詳細検索

• ホーム
    • 自分とほぼ同じ身長のパートナーをお持ちの方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分とほぼ同じ身長のパートナーをお持ちの方

レス17
    (トピ主1
    😑
    マンゴー杏仁
    私の身長は157cmです。おつきあいしている人は自称158cmですが、靴を脱いで並ぶと同じか低いくらいに見えます。

彼と会う時は今はぺったんこか2cm程度のヒールの靴をはいていますが、もともと身長が低いので、ある程度のヒールの高さの靴を履きたいのが本音です。私は普通の体型ですが、彼は本当に華奢で体重もあまりかわらないのかも・・・と思ってます。

同じような状況の方はどの程度の高さのヒールの靴をはいていますか?また男性側からみてどの程度気になるものですか?

150cm代の方からお話聞きたいです。(女性で160cm以上あれば身長が低くて悩んではいないでしょうから)

ランキング

レス

気にしない

はるすけ
    私157cm、主人159cmです。

小さい子供がいるので今はあまり高いヒールは履きませんが、5cmくらいのは履きますね。
    その時は主人の方が若干小さくなります(笑)

付き合ってる時は私も身長を気にしました。
    でも結婚したらこの先何十年もお互いこの身長差なので、気にしてたらオシャレもできん!ということであんまり気にしなくなりました(笑)
    周りの人もよそのカップルのことなんて大して見てないし、彼が気にしないというなら好きなヒールの靴を履いちゃえばいいと思います。
    うちの主人は全く気にしませんよ。

夫婦共低い身長ですが、全く気にしません。

きりん
    もう、夫婦なので、でしょうが、
    気に入ったデザインの靴を履きますし、
    夫より高くなったと見えても誤差程度。

パートナーの身長を気にして、
    パートナーより低くしようとか思ったこと一度も無いです。
    「あ、この人パートナーを気にして、洋服と合わないペタンコ靴」
    と分かるほうが見苦しい。
    並びを気にして、
    半端にバランスの悪いオシャレになるより良いと思う。

157センチなら

しずく
    低くないですよ。

私は159センチ、彼氏は156センチです。
    私の彼氏も華奢で、つき合いはじめは体重も45キロしかなかったです。今はちょっと太って50キロ。
    私はすごく太ってるので、並ぶと完全に凸凹カップル(笑)

ヒールはやっぱり履けませんね。
    元々高い靴は履かない方でしたが、彼氏と会うときはぺったんこです。
    彼氏と会わない時だけヒールのある靴を履いてます。

あなたは低くない

🐧
    なすび
    157センチって日本人女性の平均身長ですよ。
    一般的に男から見たら、
     152,3~160センチ:普通
     160センチ以上:やや高い
     165センチ以上:高い
     170センチ以上:かなり高い
     175センチ以上:巨人
    という感じで、トピ主様は理想的な身長のような気がしますが。

私の友人は160センチ弱で、彼の奥さんも同じくらいの身長です。二人は
    とても仲のいいカップルです。

150cm台ではありませんが。。。

ままっち
    私166cm、主人170cm。
    主さんの悩みとは違うかもしれませんが、身長差が大差ない部類に入ると思います。
    男女で身長が同程度で体重も同じくらいの場合は、骨格や筋肉・贅肉のつき方の違いで女性のほうが大きく見えるのは仕方の無い事です。

ちなみに我が家も体重は同じくらい。。。
    よって主人はガリガリに見えて私はガッシリ体格に見えます(泣)

しかし主人いわく「奥さん(彼女)が俺より背が高いのって、実はかっこいいって俺は思うんだけど?男の価値って身長で決まるわけ?(笑)例え俺の方が君より背が低くても、身長以外の魅力で俺と結婚したってことでしょ?身長を気にする奴の気持ちがいまひとつわからん。」だそうで。。。(笑)

言われてみればそうかな?なんて思います。
    たぶん私は相手の身長が自分より低くても気にしないかな。
    主人の身長に慣れたせいもあるのか、あまり背の高い男性が隣にくると「鬱陶しい」などと思っている自分に最近気がつきました(笑)

