詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女から、しばらく時間をおいてみたいと言われ別れることに
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女から、しばらく時間をおいてみたいと言われ別れることに

レス24
    (トピ主3
    ジョン
    恋愛
    知り合って半年、交際4ヵ月の彼女から、ぐっとくるものがないあなたと前に進むことがいまは考えられないといわれ、少し時間をおきたいということで、相談した結果彼氏彼女の関係を解消することになりました。大好きなだけにツライのですが、お互いをみつめなおす時間をおくことが最善だと思った次第です。彼女は、わたしを尊敬できるぐらい優しいヒトと言ってくれ、まわりの友達も将来を見て付き合うなら優しいひとがいいよ、と言ってるということですが、それだけでは男の魅力にならないのかも。お互い30代の後半と前半。週に1,2回は顔を合わす環境にいます。大好きであることは最後に伝えましたが、今後、復縁できるきっかけや可能性についてご助言をお願いします。

ランキング

レス

彼女が・・・・・

ブルース
    彼女の方が人生の大きな損失をこうむることになる、つまり墓穴を掘ったと思います。

あなたはとても夫向きだと思うんですが・・・。人を見る目がないなあ。

そういうふうだから、30代まで独身だったのかな彼女は。これからもズットそのままでいればいいと思うよ。

きついようだけど

💡
    ぱふぱふ
    女性から距離を置こうと言われたら、多分無理だと思う。
    何故なら、ずっと考えて慎重に言葉を選んで口に出しているから
    彼女の結果は出ている状態、突発的に出た言葉じゃないからね。

見せかけではなく、本当に吹っ切れたら、
    彼女がその吹っ切れた貴方を見て、えっ?もう?
    あんなに言ってたのに…で、又状況は違ってくるかも?

胸の炎を静かに眠らしめよ

パープル
    30代の男女が、半年かけてじっくりと大人の交際をしたのです。あなたを尊敬できる人という言葉に嘘はないでしょう。

それでもさらに前に進むことはできないと告白されたのです。何も一時的な感情の乱れではない。考え、感じ、整理した末の結論です。

あなたが彼女との復縁を考えて、迎合的変身を図ることは誠実な態度ではない。だからできる助言は、もう終わったのだ、未練は良くないという事です。

残念ですが・・・

ぽき
    自分の感覚でしかお答えできませんが、女性というものは、最初に会った時~数回目くらいの間に感覚的に「合う・合わない」の判断を済ませていると思います。
    相手がどんなに良い方でも、スペックの高い方でも、それは変えられない問題です。

よほど相手が見つからないような場合をのぞいては、他いってみよー、となるはずです。

可能性、とのことですが・・・
    可能性はゼロではないと思います。
    付き合いが短かったようですので、解消に同意したうえで「友達感覚でたまには連絡していい?」
    そのくらいなら、女性は警戒しないと思います。(よほどあなたが嫌いでなければ)

でも実際の連絡は極力控えたほうがいいとおもいます。
    しつこい男だと思われるだけです。
    連絡先だけわかっていて、チャンスがあればまた連絡をとれるかな~
    くらいに思っておきましょう。

基本的には、あなたも次行ってみたほうがいいと思いますよ。

彼女にほかの相手はいないの?

紫苑
    私は他に好きな人が出来て、でもどうしてもそれを彼氏に言えず、似たような理由を述べて「距離を置きたい」と申し出て、そのまま別れました。なぜ本当の理由を言えなかったかと言うと、新しく好きになった人が彼氏の知り合いだったからです。
    だから、実は彼女も他に好きな人が出来た可能性は無いのかな?とちょっと気になりました。

お分かりのことと思いますが

😒
    アリスキレン
    しばらく時間をおいて見たい、は社交辞令ともうしますか、角の立たない断り文句です。

貴方だって面接官の立場なら「あんたは取らない、帰れ」とは言わないでしょうし
    営業担当者なら「高い、要らない」とは言いませんね。
    必ず「今回はご縁がなかったということで」などと、角の立たない言い回しを使うでしょう。

彼女の返事もそれと同じで
    「あなたとはもう付き合いたくない、はいさようなら」というと角が立つから
    しばらく時間を置いて云々とおっしゃったのです。

ですから復縁の可能性はありません。

諦めて

na
    優しい人っていう褒め言葉・・・。それは正直望みないですね。

オブラートに包むときに必ず、褒めるとき「優しそうだね」
    「優しいね」って言います。

当分の間連絡しない

みぃと
    事でしょう。
    はっきり言って彼女さんのおっしゃった別れ文句は常套句ですよね。
    尊敬している??
    言葉の裏を読んで下さい。
    「尊敬している、けどあなたと居てもつまらない」
    だと思いますけど。

とにかくしつこくせず、これからも顔を合わせる機会があるのなら今まで通り尊敬できるすてきな人で居てください。
    もし彼女があなたといる平穏な時間が素晴らしいものであったと思えたならまたもどるチャンスがあるかもしれません。
    そして人間的に魅力的になるように、交友関係を広げたり、趣味の分野で楽しんで下さい。そこからもっと素敵な人に出会うことも。

