詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活パーティで知り合った人に結婚できないと言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活パーティで知り合った人に結婚できないと言われました

レス52
    (トピ主1
    😭
    miri
    恋愛
    30代後半(女・バツ1)です。
    半年前、婚活パーティで知り合った10歳年上(バツ1)と
    お付き合いしていました。

一緒に居て居心地が良いし、とても好きになったので、
    この人と再婚したい!この人と一生過ごしたいと思いました。

そして、相手にその事を伝えると、

君の事はすべて好きだけど、結婚はトラウマがあって出来ない。

そして、子供が欲しいなら君は時間がないから
    婚活頑張って!

と言われてしまいました。

婚活を頑張ろうと思って、半年前に勇気を出して
    パーティに行って、この人と知り合ったのに、
    ショックです。

この人を忘れる為に、他の男性と食事等してみたけど、
    この人の事ばかり考えてしまい、
    好きでもない男性といる時間が苦痛に思えてしまって新しい恋に進めません。

なかなか人を好きになれないけど、
    この人の事は凄く好きになれたのに。(涙)

メールも毎日来るし、会う約束もしてくるし、
    でも、婚活してって言われるし、
    どうしたらいいのかわかりません。

子供も結婚もあきらめてこの人と一緒にいる人生を選んだ方がいいのか、
    この人の事は忘れて他に行った方がいいのか。(次に好きな人が出来る自信がありませんが)

先が見えなくなってしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

答えは、出てるでしょ・・

ki
    >君とは、結婚できない、と彼が、はっきり言ってるのですから、結婚したいなら次へ行ったほうが、いいです。

ダラダラと付き合っていても先は、望めないようですし、辛くなるだけです。

それにしても、主さんの気持ちを知りながら引っ張るなんて、誠実じゃないです、その男。

レスします

😢
    ことちゃん
    まず、彼がおかしい事に気付いてください。
    婚活パーティーにきていて、「結婚できない」と言っているんですよ。
    彼の行為は詐欺です。

「あなたと結婚ができない」…言葉の通り

「結婚をトラウマでしたくない」…婚活パーティにきてはいけない人

あなたをそれだけ夢中にさせる彼です。
    口がうまく、女性の扱いになれているのでしょう。
    遊び人の既婚者か結婚する気がない独身主義で女を漁る男かもしれないですね。

私なら、婚活パーティーの主催者に抗議をします。
    そして彼とは二度と会いません。失礼な人は論外です。

うわ、

さくら
    婚活パーティーで知り合ったのに「結婚できない」って言われたんですか?
    じゃあ、彼は何のためにパーティーに来ていたの?

どう考えても、言い訳ですよ。
    「(あなたとは)結婚できない」って言われたって事でしょう。

そもそも婚活パーティーって、「結婚すること」が目的で集まった男女のパーティーですよね?
    カップルになって半年で、女性側から「結婚したい」ってアピールするまで、彼からは全然結婚についての話はなかったの?
    その時点で、彼には結婚の意志は無いと思いますよ。
    最悪な男ですね。

信じられない

たま
    婚活パーティで知り合ったのに結婚はできないなんて言う男の人はちょっと信用できません。

普通結婚する相手を捜すために婚活パーティに参加してるんですよね?なのに結婚は考えられないと言うのはちょっとおかしくないですか?

結婚が考えられない理由が、トラウマなのか、トピ主さんに問題があったのかはトピ文がからは分かりませんが、結婚を考えるのなら新しい人を捜すのが正解のような気がします。

忘れた方が身のため

コンドロイチン
    魅力ある男性なんでしょうね。
    あちこちの会場で食指を伸ばしている可能性があります。
    また、最悪既婚者の場合もあります。

婚活パーティにまで参加しておきながら結婚する気はないって、変な話。
    婚活市場ではちょっとマシなくらいの人でも輝いて見えるものです。

その人はダメです。

😝
    ないわ~
    婚活パーティーに参加してるのに「結婚がトラウマでもうしたくない」??はあ??

それは絶対その人の「嘘」です。

その人の身元確認はちゃんとしてますか?

婚活してるって事は結婚を前提にお付き合いするものです。

それを半年も付き合っていて今更そう言う事を言うなんて、その人は最初から結婚するつもりも無いと言う事です。

きっと単にお付き合いするだけの人を探しに来ていただけなんでしょう。

トピ主さんの気持に応えずに「他に婚活しろ」とかそれなのに未だに繋ぎ留めようと連絡してきたりするのは普通有りえない。

なかなか気持ちを切り替えるのは難しいとは思いますが、ここは頑張って切り打てるようにしましょうよ。

時間の無駄です。きっと素敵な人は現れます!!

