詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場恋愛 年の差

レス40
    (トピ主15
    🙂
    のん
    恋愛
    トピ主26歳、女性です。
    現在、同じ職場の先輩に恋をしています。
    その方は42歳の年の差16歳です。(独身、結婚歴なし、彼女いません)

1年くらい前からずっと素敵だな~、と思っていました。年の差もあって、あきらめようともしましたが、このまま片思いするよりかは、駄目元でいいからアプローチしようと思いました。今年の春に初めて2人でごはんいくのに私から誘いました。彼は驚いていたようですが、快く一緒にいってくれました。
    それからも私が行きたいところを伝えて暇があれば連れてってください、と伝え、その2週間から1カ月後に向こうが声かけてくれたり、私から誘ったりが続いています。

5回ほど2人で遊びました。
    遠出して花火見に行ったときは、思いきって彼の服の袖をつかんだりしたら、彼も見やすい場所にひっぱって誘導してくれて、初めてのボディタッチができて、ドキドキ、そしてうれしかったです。(手はつないでないですけど・・・)
    ホタルも一緒に見に行きました。(彼からの提案でした。)

いつも車をだしてくれているので、たまに手作りのお菓子とか渡して感謝と、好意を伝えているつもりです・・・

わりと良い感じだと思うのですが(2人であそんでいるときは、カップルに間違えられたりしました)、向こうからはなにもいってきません・・。先日、2人で遊んだ帰りに「いま好きな人いないんですか?」って聞いたら。「いないねぇ」って返ってきたので、今とっても自信をなくしています・・・。私の質問もまずかったかもしれませんが・・・。

年の差もあるので、彼も躊躇しているのでしょうか?
    彼は遊び感覚で私とあそんでくれているのでしょうか?
    とっても悩んでいるので、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。
    特に40代の男性の方は、20代女性からのアプローチがあったとしたら、なんて思うのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

確認

🐤
    ジヘ
    トピ文の情報から彼の真意は分かりません。
    可能性として考えられるのは・・
    1)トピ主さんが16歳下なので、自分と付き合う気があるとは思っていない。
    2)女性に対する理想が非常に高く、トピ主さんは彼の基準に合わない。
    3)誰とも結婚するつもりがないので、職場の女性とは付き合わない。
    4)女性には興味がない。

このままずるずると行っても時間の無駄なので、彼に付き合う気持ちがあるのかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?

男の側から行くのはムリでしょう・・・

oz
    42ってことはそれなりの立場では?失うものが大きすぎます。
    パワハラセクハラモラハラ・・・いろいろな横文字がチラつきます。
    10代20代と違い好意があったとしても理性で抑え込めるんですよ。

貴方からわかりやすく告白してください。

彼はあなたが本気かどうか確かめてる

田舎のおばさん
    年の差もあるし、彼自身 自分から積極的になるのを躊躇っているのでは?

あなたは若いから、自分はすぐ飽きられて 他の同年代の男ができるかも…

四十すぎまで独身の方、私の身近にも何人かいますが、大体 新しい恋に臆病になってると思います。

トピ主さんから 真剣に『あなたが好きなので、お付き合いしていただけませんか?』とハッキリと告白なさってみては?

嫌いな人とは二人きりでデートなんかしないですから、少なからず好意はもたれていると思いますよ!
    あなたが本気なのか様子を見ているのかも

いやぁ・・・

🐱
    vp
    良い感じに思えますけどね。

でも42歳のおっさんが、26歳の女性に告白してくることはないんじゃないでしょうか・・??
    躊躇しちゃうというか・・・
    自分が26歳の女性の恋愛対象に入ってるとは、なかなか思えないと思いますよ。よほど自信がないかぎり。
    独身主義者だったりするかもしれませんが・・

それだけ遊びにいってるんだったら、自分から告白しちゃえば?!

歳の差がある場合、歳下の方が上を受け入れられるか・・・
    本気で付き合えるのか・・それにかかってるような気がします。
    (君が良いのなら、僕はいいんだけど・・本当にこんな年上で良いのかい?)って感じかもよ。

まずは、彼の心の内を…

🎶
    もんやえ
    40代で未婚ということは、少なくとも勢いのある性格ではないと考えます。

何事に対しても、躊躇する癖がついているのかもしれませんね。

ずばり聞くのではなく、遠まわしに、何か例え話を用いて、こういう状況になったとき、あなたならどうする? のような感じで彼の行動や選択パターンを把握すると糸口がみつかるかもしれませんね

年齢差

😢
    あき
    男性が42歳との事ですが、この歳になるとつきあうとかめんどくさいんです。
    それか、何か過去を引きずっているとか。
    そういった事を隠されていて、わかったときにトピさんは受け入れられますか?
    40過ぎると、いろんな過去を背負ってる方が多いものです。
    あと職場が一緒で、恋愛感情になりこじれた時にどちらかが辞めなきゃいけない状況になったり何かと面倒です。
    職場とプライベートを混同してるのもどうかと思いますが。

そういったリスクを加味して、いいのであれば自分の気持ちを相手に伝えてみたらいかがですか。

あと、10年経っても相手を好きでいる自信ありますか?
    相手と関係が拗れても職場にいる自信はありますか?
    あるなら頑張ってください!

