詳細検索

• ホーム
    • 同級会で不快な思い・・・法令線とダイエット
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同級会で不快な思い・・・法令線とダイエット

レス35
    (トピ主5
    😢
    さくら
    トピを開いてくださって、ありがとうございます。
    40代既婚・子持ちのさくらと申します。

先日、毎年恒例のプチ同級会(地元に居る同級生数人の食事会)に出席した際のことです。
    冒頭からAくんに『さくらちゃんは妊婦か?』と言われ『何言ってんの!失礼な!』と
    笑いながらも反論したことが最初となり、色々暴言を吐かれました。
    私は髪を束ねることが多いせいか、毛量は多いのに分け目が少し薄いのが気になっていたのですが、『さくらちゃんはここんとこハゲてんの?』とか、カラオケに行けば『さくらちゃんの体のラインが太いです』なんてわざわざマイクを使って言ったり、とにかく容姿のことを皆の前で散々けなされ、大変落ち込みました。

というのも、自分で言うのは憚りがありますが、若い頃から容姿を褒められ《美人》で通っていたのです。スタイルも(胸は小さいですが)足は真っ直ぐで長く、特に不満はありませんでした。
    しかし、40歳を過ぎて代謝が悪くなったせいか、痩せにくく、更に法令線がガッツリ入ってしまい、恐らく今は実年齢より年上に見えると思います。
    これではAくんでなくともそう思うだろうな、とは思いますが、この現状から抜け出したいのです。
    一緒に同級会に出席した女友達にこの悩みと共に『来年は欠席したい』旨をメールしたら、『多少太っても、私にはさくらちゃんがとっても魅力的だよ』と言ってくれて救われた思いでしたが、少しでも自信を取り戻したい気持ちが強くあります。

そこで小町の皆様にお願いなのですが、40代の私に合った

1法令線の消し方
    2痩せ方

を教えていただきたいのです。
    実例・成功例を挙げていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん…

アラフォー女
    同窓会でAに、自分でも気にしている所をからかわれてダイエットしてシワを消そう!!と決心されたんでしょうけど、する必要ありますか?
    ご主人に言われたならまだしも…
    昔を取り戻すのではなく、今を輝かせるようにしてはどうですか?
    生活習慣や食生活を変えて軽く運動をして、保湿をコレでもかという位して、お肌をプリプリ美肌を目指してみるとか。

堂々とした態度で!

美紀子
    美人で通ってきて
    年相応が嫌なら
    もう同窓会に行くのはやめにされたらいかがですか?

貴女がムキになるからみな
    面白がっている気がしますが

堂々と『モデル立ち』してください!どんな容姿でも、それなりに見えますよ!
    そんなに芸能人みたくなりたいなら
    いっそのこと
    美容整形されたらいかがですか?

でもやっても
    内面的な衰えはありそうですね!

悲観せず堂々としてください!

貴女の魅力はこれからですよ!

若さからくるみずみずしさより
    素敵な歳の取り方を!

本当に不細工な人には言わない

ミント
    本当に不細工な人や太っている人には言えないと思います。
    さくらさんは、美人だから言われるんだと思います。
    でも、痩せればもっと綺麗かも...
    分け目については、私も悩んでいます。
    分け目のところに白髪が生えているので薄く見えてしまいます。

王道はありませんが

特明子
    そのA君、貴女に気が合ったのかな?
    男は幾つになっても子供っぽいところがあるとは言え、
    ちょっとしつこいですね。私ならですが、次回は行きません。
    心が狭いので(笑)友人と言えどしつこく失礼者は相手にしたくないよ~

