詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 家の中でもオシャレしてる人 教えて
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

家の中でもオシャレしてる人 教えて

レス50
    (トピ主1
    chilly
    家の中でも、こぎれいな格好をしたいと思っている
    育児中の35歳です。
    いつも一念発起するのですが、続きません。

続かない理由
    ・かわいい服や高い服が汚れるのが嫌
    ・高い服をあまり洗濯したくない(生地がいたむので)
    ・オシャレな服は動きにくい、すぐひっかかる、締め付けで苦しい
    ・化粧もしたいけど、家で使うのがもったいない。
    ・たとえ家で化粧しても、汗かくと化粧がくずれる(皆さんずっとクーラーつけっぱなしですか?)、子どもの肌に化粧が触れるのも心配
    ・人に見られてもいいような髪型は、家でするとなぜか前髪などうっとうしく感じる。ヘアアクセも家で使っていると、ちょっとソファにもたれたり、寝転がったりの時に、頭皮にブスっと突き刺さるので、つけません。

・冬だと部屋が寒すぎて、結局ユニクロフリースで厚着・・。

これからは、家でもきれいなママでいたい!!
    でも、朝からかわいい服着て、化粧して、シュシュなどで髪を結わえても、1時間もしたら、暑くなってきたり、料理中に調味料がお気に入りの服にとんだりして、”もう耐えられん!”で、即効、いつもの10年前のキャミに、ユニクロのハーフパンツになってしまいます・・・。

家でキレイな格好している人、こういったことをはどうやって乗り越えていらっしゃるのですか?

服を消耗品と考えていますか?
    家でもリラックスできない服を着ていてて心地よいですか?
    ジーンズも、きつくって家でははきませんし、ブラもきついので家に着いたらすぐとります。

どう考えたら家でもきれいな格好できるでしょうか?
    考え方や秘訣を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  50
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もうちょっとの辛抱ですよ。

通りすがり
    子供さんが大きくなったら、授業参観や学校行事で身綺麗にして出掛けることも多くなります。子供も手がかからなくなり自由な時間も出来て来ます…。今、しばらくは大変だけど子供さんをいっぱい抱っこして思いっきり可愛がってやって下さい。愛された子供は良い子になりますよ。適度にお洒落して公園デビューしましょう。

お洒落着の考え方が硬いですね。

匿名
    お洒落で可愛いけど着ていて楽な服もあるし
    素敵だけど邪魔にならない髪形もあるし
    締め付けない程度にかたちを保ってくれる下着もありますよ。

メイクだって、自然派のコスメなら多少安心感はあります。
    (心配ならスキンケアをマメにしてノーファンデ、メイクは眉だけとか)
    猛暑が続く中、幼い子供がいるのに暑いのを我慢して
    エアコンをつけないのも疑問です。

主さんがお洒落だと思っている服装はとてもピンポイントすぎて
    お洒落に融通が聞かない人なのだと思います。

私は子供はいませんが家でも極端にだらしない格好はしません。
    ブラも取らないし、そもそも10年前のキャミソールなんて持ってません。
    捨てちゃえば?そんな古いの。

私のオススメは『エスニック柄ワンピース』です。
    夏に似合うエスニックなワンピースは着ていて楽ですし、
    外出する時はストールを巻いたり大きめアクセサリーを付けると
    リゾートっぽいお洒落ができるので気に入っています。
    主さんがどんな服装をお洒落と思うのか分かりませんが
    10年前のキャミよりましではないでしょうか。

ルームウェア

果樹
    安くて可愛くて、ゴミ捨てやコンビニくらいなら行けるデザインの物を買ってます。
    楽だしテンション上がりますよ。
    メイクは家ではテキトーかな…。ミネラルファンデをささっと塗って、チークとグロス足すくらい。
    髪もテキトーです。

