詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

禁止事項が多すぎて滅入る。

レス30
    (トピ主1
    😣
    ともぞう
    話題
    ともぞうです。
    入籍して約1年、同居して半年です。

私の行動に対して、すぐに妻が不機嫌になります。

例:
    1 私の手が女性の店員さんの手に触れる。
    レシートを受け取る、紙袋を受け取るだけでもアウトです。

2 グラビアが掲載されている雑誌を読む。
    エロ本読んでたんでしょ、っ言われます。

3 他の女性をチラっとみたら大激怒。

他にもまだまだありますが、さすがにキツくなってきました。
    私はどうしたらいいのでしょうか…

ランキング

レス

お歳は?

こりん星人
    歳の差婚なのかな?

っつかグラビアの無い雑誌なんてありませんよ(笑

まぁ、惚れられているのでしょうが、ちょっと厳しいですね。

主様の取る行動としては”俺はお前にこれだけ惚れているんだ”のアピールでしょうかね(苦笑

まぁまぁ、今のうちだけよ

すずかぜ
    妬かれてるうちが花かもよ?

そのうち、
    「もう帰って来たの??」
    「休日出勤しなくていいの??」
    「え、出張?ラッキー!!」

とないがしろにされて、かまってもらえず、
    あの頃は…と遠い目をする旦那たちの多いこと…

私ならば…

n
    相手に考えを改めるよう最後通告を出し、それでもダメなら離婚します。

離婚するのは大変ですが、これから数十年は続くであろう制限に比べればマシです。

女房焼くほど亭主モテもせず。ってか(笑)。

にゅあ~ん

まぁ、じゃれてて下さい。
    そのうち、女性どころか妻にも興味が無くなったりして、

イヤなら妻にもムッツリしてりゃ済むことでしょ。
    テンションが下がったって

焼かれているうちが花です。

子供ですね

🐱
    ミミコ
    毅然としましょう。

1・奥さんに全て会計もやらせる(逆に楽と思うように)
    2・だから?エロ本売り場はあっち、これは普通の雑誌売り場だけどなに
      か?ずっとすっとぼける
    3・あの服おかしくねえ?と笑ってみる。または、あの靴君が履いたらもっ と似合うよね。と、みてなくとも見た理由が奥さんを褒める、奥さんのた めになるような言葉をそえる。

あなたが甘いからなめられてるのです。

もっとうまくかわす、ほおっておく、時には「人を信用しないってことは自分もそうなんだよ。夫を信頼できないなら、僕も君を信頼できなくなるよね。」と冷ややかに突き放しましょう。

亭主関白でってわけじゃないけど、理不尽な自己主張する女性には毅然とした態度でいないと悪化しますよ。

やきもちですね。

しずく
    可愛いじゃないですか。
    やきもちはあなたを誰かに取られるんじゃないか?という不安から来てるんですよ。だから、そんな不安を抱かせなきゃいいんです。

例えば、店員さんの手が触れたら、店を出た後すかさず奥さんと手を繋ぎ「やっぱりともぞう妻ちゃんの手は柔らかいね」とかニッコリするんです。

他の女性を見てしまった時もすかさず奥さんを見て「ともぞう妻ちゃんの方が可愛い」と言います。

グラビアのある雑誌は立ち読みですませることは出来ませんか?
    家で読む時は先に奥さんに見てもらってエロ本じゃないと確認してもらうとか。

そのうち倦怠期が来ればやきもちもなくなると思いますよ。

結婚する前も?

かおり
    ずいぶんな束縛受けてますね・・・

お付き合いされてる間もそんな風だったらしょうがないけど、
    結婚してから変わってしまったのでしょうか?

奥さんが他の男性からレシートを受け取る、紙袋を受け取ることは無いとは
    思うんですけど・・・
    トピ主さんが仕事などで奥さんと一緒に居ないときの行動は
    監視の範囲に無いんですか?

どうすればいいかと言われれば
    話し合う。
    話し合って無理なら、離婚でもいいかと・・・

だんだんエスカレートしていかないうちにガツンと言ったほうがいいと思います

ジェラシーですね

🐤
    野菜
    ちょっと過剰なヤキモチ焼きな気もしなくもないですが、結婚まもなくだと、奥さんも色々不安なんだと思います。

何年、何十年後かに「そんな事あったっけ?」ってなりますよ。

今はまだ奥さんにはトピ主さんしかうつっていませんが、少しずつ視野が広がればそういう小さい事に目はいかなくなるのではないでしょうか。

今だけ!