さて美容・ダイエットにこれ!という王道はないですし、
    貴女に合うとも限らないので模索して行くしかありません。
    私も模索中、がんばりましょうね!
    さて、ほうれい線ですが頬の内側から線に沿うように
    舌でなぞると良いらしく実行しています。
    テレビを見ながら、ちょっとした時に気軽にできます。
    身体は代謝を落とさないように、夏だからと冷たいものは
    取り過ぎないようにしたり、生姜が入ったドリンクを
    飲んだりしています。軽い運動もしていますが、その中で、え?って
    思ったのが小町で見つけたトピで脇を締めるというもの。
    これも合間などに出来て簡単!少しですが鎖骨が出てきました。
    いきなり負荷がかかる運動よりも私には合っていたみたいです。
    他、会社では階段を利用。5階までですが結構ききます。
    背筋を伸ばして大股で早足で歩く。
    今気になるのがロング・ブレスです。

努力してましたか

りんご
    分け目も分かっていたのに何故そのまま?
    太ってほうれい線が出るのは 乾燥では?
    さて
    私は スタイルは良いと言われますが 腹が 気になります
    ビリーやマシン色々しましたが 早いのは 歩く事でした
    1日大体5キロ お腹を引き締め 腕を後ろに振るようにして 大股で 早めに歩きます。
    意識は大切です。
    ロングブレスが流行っていますが 歩く時にしてしまいます。 また 歩くとき座るとき 美しさを意識します。
    私は一回り以上 若く言われますが 洗顔保湿をキチンとします。 高いものもしましたが 10年800円位の化粧水と牛乳石鹸です
    友達のドクター …化粧品の肌診断パーフェクトでしたよ
    高いドクター…使ってる友だちよりかなり良かったです
    昔は乾燥 シミ シワで 諦めていた時もありましたから大丈夫ですよ~

もしかしたら

ほうれい子
    もしかしたら、Aくんはトピ主さんが好きだった(だから会えたことが嬉しかった)のでは?と思いました。
    だからトピ主さんと話したくて、悪気なく言ってしまったのではないですかね。
    トピ主さんは、昔キレイだった分、太ってしまってほうれい線が目立ち始めた現在の自分自身に落ち込んでいらっしゃるようですが、同窓生の皆さんにとっては本心で「多少太っても、とっても魅力的」な人なんじゃないかなぁ~と想像しました。
    本気でけなしたのではないと思います。

さて、ほうれい線ですが、実は私自身もすごーく気になる部位です。
    個人的に一番良かったのは「ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェル」でした。3人の子持ちの私には自分にかけるお金の予算が足りないため手が出ませんが、サンプルで試したところ、すごく良かったです。今でも諦めきれず「欲しいなぁ~」と思ってます(笑)。
    あとはネットで見つけたマッサージです。親指を口の中に入れてホッペをマッサージするものです。

分かります。

私も40代
    確かに、年には叶いません。が、あがいてみたいですよね?

髪の毛に関してはくくらないで分け目を変える、トップを短くするとボリュームがあるように見えると思います。
    ほうれい線に関しては私も試行錯誤、痩せすぎると返って目立つので、肌の手入れで対応。具体的には毎日ビタミンCを摂取して
    ビオレの一晩パックを使うとましになる気がします。

ダイエットは極端に食べないと汚く痩せるだけでしかも、ストレスがかかるとマイナス面が大きいので、
    ご飯を減らして、脂肪分の少ない肉を食べます。肉はすべて下茹でして食べます。余分な脂肪が落ちます。
    肉を食べないと筋肉量も減って余計に代謝の悪い身体になるので是非、肉、野菜両方食べてくださいね。

後はメイクを工夫です。目はしっかりライナーとマスカラで!他は薄めにナチュラル系でいいと思います。
    服は見栄を張って小さめを買わない。

参考にしてみてください。

お手入れでましになりますよ

通りすがり
    法令線ですが、ほっぺたはもともとふっくらされてましたか?
    ハリや保湿力の低下でほっぺたのお肉がさがってきて、
    法令線ができたり、顎下がたるんだりする気がします。

保湿重視のお手入れ&UVカットはもちろん、
    毎日10分くらいマッサージは欠かさず、食べ物もタンパク質や
    ビタミンなど、お肌にいいものをキチンと取る。