無難なお別れの言い訳・・・

zenman
    彼女が言うところの「グッとくるものが無いから一緒に前に進めない」とか「時間を置きたい」とは、結局のところ別れを告げる言い訳でしかないと思います。

本当に好きならば、そんなにグダグダと言い訳するはずもなく、おそらく彼女の気持ち的には「なるべくとぴ主を傷つけない」別れ方を第一に考えているのでしょう。

彼女の言葉を真に受けて何年も待つのは大いなる時間の無駄だと思いますけれど・・・。

女性と言うのは

🙂
    ササ
    女性というのは、恋愛に対して情熱を持つ部分がある反面、区切りをつけたものへのクレバーさも持ち合わせています。

彼女が言葉として対外的に貴方に伝えた時点で彼女の中での答えが決まった事を発しただけなのです。

救いがあるのは顔を合わせる環境にあること。

ココは一旦追うのを止めて、
    まっさらな状態からアピールしなおしましょう。

原則、彼女に元彼をにおわす言動をしない。彼っぽいアドバイスや意見はもってのほか。
    誰にでも好かれるような人間を心がけましょう。
    外堀埋めるではないですが、他人の意見で彼女の貴方への印象が変化する事は可能。

相手が冷静に考えられる環境を与えつつ、自分の魅力を発信し続ける、つかず離れず。
    これが最短であり唯一の道。

そういう意味では、顔をあわせる環境にあることは大きなメリットです。

ふられたんです。

カカオ豆
    その年齢での失恋は色々とお辛いでしょうが、色々と理屈で考えたところで「フラれた」という事実は変わりませんよ。
    頑張って、踏ん張って、恋愛感情を吹っ切るしかないことくらいその年齢ならわかるでしょう?
    潔く次の出会いに向けて進みましょう! ファイト!

それだけでも男の魅力ですよ!

pina
    彼女はその魅力を見抜けなかった。悲しいけど。
    すっぱりと別れちゃって、新しい恋に向かって下さい。
    私ならあなたの魅力にぞっこんになるかもしれないのに、何せ年齢が一回りも上でその上既婚。つくづく残念です、ホントに。

今は何もすることはない

p
    好きと伝えたのですから、もう何もすることはないでしょう。
    これ以上つきまとうと、ストーカー扱いされて印象がよくありません。

半年1年くらい、様子を見て、あなたも他を探し、やはり彼女が良いなら再度アタックしてみればいかがでしょうか?

トピ主です

ジョン
    ご助言いただけた皆様、ありがとうございます。復縁したいうんぬんより、まずは自分自身、これからどう変われるか、そのために自分自身にたいして努力してみたいと思いました。
    頑張ります、ほんとうにありがとうございます。

トピ主です ささ様ご助言ありがとうございます

ジョン
    ひとばん考えました。ささ様のアドバイス、心にしまって頑張ってみます。
    男っぽいって言われる、あるいは天真爛漫な女性でも、女性的な思考をするもおのでしょうか?

いやいや、そんなことよりも、自分がどう変われるか、今後どう接していくかですよね。自分に目をむけなければ。

ありがとうございます!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

どんと構える

アルバトロス
      長年の友人関係から結婚に至った者からのアドバイスです。

私の場合、夫にとって私は恋愛の対象だったのですが
      私はどうしても夫を男性として魅力的に思えませんでした。
      しかし気が合う(今考えると合わせてくれていたと思います)ので
      年に1~2回はご飯を食べて愚痴を聞いてもらっていました。

要するに良いように使っていたのですね(苦笑)
      そして、少しずつですが、相手を信頼するようになりました。
      その間少しでも言い寄ってきたり、身体を触ってきたりしたらアウトだったと思います。

復縁を望むなら、好意を一切表面に出さないことに尽きます。
      できれば忘れてください。女性は自分を狙う男性に心を開きません。
      新しい本命の彼女ができると信頼されやすいです。
      (間違ってもフェイクで彼女は作らないでください、それは最低です)

元彼女さんが魅力的な男性に出会わず、
      トピ主さんとのニュートラルなお付き合いに心地よさを感じ、
      なおかつ運が巡ってくれば復縁できます。

はい、狭き門です。
      ハイリスク・ローリターンです。
      このアドバイスを実践できた男性を見たことがありません。

この場合

tome
      40前の女性が、時間を置きたい は 遠回しな別れの言葉 でしょうね。

挽回するチャンスがあるとすれば、それは

『追うより 追わせろ」

幸いに、会う機会はある とのこと、
      楽しそう、夢中になってる、前向き エネルギッシュ
      そんな 姿を作ってみてはいかがですが?

人は、何かに夢中になっているとき
      自然と楽しそうで エネルギッシュですよね?

私と別れて、楽しそう って  ちょっと シャクにさわるわ....
      そう思わせられたら、可能性あるかも?

