詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大失恋後。。。幸せな結婚生活を送られてる方へ
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大失恋後。。。幸せな結婚生活を送られてる方へ

レス16
    (トピ主0
    🐤
    あひる
    恋愛
     27歳独身女子です。

最近、結婚を前提に交際していた彼とお別れしました。国際恋愛でした。

別れた原因は「国際結婚だから。好きだけど、仕方ない」でした。

もちろん、それだけではありません。
     お互い理想の結婚生活にズレがあったこと、周囲の反対を押し切ってまでお互いの気持ちを貫く勇気がなかったんだと思います。

私がひどいマリッジブルーになっている時に彼は支え歩み寄ってくれましたが、今度は彼が将来に悲観的になってしまいました。
     彼が転職して状況が変わり結婚の時期が中々決まらず焦る私と仕事が忙しくなった彼に心の余裕がなくなってしまったことで、スレ違ってしまいました。
     「国際結婚だから仕方ない」と彼の考えは変わりませんでした。

彼と一緒になりたかった。。。
     とても、とても辛いです。

彼と交際した時、自分が今まで選んできた選択がすべて彼とこうなるためだったんだと妙に納得し、大事にされて本当に幸せでした。私が私らしくいられた場所でした。まだ彼に未練があります。自分から復縁を申し込むことはないですが、向こうから言ってもらえば考えると思います。

ただ、彼を待つことや彼のために何かをすることは違う気がします。

自分をもう一度信じたいんです。

彼よりもっと素敵な私に合った人とこれから出会えると信じたいのです。
     彼とは縁がなかったんだと思います。

そこで失恋後、新しいパートナーと幸せに暮らしてる方は、失恋後どんな気持ちの時に今のパートナーに出会ったのでしょうか。

失意のどん底に居る時? 一人で生きていこうと決心した時?自分磨きを頑張っている時?出会いを求めてた時?

みなさんの経験談を聞きたいです。失恋をしても次の恋愛が必ずあることを信じたいのです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

あら、私なんて

フェイ
    文章の端々からお辛い気持ちが伝わって来るようです。
    失恋、つらいですよね。

私は29歳で1回目の婚約破棄をしました。
    相手に好きな女性ができてふられました。
    ダイヤの指輪がパァになりました。

37歳で2回目の婚約破棄をしました。
    一生添い遂げようと思った人が、キレるとどうしようもなくなるとわかったからです。結婚式まであと数十日という時でした。

39歳で、夫と出会いました。
    結婚5年目ですが、自分としてはこれ以上はないくらい、幸せにしています。

夫と出会った時は、とうに一人で生きて行く決心をした後で、天職と思っている仕事に普通に打ち込んでいる時でした。

まだまだ27歳!!
    もっともっと綺麗になるし、出会いは沢山待っていますよ。

私も1

🐤
    鳩☆
    私もトピ主さんと状況が同じでした。
    27歳の時に4年付き合った結婚前提の彼氏と別れました…国際結婚とかではないですが。
    最初は清々したと思っていました。

素敵な未来があるよ!

🙂
    ベティちゃん
    私は、26歳の時に大失恋しました。学生時代からずっとお付き合いしてて、本当に大好きで、結婚の約束もしてました。ところがそんな彼に突然、他に好きな人ができた、と言われ振られました。
    当時失意のどん底で、出会いもほとんどなかったし、二度と恋愛することもないのかなぁ、とか、結婚はできないだろうなと諦めていました。
    だから仕事に、自分磨きに、友達付き合いに、趣味に打ち込みました。
    そして、それから2年ほど経ったある日、今の主人に出会いました。
    もう二度と人を好きになることはない、元カレを超える人なんているわけないと思い込んでたのに、それを見事に打ち砕いてくれました。
    今はとても幸せです!明るく前向きに自分の人生を楽しんでいたら、周りからみれば輝いてるはずですし、そうすれば魅力的にもなります。まだまだ若いのですから、これからも
    楽しんでいって下さい!そうすれば必ず素敵な出会いがありますよ♪