食べないダイエットで栄養が不足すると、
    ハリ不足が進んで、老化に加速がかかるので、
    絶対やめてくださいね。

ドキドキでホルモンが活性化すると、
    お肌にも体型にもいい影響があります★

エリカ・アンギャルさんや、チョン・ダヨンさんの
    食生活やアンチエイジングが参考になると思います。

私は33歳くらいに気になり出し、いろいろ研究しました。
    頑張れば、かなりましになりましたよ。
    トピ主さまも、頑張ってくださいね。

大丈夫

りんご
    薄毛が気になるなら髪を束ねるのをやめて挟むタイプの髪留めに変えて髪用のサプリメントがいいですよ。

法令線はカッサで顔や首、肩の凝りと浮腫を取ります。
    リンパマッサージの要領でお手入れや洗顔するのもいいです。

ダイエットは私の周りの40代はレコーディングダイエットで大幅減量成功者続出です。
    だいたい半年で15~20キロ痩せてますよ。
    ただし、急激なので皆さん一時期やつれた風な印象に。。。

私は毎日野菜ジュース1リットルで半年で5キロ減。
    かなりゆっくりペースですが、髪や肌には良いので大量減量じゃなければオススメです。

トピ主様は、魅力的なんだと思いますよ

🐤
    かぼちゃ大王
     お友達がおっしゃるのが本当だと思われますが。

この前、ある美脚のタレントさんが珍しく脚を出さないファッションでTVに出ていましたが、
    いつもは気が付かない首周りのアラが目立ってしまって・・・。
     やはり、美点は強調すべし!とあらためて気が付きました。
    トピ主さまは、うらやましくも美しいおみ足をお持ちのようなので、
    じゃんじゃん、見せつけちゃってください!(私はサリーちゃん足で、スカートがダメなのです)

法令線についても、あったほうがいいのでは?
    またしても自分のことでアレですが、私は前々から法令線が欲しくて・・・。
    いい歳して(50近い)のっぺり顔だと、人間性までのっぺり薄い気がしてしまうんです。
     それにある程度ふくよかな方が、幸せそうでいいですよ!
    Aくんとやらより、ご主人に聞いてみたらいかがですか?

今日から始めてみて

ライム
    若いころはね~多くの女性が容姿を褒められますからね(笑)
    それに固執している時点で、すでにアウトですね。

そして賢い女性はその称賛を冷静に受け止め、若いうちから
    美容に励み、自分なりに少しでも美しさを保とう、と努力をしているものです。

代謝が悪くなり痩せにくくなるなるなんて、当たり前の事ですから。
    本当に美しく、賢い女性は誰でも知っている事ですよ。

髪の事もしかり、です。

分け目が薄くなるくらいまで髪を束ねるって・・・どんな髪型をしていらっしゃるのでしょう?
    今のおしゃれ40代さんのおしゃれヘアスタイルと、
    かなりかけ離れていらっしゃいませんか?

ほうれい線は日々のマッサージ、月1~2回のエステ、歳相応のある程度の化粧品、
    ダイエットは食生活の見直し、運動(自己流ではなく、ジムなどに入会し、
    トレーナーさんについてもらいプログラムをきちんと作ってもらう)、
    とりあえずはこれをしてみてください

運動は毎日、ジムは週2以上、あきらめずに頑張ってみて下さいね!
    これでなんとか半年程で成果を上げた人を知っています。

とにかく頑張って!

残念な男

🐶
    うみへび
    そんな残念な男の言う事でダイエットなんかしちゃ成功しないよ。
    きっと険しい顔で遣り過ぎちゃうから。

前が綺麗だったから普通の人より自分の容姿に厳しくなっちゃってませんか?やせてりゃ良いってもんじゃないでしょ?
    年齢を重ねたら痩せてる人は皺がめだっちゃうし、眉間に皺なんか入ったひには意地悪そうに見えちゃいます。

ダイエットの経験談としては、食事を思いっきり減らすんじゃ無くて、大皿盛りを止めて自分の分だけはお店みたいに盛りつけるで、私は7キロ痩せました。そこからのあと3キロで
    20代の体重!で挫折したまま5年経ちます。

