詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳バツイチ子持ちの失恋

レス15
    (トピ主2
    🐤
    ぱんだ
    恋愛
    私は、バツイチ子持ちの35歳です。
    半年前に1年近く付き合っていた彼氏に振られました。
    元カレは結婚も考えていてくれて私もいつか結婚したいと思っていたのでかなりのしょっくで、ご飯も食べられず、仕事も出来ないくらい落ち込みました。
    今では、ご飯も食べ仕事も普通に出来るくらい回復しました。
    でも、今でも元カレを忘れられず、元カレに出会うまでは、子供と仕事中心の生活に生き甲斐を感じ楽しく生活していたのに、今では自分に自信もなくし、何もかもが前みたいに楽しく思えなくなりました。
    毎日が不安と孤独を感じる様になり、毎日暗くなり涙が出てきます。子供や親、姉妹、友達まで 迷惑かけてまで出会ってお別れした出会いに意味があったのか?と考えるのですが全然分かりません。
    どうしたら乗り越えられますか?毎日とてもつらいです。

ランキング

レス

時が解決するでしょう

しゅうまい
    35才。微妙な年齢だったため、しょっくが大きかったのでしょうね。
    もうちょっと若ければ、私ってまだまだイケルんだ、イケルうちに次行こう、となれたでしょう。
    もっと年取っていれば、バカなことしちゃった。子供のためにガンバローとなるか、あまり男に期待しないで遊び程度にしておこう、と思えたのでしょうが…
    まともな人生やり直せるなら最後の年みたいな意気込みがあり過ぎたんでしょうか。彼も重くなったのかもしれませんね。
    お子さんがいるのですから、あくまで男はオプション。結婚とか人生巻き返しとか考えずに自分の人生を輝かせるおまけと考えましょう。
    あなたがデートしていた時間。子供は寂しい思いしていたでしょうよ。子供を抱き締めましょう。

覚悟をする

まあ
    一番大切なのは、子どもだと思います。

将来、いい人がいなきゃ再婚なんていいやっていう覚悟が大事だと思います。

結婚がすべてではないです。

今は失恋で辛いと思いますが、時間が解決します。

また、恋愛したら、子どもを一番に考えてくれる人と出会えたらいいですね。

次行きましょう

婚活バツイチ男
    世の中には、トピ主さんのような方を捜して婚活中の、バツイチ男がたくさんいます。私もその一人です。まだお若いんですから、いくらでも新しいお相手がいらっしゃると思います。気落ちせずに、新しい恋を捜しましょう!

雨が上がったらきっと晴れます

🐷
    ろくすけ
    ぱんださんと同じ境遇です。私は2か月前に2年半お付き合いした方とお別れしました。最終的に私が「別れ」を言葉に出し彼が受け入れたという形ですが、それ以前に彼の気持ちが離れて行っているのを感じていました。
    結婚を前提にはしていませんでしたが、子供を交えてのお付き合いはうまくいっていました。

私はぱんださんのように落ち込みはありません。それはたぶん、日々の忙しさで疲れ果てている所に彼への時間と気持ちを持つ余裕が段々と無くなっていたからだと思います。それを彼も感じ取っていたのだと思います。でも嫌いになった訳ではないので、私自身はこの別れに納得したり、悔んだり・・・感情がグルグルしています。

彼には感謝しています。子供では埋められない孤独感と不安感を無くしてくれました。ケンカもいっぱいしたけどそこにはちゃんと「愛」がありました。バツイチ子持ちの私に2年以上も付き合ってくれました。

独身時代の失恋だって、すぐに立ち直れましたか?気持ちを整理するのに時間はかかって当然。彼との時間が大切なものであればあるほど。
    全ては必然。無駄なものなどないと私は思っていますよ。

ゆっくり焦らず・・・

アーデン
    わかります、
    子供がいても女である時が欲しいし、

頼れる人だって欲しいですよね。

でも今回はきっとトピ主さんやお子さんにとっても

縁がない人だったと思います。

今は辛いでしょうが

あのとき結婚しなくてよかったと思える日がきっとくると

思います。

気持もふさぎこんでいると思いますが

好きな音楽や元気になれそうな音楽を聴いて

あとは映画とかもいいかもしれません。

ゆっくり焦らず立ち直って下さいね。

時が解決

なな
    時間が解決してくれます。

子供がいるのに恋愛にうつつを抜かしてるんじゃない

二の腕ブヨブヨ
    なんて言いませんが、
    >子供や親、姉妹、友達まで 迷惑かけてまで~
    子供に迷惑かけちゃダメですよ。
    出来れば他の人にもね。