その人は

しずく
    結婚する気がないのに婚活パーティーに参加したんですね。そして、婚活していたあなたとつき合った。なんだか騙された感じじゃないですか?
    結婚する気がないなら参加してほしくなかったですね。
    もしかして遊び相手が欲しかっただけかもしれませんね。

どうしても子供がほしいなら、その人と会うのはやめ、連絡も絶って婚活に身を入れる方が良いでしょう。
    子供を諦めても良いなら、その人と付き合い続けたらいいんじゃないですか?

まぁまだ好きだからしょうがないけどさ・・・

ようよう
    気持ちがまだあるから仕方ないですけど、でも第三者からするとトピ主さんのその彼、かなり酷い奴だと思いますよ。

>メールも毎日来るし、会う約束もしてくるし、
    >でも、婚活してって言われるし、
    >どうしたらいいのかわかりません。

全然トピ主さんを大事には思っていないんだねぇ…。
    婚活で知り合ったのならトピ主さんが結婚したいのは知っているはず。婚活を進める割には連絡を取ってくるなんて、気持ちを利用して邪魔しているだけじゃないですか…。好きだけど、大事ではないんですよ。自分に都合のよいように好きなだけ。結婚相手には最悪です(笑)。

トピ主さんもハッキリ「もう連絡しないでください」と伝えるなり着信拒否するなりしないと。

20代ならまだしも、30歳過ぎたら時間が過ぎるのは早いですよ。
    未来を描けない男性とはスッパリ縁を切りなさいな。
    自分の縁を切り開くのは自分しかいません。半年後の自分を想像してみてください。そこにまだその彼はいるのでしょうか?いる場合、トピ主さんの結婚もまだ当分ないってことですよ?

彼は切ろう

🐶
    30代婚活女子
    彼とは、絶縁したほうがいいですよ。
    予告なく着信拒否、メール受信拒否にしたほうがいい。
    彼は貴方よりいい人が見つかれば、そちらに行きますよ!

彼は、貴方の好意を利用して、自分の暇つぶしに貴方を利用してるだけです。
    貴方に婚活頑張れて言うくらいですから、彼も婚活してますよ。
    貴方は彼の再婚相手としては役不足だけど、ただの遊び相手なら調度いい相手なんですよ。
    貴方の気持ちを弄ぶ男のために、時間を無駄にしないで、貴方を大事にしてくれる男性を見つけてほしいです。

かなりキツイこと書きましたが、これが現実です。
    そんな男のために、結婚あきらめないで!!

あなたの想いは、風を追うようなもの

パープル
    彼の断り文句は、理屈に合いませんね。「結婚はトラウマがあってできない。」のなら、婚活パーティなどに顔を出すべきではありません。

40代後半なら、若者の冷かし半分みたいな真似はしないと思います。だからあなたを傷つけないように上手に断っているつもりなのでしょう。

その割には、毎日メールしたり、会う約束をするのは不可解ですし、あなたを混乱させたり、苦しめたりする結果を推測できないのでしょうか。

その彼は対人関係、とりわけ女性に対して配慮が欠け、無感覚すぎると思います。あなたとしては、はっきり拒否された男性なのだと思い定め、

もう逢わずに心のケジメをつける時期だと思います。

都合のいい女に

もも
    ならないでください。厳しいですが子供がほしいならもう待ったなしで次に行かないとですよ!ましてそんな婚活すすめてくる男、トピ主さんの事、たいして好きじゃないです。とりあえずそいつに期待するのはもうやめたほうがいいです。頑張って。

なんで形にこだわるの?

💡
    リングドーナツ
    今好きなのはその彼なんでしょ?

彼もあなたを好きだと言ってくれてるんでしょ?

だったら一緒にいればいいのに。

結婚て好きな人とするものでしょ?その好きな人との子供が欲しくて妊娠して出産するものでしょ?

現に好きな人がいて、その人と付き合える状態なのに、他に目をむけろと言われるほうが無理でしょう。忘れるために他の人と食事?そりゃつまらないだけでしょうし時間の無駄でしょう。

だいたいあなたはすでに30代後半、この先誰と付き合っても結婚しても確実に子供ができるかどうかはわかりません。それにバツイチってことは、結婚してもそう簡単なもんじゃないってことも身をもって知ってるわけでしょ?