TVからの情報ですが

💄
    とんこ
    私も髪を束ねることが多いです。しかも後ろ一つに。

TVで美容アドバイスをされてましたが、髪を束ねて顔の皮膚を引っ張り続けると、外したときその反動で法令線が深くなると仰ってました。だから束ねるときは顔の皮膚を上(後ろ?)に持っていかれないようにするって。
    また、ふんわり束ねることで分け目もぺたんこにならないかもしれませんね。

40代だとゆっくりで健康的なダイエットがいいですよね。
    スロトレなんかいかがですか?
    私は今年の正月から8kg減量できました。BMI20を切ったところですが、これ以上落とすのは却って老けて見えると思うので気を付けています。

あとは服装と髪型で年齢的な印象はだいぶ変わると思いますよ。

お若い頃は美人さんだったとか。
    ちょっとふっくらされたりして、近寄りがたかった存在が身近に感じられて嬉しかったからいじられたんじゃないでしょうか。

A君目線はなんとなくそんなとこじゃないかな?

ひたすら運動、車に乗らない。

😑
    失礼な

30代後半です。
    実年齢相応に見られてたのが実年齢より大幅に若返ってきています。
    ここ数年徹底したことは

屋外でサンバイザーを必ずかぶる。顔を完全に隠すものです。
    日焼けすると火傷のようになるので(親が日光アレルギーです)日光アレルギーを発症したくないがための必要に迫られた行動です。

フィギュアロビクス側弯症を軽くするためにやってます。頸椎のしびれが軽減、見た目にもわかっていた背骨の歪みが治ってきました。足の長さがそろってきました。

パタカラというフェイササイズ、、すぐに効果が出るのでやってみてください。法令線にも効果有。

髪の分け目はお金に余裕があれば今はお安いポステという部分用かつらがあるのでは?
    私はポステは高いので、シリコンの配合してないシャンプーで洗ってます。でも分け目が薄くなったら潔く前髪ウイッグや、ポステ付けるかな。財布と相談して。
    どんな高い化粧品より体のたるみや老化は運動をすること、筋肉を付けることが一番効果があると思います。基本皮膚の下に筋肉を付けて、筋肉に皮膚のたるみを引っ張ってもらう。代謝も上がりますおススメです。

自己流よりも

🐤
    oume
    ダイエットに関しては、みるみる美しく痩せる!なんて方法はないと思います。1年計画で定期的にジムなどに通ってみるのはどうでしょうか。
    それから法令線は、口コミや自己流よりも専門家に相談がいいと思います。手軽に通えるエステを見つけたり、化粧品を買う時にメイクのコツを相談してみたり。

個人的に40代で綺麗だなと思える女性は、適度な筋肉があって姿勢が良く、年齢に合った服装で立ち振る舞いが美しい人です。
    若さは戻らないから、たかだか法令線一本が40代の美しさを左右するとは思いません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です 1

さくら
      トピ主のさくらです。
      多くのレスがついていてビックリ!
      皆様、お忙しい中私なぞのために時間を割いてくださって
      ありがとうございます。
      まとめてのお返しになりますが、ご容赦ください。

厳しいお言葉もありましたが、必ず激励を添えていただいていて、ありがたいと感謝しております。
      皆様の経験上のお話、とても参考になります。ありがとうございます。

主人はどう思っているのか?とのご質問がありましたが、
      この一件については話していませんが、落ち込みついでに
      『整形したい・・・』と呟いたら、『年を重ねれば誰だってシワやたるみが出てくるんだよ。
      でも、俺は好きだよ』と言ってくれました。(ノロケではありません)
      主人がいいならそれでいいじゃないか、とも思いますが、そんな主人のためにも
      少しでもキレイになりたいと思うのが女心、というところでしょうか・・・。

何人かの方に《努力を怠っていたのではないか》とのご指摘をいただきましたが
      概ねその通りです。  続きます。

トピ主です  2

さくら
      続きです。

子育てや、母の介護、フルタイムの仕事に追われ、自分磨きは
      後回しでした。安物の化粧品で間に合わせ、マッサージなども億劫がって
      あまりやっていませんでした。一念発起してエステ通いに挑戦してみましたが、
      短期間でやめてしまいました。『こんなことより生活費に回さないと・・・』
      の思いからです。すみません、ケチで・・・。