お子さんお幾つか書かれていませんが、まだ小さいようでしたらお母さんに彼氏が出来てお子さんを預けて彼氏と遊びに行ったりしてたら、お子さん自分が捨てられたような気になります。
    彼氏が出来ただけでもそれを知れば、自分とどっちが大事なんだろうとか、母親を取られたような気持になります。
    全員とは言いませんが。

トピを読むとお子さん同居だと思うのですが、どんなに辛くてもお子さんに失恋して食事が獲れないとか、仕事も手につかないとかそういう姿は見せちゃいけないと思います。

母親の恋愛や失恋で傷つくのはお子さんも同じです。
    お子さんに迷惑をかけてしまったのなら、今はその分お子さんにお返ししたら如何ですか?
    失恋の痛手を忘れる事にも繋がるんじゃないかと思うのですが・・・。

幸せだった分だけは、悲しい日が続きます

ふー
    彼と一緒に過ごせて
    とっても幸せだったのね。
    幸せだった分の裏返し。
    辛いと感じるのは、幸せだったから。

もう戻っては来ない幸せな日々だけど
    辛いなと思った時は
    幸せな時間をもらったなと
    彼に感謝するようにしては?

彼がいたから頑張れたことも
    あったと思うの。
    彼がいなかったら
    それは頑張れても辛いだけの日々だったはず。
    辛いだけの日を過ごさずに済むために
    彼がいたのであって
    無意味な出会いでもないし
    無意味な別れでもないんだよ。

トピ主は、すでにお母さんでもあるけれど
    まだ1度も結婚していなくて
    化粧とオシャレに夢中な女性もいる年齢。
    同じ年齢の既婚者で(結婚してるのをいいことに?)
    落ち着き無く遊びまわってる人もいるよね。
    子供の前ではお母さんでいても
    一人の時間や、心の拠り所になる人は
    ない方がおかしいよ。

今しばらくはね
    彼は遠くに行ってしまったけど
    離婚の時、もう2度と誰も愛さないと決めただろう誓いを
    破らせてくれた彼に感謝を。

きっとまた、いつか恋すると思うよ。

一緒に子供の親になってくれる人か
    一緒に老後を語り合ってくれる人か。

その勇気を彼はくれたんだよ。

トピ主です

🐤
    ぱんだ
    レスして頂き有難うございました。皆さんのレス何回も読ませて頂きました。
    子供は、小学6年生で、たいがいのデートは3人で公園行ったり、買い物行ったり、ご飯食べたりと、家族の様なお付き合いをさせて頂いてました。
    私は、それが楽しくて楽しくて、平日の仕事のお休みに2人で会うといった感じで、きっと彼は物足りなく寂しかったのかな。と今では思います。
    自分だけが満足していて、彼に甘えすぎていたのかな。と悔やんでばかりでした。でも、レスを頂いて、同じ境遇でもプラスに考えていらっしゃる方もいてすごく励まされました。確かに彼とはいい思い出ばかりで、今は悔やむばかりですけど、この先、彼との出会いは無駄じゃなかったと思いたいです。
    母にも、言われました。あまったれるなと・・・。確かに、子供が一番大事。この失恋で子供はケロッとしてるけど一番傷付いてるのかもしれません。
    離婚もありましたが、こんなに好きなまま別れが来たことが初めてで、初めての失恋の辛さを味わいました。子供もいて年齢的にも時期が悪かったせいか、こんなに自分が落ち込み悩み泣いたのは初めてでした。(年齢的にも恥ずかしい話ですけど) つづく

トピ主です。つづき

🐤
    ぱんだ
    ゆっくりあせらずにですね。きっと子供のことを一番に考えてくれる人が現れるまでゆっくりとあせらずにやっていきたいです。
    皆さんのレスで何だかふと心が軽くなりました。
    有難うございました。

逆じゃない?

