詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活ハイキング

レス12
    (トピ主1
    🙂
    りく
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    私は30歳、アウトドア好きな女性です。
    彼氏と別れ、出会いを求めていますがなかなか自然な出会いがないため、
    婚活会社が開催しているハイキングに行ってみようと思います。
    勢いで申し込んだものの、グループ参加が多かったらどうしようとか、バスでずっと
    話続けられるのかとか、心配ばかりです。
    でも一番心配なのは、服装です!
    ガッツリアウトドアな格好で行きたい気もしますが、やりすぎでしょうか。
    登山靴、帽子、せめてズボンをショートパンツ+タイツ、靴下にしたら良いのかなと思いますが、
    デニムもありなのかなと迷ったり…。
    最後は温泉なので、着替えでかわいくすれば良いかなと思ったり…
    婚活アウトドア、参加経験のある方、感想を教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

たのしんできて!

🙂
    ミーチカ
    参加経験はありませんがおおよその察しがつく範囲で答えます。
    まず服装について。がっつりでなくても平気ですが基本の靴選びをしっかりすることと、体温調節のきく服装は守りましょう。
    カジュアルでもなるべくスタイルがよくみえるものを着ること。
    着まわして使用感のあるものや、使い慣れてくたびれてるアイテムは控えること。(そのような場ではみすぼらしくみえるため!)
    だいたいこんなかんじです。

婚活なんだから

マキノ
    結婚後、一緒に生活していく人に会うのだから、そんなに着飾ったり気合い入りすぎだと返って引きます。

いつものアウトドアの格好でいいと思います。

願い事を叶えたい時は、もう叶った気分でいるといいそうですよ。
    もう結婚して、旦那さまとハイキング&温泉旅行に来たつもりで。なんたが肩の力が抜けませんか?

最初から成功しなくてはいけないのですか?

😀
    そりゃすごいねぇ
    最初は自分が思った通りの格好で参加してみてはいかがでしょうか。
    その結果を見て、次回から微調整して行けば良いと思います。

誰でも何であれ、最初は失敗するものです。
    失敗して当然。
    だって人間なんだから。

しかしパーティーの性格上、他人から笑われることは決してありません。

ですから、安心して失敗してみればいいと思います。

失敗を楽しむぐらいの余裕がないと、良い伴侶は得られませんよ。

これは婚活にかぎりません。
    なんであれ、最初から上手くやりたいと思った瞬間に、あなたの勇気は9割減になってしまいます。

ハイキングにショートパンツ?

あのねのね
    ハイキングと言っても様々あるので一概には言えないのですが、
    登山靴が必要な程のハイキングですか?
    それにショートパンツとはいかがなものでしょう?
    少なくともジーパンにした方が良いのではないでしょうか?

自分ならTPOを全然わきまえない女だなと思い、幻滅しますよ?

本当にアウトドア好き?
    信じられない・・・。

私見まで

ぼりっく
    その手のテーマ婚活って、得意分野とそのフィールドでの自分をアピールして同好の志を探すのが目的じゃないの?

トピ主がどういう人にどう思われたいか、どんな自分を見てもらいたいか、今後どんなアウトドアを一緒にしていきたいか、それで考えればいいんじゃない?

かわいらしく。

🐱
    kei
    既婚男性です。
    「婚活会社」ですか、新しい単語だな。時代は変わった。
    ハイキングのコース次第で、服装は変わるでしょう。

さて、婚活会社が「ハイキング」を設定したのはなぜでしょう。
    男性からすれば、多少の危険があるときに女性を守る(ような)姿勢を見せられる。
    女性からすれば、趣味が合いそうだとか、頼りになりそうだとかの予想がつく。
    と言ったところでしょうか。

それでいいんです。
    自然体でいきましょうよ。あなたのかわいらしさが自然に出ればいいんです。
    あなたは十分かわいらしい。文面でわかります。
    頑張らなくていい。自然であることだけ。

応援します

山好き
    ショートパンツ+タイツ…いいんじゃないですか。趣味がわかって同じ趣味の方とめぐりあえるかも。温泉で違った雰囲気の服装にすればより魅力がますのでは?
    いい方にめぐりあえますように。

横で申し訳ないのですが、あのねのね様
    ショートパンツで本当にアウトドア好き?というのは失礼ではないでしょうか?
    ショートパンツ+タイツは山好きな若い女性の普通の格好です。タイツは普通のタイツではなくスポーツ用のものです。山好きな人は山に行くのにGパンははきません。Gパンは山登りに不適切なパンツだからです。

ハイキングでしょ?

ぼりっく
    登山とは書いてませんよね。Gパン、スニーカーでもいいんじゃない?所詮ハイキング。テントを張るでなし、焚き火をするでなし。整備された遊歩道を歩くだけで「多少の危険」も無いでしょ。

>ショートパンツ+タイツは山好きな若い女性の普通の格好です。

”普通”って、たかだかこの数年のブームの話でしょ。それ以前から山をやってる者から言えばGパンと同じレベルに不適切ですよ。それにそういうファッションは山が好きでしてるというより、そういうファッションをしたくてそのファッションの1部として山に来てるだけという印象です。

ハイキング程度ならちょうどいい選択でしょうけど。相手の男性の気を惹きたいところで、男の意見を無視して女同士の自己満足を勧める意味があるとは思えません。

トピ主がアウトドア好きなら、当然知らされている予定コースを調べれば登山靴が適切かどうかくらい判断できるのでは?私らにはどんなコースか見当もつきません。コース内容も調べずに結果として過大な装備じゃ「TPOを全然わきまえない女」の印象も無理からぬものです。

トピ主の服装、装備をジャッジするのは現場の男性という事をお忘れなく。

トピ主です

🐤
    りく
    いろいろなご意見ありがとうございます。

自分一人では選ばなそうな場所に行けるのと、同年代の趣味が同じ人たちと出会えるのが
    楽しみで若干浮かれてしまっているかもしれません。
    コースは調べてありますし装備もありますが、何だか心配でこちらに相談してしまった次第です。
    具体的な場所も、私のレベルがどれくらいなのかも分からない状態でアドバイスをいただこうとするのは
    厚かましかったかもしれませんが、アウトドアとは何かを語っていただこうとは思っていません。

がんばれと言ってくださった方々ありがとうございます。
    変に気取らず、私らしく楽しんでこようと思います。
    レスに時間をさいていただき、ありがとうございました。

メインは婚活なので

🐶
    みっち
    メインは「ハイキング」ではなくあくまで「婚活」です。
    主催者も汗だくでメイクが落ちてしまうようなハードなコースを選んだりしませんよ。
    ばっちり登山スタイルだと引いてしまう男性もいるかもしれません。

ショートパンツ+タイツも山でよく見ますが若い女性なら可愛らしいですね。
    私もレスが何故アウトドア議論になるのか不思議ですが、要はカジュアルで「男性受け」
    しそうな格好でいけば間違いないでしょう。

頑張ってください。

もう参加されましたか?

🐶
    山自然好き

こんにちは、私も山好きで婚活ハイクに興味があります。
    もう参加されたのでしょうか?

私もいろいろ探していますが、服装は主催者がどういう参加者を募集するかによるのではないでしょうか?

ハイキングはじめてというような、不特定多数の人が集まりそうなものから、
    ハイキング好きがたくさん集まりそうなものまでいろいろあるようです。

山ガール

🐧
    ぽち
     山ガール風の恰好、いいじゃないですか。かわいく見えますよ。ハイキングだったら、昔のニッカボッカみたいなのでは、ちょっとそぐわないだろうし。
     当方男ですが、山ガール、大賛成。