同じく育児中です

🐧
    アラサーママ
    私はこの夏、ロンスカデビューしました。家着と割り切ってちょっと派手めのを古着屋で千円で買いました。

オシャレではないけど女らしさを忘れたくないというか…

少し気分が違います!
    古着屋さんでは、レトロかわいいスカート、ブラウスも売っていたので今度はそちらも挑戦してみようとおもっていました(笑)(昭和な感じの)

同じく私も家では髪型が適当で…前髪とかも鬱陶しくて。

皆さんどうされてるのか私も聞きたいです。

一年物

元育児中
    今シーズンで捨ててもいいと思える値段の、洗濯が簡単で直ぐ乾くミニワンピースを二枚、パンツはストレッチ素材にしてました。家事の時のエプロンなさらないようですが、汚れても良いスモックのつもりでミニワンピースを着てました。二枚を代わりばんこにして、ボトムとアンダーで変化をつけ、髪は寝ても大丈夫なようにツィンテールのシニョンか、片側に寄たポニーテールでした。ジェルでまとめると1日大丈夫でした。メイクは子供につけたくなかったので、目と眉だけでしたが、子育て中だからこそ似合う服を毎日着てました。もちろん二千円台位の安価な物。汚れていいように色柄物。濃いめの色。 あと真っ白は漂白が効くので逆に楽でもあります。アウトドアのスポーツ風とかも良かった。 つまりは子供がてがかからなくなるまで、夏も冬も捨ててがっかりしない範囲の消耗品と考えて、色褪せや伸びた物は避けてました。 子育て一段落すると以前の服が似合わなくなってたりするから、今は安い物を季節で取り替えって感じで。

自分が心身とも気持ちよく過ごせるような格好

nao
    私は、トピ主さんと価値観が違うし、家の中でもお洒落かどうかは分かりませんが・・。
    オシャレ=高価、とは限らないと思うので、要は自分の好きな格好を、
    気持ちよく着られていたら、それでいいのではないでしょうか。
    (お洒落って、他人の目も意識はしますが、けっこう自己満足的な面も大きくて、
    それでOKと思ってます)

洗い替えのきく、育児中でも惜しげなく着られるオシャレな服、
    色々見つかるといいですね。
    お値段に関わらず、トピ主さんがそれを着ていて、落ち着いて過ごせるような。

的を射たレスでないかもしれませんが・・。

けっこう小奇麗かも

💡
    ベリーベリー
    35歳未婚の一人暮らしです。

まず、やはりお子さんいると、いろいろ大変だと思います。

私はなんせ気楽な独身で子供もおりませんので、割と小奇麗にしているほうだと思います。家でも。

仕事も今は在宅でちょっとやっているだけで、外に勤めには出ていませんので家にいることが多いですが、とりあえず起きてすぐ基礎化粧品で肌を整えたらBBクリームとお粉をはたいて薄化粧はしてしまいます。眉も書いちゃいます。ここまでやっておけばちょっと出かけることになってもリップだけ塗れば外に出れます。

あと髪はあとが付かない程度にシュシュでゆるくまとめておきます。ヘアアクセが頭皮に刺さったりで気になるのはちょっとわかる気がしますが、シュシュならそんなこともないですし。

ブラは嫌いなのでしまむらのブラキャミを通年で愛用しています。胸がそんなに大きくないせいか、ブラキャミでもだらしなく見えません。かわいい服は着ませんが、そのままスーパーに行ける程度の服は着ています。

そして何より私はエプロンが好きでエプロンを何枚も集めているので家事をするときはお気に入りのエプロンしてテンションあげてます。

衝動買いした服をきてます

🐱
    mimi
    たぶんお考えのお洒落な格好が機能的ではないんじゃないですか?外出着で家事に向かない?
    かわいいお花屋さんみたいな格好だと、かわいくて仕事も頑張れそうです。デニムやコットンの洗いやすい布でかわいい服着てますよね。

いつもキャミにハーフパンツなら、かわいいキャミやハーフパンツを部屋着屋さんで買ってみるのはどうですか?ちょっと勿体ないと思うかも知れませんが、普段着るものがお気に入りだと気分いいですよ。私も同じような感じでやってきましたが、最近は常になんとかなんでもコーディネートするように気をつけてます。楽しくなりました。

