詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 皆さんの大好き&お勧めのジュエリーブランドは何ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの大好き&お勧めのジュエリーブランドは何ですか?

レス12
    (トピ主1
    💍
    ナッツ
    話題
    トピをご覧頂きありがとうございます。

私は都内在住、結婚9年目の30代半ばの女性です。

お洒落が大好きで、特にジュエリーが大好きです。
    基本はホワイト(ゴールド・プラチナ)にダイアモンドの組み合わせを好んで身に付けています。
    いろいろ好きなブランド・気に入っているブランドはありますが結局はいつも買いなれているブランドばかり買ってしまいます。
    普段はカルティエ、ティファニーのジュエリーが多いです。
    そこでジュエリーの好きな方のお勧めブランド、またはここのブランドのこのシリーズがお勧め等あれば是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ヨシノブ

光るキミ
    yoshinob(ヨシノブ)という日本のブランドが大好きです!
    植物の蔓、雪の結晶、手編レースを思わせる繊細な細工が美しい。凝ったデザインなので指輪ひとつでも主張が強く、重ね付けには向きませんが、そのぶんずっと眺めていたいです。
    六本木ヒルズに店舗がありました。

ヴァンクリフ

🐱
    トロロ
    ヴァンクリフ アンド アーベルが好きです。ショーメのクロスペンダントも素敵です。
    時々、デパート主催のジュエリー展がホテルであり行きますが、デザイナーものでなくての素敵なものがあり見つけるのも楽しいです。

ショーメ

yodo
    トルサード、リアン。つけたらしっくり、凹凸があるのに滑らかな曲線を感じさせ、石の輝きも美しく、飽きがこないです。

独身の頃はジュエリーも時計もブルガリばかり集めるように買ってつけていましたが、子供が生まれてからは、ほとんど着け無くなってしまいました。ショーメとは対照的に、外に出る(主張する)感じなんですよね。でも好きなので手放せません(笑)!

ティファニーはオンラインショップがかなり充実しているので、良く眺めてます。ウットリ、目の保養。

シャネルも可愛いデザインが多いですが、私のお子様指だと可愛らしさのみ強調される感じで、何となく割に合わない(?)気がして、結局買うに至りません。広告を見て「絶対欲しい!」となるのですが…。

ベルシオラ

yoko
    アガットのお姉さんブランドです。
    ティファニーのリングを見に行ったときに、ベルシオラのフルエタニティーをしてたのですが、店員さんに”こういうエタニティーは珍しいですね、とても繊細で素敵なカット”とすごくほめられました。(営業とトークとわかってますが)
    杉本彩さんもコラボなさってますし、おしゃれ通な人は知ってるブランドです。

ナッツです

💍
    ナッツ
    皆さんありがとうございます。

光るキミ様
    よくヒルズに行きますがそのブランドは知りませんでした。
    次回行く時チェックしてこようと思います。

トロロ様
    ヴァンクリはやっぱり素敵ですよね。先月ヴァンクリのアルハンブラのWG&ダイア(12P)の指輪とティファニーのガーデンシリーズの指輪を迷った末、結局買いなれているティファニーを購入してしまいました。
    次回また検討したいです!

yodo様
    ショーメとショパールを先日久しぶりに見に行ったら自分が想像していた金額よりは低く(カルティエ等より高いと思っていました)素敵なものも多いのでこれからはジュエリーを購入する時候補に入れたいなと思っておりました。ダイヤの輝きが本当に素敵ですよね。

yoko様
    ベルシオラは初めて聞きました。なかなか自分ではお店に足を運ばない系統のブランドなので教えて頂いて有難いです。
    機会があれば是非見に行ってきます。

皆さま引き続きいろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

ヴァンクリーフです

40代
    夢のあるトピで素敵ですね。

40代になり、ヴァンクリーフの良さが分かるようになってきました。
    ダイヤの査定が、ハリーウインストンよりもどこのジュエラーよりも一番厳しいそうです。
    なので、オニキスなどのアルハンブラよりもダイヤ使いのフラワーシリーズを集めています。

40代も半ばなのでティファニーには目が向かなくなってきました。
    カルティエは動物モチーフがお好きな方に人気です。

スター

四半世紀
    横浜に住んでいるんで元町スターは好きです。シルバーはだいたいスタージュエリー。あと4℃

私の結婚指輪は1/fという銀座にある小さな店。でもカットが珍しく大変気に入ってしています

最近は

💍
    ワイフ
    横浜在住20代後半、結婚2年目の主婦です。
    プラチナ7割、イエローゴールド3割の台にやはりダイヤがほとんどです。
    バーキンの金具に合わせて、指輪と時計の地金を変えています。

普段使いはヴァンクリのソクラテスに嵌っていましたが、先日この冬はマジック アルハンブラに心奪われています。
    カジュアルに使うのは、ほぼヴァンクリで定着です。

一生物の記念日ジュエリーとしては、ハリーとティファニーが多いです。

先日グラフに宝飾展に出向いたですが、30歳になったらカラーダイヤも欲しいなと思っています。

どちらのブランドも次から次へと素敵なものが出てきて困ります(笑)。

フラージャコー

シプレー
    スイスの老舗「フラージャコー」が好きです。

滑らかな嵌め心地。
    完璧な真円で丈夫。

信頼できるブランドです♪

ディオール、まだ出てないですよね

ホットチョコレート
    デザイナーさん(名前は難しくて覚えられない)が独創的・斬新で彼(彼女?)のデザインするジュエリーは芸術品です。
    ご存知の方も多いと思いますが「diorette My Dior」等で検索して見てください。ローズクオーツのバラのお花に棘まで表現された茎はゴールド。うっとりする可憐さです。日本の店舗には入った事はないのですが、香港ペニンシュラのディオールは、ティファニーやカルティエには無い、大人の甘さプンプンの、砂糖菓子のような、上手く表現できないのですが、お姫様の夢の世界です。

最近ジュエリーが大好きになった私です。

🐧
    こおり
    以前から、遊び心でティファニーやシャネルを使う事はあったのですが、最近はちょっと本格的に使いたい!と思うようになった、43歳の専業主婦です。

婚約・結婚指輪や時計がカルティエだったので、カルティエのものを買う事が多かったのですが、最近注目しているのは、新生ヴィトンです。
    ヴィトンは、ご存知の通り、ブルガリを買収して以来、時計やアクセサリー部門に力を入れています。
    以前からバッグだけでなく時計やカワイイアクセを買っていた事もあり、それに合わせてこのアクセを!と言うようなものを買うようになりました。ゴージャスなダイヤやゴールドを思い切り使う、という訳でなく、ニュートラルにしかしヴィトンらしい歴史を博した素晴らしさがよくわかります。また、気軽に使い易い、というのも利点です。

他には、ショパール、友達がいる為にちょっと買い出したポメラートでしょうか。
    やはり、これらも、ニュートラルで、美しい、カジュアルにもフォーマルにも合う宝石だと思います。

GRAFF

ジェムマニア
    購入できるような金額でもなく、王族、富豪向けのブランドですが、見るだけで、目の保養になります。デザインというよりも、宝石の質に妥協しないブランドです。
    ダイヤモンドは、形状ごとに専門の職人がいるようです。一生買えないものばかりですから、見て楽しむほかありません。