🙂
    イマデワ
    あ~…コレは新婚当時の私みたいだなぁと(苦笑)

私も以前はトピ主さんの奥様みたいでしたが、そんなのは新婚のうちだけです。

それだけ愛されているんだ…と今のうちに幸せを噛み締めておいて下さい。

あと数年もすれば、奥様も現実的になり『LOVE』の対象が他に移りますから~♪

うちのダンナも、今では邪険に扱われて(笑)昔を遠い目で懐かしんでますよ☆

大変ですね…。

🐤
    みなち
    こんにちは、いや~大変ですね…。

手が女性の店員さんの手に触れるなんてしょうがないですよね~。
    私も男性の店員さんの手に触れられる事なんてざらにありますもの。
    奥様がそんなに気になるのだったら買い物は奥様に全てお願いしてもいいのではないでしょうか?レシートの受け取りも、紙袋の受け取りも奥様にしてもらえばOKかと…。

グラビアが掲載されている雑誌を読むのも別に今時はみんなそんなもんですよね…。流石に凝視していたらちょっと嫌だけれど…(笑)エロ本読んでたんでしょ、っ言われたら「一緒に読む?」とか「男だからしょうがないんだよ~」とかさらりと言ったらダメかしら?奥様の反応を楽しんでみては?

他の女性をチラっとみたら大激怒。ってどんだけ?って感じですね、ウチの夫はあんまりしないですが、ちょっとは気になるかも…。でも奥様は他の男性をチラっと見たりはしないのかな?
    奥様がチラ見した時にトピ主さんが大激怒してみたらいいのに…。

奥様、きっとトピ主さんの事が大好きなんでしょうね。でも、あと1.2年したらおさまってくると思いますよ~☆
    毎日、奥様にちゃんと好きって言ってあげるといいですよ!

我慢してやっていく

💡
    マリアサマ
    そういうのって少しはわかってたでしょ?
    結婚前から。

それを承知でプロポーズして結婚したんでしょ?

「健やかなるときも病めるときも・・・愛することを誓います」ってやって。

じゃあしょうがないよね。

お気の毒

おやじ
    お気の毒としか言い様ありません。
    しかしその女性を選んだ貴方の責任です。
    とびきりの美人だとしても私ならお断りです。少なくとも性格よしとは言えませんし、内容が理にかなってません。失礼ながら恋愛相手ならまだしも結婚相手としたら願い下げです。
    貴方が、「とほほ…」と思う程度ならよし。
    ストレスになってるなら早いうにち破局覚悟でぶつかるべきです。

あはは

匿名
    すみません。笑ってしまいました。

奥様よっぽど、旦那さまが好きなんでしょうね。

まだ新婚さんなんだから、我慢してあげたら?まだきっと不安なんですよ。

そのうち、気にもしてもらえなくなるから、やきもち妬いて貰えるうちがはなですよ。

コメントありがとうございます。

😣
    ともぞう
    私と妻は同い年、30代前半です。
    約2年の遠距離恋愛の後、入籍、同居です。
    結婚式を2ヶ月後に控えております。

皆様が仰るように、妻は不安になりやすいタイプです。
    加えて、妻は友人のいない土地に引っ越してきてまだ半年で、
    仕事もしていません。
    そのため、極力妻がストレスを溜めないようにと、
    習い事やパートなど、したい事があったらなんでもしてかまわないよ、
    と言っています。
    それでも、「家事が完璧に出来ないのに、そんな事できない」
    と言います。
    私としては、家事に完璧なんてないと思っているので、
    もっと気楽に楽しんで欲しいのですが…。

レシートについてですが、妻は男性(私)が払う、
    という形にかなりこだわります。
    そのため、店員さんが女性の場合は私が払う、
    レジ前からちょっとズレる、お釣りを妻が受け取る、
    という動作です(笑)めんどくさい(笑)

心配しなくても、いずれ緩和されるなら問題ないのですが…

同じ立場で

適当に
    言ってやればハッキリ。 息が詰まると。
    人を縛りつけるなら一緒に暮らせないと。
    立場が逆ならどうする?と聞いてそこまでする意味があるのかと話し合って下さい。ハッキリ言わないと 結婚なんて遠慮してたら 喧嘩してサヨナラですよ

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

元の性格か同居の見返りか?

