詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋人がいる男に女友達が地元に行きたいと発言するのは普通?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人がいる男に女友達が地元に行きたいと発言するのは普通?

レス13
    (トピ主2
    ミツ
    恋愛
    私は23歳の女性です。現在付き合って10ヶ月になる男性(27歳)がいます。
    関係はかなり良好で、これまでにこんなに気の合う人には出会ったことがない!というくらい仲が良いです。
    彼は男女問わず非常にモテるタイプで、もちろん女友達もたくさんいるようです。
    私はそんな人懐こく礼儀正しい彼を尊敬しており、時には焼きもちもありますが取り立てて交友関係について口出ししたことはありません。
    たまに私も交じって彼とその女友達でお茶をするなんてこともあります。

しかしその女友達の中に一人、ちょっぴり気にかかる子がいます。
    彼女は私の二つ年下の21歳で、彼とは共通の趣味があり時々会っているようです。
    その子とは私も面識があり、私が彼と交際していることを知っています。
    彼女は私より少しだけ早くから彼を知っているお友達なのだそうです。

その彼女なんですが、最近になって彼の地元(飛行機で一時間半かかる距離です)に行きたいと言っているそうです。
    これは恋人である私ですら遠慮してなかなか言いだしづらいことです。
    ちなみに彼女には交際している男性はいないそうです。
    私の彼が言うには、その女友達は好みではないらしく、女性としてというよりはただの友達として扱っているようです。
    失礼ながら私から見てもあまり魅力的な女の子ではないです。

恋人がいる男性に向かって、ただの女友達が地元に行ってみたいと発言するのは普通のことですか?
    長くなりましたが、みなさんのご意見をお聞きかせいただけたら幸いです。

ランキング

レス

観光地なら、有りかなと。

ひぃ
    トピ主様の場合、遠慮するのは
    「親兄弟に紹介してくれ」とせっついてるみたいになるのが嫌だからですよね?

なので、そのお友達とは立場が違います

観光地であれば、普通に「行ってみたい」は言うでしょう
    若干、地元を褒めている様にも取れますから
    社交辞令としても使うかも知れません

まぁ、気にしないで。

いやぁ・・・

🐧
    bom
    どういうつもりで行ってみたいと言ってるのか・・・
    単純に観光で行くような場所だったり、有名なお祭りがあったりして
    観光地として行ってみたいといってるのか?
    (あなたの地元だから見てみたい)って意味で言ってるのか・・
    どっちでしょうかね?

観光地としてなら全然ありだと思いますよ。
    それでも二人で仲良く・・ってことはありえないでしょうが。
    数人の仲間ででしょう。
    行ったことありますよ、異性の友達の地元に6人位で遊びに行きました。
    単純に観光です。

本当に行く気満々で計画立てていたら心配ですが、
    多分(良いところなんだね)という社交辞令も混ぜてのただの会話なんじゃないですか?

気持ちわかる

お姉さん
    女友達がどういう意図で言ったかはわかりませんが、
    私も彼女の立場なら、ちょっと嫌な気持ちになるかなあ。
    地元って特別な場所ですよね。

その気持ちをそのまま彼に
    「むっ!ちょっとヤキモチやいちゃう!私だって行ってみたいよ~。」って可愛く言ってみてはどうですか?

地元に一緒に行きたいのならば

🐱
    こねこ
    狙われてる!!と私は感じます。
    嫉妬深い人間なので、もやもやもや~。
    そんなこと言う人と、二人で会うことにもモヤモヤ。

恋人がいる人だからと、割り切った友人だとしても、
    彼の地元に行ってみたいだなんて言わないでしょう?

何らかの友情だけではない感情があると思います。

行きたい

かな
    とは彼と一緒に二人でということでしょうか?

それとも単純に一人でも行きたいということでしょうか?

彼とというならダメだし常識ないと思いますけど

一人で勝手に(尚且つ観光地だったなら)行きたいならありかなと

有るんじゃないかな

ハドソン
    恋人や婚約者が彼の地元に行きたい、と言うのと
    単なる友人が地元に行きたい、と言うのは、彼にとって全然違うと思いませんか?

前者は、家族や友人に彼女を紹介する、という事を意味してるからあり、それがあるからトピ主さんは遠慮しているんでしょ?

でも、後者は単に「そこに行って見たい場所があった」とか「近くに行きたい場所があるから拠点にするには便利」とか「友人の地元ならばその人の知り合いに良くしてもらえるかも」とか、思ってるのかも。
    彼の地元がどこかはわかりませんが、観光客が多い場所、あるいは、その近くならばなおさら。
    あるいは単なる社交辞令かもしれません。

また、その女友達は
    「行ってみたい」
    と言ったのか
    「連れていって」
    と言ったのか、どちらなんでしょうか?

