詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つかの間だけど永遠の思い出

レス5
    (トピ主1
    左子
    恋愛
    私は今50代ですが、若い頃の記憶で今でも鮮明に覚えている記憶があり、群を抜いて光り輝いています。皆様もそのような記憶ってありませんか。あれば是非教えてください。

私の記憶:
    学生時代、片思いの人がいましたが、別の女性が強烈なアタックとブロックをしかけていて、私は声も掛けられない状態でした。

ある夏の日の午後、自転車で走っているといきなり、自転車の荷台をガシっと捕まれました。振り向くと彼でした。「何するの!!」と叫びました。

彼は、私からハンドルを奪うと「乗れ!」と顎で荷台を示しました。素直に荷台に乗ると、彼が立ちこぎし、そして蛇行運転を始めました。うわぁと、彼にしがみつきました。100mぐらい走った頃と思います。後ろから車に乗った彼の友人が現れ「おまいら、何してんの?」と声を掛けられました。彼は自転車を降り「許してやらぁ」と笑顔で言って、車に乗って去っていきました。

夏の日の午後の珠玉な思い出です。あの日の彼の笑顔は私の宝です。

ランキング

レス

忘れられない思い出。

みかん
    素敵なトピありがとうございます。きっと彼もトピ主さんを好きだったんですね、でも 素直になれず それが精一杯だった。
    若い時ってそういう経験ありますよね…
    何十年と時を経た今でも鮮明な思い出として残っているって本当に素敵です。

私の話を聞いてくれますか。
    26歳になった夏、職場でずっと好意を寄せていた憧れの人に
    「海へ行こう」と誘ってもらいました。
    彼は4歳上で口数も少なく
    仕事も出来て職場でも一目置かれていた存在でした。
    ちょうどその頃、ひどく落ち込んだ出来事があって
    誘ってもらったのがすごく嬉しかったのを覚えています。

彼も私の気持ち(好意を寄せていること)を知っていたはずでしたが私は自分が傷つくのが嫌で 結局、何も言えませんでした。
    夜中に出発して 夜の海へドライブして
    車中で夜を明かし(不思議なほどまったく何もありませんでした) 次の日にお昼を食べて帰ってきました。

プラトニックだったから尚更 心に刻まれたんだと思います。
    今どうしているかな、元気かな、どこかでいつかまた 一度くらいは会いたいな… と思っています。
    素敵な思い出をありがとう と心から思っています。

胸がキューン

ダイエット中
    トピ主さんのお話、セピア色の昭和の映画みたいで
    素敵ですね~。

あー40代の私にも胸キュンな甘酸っぱく切ない
    思い出はあるのですが
    ここには書けないのです・・・
    自分の胸の中に幾つかしまってあります。

良いお話を聞いて頭の中のイメージで映画を観させて頂きました。

夏の思い出

ピース
    小学生の頃好きだった女の子がいました。家が近くで帰るのも一緒でした。中学に入ってからは恥ずかしさから疎遠になってしまいました。その子はイギリス人だったのですが、いつのまにか母国に帰国してしまいました。お別れも言えずに遠い国に行ってしまい、もう二度と会うことはないのだと、ずっと寂しい思いで青春時代を過ごしていました。国語の教科書で「舞姫」を読んでも、エリスは私の中で彼女でした。そして高校3年の夏休み、昼寝をしていたら玄関のベルが鳴りました。出てみると、そこには美しい彼女が立っていました。両側に垂れた鬢髪の可愛かったこと。今でも忘れることができません。

あ~。良い人だったな~。

🐱
    ぽぽ
    元彼に『ぽぽと付き合っていた時が一番楽しかった。だからもう一度付き合おう』と言われたけど 私には別に好きな人がいて 断った。
    元彼はとても良い人だったけど 彼を選べなかった。
    その後 彼が言った言葉。
    『そうか・・・。もし誰もぽぽを嫁にもらってくれなかったら 僕が貰ってあげるから・・・』

20歳の夏の思い出。あ~思いだすと胸がキュンとする!

トピが立っていたことに気がつきませんでした

左子
    随分遅れてのレスになります。

みかんさん:
    好きな人と夜の海でのデート。何もなかったから美しい思い出なんでしょうか。きゃー、甘酸っぱい~。彼は意を決してデートを申し込んだけど、手を出せば嫌われるかもと逡巡したんでしょうね。彼が、あとから後悔で自己嫌悪に陥っていたことは間違いありません。

ピースさん:
    高3、戸口に立つ金髪の美少女。息を止めさせる絵が浮かびます。彼女もずっとあなたに会いたかったんですね。でも、先に知らせてくれれば、寝起きの顔を見せることも、寝癖頭を見せることもなかったのに(笑)。英語で会話をしたんでしょうか。そのあとが難しいですね。

実はチャンリンコの彼には続きがありまして、付き合うことなく、会話さえすることもなく卒業式を迎えました。式後、さっさと1人帰った私でしたが、後ろからクラクションを鳴らされて、振り向くと彼でした。降りてきていきなり抱きしめられてチューをされました。突き飛ばしました。彼は無言で走り去れました。私も彼を好きという隠せぬ眼光を飛ばしていたので、彼も分かっていたとは思うのですが。お互いぶきっちょでした。