楽しそうになんて出来ない?
      そこが、オトコの意地 ってやつですよ。

追うより追わせろ は 対男性対策 に云われることですが、 
      男性的な彼女 とのこと、
      肉食欲 がそそられ 上手くいくかもしれません。

う~~ん・・

💤
      vp
      優しい・・・ってね・・・
      優しいけど物足りない、優しいけどぐっとくるものがない・・
      優しいけど男としては好きにならない・・
      難しですが、男として惚れることが出来なかったんでしょうね。
      その場合は、なかなか復縁は難しいと思いますよ。
      きっともう恋愛対象から外れてます。
      交際4か月。これからもっと深い仲になるのか、やめるのか・・・
      ここでサヨナラと決断されたんだから、男として無理だったんでしょう。

あなたみたいな人はお見合い向きなんじゃないですか。

あと少し情報お願いします

ノイマン
      ・最初のアピールは、ジョンさんから? 

・交際4ヵ月、普通なら最盛期と思うのですが。なにかやらかしましたか?
       (思い当たる決定的なものはありませんか?)

・彼女は男性慣れしてる感じでしょうか?

・破綻宣告時、彼女に普段と違う感じありませんでしたか?(例.服装の変化とか)

ノイマン様 トピ主です

ジョン
      誘ったのは私ですが、なに気なく近くに来て話しかけたのは彼女もかなって気もします 仕事関係のトラブルで最後の一ヶ月は私がダメダメな状態でした。決定的なものはないのですが、彼女の友達に会ったときの態度(一般的に決して悪いものではないと思いますが)やら、相談したつもりが、貴方が自分で決めることでしょ、みたいな積み重ねがあったかな 男なれはありませんが、男女問わず交流や友達を大切にしていると思いました 最後は笑顔もなく(あたりまえか)よそよそしさとか感じました。自分も強く引き止めるようなこともなくたんたんと結論を話し合った(一時間程度)ふうで、服装も変わらず、荷物も半分といっても少ないですが置いたままです。2,3日は、自分だけ盛り上がっていたタイミングだけに非常にツラかったですが、いまの心境は、こんなにハッキリいろいろ宣告されたのが、その彼女の気の強さみたいなところが逆に楽しいというか(こんな気持ちわかっていただけますか?)ずいぶん明るい気持ちになれました。励ましていただいた友達たちほんと感謝ですよ。
      ノイマン様、アドバイスいただけましたら幸いです。

次行った方がいいのかな…

😀
      ノイマン
      なるほど。

今後、可能性があるとすれば、彼女が今後出会っていく他の男性がジョンさんより落ちる場合は、過去であるジョンさんが浮上してくるかもしれませんね。
      正直、それ以外での可能性は薄いのかな。。
      簡単に言えば、
      『どうでしょう?』彼→彼女 
      『結論はこうなります』、彼女→彼 
      ということなので正直、彼女の中で答えが出ている現状のままでは厳しいですよね。

あと、よそよそしさ…てのが気になります。(言いづらいだけ?)

女性にもよりますが、出会いにおいては本当に好きな場合は気軽に声はかけれない場合が多いと思います。
      かなり遠くで早くから意中の彼を発見し、目で追って、近づくと目を合わせられない…みたいな感じ。
      話をしても、自分の気持ちを悟られるのが怖いので、なんだかギクシャクした会話になりがち。。
      ですから、お互い好き過ぎるとうまくいかなかったりします。。

私は、こんな女心がわかるまでに随分とかかりました。

逆にお互いそんなに気がない場合ほど、冷静なので、なんかいい感じで話しできるなぁ、なんて思ったりするけど、山低ければ谷も深くない(笑 みたいなね。。

自分の世界で完結しているような。。。

🐤
      まっちゃん
      「彼女は、わたしを尊敬できるぐらい優しいヒトと言ってくれた」
      とか、
      「いまの心境は、こんなにハッキリいろいろ宣告されたのが、その彼女の気の強さみたいなところが逆に楽しい」(2度目の投稿)
      とか、
      すべてトピ主さんが勝手に判断、盛り上がっているだけ、という印象です。

最後の1か月間、仕事関係のトラブルでダメダメだったということですが、その間、彼女を放置したり、愚痴ったりしませんでしたか?
      仕事でダメダメになっている男性を見ると、女性って結構引くものです。
      (付き合って長いなら、励まそうとするかもしれませんが…)

付き合っているあいだ、自分がどうこうではなく、彼女が何を望み、考えているかを真剣に考えましたか?

女性からすると、「なんか、自己完結している人だなぁ」という印象を受けます。

文章を改行しないのも、「読む人のことを考えているのかなぁ」という感じ。
      ごめんなさい、でも正直な気持ちです。

あーそれ二股ですよ

oz
      あなたより条件のいい人を見つけんたんです多分。
      キープされてますよ。さっさと次を見つけましょう。

他の男が好きなとき

nako
       でも振られる可能性が大のとき、
      とりあえず悪い人じゃなさそうなのでキープ
      って感じですよね。

そして、また、トピ主よりいいのがいたら、
      また何か理由をつけて・・・

で、結婚でもしたら、こっそり別口探して・・

不誠実な性質って、治らないですよ。
      常に、不平不満があって。

でも復縁できる可能性なんて仰ってるようじゃ、
      トピ主さんも省みるほうがいいのかも・・と思いました。

粘着質なんですか?