ならば形にこだわらずに今好きな人と一緒にいればいいのに。

好きな人と一緒になっても結婚ていろいろ難しいもの。それなのに年齢だの子供産めるリミットだのを考えて焦ってたいして好きじゃない人と結婚したって続かないことは目にみえてます。

そんな結婚より、自分が大好きな人と一緒にいれることがどれだけ幸せなことか、早く気付けるといいですね。

結活の場で知り合ったのにね

コエダ
    「結婚はトラウマがあって出来ない。」って変なの。
    じゃ、結活パーティーなんか参加しなきゃいいのにって思いません?
    彼にとっては、軽い合コンのノリで参加したのかしら。

トピ主さんの結婚願望があるのを理解していて
    お付き合いを続行しているのも意味不明。

今は冷静に相手を見る事は難しいと思いますが、
    しばらくその方との連絡を絶ってみてはどうですか?

おかしくない?

味噌すーぷ

結婚にトラウマがあって
    あなたとは再婚出来ない?

だったら
    なぜ婚活パーティーに来るんだよ

おかしいでしょ

はっきり言います。あなたはもう振られています。

のんびリッチ
    それはていのいいお断りの言葉ですね。

きっと彼は別の婚活パーティーで若い新しい彼女を見つけたのでしょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

怒るところでしょう

匿名
      ふざけてますよその男。
      婚活パーティーって結婚したい男女が出会う場所じゃないですか。
      そこで出会って交際しておきながらいざ結婚の話となると
      「婚活頑張って!」ってまるで詐欺みたいじゃないですか。
      最初から結婚する気なんてなかったんじゃないですか?

婚活を頑張れと言っておきながらまだ関係を続けようとするなんて
      都合のいい女にされてるのわかってますか?
      ほんと最低な男ですよ。

ふざけるなって振ってやったらどうです?
      そんな男相手にしてたって結婚なんてできませんよ。

ズルい男

🐱
      黒猫
      婚活パーティーに来てお付き合いを始めたのに結婚する気はない…これね、トピ主さまとは結婚する気がないだけだと思うんです。
      彼はトピ主さまをキープしながら、あっさり他の女性と結婚する可能性すらありますね。
      そういうズルい男との縁を切らないと、入ってくるべき新しい縁も訪れないですよ。
      このまま都合のいい女でいて近い将来ポイッと捨てられても構わないのなら彼と一緒にいたら良いと思いますけど?

そもそも

😑
      ハンドクリーム
      婚活パーティで知り合ったのに「自分はトラウマがあって結婚する気はない」だんて、
      詐欺じゃないですか。許せません!!

この婚活パーティは、結婚を前提とした相手を探す趣旨ではなかったのですか?
      それとも互いに都合のいい異性を捜すお気軽パーティですか?

主催がまともなパーティなら、主催者に訴えるべきです。
      このまま放っておけば今後もそういう身勝手な輩に弄ばれ、
      振り回される女性が出ることは必至ですので。

最初から結婚の意志がないのに婚活パーティに参加していた証拠を、
      会話の録音などで残すなどして、その方とは示談交渉をして、
      あなたもすっきりけじめをつけて次に進んだほうがいいですよ。

別れて下さい

😨
      かず
      そもそも婚活パーティーに来てるのに「トラウマあって結婚できない」ってムカつきません?

結局「付き合うのは良いけど結婚は勘弁」って男です。
      貴方を幸せにしたいとか二人で幸せになりたいより「俺だけの幸せ」の為に都合の良い女になってますよ。

お願いですから別れて、焦らず婚活して下さい。彼はパートナーとして相応しくない!

彼の気持ち

💡
      かんぴょう
      彼は婚活パーティーに参加するくらいだから、結婚の意志は有るのでしょうが、その相手は貴女ではない。
      貴女にこのまま婚活するように言っているのに、彼からメールが来たり、会おうと言って来る。
      その心理をズバリ言うと、「貴女と会うと色々利益が有る。だけど結婚などの責任は一切負いたくない。いつ手放しても惜しくはないが、それまでは手元に置いて、利益を得たい」といった感じではないでしょうか。

結婚をしたいとお考えなら、彼との接触を一切断ち切って、他の人を探す事です。

何故、そこで言い返さなかったのですか?

ラリー
      「結婚にトラウマがあるって、そんな状態で何故婚活パーティーに出席したのですか?おかしいでしょう!」と。問題大ありの人物です。

そして、そんな男性にいつまでも後ろ髪ひかれているトピ主さんもトピ主さんです。何故こんな男性にさっさと見切りをつけられないのですか?半年間どんなに居心地良く付き合って来られたとしても、トラウマ発言でそんなの帳消しでしょう。
      前の結婚が破綻した理由は存じませんが、こんなにも人に対する観察眼がないようでは、誰かと再婚してもまた失敗しますよ。

他にも女性が居る?