LifeGoesOn
    <<元カレに出会うまでは、子供と仕事中心の生活に生き甲斐を感じ楽しく生活していたのに

当時は、あなたが生き生きとしていて、意識しなくても内から魅力を放射していたから、魅了される人が出てきたんじゃないの?  

だから、落ち込んでいたりしたら、悪循環ですよ。 一日も早く昔の自分を取り戻して、終わった恋にさようなら、新しい恋よこんにちは で行かなくては。  人生短いですよ。 前だけ向いて行きましょう。   

今は辛いとは思いますが我慢我慢我慢

😠
    ganbare
    男です

私もトピ様と同じ年齢で同じ年齢のバツイチママと結婚を向けて
    頑張っていましたが、結局は別れに至りました

私が振られた方でしたが

離婚して、パパと離れて尚且つ新しいパパという状況は耐えれないので
    お互いの為に別れを選んだみないでした

素直に了承して別れを受け入れました

別れに関しては私も非常に辛い思いもしました。
    彼女も多分、辛い思いもしていると思います

ですが、やはり男女の縁ばかりは思うようにはいきません。
    身内の前で永遠の縁を約束をしても破局してしまうぐらいですから

トピ様の現状として、離婚して前旦那とも上手くいかずその後のカレシとも
    上手くいかずでは、ちょっと自身を無くしてしまいますね

そんな時は本当に我慢ですよ!

寂しいからって軸を乱さないでください

私は我慢できる人間なんだ!
    と、今は頑張ってください。

嵐が去るまでは頑張ってください。
    今船出しても、良い方には行きません。

必ず人間って良い方向に行きますから

今はその途中です

トピ主です。

🐤
    ぱんだ
    レス有難うございます。
    バツイチ子持ちで恋愛して厳しいレスが来る事を覚悟して載せた悩みだったのですが、同じ境遇の方に励まされたり、とてもすごく考えさせられる意見や暖かい言葉を頂いたりしてすごく励みになりました。まだまだ気持ちに波があり、落ち込みそうな時には皆さんのレスを読み直し気持ちの建て直しをさせて頂いています。
    読ませて頂くと少し心が軽くなり少し前向きになれる気がします。
    この先自分でもどんな気持ちの変化が現れるか分からなく不安ですが、しばらくは、皆さんのレスに頼らせてもらおうと思ってます。
    有難うございました。

私も同じです。

😭
    yuu
    別でトピたててますがバツイチ子持ちで1週間前ぐらいに1年付き合った人と別れました。
    私の場合は、最後に彼が 二股の末(どっちが好きか分からない)と言われ...
    あげく(私といる方が楽しいけど結婚できないから)と言われ身を引いて 未練が残ってるという
    状況なので 少し落ち込んでる内容は違うのですが.....
    でも、一途に想ってくれていた時の彼との付き合いの中で感謝もいっぱいあるし
    後悔もしていません....もう二度と会えないんだなぁっていうのが辛いのと 最後の裏切りが
    ショックでしばらく放心状態ですが....でも、きっと縁なだろうなこれも..と想います。
    子持ちで恋愛をすることが初めてだったので、私もよい勉強になりましたし 自分の甘さも身に染みました そしてこんな母親に振り回されてもなお 私を必要としてくれる可愛い子ども達にとって
    よい恋愛をしたいし 出来ないなら一生しないほうがいいとも想い始めました..未練はあるけど
    頑張って前向いていきます、連絡とらないように.....

今はどうですか?

🐧
    かんぴょん
    ぱんださんはその後どうですか?気持ちは落ち着きましたか?
    私も同じ境遇で、一週間ほど前に半年付き合った彼とお別れしました。
    子供にも親にも言わなかったので、食事も我慢して食べて、いつもと同じように振舞わなければいけないので、それも辛いです。
    子供がいても女として幸せになりたい。離婚だから余計ですよね。でも子供が一番大事だから悩むんですよね。
    私は離婚して8年ですが、忘れた頃に時々恋をしてます。だんだん自分の理想近づいているような気がします。可能性はゼロではない!と信じている38歳です。
    お互い幸せになれるよう、いい出会いがあるといいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る