私のことを、友達の言うとおり今でも魅力的なのではないか、と
      おっしゃってくださる方がいらして、とても嬉しかったです。
      また、過去の栄光(?)に固執している時点でダメ、との
      ご指摘もありましたが、ごもっともです。”今”が大切ですよね。

お金をかけなくてもキレイになれる方法を模索していましたが、
      皆様から色々教えていただいているので、すぐに自分に合った方法が
      見つかるのではないかと思っています。

引き続き、アドバイスを宜しくお願いします。

気にしないで!

すみれ

さくらさんはきっと今も年相応にキレイな女性なんですよ・
      その男性はあなたをいじりたいだけなんではないの?

この年齢の方って痩せてるより少し肉がついてる方が見た目的にいいかと思いますよ。
      痩せると筋ばってギスギス感があってやつれて見えますから。

法令線は出来たシワは消えないので美容整形でもすれはいいことです。

美貌のためにね。

信じられない!

リッカ
      法令線だの痩せるだのそれ以前に、40代でどうしてそんな男性がいるのでしょう?

私も40代で同窓会しましたが、そんな失礼な人は誰もいませんでしたよ!
      男性同士で「太ったなぁ~」って笑い合ったりはしてましたが、女性に失礼な事を言う人はいません!

もしご自分が本気で法令線やダイエットに取り組むつもりならいいのですが、その男性に言われたからなら気にしない事です。

気にしないで!トピ主さんは素敵な女性だよ!

今後はAは呼ばない グループ追放処分

ブルーハワイ
      まずはAを集まりから外すべきでは?
      「旧交を温める場で、人に不快感を与える言動をする人は参加不可です」とみんなで言い渡すか、別に会を作った方が良いのではないでしょうか。
      そうでないと、その人はずっとその集まりに来ては暴言を吐きますよ。

ちゃんとルール設定しないと、あなたのダイエットも美容も意味がないですよ。
      新しいネタを見つけては攻撃してくるでしょうから。
      言われるたびに、言われた方がまた新しい努力をしなくてはいけないなんておかしいでしょう。
      おかしな人の希望に応えて体を変える必要なんてないです。

ダイエットはともかく

まにに
      顔は、化粧を止めてみては?
      同い年ですが、顔と首だけならかなり若く見られます。
      実は、化粧水などの違和感があり、全く使っていません。
      固形せっけんでしつこく洗顔。
      それと、生のパック剤で週に二回ほどパック。
      UVケアもしませんが、シミが増える事もないです。
      化粧水をいろいろ使っていた頃より肌の調子はいいです。
      でも、当然他の化粧もしません。
      落さないで寝ると痛む様なもの、使わない。
      これで肌の調子はかなりいいです。
      それに、よく笑うし表情がころころ変わるので、顔に筋肉はかなり鍛えられていると思います。
      最初は突っ張り感があるでしょうけどね。
      皺にファンデがめり込んでるのって、ふけてみみえますよ

変わらないがいいわけでもない。

🐤
      ん。
      さくらさん こんにちは。

私も40代です、日々頑張っています。

ただそれは加齢に抗うって事ではなく「いい状態」の自分でいたいなと思ってお手入れしています。

同窓会で変わらないって言われますが

小学校時分と変わらないわけないじゃないですか、

写真持ってこいって思いますよ。

30年経っています、変わってないのはイメージなんだと思います。

声と喋り方でしょうか。体型は12才のときより10キロ増です。

今までおサボリしていたなら始めるだけでどんどん変わりますよ。

鏡を見ること、肌の手入れをするとき丁寧にすること、歩くとき姿勢を正すこと、

意識するだけで色々変わると思います。美しくなりますよ。

これでよくなりました!

🙂
      asami
      私も40歳のころつむじ周りがめっきり薄くなり、背の高い主人と息子から頭を見下され薄くなったなあとつぶやかれました。
      今は46歳ですがすっかり良くなり何も言われなくなりました。
      簡単ですので物の試しに実行してみてください!