私は衝動いしてあまり着ない服を部屋着にしてます。お料理のときはエプロンします。汚したくない服は着替えます。
    掃除のときは掃除服です。着替えます。庭仕事は庭服です。私は服を捨てない方です。

二人の男の子ママです

ふにゃふにゃ
    私は服は普段着とおしゃれ着と分けず、
    いつも「お気に入り」を身に付けてますよ。
    料理はエプロンしているので気にしてません。
    子供に汚されることの方が大いですね(汗)
    1、2度は着替えてます。

ユニクロも着ますし、ハイブランドも着ます。
    着心地が良いのと、洗える素材かどうかで買ってます。
    締め付けなくても、シルエットのきれいな服はありますし、
    手入れされた髪をひとつ結び、それだけで十分です。
    華美なアクセサリーも、子供を傷つけてしまうかも知れません。
    いまは、肌触りの良い、動きやすい支度が良いと思います。
    でも、私が心掛けているのは、
    すぐに出掛けられる格好です。

ちなみに、服は消耗品だと私は思います。
    どんなに高くても、生地が痛んできたり、
    着用感が出てきたら、
    近所のリサイクルショップ行きです。

好きで良く着るブランドは、
    バーバリー、アマカ、セリーヌ、ユニクロ、無印です。

洗濯すれば生地は少なからず痛みますが、
    お気に入りの服を着ていると、
    それだけで気分が上がりますよ。
    お化粧は…眉とアイラインはアートメイクなので、
    日焼け止め、チーク、リップ、が普段している化粧です。

ケチるのが原因とみた

T
    高い服を何度も洗濯したくないとか化粧品がもったいないとか、エアコンが、とかケチる気持ちがいけないのではないでしょうか?
    ちょっと高くて小奇麗ならくちん服がシワになっても油が飛び跳ねても「あ、汚れた、まあいいか」「くたびれてきたから買い換えよう」っていうゆとりがあればできるのでは?
    所詮お金。

私は、割り切っています。
    家では無印とかのTシャツでノーブラかブラキャミ。パンツもラクなもの。
    メイクもしない。エアコンもつけないし。
    外出時はシャワー浴びてからメイクしてちょっと高い服で出掛けます。
    割り切っています。
    憧れた時もあったけどお金の余裕ないからね。

わかりますよー

毎日かぁちゃん
    その状況、目に浮かびます。
    私も1歳と3歳の子育て中で毎日そんな日々でした。
    年に数回独身の友人と会うと、その後家で鏡見てへたり込む気分に…。

そこで試したのがヘアカット。
    あえて結べない長さに切りました。
    アレンジの幅が狭いから、寝癖防止のため絶対に乾かして寝ます。
    短いからすぐ乾くし。
    そして服装は適当でも、上から可愛いエプロンを着ます。
    メイクは日焼け止めとクリームファンデが一緒になったものを塗って、軽くチークも。
    エプロンを可愛いのやシックなのや、いろいろ揃えると、その日の気分も変わるし子供が選んでくれたりして楽しめますよ。
    もちろん下に着た服は汚れないし、エプロンなら汚してもガンガン洗えて丈夫です。

可愛く安い服

🎶
    sakura
    私は家事の時にエプロンをします。醤油や油が服に飛ぶのが嫌だから。
    昔、USAで買って来たエプロンです。

服は家用としてユニクロやしまむらで
    安くて可愛いのを季節ごとに数枚購入。それを着まわしています。
    ブラ付きタンクトップやチュニック、それにハーフパンツなどです。
    今なら夏物セールで千円以下で買えますから
    今年の夏、来年の夏用として買っておいたらいいですよ。

先日はアジアンのお店でテロテロスカートが500円でした。
    これにTシャツを合わせても良いですよね。
    安いのでガンガン洗えますし。

やはりテロ~ンとしたワンピースも、千円位で買えますよ。

髪の毛はぐるぐる巻いて団子にします。てっぺんで結ばないと
    ソファーに座った時、当たるのでなるべく上の方で!
    ジーンズは家でははきません。苦しいからね。
    ブラもタンクトップにカップ付きのにしたり。
    主さまはこういうカジュアルじゃない、おしゃれな格好をしたいのでしょうか?