💔
      霧ヶ峰
      同居してこういう病的なことが出たら、同居を解消すればやめてくれるはずです。

女性の手が触れたらダメ?
      予防接種や健康診断の血圧測定の女性看護師もだめ?
      それじゃ命落としますよ。

そうなったら子ども生まれたらどうするの?
      法律で助産師は女性しかなれないと決まっています。
      退院指導の沐浴説明は助産師がやります。
      不慣れな新米パパに手を出して実際にこうだと説明するのは助産師さんの仕事。
      身動きできない産婦にかわり、手続きの窓口の女性事務員、助産師とやり取りするのは新米パパとなる主様の仕事。
      そんなに女性の手が触れたら嫌だいうなら、子どもを産んでも病院の手助けは実母か義母にやってもらわなきゃいけなくなる。それは困るよね?
      というしかないです。

そういう奥さまはコンビニでバイトの若い男の子に直接レジ袋渡されたり、行きつけの美容院でたまたま男性美容師がシャンプーを受け持ったり、普通にそういうことあるでしょう。
      コンビニのレジもおっさん店長とバイトの男の子しかいないときもあるし、美容師さんもいつもは女性でも店側の都合で男性になることもあるし、言い出したらきりがない

何を今更

自由人
      結婚しちゃったんですよね。もう手遅れですから諦めるしか無いでしょ。
      結婚前に分かりそうなものですよね。そこまで嫉妬深いというか潔癖というか面倒くさそうな人なら。

恐らく、言って聴かせても理解を得ることは難しい相手な気がします。相手が不機嫌になっても、それに動じない心を持つしか無いですね。

私は無理だ

asako
      正直なところ、そういうことを言って「私って夫に焼きもちをやいている可愛い妻なの!」というアピールをする女性は、大嫌いです。

ご主人であるトピ主さんも、そういう態度を「可愛い」と思えるのでしたら、お似合いのカップルですが、このようなトピを立てていることから、もうアバタもエクボの時期は過ぎ去っていることと思います。

だいたい、奥さんも男性のレジ担当者のいる店では買い物しないわけ?街中で男性を絶対に見ないわけ?そんなこと、無理でしょう。

私だったら超冷静な表情で、「そういうの、もう勘弁してくれないかな。今後、君と生活していく自信がなくなるよ」と伝えます。

それで逆切れするような女性だったら、結婚生活の継続は厳しいと思います。(こどもが出来たら更にエスカレートしますよ)

従うなよ・・・

🐴
      蓮根
      異常な要求にトピ主が従うから、奥さんもどんどんエスカレートして、
      常人の理解の範囲外に突き進んでいるのではないですか?

>他にもまだまだありますが、さすがにキツくなってきました。

なんてありえないにも程があります。

まだ子供はいないようなので、本当は今すぐ別れるのがお勧めですが、
      少なくとも、奥さんの常識外れの要求はどんなにもめようが却下すべきです。

「常識の範囲内の嫉妬にとどめられないなら離婚上等」という態度を前面に押し出して、
      奥さんと戦ってください。子供ができてしまったら泥沼ですよ。

異常だと思います

のの
      まだ同居半年とのこと、なんとか緩和されるといいなと思いますが、こういう行動は、正常ではないので、エスカレートしてくる可能性もあります。 潔癖症の人が、どんどん手を洗わないと気がすまなくなるような状態です、、、。

奥さまが不安なことが原因と思うので、毎日愛情を示して、奥さまに納得してしもらうしかないでしょうね。

女性店員の手に触れる触れないで怒る女性は間違いなく異常だと思います。 どうしてそんなことで不安になるのか、どうしてそんなに自分に自信がないのか、夫を信用できないか、、、これを夫から聞いたら、大げんかになって、悪化する可能性が高そうなので、信頼できる奥さまの友達で、相談にのってもらえる人がいればいいのですが、、、。

私が奥さまの女友達なら、そんなことを続けていれば、旦那様もいつか疲れて愛情も擦り切れる。 不安なのは、自分の問題なので、旦那に転化するのでは問題解決にならない、愛情は信じる勇気から始まると言います。

あなたの望む方向で現実的に考えると

mii
      彼女の根柢にある「何か」を払しょくするしかないのでは?

過去に裏切られたり恋愛トラブル、家族の不倫、離婚などへのトラウマがあるのかもしれません。

または彼女自身が自己評価の低い人間なのか。
      相手を疑うのは深層心理では彼女自身の貞操観念のゆるさとも言えるかもしれません。

いづれにせよ、一筋縄ではいかないかな。(あくまで想像です。)

日本ではまだまだ知られていませんが、夫婦でのカウンセリングから初めて見られては?
      彼女のみの診療だと返って別の火の粉が飛びそうなので。

うーん。大したこと言えなくてすみません。

同居解消しないと…

💢
      早苗
      家事を完璧…
      トピ主さんは望んでなくても親はどうですか?
      トピ主さんの前ではニコニコしていても、居ない所でチクチク言っていたり、居ても遠回しにニコニコしながらイヤミを言う人もいます。
      男性は気づかない人も多いです。
      またイヤミでなくても親という立場で、上から目線でアレコレ口を出し、言うこと聞かないと不機嫌になる人もいますよね。
      仕事も無く友達もいない。お子さんもいませんよね。
      トピ主さん以外に味方がいない。
      自由に外に出る口実が無ければ、なかなか息抜きにも出られませんよね。
      よく義親は会社の上司に例えられますが、あまり親しくない上司とずっと一緒って息詰まりませんか?