前者ならば単なる社交辞令か普通の事。
    後者ならばあわよくば何でも人に頼るよくばりなタイプで、普通とは言い難いけど、恋愛感情無しでそのように発言する人も多いと思います。

言うだけならね

匿名
    話してる時に「へえ、いい所だね、見てみたいな」とかは普通の会話だと思います。が!それが続けて「一緒に行きたい」や「向こうに行ったら案内して」にまで発展するなら…要注意かな。この際主さんが便乗してしまえば?「私も話し聞いて興味持った。今度行く時私も連れてって。勿論2人きりで」と。彼女なんだからあなたが言う方が自然です。遠慮する必要ないと思うけど。あ、勿論ホテルの予約とかして。何なら「一緒に泊まろう」と彼に言ったりして。で、お土産を買って来てその女友達に2人で渡す。勿論わざとですよ。(ちょっと性格悪いかな?)でももてる彼だからその位の牽制は必要かも。あなたは彼の隣に座ってニコニコしながら、内心は油断しない位の方がいいと思う。

理由や行き方にもよる

みさ
    行きたい理由が、彼氏さんに全く関係ない、純粋に観光だけならば、トピ主さんは何も言える立場でもないし、深い意味はないだろうから気にしなくていいけど
    彼氏さんが住んでいた場所だから行ってみたい、という理由だったら、有り得ないし非常識過ぎますね。

あと、もしそれが彼氏さんに着いてきてほしいという意味だったら、信じられないですね

とにかくやはり、理由によるでしょう。

何しに行きたいのだろう・・・?

zenman
    その女性は彼氏の地元に行って、何をしたいのだろう?

恐らく「○○さんが育ったところを見てみたい!」などという乙女チックな感傷なのではないだろうか。

放っておけばよいでしょう。

旅行でどこに行こうが本人の勝手な話です。
    たとえ彼女に下心があるとしても、肝心の彼氏が毅然としているのならば問題がありません。

あまりわけもなく疑ったりすると、そんな負の感情が彼に伝わってしまって「可愛い焼きもち」では済まない状況に陥ったりしてしまうものです。

それでも浮気されたら・・・?
    その時はきちんと向き合って対応を考えるしかありません。
    浮気というのは、モテ男だろうとぶ男だろうと、本人の心がけ次第で出来ちゃうものなのですよ。

いるんじゃない?

まあこ
    旅費浮かせる為や、
    ついでに好きな彼の地元なら親に気に入られたらサイコーだし、等と考えて、
    実家に泊まらせてとか頼むずうずうしい人はいると思いますよ。

誕生月で飛行機が安くなるからと、人の名前で旅行する人もいますし。

地元と言っても、実家に泊まりたいと言われたのでしょうか?

観光地なら、「○○に行きたい行ってみたい」位、言っても問題ないと思いますよ。
    相手の出身地を褒める流れで、そのように話す場合もありますし。

いろんな趣味の人がいますから、
    建築物、食物、自然、動物、何に惹かれるかも人それぞれなので、
    わかりきったような観光地でなくとも行きたいと思っても不思議な事はないですよ。

トピ主です。

ミツ
    みなさま、いろいろなご意見をいただき本当にありがとうございます。トピ主です。
    恥ずかしながら自分にとって初めて真剣にお付き合いした男性ということもあり、すこし神経質になりすぎかな?と考え込んでしまうこともありましたので、とても気持ちが楽になりました。

統括しますと理由によりけりということですが…目から鱗でした。
    面識があるとはいえその女の子とは彼を通さない限り接触のない関係ですので、憶測で発言するのもはばかられますが、観光地というよりは彼の地元であるからという意味合いが強いように思われます。
    理由を挙げますと、
    彼女は大抵彼と二人きりで会っている(まあデートですね。笑)
    彼と出会った日から一年を数えてそのことを祝うような発言をSNSでしている(お友達相手にするものでしょうか?)
    彼の地元に行くために、アルバイトを始めたらしい(彼からの伝聞です)

…もちろん観光の目的もありましょうが、やっぱり行って何をするの?という違和感を覚えてしまうことは確かで、やんわりと彼にも問うてみましたが、はっきりした答えは望めませんでした。
    (普段からそういうところのある人なのですが…苦笑)

つづきです。/トピ主

ミツ
    地元に行きたいと言っただけで実家に、と言ったかどうかはわかりません。
    ただ彼の親御さんは商売をしていますし、そんなことを口にしている可能性もなくはないかもしれませんね。
    とにもかくにも国内ですし、彼女はまだ学生さんで時間もありましょうから本当に行ってしまったらと思うとやはり不安です。
    阻止することはみなさんの仰るように不可能だとしても、もしそうなってしまった場合、私の立場はどうなってしまうのでしょう…。

・・・・

🐱
    vp
    >彼の地元に行くために、アルバイトを始めたらしい(彼からの伝聞です)

ってか、彼女どうこうより、あなたの彼の方が問題じゃないですか?!

彼の地元に行きたい、そのために彼女はバイトまで始めた。
    全て彼からの情報ですが・・・
    で・・・?彼はどうするつもりなんですか?!
    彼女はバイトまでしてお金ためてますけど・・
    あなたの彼は?異性の友達と2人で旅行(ま、そうなりますよね。実家に泊めるのだとしたら、もっと問題です)に行く気なのですか?
    あなたには報告して行くのかもしれませんが・・
    二人っきりで行く必要はないでしょう。あなたがいるのに。
    彼は行く気なんですか?!

彼に言いなよ。「女友達が多いのは構わないけど、二人で旅行はないでしょ。やめてほしい」いくらでも阻止できるでしょ。

彼女が観光としていきたいのなら、彼に(二人っきりはありえない)と言って、数人で行くようにしてもらうか・・・
    彼女が一人(もしくは彼以外の友達)と行ったら良いんです。
    彼が情報を教えてあげるのはありですが。
    彼女の目的がなんであれ、どっちにしろ 二人でって言うのはおかしいでしょ。