リラックスできて可愛い

🐤
    ん。
    もうすこしゆったり考えられては?

きちんとした(参観日のような)綺麗ではなくても

ゆったり可愛いは探せるのではないでしょうか?

素材はコットンかシルクでラインゆるやかなワンピース、

汚れるのがイヤなキッチン仕事の際はエプロン。

エプロンドレスも楽で評判よかったです。

私はどちらも無地シンプルが好きですが

柄物やフリルでもいいのではないでしょうか。

いつもきちんとしていると言われますが通販で安物だったりします。

何が似あうか、何が楽か。

ブラはコットンスポーツブラかブラキャミくらいで。

ちょっと気を使うだけで全然変わってきます。

私はいつも「これで最期でも恥ずかしくないか?」と

下着や部屋着のとき考えます。救急隊員の方に見せれるか?とか。

古いものとお別れできます。

体型

🙂
    みか
    ある程度細ければ、ユニクロの部屋着とちょっとかわいいシュシュでかなり可愛くみえます。
    あとは、肌と髪がツヤツヤなら何着ても可愛いです。

芸能人の休日

みかん
    「芸能人の休日」をテーマにしてはどうですか(笑)

芸能人ってお肌を休めるとかでスッピンですよね。
    髪もささっと結わえただけでもラフさの中にお洒落感がある。
    服もらくちんそうなもので意外と安いものも着てる。

私は部屋で着るものとして、激安だけどかわいいの探したりしますよ!
    それ以来、家でも気分良く過ごせるようになりました!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

楽チンファッション

レモングラス
      自宅では5000円前後くらいのワンピースが基本です。自宅用として季節ごとに買い足します。
      冬場はワンピースにカーディガンやセーターを重ね着します。

とりあえず人前に出ても恥ずかしくない、そのまま犬の散歩やスーパーに行ける程度のファッションです。
      ワンピースがくたびれてきたら、ランクダウンして寝間着がわりにする事もあります。

可愛いワンピースだと楽チンなのにちゃんとして見えるし、エプロンしても似合うし便利ですよ~。

自宅でお化粧はしていませんが、髪の毛をまとめたりアップにしてシュシュで飾ります。
      ワンピースに合わせています。

頑張れ!綺麗なお母さん。

ママ応援団
      1)もったいない。2)手入れが面倒くさい。3)汚すのが怖い。4)締め付け感に違和感。

1)服の旬は短いです。大事にクローゼットにしまっていてはいけません。こんな悠長な事をしていたら、いざ取り出した頃にあなたの宝物達は「流行おくれ」になっています。ですから最も美しいと賛美される「今」に身に着けてやるのです。

2)こまめな手入れを怠らない女性は美しいです。生き方そのものがその女性を輝かせているのです。美しくありたいと願うのでしたら、努力が必要です。最初は面倒に感じる手洗い等も、徐々に慣れていきます。そして手入れが日常化すると、衣服以外の物や人に対してもマメに扱いたくなります。細やかな愛情を注げる女性になる為に、衣服に優しい洗い方をします。

3)エプロン、割烹着、作業着を、用途に応じて身に着けます。料理・洗濯・掃除・買い物、臨機応変に物事を処理できる女性になる為に、これらを身に着けます。

4)だらんとした服装では背筋が曲がりがちです。一方姿勢の良い女性はスマートに映ります。洋服の締め付け感があなたに正しい姿勢を教えてくれているのですから、これを素直に受け取ります。

