詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「SNSする時間があったら僕に会って」

レス9
    (トピ主1
    蜜柑
    恋愛
    トピ開いていただきありがとうございます。

大学生女、蜜柑と申します。
    現在の彼氏と付き合い始めて間もなく2年です。
    その彼氏に、タイトルのようなことを言われました。

「SNSでそこはかとない事をアップしたりつぶやいているくらい時間に余裕があるのなら、僕もメールや電話や、会ったりしたいな。」

だ、そうです。

先日も久しぶりにつぶやき、彼からその夜に電話があり、上記の内容を言われました。

もともと付き合い始めの頃から「会いたい、会いたい。」というのが多く、記念日や誕生日も積極的に行ってくれ、帰り道の付き添いも嫌な顔ひとつせず、むしろ志願してくれています。長男なので世話好きなのかも、と自分で言っていました。

私自身も、愛されているんだな~と思っていたのですが、、、最近重たく感じてしまいます。

少し距離を置こうかと伝えようかと考えているのですが、注文が贅沢すぎますか?

補足:私はSNS中毒というわけではありません。某つぶやきサイトでつぶやくと「久しぶりにつぶやいているね~」と友人に言われるほどです。

ランキング

レス

重っ!

ポプラ
    なんか女みたいなこという彼氏さんですね。

重すぎです・・・

SNSに書き込みしただけでそんなんでは、この先エスカレートしてどんどんやきもちや束縛が強くなっていきそうで怖い。

私なら耐えられません。

もちろんそういうのを、愛されていると感じられて喜べる方ならいいのでしょうけど、現にトピ主さんは重く感じてきて、距離をおきたいのですよね。
    ならば早めにそうされては?

彼があなたにもっともっと執着して、ストーカー的になってから距離を置こうとしても難しくなると思います。

なんか・・・大変そうですが頑張ってください。

距離をおくというか

🐧
    カイト
    別れになるでしょうね。

彼とあなたの心地よい距離感が違いすぎる。
    あなたが距離をおこうとすればするほど彼は会いたくなる。
    彼にとってはとてもつらい関係になるので、すんなり受け入れてはくれないと思います。それでこじれて、お別れになるような気がします。

主さんの方から彼にアクションは起こしてあげていますか?

ハッピー
    内容を読んでなんとなく思ったんですが、もしかして日頃「~しよう」「会おう」と誘ってくるのは、常に彼の方からではありませんか?
    これ私も経験あるんですけど、相手があまりに誘ってくれないと、結構不安になったり寂しくなったりするもんですよ。「もしかして相手は、私が思ってるほど私の事を好きじゃないのかな…」と。

頻繁である必要性は無いですけど、時々で良いから主さんから行動を起こしたり提案してあげたら、彼も少しは落ち着くのではないでしょうか?

軽い嫉妬ですよ・・・

zenman
    SNSやつぶやきは、やっている本人には気持ちの良いものでしょう。自分の存在が広い世界に向かって開かれているような錯覚に浸ることが出来る。

彼氏の方では、そんなとぴ主の「見知らぬ連中に開かれた情報発信」を、いろいろな意味で危うく感じているのでしょう。

不用意な一言が炎上を招いたり、何気なく載せた個人情報が恣意的に使われて広まってしまったり、ネット上は様々な危険がいっぱいです。

そんな危うい世界をのほほんと歩き回っているとぴ主に、彼はちょっぴり嫉妬しているのかもしれません。

バーチャルで勘違いな関係を築くのも良いけれど、少しは現実世界での付き合いも大切に、というところでしょうか?

もっとも「そんなこと関係ないさ」と思っているのだろうから、もっと軽いバーチャル系の彼氏と付き合った方が良いのかも・・・。

後回しにされてる感覚

抹茶アイス
    彼とあまり電話やメールしないのでしょうか。
    会うことにもあなたはあまり積極的ではないとか。
    そういう日常であれば、彼のセリフもよくわかるのですが。
    私もかつて夫に言ったことがあります。
    「よその女とメールしてる暇があったら、私と話をしなさい」
    後回しにされるのって、いい加減に扱われてるみたいで嫌なんですよ。
    重いとかじゃなくて。
    ところでトピ主さんは彼のこと好きなんですか?

別れる覚悟はある?

きら
    2年も付き合ってるのに彼にタイトルの言葉を言わせるということは、彼よほど不満を抱え込んでいるのでは?
    これで距離を置こうなんて提案したら、彼の我慢の限界がくるかも。

トピ主から彼に連絡したり会いたいとねだったりすることはありますか?
    もしかした、「彼が会いたい会いたい言うから、私からも言ったら会い過ぎ。自分の時間なくなっちゃう」という状況では?

もしそうなら、トピ主が彼をエスカレートさせてるかも。
    会いたいとか電話で話したいとかのそぶりが無いって辛いものです。無いのが辛いからつい自分からアピールして相手の反応を見たくなるんです。

引いてダメなら押してみな。
    3ケ月に1回とかでいいから自分から「会いたい」って提案試してみたら?
    例えば遊園地に行きたい。あなたと行きたい。あなたと行くのが一番楽しい。こんな風に時々言ってくれる彼女だったら、彼も安心して落ち着くかも。

トピ主です。

蜜柑
    皆さま、レスありがとうございます。
    様々なご指摘をいただき、今まで気がつかなかった部分にも気がつくことができました。ありがとうございました。個別にお返事申し上げたいと思います。

ポプラさま
    私もそう考えておりました。女の子みたいな彼氏だな・・・と。しかし逆に言うと、私は男みたいな彼女なのかもしれません。
    率直に彼の行動・言動が束縛に感じるということを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

カイトさま
    たしかに、私たちの間での距離感のとりかたには今までにも相違がありました。
    私には居心地がよくても、彼にとってはつらいことがあるんですね・・・。「距離感」について、話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

ハッピーさま
    おっしゃる通り、電話は彼からのほうが圧倒的に多いです。遊びに行く約束も・・・。私の行動が彼の行動・言動を作り出していたこともあったのですね。
    ありがとうございました。

zenmanさま
    バーチャルの知り合いに嫉妬・・・そういう面もあるかもしれません。どういう思いがあったのかよく話をきこうと思います。ご指摘ありがとうございました。

続きます。

トピ主です。2

蜜柑
    抹茶アイスさま
    いい加減に感じてしまうんですね・・・ご指摘ありがとうございます。
    ここ最近あまり考えたことはありませんでしたが、彼のことは好きなんだと思います。なんでもやってくれますし・・・甘えていたのでしょうか。

きらさま
    おっしゃる通りです。自分ひとりの時間もほしくて、あまり会いたいとも言いませんでした。とくに最近は立て続けに用事が入ってしまい遊ぶ提案を断ることも多かったように思います。彼の行動・言動がエスカレートしてきたのもちょうど同じ時期かもしれません。話し合って、また、自分の正直な気持ちも伝えてみようと思います。ありがとうございました。

将来的な話で

🐴
    お付き合い続けば当たり前に結婚して。
    結婚したら彼女は仕事を辞めて。
    子供を産んで専業主婦で。
    僕は頑張っていっぱい稼ぐぞとか。

学生さんのお付き合いではあるけれど
    将来的なとこ、ちょっと突っ込んでみたら
    早めに別れないとヤバイかもしれません。

女の子女の子したイメージが固まっていて
    勝手に全員そうだと信じてる男はいます。