🐤
      横浜っ子じゃん
      双方にとって、明らかな婚活パーティーだったのならば
      その彼は、とんでもない男ですね。
      遊び相手なら、お金でも使って他所を当たったら良いのに。
      最初から結婚にトラウマが有ったなら、そんな場所にノコノコ出て来るな!って
      思いませんか?
      止めた方が良いと思いますけれど?

言い訳ですね

やめなさい
      都合の良い女になるつもりですか?
      相手はあなたを、本当に好きではないですよ。
      本当に好きなら手放したくなんてないものです。
      都合の良い女になって、数年後に年取ってから捨てられるなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
      結婚にトラウマがあるなんて言い訳です。
      あなたよりもっと良い相手が出てきたら、さっさと結婚しますよ、こういう男は。

婚活?

通雨
      その男性、自分で「婚活」パーティーに参加したんでしょう?

それなのに、知り合った女性と「結婚できない」って変じゃないですか?
      何が目的で婚活パーティーに参加したのか、はっきり聞いてみては?

騙されていませんか?

🐴
      うし
      トピ主さん、その彼にすっかり舞い上がっているようですが、傍目から見ると、ナンパ師にまんまと騙されているように見えるのですが。

そもそも、「結婚ができない」のに「婚活パーティ」で活動していること自体がおかしいと思いませんか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

どこがいいの?

カイ
        トピ主さん、その目を大きく見開いて相手の男性のことを良~く見てみて下さい。

この先、結婚をする意思がないのにも関わらず『婚活パーティー』に参加するとは一体どういうことでしょう?
        そして、結婚願望を持って参加したアラフォー女性と、こともなげに平然とお付き合いを始めてしまうとは一体どういうことでしょう?
        更には、結婚を望むこちらの気持ちを聞いて断って来た上に
        「子供が欲しいなら君は時間がないから婚活頑張って!」とまで言っておきながら

>メールも毎日来るし、会う約束もしてくるし、
        とは、一体どういうことなのでしょう?

50前後にもなっていて、これほどまでにだらしがなくて不誠実なだけの男のどこがどう好きなのですか?
        こんな男の為に

>子供も結婚もあきらめてこの人と一緒にいる人生を選んだ方がいいのか、

などと言うトピ主さんが、全く理解できません。
        40年近くも生きているのに、男を見る目・・・無さ過ぎです。

幸せになりたいんですよね?目を覚まして!!

その男

はなこ
        結婚する気が無いのになんで婚活パーティーに参加するの?

その人はなぜ

すもも
        結婚する気がないのになぜその彼は「婚活」パーティーに登録したんでしょうね。

あなたが結婚相手としていまひとつ(付き合う分にはいい)だから、いいように断られているのか。

誰とも結婚はしたくないけどとりあえず恋愛パートナーがほしいから参加しているのか。

いずれにしても「結婚はトラウマがあるからできない」と言いつつ
        婚活に参加しているその彼には強い不信感を覚えますね。

そもそも

ちゃーちゃ
        その男性は結婚に対してトラウマがあるのに、何故婚活サイトに顔出してるのか不明。
        私なら、その辺を突っ込みますけど・・

振られてコレで終わりかなと思ったら、まだ続いてるんですね・・
        正直言って主さん、都合のいい女になってますよ。

あちらからすれば、連絡すれば会ってくれるし。
        自分の事を好いてるのも分かってるから心地良い。
        けど結婚否定宣言はしてあるから、後々面倒な事になる事もない。
        そりゃ、主サンを手放す訳ないよねって感じです。

どうするかは主さんが決める事ですが、この男性がずっと主さんといてくれる保障もない。
        結婚も子供も諦めて、いつか躊躇なくサヨナラ~って去っていかれても良いと思える覚悟があるなら。
        一緒に過ごすのもアリだとは思いますが。

深読みし過ぎかな

ブルエ
        その彼、バツ1ではなくて既婚者かも。
        不誠実ではありますが、来るべきでないのに、妻帯者でありながら
        出会いという刺激を求めてのこのこやって来る場違いな輩がたまにいます。
        真剣に出会いを求める結活パーティなのに、
        その彼は遊び相手を物色するために来ていたのかも。
        相手がいざ本気になっても既婚者では当然結婚できませんものね。
        そりゃ、そんなしょうもない言い訳をするのではないかしら。

子供も結婚も諦めて都合の良い女になりますか?
        そんな不誠実な男は忘れて、真剣に結婚を考えられる相手を探した方が賢明ですよ。
        先が見えないとおっしゃいますが、誰だって先なんか見えません。
        離婚することがわかってて結婚したわけではないでしょう?

これからの時間を一緒に積み重ねていける相手が見つかると良いですね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  52
        次へ 最後尾へ
        全て表示