がでにくいので気長にがんばってくださいね