流行の服を買う

nana
      流行の服を早めに買い 一年目はお出かけ用 二年目は普段着で着たおす
      三年目には捨てる
      いつも 流行の服を着る事になります。高級な服でも 流行おくれは着たくないので 汚れようが何し様が 着ちゃいます。

今年の夏は 夏着物で過ごそうか と思っているうちにもうお盆も終わり
      洗える絽の小紋を着なくて終わってしまいそう せめて浴衣着たかったな

私はいつでも出かけられる服でいないと 気持に張りが無くなり 引きこもりになっちゃうので
      出かけようと思ったらすぐにどこにでも出かけられるように お化粧も洋服もそこそこしてます

最近女捨て気味の20代独女です

🐱
      りり
      家はおろか、外でも全く化粧しなくなりました。
      理由は油分肌で化粧崩れが激しく、逆にすっぴんの方が綺麗に思え
      そうするうちにお金もかからなくて楽~と思い始め、基礎化粧も怠っていましたが
      やはりお手入れをしていた方が肌は綺麗なので、最近安い業務用のパックを買って毎朝貼ってます。
      化粧水も乳液もつけずに、パックのみですが何とか美肌を保ててますよ。
      むしろ、色々いじくらない方が荒れなくていい。
      でも、やっぱり気合い入れてお手入れしてる人の方が美人度が高いんですよね。
      今、如何に手抜きで綺麗に見えるかを模索しています。
      とりあえず、肌・爪・髪が綺麗なら無敵かなと。
      その上でリラックスできてお出掛けもできる洋服を揃えておけば、完璧。
      高くなくたっていいんです。高くても、すぐダメになる服もありますから。
      好みもあると思いますが、古着屋やフリーマーケットなどを利用するのもいいと思います。
      ユニクロやしまむらなども。
      あと、雑貨屋さんで売られているルームウェアもお洒落なのたくさんありますよ。
      ユニクロのスポーツウェアとかでも生地はいいのでかなり使えるかと。

忙しいママさんでも、綺麗でいたいですよね。

楽とだらしないは紙一重

lulu
      トピ主さんの続かない理由を見ていると、結局人目のないところではどんな格好でもいいや、になっちゃいますよね。
      楽な方に流れていくと、歯止めが利かなくなりそう。
      可愛くおしゃれな服を着るのも良いですが、ライフスタイル全般に意識改革をする必要があるのでは?
      寝転んだりする事を前提にしていたら、結局パジャマみたいな服装で十分になっちゃいますからね。

私はおしゃれかどうかわかりませんが、だらしない恰好は家の中でもしたくないです。
      服は去年の普段着を家着にしています。
      部屋着として売っているものはパジャマに毛が生えたくらいのものが多いですし、お金を出して買おうと思いません。
      家でお洗濯できるワンピースが多いです。
      料理するときはエプロンを着用しますし、お掃除のときはお掃除用の短パンとTシャツです。
      どうしても寝たい時はパジャマに着替えます。
      要は家の中でも用途に合わせてきちんと着替えすることです。
      メイクや髪形もそう。
      家の中では日焼け止めとポイントメイクだけですが、1回か2回はお直しをしますよ。
      髪も整え直します。

オシャレってどのくらいまでのこと?

🐤
      riko
      基本的に、外から帰ってきたら服を着替えます。これは、普通のことですよね?
      着替える服は、今の季節なら、コットンのシャツに麻のハーフパンツなど。
      ブラはとりません。とると落ち着きません。家事の時には麻のエプロンをします。
      気に入ったものを身につけていますが、おしゃれをしているつもりはありません。
      あ、あと、化粧も休日はしていません。

高い服を着ているわけではありませんが(部屋着はだいたい1万円以下です)、
      ユニクロやH&Mなどのファストファッションのものは着ていません。
      気に入ったものがないし、いくら安くても品質的に?でむしろ不経済な気がしています。
      でも! 無印の1980円の白シャツ(ストレッチのはいっていないもの)は別格。
      日本製ではありませんがとても形が良くて使えます。何枚も持っています。