ちなみに身の回りにご夫婦で背の低い方が何組かいらっしゃいますが、ぜんぜん気になりませんね。
    伴侶と顔の位置が近いのってすごくいいと思います♪

160cm超えていますが・・・

くまくん
    海外に住んでいて、日本人体型(足が短い)がコンプレックスです。

本音はヒール5cm以上はきたいのですが、夫も私も同じ身長で・・・。
    夫婦でいるときにたま~に高いヒールを履きますが、居心地悪く感じてしまいます。アジア人x西洋人の凸凹カップルだと余計目だってしまって視線を感じるのです。
    夫は何も言いませんが本当はあまり高いヒールは履いてほしくないみたいです。
    日本にいるときは周りにも短足さんが多いので、フラットシューズでよいんですけどね。
    最近は夫にシークレットソール(背が高くなる中敷)を試して見たらとすすめてみましたが、反応はいまいちです・・・。

トピ主です。悩みます・・・

マンゴー杏仁
    みなさんレスありがとうございます。
    ヒール靴はく方とはかない方いらっしゃるのですね。

一度会う予定がなかった日にたまたまプラットフォームの靴(ヒール9cm)を仕事にはいて行ったら急遽会うことになったことがあり、ちょっと気まずく思ってしまいました。

ままっちさんと同じで私がわりとがっちり系骨太なので、華奢な彼と差があります・・・でも顔の位置が近い、というのはいいですよね♪

気にしてるのは私だけだった。

ペコ
    今の彼ではありませんが、高校のときの彼が私より小さかったです。
    私が166センチ.彼が161センチ…5センチ違いました。
    私は正直気にしました…当時まだ私も高校生で思春期でしたし、彼にもっと大きくなって欲しいとも思いましたし、自分自身もっと小さくなりたいと思ってました。
    なので、おかしいですがお互いサバよんでました笑
    私は彼氏に自分の身長を164と教えていたし、彼氏は私に163と言っていました。(彼氏のホントの身長は健康診断の紙をみてしってしまった笑)

でも彼は、自分が小さいのは嫌なようでしたが、私との身長差については全くなんとも思っていない様でした。
    実際、彼からの一目ぼれではじまった恋だったのでそんなに気にしてないのかな~とは感じていましたが、それがはっきりわかったのは私の誕生日の時です。
    誕生日プレゼントがめっちゃヒールのある靴でした!私が気にして履かないと思って買ってくれたのかなと最初勘ぐりましたが、彼はそれから事あるごとにヒールはいてきて~めっちゃかっこいいのにーとか言う様になりました。
    だから彼氏さんは全然気にしていないかもですよ!

パンプス大好き

トマト
    履きます。

私157くらい、主人自称164(でもたぶん162)
    最近は子供達が幼児期から抜けて、追いかける必要がなくなったから
    普段から7センチヒールを履いてます。
    主人の後ろ頭、普通に見えてます。

正直、主人とのつりあいより
    自分がスタイルよく見えるかのほうが気になっちゃいます(笑)

付き合ってる頃からヒールが好きだったけど、
    デートのときは2,3センチを履いてたな・・・
    相手にだんだん遠慮がなくなってきました。

でも7センチ履いても、10センチ履いても
    また、主人はポリシーなのか常にアディダスみたいなぺたんこスニーカーです。
    身長のために底のごっついスニーカーを履いてるのを見たこと無いので
    ま、仕方ないと割り切ってるのか気にしてないのか、どちらかですね。

50代女性です

ゆい
    私は165cm、夫160cmです。数年前までは164cmだったのですが、ピラティスとかヨガとかやったせいか1cm伸びて更に私の方が高くなりました。

おまけに、夫は痩せていて48~49キロしか体重がなく、私はと言えばMAX54キロ、今は51キロ強あるので、いつでも体重も勝っています。

ついでに言えば年齢も私が3歳年上なので、身長・体重・年齢ともにいつでも私が勝っています(笑)

そんな私ですが、はっきり言ってあまり気にしてません。自分の好きなものを履いています。そうは言っても、あまり高いヒールは足が痛くなるので3~5センチです。どこからどう見ても私の方が高いのですが、夫は全く気にしてませんね。きれいな格好をしていると、おっいいんじゃない!という反応です。