そりゃストレスでおかしくなっても仕方ない。

離婚とか奥様が発狂とか、大事になる前になんとかしたほうがいいですよ。

トピ主さんは少し甘いです。
      家族以外(義親は家族ではなく親戚です)と暮らす事がどれだけ大変かよく考えて下さい。

束縛したいのかな?

まま
      入籍もしてるし、結婚式をこれからされるんですよね。本当だったら、一番楽しく嬉しい、新婚生活を送る時じゃないですか?しかし大変ですね。いくら夫婦でもプライバシーや自分だけの時間が持てないんじゃないですか?息が詰まりませんか?一度、怒鳴ってみたら?どーでしょうか?いい加減にしてくれ!とか…。

根本的なことが解決しない限り

黄色いハイビスカス
      彼女さんは、自分に全く自信がないんですよ。

だから不安も強いし、嫉妬もするし、禁止事項も多くなるんです。

根本的な解決法は、彼女が自分に自信を持つことです。それ以外に方法がないと思います。

それには、彼女自身が自分を変えたいと思うかどうかですよね?

自分を変えたいと思うなら、自信を付ける方法の本はたくさん出版されてますので、本屋さんで探してみたらどうでしょうか?

変える必要がないと思うなら、あなたを束縛することは続くでしょうからお付き合い事体を考え治すことをおすすめします。

新婚の時そうだったなぁ

愛されてるのさ
      新婚の時だけで、そのうち無くなりますよ。
      私もそうだった。
      綺麗な人がいると、チラ見するのはおさまらないので、時々妬けますけどね。見てたでしょ、と言うと、見てない!って言うもんですから。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

・・・・・

🐤
        go
        30代前半でそれ・・・・?!

私は女ですが、正直面倒くさい女だなっとしか思いません。
        どんだけ嫉妬深いんでしょう。
        おつりもらったくらいで恋になんて落ちないわ!!
        色恋しか頭にないんでしょうか?!

離婚したらどうですか?
        まだ式あげてないみたいだし・・
        改善なんかされませんよ、それは性格でしょうから。
        あなたが実際モテてるとか関係ないでしょうらね。
        ただ単に他の女が嫌なんですよ。
        あぁ・・大変ですね。
        ってか、入籍して急に嫉妬深くなったわけじゃないですよね。
        お付き合いしてた頃からそんな風だったんでしょ?
        よく結婚しようと思いましたね。
        一緒に暮らすと疲れる女ですが、選んだのはあなたですよね?!

うっとおしい

😑
        もーり
        こりゃたまらんですね。
        では、奥様は男性店員からレシートも紙袋も受け取らないんですかね?
        男が一人も載ってない雑誌しか見ないんですかね?
        街中歩いてて、男性をちらりとも見ないようにずっと地面か空を見て歩いてるんですかね?

まあ、そういう女性にそういう論理を説いても無駄かもしれませんが。

というか、ここまで行くと「そのうち直る」なんて軽く構えてないで、精神科行くべきじゃないかと思いますが。

気にしない

🐤
        おもしろい
        やりたいようにやって開き直っていれば、そのうち相手が諦めます。
        今は逆。言いたい放題言われてトピ主が合わせてる。困ってる。扱いやすくていいね。そういう旦那の嫁は社会でも女王様で正直迷惑です。男としてしっかりしつけてください。

無理

🐤
        bpn
        >皆様が仰るように、妻は不安になりやすいタイプです。
        加えて、妻は友人のいない土地に引っ越してきてまだ半年で、
        仕事もしていません。

仕事してなくても、見知らぬ土地に引っ越して友達がいなくても、
        そんな理不尽な嫉妬はしません。

どんだけあなたのこと信用してないんでしょう?
        どんだけ自分に自信がないんでしょう?

巻き込まれる方は大変ですね。ずっと我慢出来ますかね・・・

このままはちょっと・・・

匿名
        そこまでいくともう異常と言えるレベルじゃないでしょうか?
        レスを読みながら唖然としてしまいましたよ。

多分結婚前はそこまで酷くなかったんでしょうね。
        知っていたら結婚には至らなかったでしょうから。

放っておいてよくなればいいですが、その反対もあり得ます。
        話し合いで解決できなければ、
        カウンセリングを受けたほうがいいのでは?