そうですねぇ・・

🐧
      sio
      トピ主さんが汚したくない・高いと思ってる、いわゆるお洒落着(外出時に着る服)と、
      いつものユニクロハーフパンツ・その中間になるような服を揃えれば?
      宅配の人が来ても恥ずかしくない・ちょっとしたコンビニへの買い物が出来る程度の服ですね。パジャマよりちょと上・ルームウェア的なものです。
      私も外から帰ってきたらすぐ着替えますよ。汚すのが嫌なんで。

お洒落着とは違うのでシフォンのブラウスとかは買う必要ありません。
      カットソーやTシャツなど楽なものを。
      ボトムもジーンズとかはきついので、外出時に着替えるようにして、
      部屋の中ではしわになりにくいようなラフなものを。
      汚れるのはだいたい料理の時ですから、その時はエプロンするしかないですね。

同じユニクロでも、もうちょっとラフすぎない、女らしいデザインのモノを着れば可愛くなりますよ。ワンピースにレギンスにするとか・・
      初めから部屋着用として、可愛いのを準備したらどうですか?
      安いのでも十分ですよ。

質問ですが

🐷
      綿菓子
      育児中で自分の服装に構っていなかった。ふと我にかえって「これじゃあいけない」と思ったのでしょうか。
      おしゃれな家着を購入したいけど何を買えばいいかわからないお金もないなら、買い物に行ける服装のまま家にいればいいだけでは。
      買い物などにはどのような服装で行っているのでしょうか。
      そのままではないですよね。家ではハーフパンツでも買い物ではジーンズに履き替えて行きますよね。

文面から察するにお子さんが小さいようですね。
      子供が今より小さかった頃、家でお昼寝をしていました。
      ふと「ガチャッ」という音で目を覚ますと隣で寝てた子供が鍵を開けて外に行こうとしてました。あわててやめさせました。いつの間に鍵に手が届くようになったの!?と焦りました。その時の私の格好はひどいものでした。もしそのまま子供が外に出て車と接触なんかした場合に咄嗟に駆けつけられる格好では、到底ありませんでした。

とりあえずおしゃれより、最低限外に出てカッコ悪くない服装を心掛けてます。

ありがとうございます

chilly
      レスありがとうございます。

多くの方が、お家でもお気に入りの服を着ていらっしゃるのですね。

読ませてもらいながら振り返ってみると
      私のクローゼットには・仕事着・外出着・パジャマ兼ダラダラする服
      の三種類しかありませんでした。
      普段着というものがなかったのです!

早速、無印に行ってかわいいワンピを数着買ってきました。
      お気に入り?とまでは、いかないけれど、少なくとも10年前のキャミよりましだと思って・・。

化粧はまだ悩んでいます。
      これまで結構高いものを使っていたのですが、
      これからは家にいるし安物に変えようか、それとも高いものを買い続けようか迷っています。
      とりあえず、化粧は毎日することにしました。
      少し、気持ちが切り替わって、ダラダラしなくなった気がします。

ちなみに、安くてかわいい服ってインターネットでも結構売っているのですね。
      服は試着してからしか買ったことがないので、まだ少し、通販は勇気が要ります~。

これからは気持ちを引き締める!という意味で、身だしなみを整えることにします。

私は必ず、化粧をします

🐱
      ミー
      化粧、と言っても、もちろん、ナチュラルメイクですが。

朝に化粧をしてワンマイルのお出かけにも大丈夫な服を着ると、とても気持ちが引き締まります。いつ、誰が来ても、笑顔で迎えられます。

因みに、ファンデーションは、無印良品のリキッドファンデーションです。なんと、900円!
      薄づきで伸びが良く、適度にカバー力もあり、高い化粧品メーカーのものと遜色ありません。
      眉を書き足して、頬紅をつけて、口紅をひいて、簡単に。時間にして、10分。お出掛け時は、これに加えてアイラインとマスカラを。