グレープシードオイルをスーパーの食料品売り場から買ってくる(500ML)
      お風呂前の乾いた髪の毛のままオイルを地肌にたっぷり塗りこむ
      そのままお風呂で体を洗ったり、湯船につかり毛穴を開かせる感じまで温まる
      もう一度よくマッサージしてシャンプーしてからお風呂を出ます
      週に1、2度やります。
      私はこれで薄毛がよくなりました。お金もかからないし、ゆっくりお風呂に入るついでに出来ますので試してみてください。

酷い同級生ですね…

りり
      身体的コンプレックスを笑い者にするなんて…
      そのA君にも身体的コンプレックスないんですかね?
      私だったら、10倍返しで笑い者にしますが(笑)
      薄毛対策としてはヘナがオススメです。
      ダ○ソーにヘナカラーが売ってありますが安価でお手軽ですよ。
      私も薄毛ですが、定期的にやるとフサフサになります。
      うちの祖母のツルツルの頭皮にも効きましたよ。フワサッと毛が生えてきました。
      ただ、人によっては逆に薄毛になる方もいるようなので、とりあえず一度だけお試ししてみては?
      ダイエットに関しては、体質によって方法が違うので一概に言えませんが
      自分に合ったダイエット方を把握した上で効率的に痩せた方がいいかと。
      運動しても食事制限しても、方法が違えばいくらやっても痩せません。
      リンゴ型(内蔵肥満)、洋梨型(下半身デブ)、バナナ型(太りにくく痩せにくい)とありますが
      前は痩せていらしたとのことで、バナナ型かなぁという気もしますが。
      検索して調べられてみては?
      法令線対策は、個人的に毎日を楽しく過ごす事かなと。
      人となりは顔に表れます。
      暗い顔でいたら、暗い顔のまま固定されてしまいますよ

先日、私も同窓会に行ってきました

たろすけ
      10数年ぶりの中学校の同窓会。40代です。

さて、法令線については…テーブルに鏡を水平に置いて覗き込んでください。映った顔が10年後の姿だそうです。
      マッサージの際に引き上げるようにすると思うのですが、引き上げたままでは行き先がない、耳の手前から首筋にかけて引き下ろす。リンパの流れを首の前から頬にかけて引き上げて、首に戻す。
      痩せ方…私は高齢出産だったので40歳ぐらいまでは史上最高に太っていました。夜の炭水化物をやめて、代謝をあげることに気を配り、1年ほどで5キロ落とし、キープしていました。これで、妊娠前と同じです。

そして、偶然、今年日程が合って参加した同窓会。中学の同窓会だったので、私は当時より10cmは身長が伸びています。
      女性陣の8割はふくよかになっていました。A君のような、からかい半分口の悪い男子は、私に「みんなみたいにふくよかな方がいいぞ」と。もともとふくよか系の方もいらっしゃいましたが、まあ、年齢的にはふくよかな方が安心感があるというか…笑顔もはじけて、チャーミングでしたよ。

笑顔に会う同窓会、次は楽しめるといいですね。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

頑張れ~

🐱
        gon
        42歳の独身です。
        それだけで人によっては(可哀想~)と要らぬ同情を抱く人もいるので、普段から食事には気を使い、顔のお手入れも怠ってません。
        先日やはり同窓会があり参加してきましたが、かなりちやほやされて浮かれてきました。
        学生時代の私は美人ではないし、ちょっとぽっちゃりだったので、ちやほやされる存在じゃなかったんですけどね。
        そして、学生時代、美人でちやほやされていた同級生は、ものの見事におばさん体型、髪もパサついてて見るからにおばさんでした。
        何が違うって、やっぱり環境だと思うんですよね。
        会社員なので、やはり人の視線は気にしてるし、少しでもキレイに若く見せる、でも若作りし過ぎてイタイ人にならないように・・とか、普段から気を使ってます。
        ダイエット、顔のお手入れは今はネットや本で情報が出回ってるし、こんなとこでわざわざ聞かなくても・・って思います。
        なので、トピ主さんが足りないのは、覚悟ではないでしょうか?
        キレイになるんだ、その為に努力するんだって覚悟が出来れば、現状は打破できますよ。
        素材が良い人が努力すれば、凡人は太刀打ちできません。