159くらい

夏休み
    二人ともそれくらいです。夫は、私の方が小さいと思っていたみたいですが、世間的には夫が小さいはず。でも付き合いだしたときには、すでに気にしていませんでした。こちらも身長なんて気にしている場合じゃないというかなんというか。今も必要なときにはヒール履きます。夫は結婚式のときはヒールの高めの靴を準備されて物珍しそうに履いてましたがその時だけです。

旦那還暦ちょい過ぎ

サンダル
    私は50代半ば。
    身長どちらも163センチ位です。
    結婚式の時に、私は文金高島田と底の厚いゾウリ。二人並んだ時に、ずいぶんでかい嫁さんを貰ったと、旦那身内で驚いたそうな。
    以来、ヒールの高い靴は避けていたはずが、結婚30年以上たったら知ったこっちゃない。今は色んな靴を楽しんでます。

トピ主です

💡
    マンゴー杏仁
    あまり気にせずはいている方の方が多いのですね。

9cmは高すぎだったかも、と思いますが、見下ろすような感じになるのが申し訳ない気がします。本人にはどう思ってるか聞けなくて。

164cm

サジタリウス
    高めですが、相手もそれくらいです。なので一緒に出掛けるときは、低めの3cmくらいの靴です。私だけ気にしてる感がありますが…ただ、男性側が、160cmない方が気にする確率が高い気がします(160cmがとりでというか…)。なので、自分よりヒールで背が高くなったパートナーを見てどう思うか、心配なのでそこはパートナーさんの性格や考えをうまくリサーチして対応がよろしいのでは。
    ちなみに私は女性相手だとがっつり7cm履きます!

ユーミン

🐧
    遺伝?
    昔(今もですが)ユーミンが好きだったのですが、
    彼女の曲に『5cmの向こう岸』というのがあります。
    背の低い男の子と付き合って、背の違いが別れる原因になってしまった・・という内容です。
    実は、うちの両親は父のほうが背が低く(というより、今では家族一番背が低い)、この歌を聴くとなんだか他人事とは思えませんでした。

そんな私が選んだ相手は、自分と背が同じでした(ちなみに164センチ)。
    もともとヒールの靴が苦手なのであまり履きませんですが、履いたら着実に私のほうが高いですね。
    両親を見ていたからか、背の高さにはこだわらなかったのですが、相手も好みが「背の高い女性」だったので、気にしていないようでした。

もう一つ、背の高さが違う男女の恋物語が、山田太一の
    「君を見上げて」です。機会があったら触れてみてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

はーい!

🙂
      ぬも
      私160cm、夫170cmですが、夫が華奢で猫背のため、手を繋いで歩いていてふとガラスに映った自分たちを見るとほぼ同じ身長に見えます。歩幅が同じなのも関係しているかも知れません。(とっーても、歩きやすいですよ!)
      私も若い頃はヒールが大好きで10cmほどのヒールをよく履いていましたが、今は夫のためではなく、自分が楽なのでぺたんこ靴派です。ちょっとお洒落して出かける外食時などは5ー7cm程のヒールも履きますが、足が痛くなるので普段使いにはしたくありません。

以前180cm以上ある男性とお付き合いしていた時は、相手に屈んでもらわないとキスができませんでしたが、夫には自分から不意打ちのキス他、様々なスキンシップを仕掛けられるのでとても楽しいです。

ジュリー&ジュリアという、アメリカ人がフランス料理を作りまくる映画はご存知ですか?この映画に出てくる熟年夫婦は奥様のほうがとても背が高く、奥様が旦那様の額にちゅーしたりしているのですが、とても可愛らしいですよ。

トピ主です

😑
      マンゴー杏仁
      レスありがとうございます。

160cm代の女性は背が高いので、相手の男性が同じくらいの身長になる確率は150cm代の女性より高いですよね。160cm代の方からもレスいただいていますが、正直参考にはならないです。最初のトピ文にも書きました。

150cm代の有名人の夫を持つ奥様がヒールの高い靴をはかない、と言っているのを聞いたことがあります。(1人ではない)

150cm代のカップルはそれほど多くないと思います。

その状況でみなさんどうされてるか、男性がどう思っているのかがが知りたいのです。