あと、私はこの暑い夏は、掃除などの家事をやる時には、大量の汗をかくことを見越して、家事をやる前にいったん、Tシャツと短パンに着替えます。
      家事が終わったらシャワーを浴び、こじゃれた部屋着に着替えます。
      部屋着は、ティンバーランド、マクレガー、ギャップ等のスポーツ、海外ブランドのコットンのチュニックを中心に、アウトレットで買い求めています。
      一着、3,000~5,000円くらいですね。
      機能的でデザイン性が高く、お勧めですよ。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

とりあえず・・・

💤
        vp
        上はワンピース・チュニックみたいなものを買って・・・
        下はジャージ(?)素材で形がスウェットほどラフじゃないものを・・
        セシールや、スクロールショップなどで1000円前後で売ってますよ。
        シルエットが細く女性らしくなってますし、
        黒などを選べば何にでも合わせやすいです。
        レギンスがぴったりしていて嫌って人とかには、良いと思います。
        家でのんびり過ごすには着心地も大事ですしね。

トップスは汚れが目立たない色&柄を買ったら良いですよ。

一念発起したものの

chilly
        トピ主です。
        レス頂いたりして2日間は、家で化粧をして小奇麗にできたのですが、
        本日は、結局、10年前のキャミにユニクロハーパン、ノーメイクに戻ってしまいました。

化粧をすると気持ちが引き締まってとてもよかったのですが、
        昨日は、帰宅してきた夫に、化粧をしたことを気づかれず落胆。
        さらに、いつものだらけたのとは違う服装をしたのですが、
        あまり反応が良くなくて、がっかり・・。

お気に入りの髪型は、息子を抱っこすると、息子の顔に当たってしまい
        やっぱりヤメ。

買ってきた無印ワンピも、改めて全身鏡でみると、そんなに似合ってもいないなぁー。

小奇麗にしない言い訳がいくらでも浮かんできます。

これまでは、仕事一筋の生活だったので、家で快適に過ごす、ということは意識していませんでした。家では寝るのと少しの家事のみ、あとはひたすら仕事、たまに外出、という生活だったので。

一日どこへも行かないのに、きれいにする理由。
        お家でも小奇麗な方、教えて欲しいです。

あーあーもうもどっちゃったの?

洋服大好き
        応援してたのにー!私の場合は結婚する前は干物女そのものてしたが、結婚したねをきっかけに変わりましたよ。だって、誰がくるかわからないし、主人に万が一何かあったらとか考えて、朝シャワー浴びてから、化粧と髪の毛ブローしてますが、今は2つにロングヘアーを結んで人が来たらほどきます。今、夕飯の準備の途中でしたが、戻ったと知りエールを送りました(笑)もっと女である自分を楽しんで!頑張れ~

二度目です

💡
        ベリーベリー
        綺麗にする理由?単純に自分が心地いいからです。

どこにも行かない、人に会う予定もない、家には自分だけ(旦那すらいませんからね)、っていう状況で、あまりにもだらしない恰好してたり、メイクもヘアも綺麗にせずにいると、30代後半ともなると本当にただのおばさんなんです。鏡にふと映ったときにブルーになるんです(悲)

なので、私はちょっとでも小奇麗にしていたほうが、ただただテンションがあがるんです。理由はそれだけかも。

あと、出る予定なくても急に何か必要になってコンビニやスーパーに行くときも、サっとそのまま出れますしね。

いいんじゃないですか

孤きれい
        世の中きれいな人とそうではない人がいて良いと思います。

他の人にとってはごくごく簡単で、特別な努力も心がけも必要ない事が、トピ主さんにとってはとっても大変な事だったというだけ。無理する必要はないと思います。

他にもこういう事ってありますよ。勉強もそうですし仕事も勿論。料理やそうじ等の生活技術だってそうです。

別にしなければ生きていけないわけじゃない、仕方ないです。たった2日ってそういう事。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  50
        次へ 最後尾へ
        全て表示