ウォーキング

ume
        同じような経緯で、中学校の頃の同級生(女性)が10キロ以上の減量に成功しました。
        ウォーキングをしたそうです。
        1日5kmくらいを、1時間たぶんほぼ毎日歩いたのだと思います。
        最近1年ぶりにあって、別人のようでした…顔つきも若々しくなり、ウン十年年前の中学校の頃の面影も蘇って、ウォーキングって効くんだなあと思いました。

高い化粧品も効くかもしれませんが、ウオーキングは、「痩せる、健康によい、若返る、タダ」でやって損はないと思います。
        頑張ってくださいね!

ちょうど先日レクチャーしてもらったとこと!

🙂
        マッサージはオイルや美容液を塗って、肌が滑りやすいようにしてから行ってくださいね!

法令線
        鼻の小鼻の横(法令線の出発地点ですね!)を中指や人差し指で円を描くようにくるくるとマッサージ!上へ回すように~♪

目の下のクマ
        指で目の下の目尻→目頭→目頭とほほ骨の間→目尻とほほ骨の間→こめかみ
        の順番に楕円を描くようにかる~~く!マッサージ

マッサージはかるーくで大丈夫です!

これを毎日洗顔後のお手入れの時にやってみてください☆

そしてたまに違う基礎化粧品を使って肌へアピール!
        いつも同じ物だと業務的になるので、今日はこれがいいかな~と
        常に肌にアピールするようにしてください!

痩せ方
        これはある程度の筋力がないと消費しませんので
        毎日ちょっとずつの筋トレをお勧めします。
        特に消費しやすいのが太ももとケツ☆
        スクワットがとてもいいと思います。
        キレよく、しかしゆっくりと、正しい姿勢で(検索してみて下さい!)毎日10回でも。

私は36ですが、なかなかいい感じっす!
        アラフォーを制覇しましょう笑

トピ主です  3

さくら
        皆様、たくさんのレスをありがとうございます!
        具体的な実例を挙げてくださる方が多く、とても嬉しいです。
        ひとつひとつじっくり読み込んでいます。
        私の気持ちの在り方にも言及していただき、確かにそうだなぁと反省したり、
        前向きに頑張るよう励ましていただいて心が温まったり、
        皆様、こんな見ず知らずの私のために色々アドバイスしてくださることに
        感激しています。

実は昨日、マッサージ師を職業にしていた女友達宅に行き、顔のマッサージと足裏のツボ押しを教わってきました。
        彼女は同い年なのにすっぴんが劇的にキレイなのです。理由は滞在中によくわかりました。多くのみなさんもおっしゃっている《若い頃からキレイになる努力を怠らなかった》ことでした。食品や化粧品には神経を遣い、健康を保つためにストレッチや他の運動も行い、やりたいことは積極的にチャレンジする・・・
        もう《姿勢》からして私とは違いましたね。
        でも、小町の皆様から教わったキレイになる方法と、友達から教わったマッサージと足裏ツボ押しを駆使して、今からでも頑張ればキレイに近づけるのではないかと思っています。 続きます。

トピ主です  4

さくら

ダイエットやマッサージについて色々教わってみると、なんだか自分でも出来そうな気がしてきました。
        薄毛についてアドバイスしてくださる方もいらして、こちらは目からウロコでした。今回の件があるまで自分が(部分的とはいえ)薄毛だなどと考えたこともなかったので。髪の量はとても多いのです。長さも後ろ髪は背中の真ん中くらいまであります。ただ、前髪と頭頂部の境目だけが薄くなっているのです。自分では大したことない、と思っていたところ、わざわざそれを指摘されて気になりだしたのです。
        本当に多くの方からアドバイスがいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
        ありがとうございます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示