私も3

🐤
    鳩☆
    1年後には新しい彼氏も出来、今は無事幸せな結婚生活を送っています。こんなにも自分に向き合う事はなかったので辛かったけど貴重な経験だったと思います。
    トピ主さんに幸あれ♪

26歳交際9年婚約1年・・・破局

あい
    新婚旅行先から子供の名前まで決まっていて終わりました。
    義母になる人からは結婚資金用通帳は折半にすべきと言われましたが慰謝料として私の物にしました。
    センチメンタルジャーニーでヨーロッパ7泊9日しても残っています。
    イタリアの門番?の男性がとても素敵で一緒に写真を撮らせてもらいました。
    別れた彼の顔から何から旅の恥はかき捨ててきたように何も無くなりました。
    これまでため込んでいて使った有休もイタリアの男性との写真も思いでに変わり仕事に戻りました。
    仕事楽しくなりました。
    たまにポカしちゃいました。
    そのポカをフォローしてくれていたのが主人です。
    交際期間はありません。必要なかったのです。

今回アノ彼の顔を思い出そうとしてみたのですがイタリア人が出てきます。
    写真だけの人が出てきます。

結婚して18年、平凡が幸せと思える日々です。

得たものを大事に出来る人

タヌキ
    良いものを得るのではなく
    得たものを良いものと思える人が幸せになれる人です

次の恋は必ずあると思いますが、あなたが前向きに良い恋だと思うかどうかで幸せは決まりますよ

人生のパートナー

私の中で大恋愛だった
    元彼との別れを
    五年間引きづりました。
    もう本当にボロボロ
    でした。

でもある日
    元彼が妻子と歩いて
    いるのを見てしまい
    気持ちが一気に
    冷めました(笑)

それから夫と知り合い
    とんとん拍子に
    結婚をし子供に恵まれ
    ました。

今となればあの五年間
    がとても惜しいです(笑)

私も2

🐤
    半年後くらいにガクッと急に落ち込んで何とかしなきゃと自分磨きしたりペットを飼ったりと心の隙間を埋めようとしてました。

大丈夫

さや
    私も27歳のときに国際恋愛していた彼との結婚を考え、相手の国で数か月暮らしました。
    結果、うまくいかなくて日本へ帰国。結局お別れしました。

もう彼以上の人は現れない、ずっと一人で生きて行こうと思っていましたが、その後、気が付いたら好きな人ができました。
    久しぶりの恋愛に突っ走りすぎて(苦笑)結果はダメだったのですが、また人を好きになることができたことが嬉しかったです。

一度、誰かを深く愛した経験のある人は、また誰かを愛することができます。
    次の恋愛は必ずありますから、心配しないでください!

大丈夫ですよ

koko
    私も、この人がいるから私は生きていけるんだ、と思っていた人と、28歳のときに別れました。
    お互いに仕事が忙しく、余裕がなくなっていたような気がします。
    タイミングが悪かっただけで、私の相手はこの人以外いないのに、と思っていたので、なかなか諦められませんでした。
    どん底という気分で、泣いて暮らしていました。

そうこうしているうちに、今の夫と知り合い、多少親しくなりましたが、正直に前の彼に未練があることを話しました。
    夫は黙って待っていてくれて、私も自然と惹かれいき、気づけばあっという間に結婚して、子どもにも恵まれました。

いま、とてもしあわせです。この人以外いない、と思っています(笑)。

いつかきっといい出会いがありますよ。
    でもそれまでは、諦める必要はないと思います。ずっと好きでいたらいいのです。
    それでも、本当のお相手に出会ったら、自然と気がつくと思います。

私もです

やむ
    結婚したいと思っていた彼が、妊娠した途端に結婚するつもりはないといいだし、
    しかも3股をかけていたことがわかりました。

流産してしまい、男性を見る目がなかったのか・・・と非常に落ち込みました。
    鬱病にもなってしまい、やらなければいけないこともやれなくなりました。

そんな自分を変えなければと体調の良い時に新しく趣味をはじめてみました。
    そこで出会ったのが今の彼です。
    来年に結婚する予定です。

私の場合、寂しいからとか、もう自分は結婚できないんじゃないかと必死になっている時ほど良い人に出会えず、
    自分はダメになっていくばかりでした。
    時間がたち、はっきり切り替えなければという気持ちを持ちはじめた頃に良い人と出会えました。

悲しい気持ちがなくなるのには時間がかかりますが、きっといい人が現れるはずです。
    あひるさんが前向きになれるよう願っています。

お気持ちお察しします

🙂
    初ママ
    その彼に出会った瞬間、今までの辛かった気持ちなど、不思議とすべて吹っ飛びました。

あぁ、この人に出会うためにあの辛い別れがあったのか、と。

彼と出会い、付き合い始め、今までにないほど価値観や気が合い。

別れた元彼とも付き合っているとき楽しく大好きでしたが、それに比較できないほど、すごくいきピッタリで、
    『元彼と別れてほんとによかった。神様ありがとう。』と心から思う日々を過ごし、

付き合って一年でプロポーズされ、結婚し、お互いの両親とも上手くいき、子どもを授かり、現在臨月です。

ほんと、主人と出会ってからは、全てがとんとん拍子。
    出会うべくして出会ったと思います。

今は元彼を思い出すといっても、元気かな?程度で全く気にならないし、
    結婚の約束までしたのに、結婚せず別れてよかった~と、ほんとに今の旦那さんが大好きで大好きで仕方ないです。

トピ主さんも、辛いのは今だけです。
    少し前向きになれた時、他にも色々な人をみてみようと思えた時、きっとこれまで以上の良い出会いが待ってます。

辛い時期は、幸せの順番待ち。

信じて前向きに頑張ってください。

生涯をかけた仕事の中に。。

anco
    生涯をかけた仕事の中に、今の夫がいましたよ。

婚約していた彼と終わっても
    自分の決めていた道は変わらずあって
    そこを歩いていたら隣にいたのが夫でした。

自分を信じてみる というきもち大事に貫いてください。

お気持ちわかります

🐶
    Pecky
    私の状況と似ていたので、すごくわかります。 私も真剣に国際結婚を考えていたけど、別れる道を選択しました。 描いている未来図の違い、住みたい国、環境、やはり母国が違う人を好きになった以上避けられません。 同じ日本人同士でもそうですけど。 ごく最近の出来事です。つらいです、毎日泣いてます。別れたくなかったし、いまでも好きだし、もう彼以上の人には出会えないと思ってます。でも今の自分にできることをもっとやってみようと思います。自分が成長できるように。 彼を愛している気持ちは心のお守りとしてもっていてもいい、私はそう思います。 運命の人が彼なら、いつか結ばれます、違うなら違う人と出会います。いまはそれまでの試練です、きっと。

今が一番つらいけどきっと大丈夫!

moon
    私もなかなかフラれてしまった元彼を忘れられずひきずってました。
    でも元彼に新しい彼女ができた時
    「私も幸せになりたい!」
    と何かが降りてきたかのように突然切り替えられました。

夫は元彼と付き合う前時からの飲み仲間です。
    メーテルリンクの青い鳥だなぁなんて思ってますが(笑)
    夫と結婚して16年とっても幸せです。
    主さんもきっと大丈夫!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

次はあります!

ganbatte
      私も似た体験をしたので出てきました

憎みあったり愛想が尽きたりしたわけじゃなければ
      ほんとうにつらいですよね
      私も長いこと、あの時ああすれば。。。いやどうにもできなかった。。
      などと自問自答の日々でした

心情にリンクする歌を耳にすれば、街中でも涙がとまらない
      なにをしても心が晴れない、もう人生終わったって落胆してましたよ

やっぱり5年くらいかかりましたけど、
      それでも次にいけました
      もう飽きるほど思い出して泣いて、思い出が擦り切れかけた頃かな。

時々思い出すことはありますけど、あれはあれ
      今はまた種類の違う幸せがあるんだって思うことでおさまります

しばらくはどうしようもないと思います
      自分の気持ちをごまかしたり無理をすると長引くので
      ゆっくり進んでくださいね