トピ主です

のん
    みなさん、アドバイスありがとうございます。

自分から積極的にいかないとやはり難しいということがわかりました!
    すでに自分なりにアピールしているのですが・・・
    ・彼の誕生日に、私の家に呼んで(お互い1人暮らしです)、ごはん作ってあげました。(もちろん手すら握ってないです。とても喜んでくれていましたが)
    ・メールで「○○さん、とても素敵です」など、好意を表す文を送ったこと があります。(それに対しての返信はなかったのですが)

来週あたりに、また2人で遊ぶことになっています。
    はっきり「好きです」と告白しないといけないんですよね・・・。「好きな人いない」って言っていたので振られそうで怖いです・・・。あち「彼女とかいらないんですか?」という問いにも「いらなくはないけど・・・」みたいなよくわからない返事でした・・泣。

ゆっくり仲好くなりたい反面、このままずるずると2人で遊ぶだけの関係だと友達化してしまいそうなのですが、次に会うときに告白したほうがいいのでしょうか?(といっても緊張してできるかわからないですが・・・)
    彼とは月に1~2回のペースで遊んでいます。

躊躇されます

😍
    ららきゃっと
    懐かしい!と思うようなシチュエーションなので、レスします♪

現在は30代前半既婚女性ですが。

20代前半まで、数人の方とお付合いしましたが。
    男性は臆病です。ほんとに。

まして10歳以上年上だと、相手になんかしてもらえるはずがない!と思い込んでいると思います。
    5歳くらいしか違わなくても、思われてました。

10歳違ったひとなんか、二人で遊びに行くようになったことがまず信じられなかったみたいで
    「30歳過ぎても彼女なんかできたことなかったのに、いきなりの展開にびっくりした」と、素で言われました。

今の夫も似たようなもので、5歳違いですが、自分からアクションを起こす勇気はなかったようです。

キモイとか思われたら、立ち直れない と思っていたらしく。

読んでいる限りは、すごく脈ありだとおもいます♪

好きな人は?の問いに、「居る」 なんて、答えたら、告白したことになるか、去られてしまうかもしれないから、ヒヨったあげくの「いないねぇ」だと思いますもの。

ちょっとだけお酒飲んでみたりしてでも、素の気持ちを伝えてみたらいいと思います。

頑張ってくださいねっ

トピ主です

のん
    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

ジヘ様
    彼は、過去には結婚を考える相手もいた、と聞いたことがあるので、3、4ではなさそうです。2だったらあきらめるしかないですよね 泣
    的確なアドバイスありがとうございます!

oz様
    職場では上の役職なので、確かに失うものが多いし、噂になりたくないと思います。私のほうが告白して振られたとしても、きっと失うものが少ないのですよね。。。がんばります、ありがとうございます!

田舎のおばさん様
    やはりはっきり言わないとだめみたいですね・・・最近ではメールのやりとりも多くなってきました。向こうはきっと私の気持ち感ずいてると思いますが・・・。気付かないふりをしているのかもしれないですね、早く気持ちを伝えたいです、こわいけど・・

vp様
    前向きになれました、ありがとうございます。
    花火をみにいったときは、県外の花火大会だったので1日がかりでした。彼もたのしかったと言っていたので、嫌われてはいないんだ、と思えました。頑張ってきもち伝えたいです。

トピ主です

のん
    もんやえ様
    たしかに彼はどちらかというと奥手な感じです。優しくて紳士的でもありますが、あまり自分の考えとかは言わないですね・・・。たとえ話・・・良いものありますかね・・?考えてみます。

あき様
    今は彼と同じ職場なのですが、私はもともと転職を考えていて、もしお付き合いできたら、お互いのためにも転職しようと思っています。もちろん今のご時世なのでどうなるかわかりませんが・・。彼のことはほんとに大切にしたい人なので、何十年後も、大切にしたいと思っています。いろいろアドバイスありがとうございます。

ららきゃっと様
    ららきゃっと様も似たような経験があるのですね。
    男性は臆病・・・彼もたしかに慎重すぎるというか、いわゆる草食男子というのでしょうか・・・読めないです・・。デートプランはすべて彼まかせで引っ張ってはくれますが・・。
    脈ありですかね!なんか勇気わいてきました。次のデートで良い雰囲気なら好意を伝えたいです!

まぁ・・

🐤
    bpn
    メールも頻繁にしてるようだし。告白しちゃった方がすっきりしますよ。

42歳でしょ。彼女もいない。
    普通に結婚願望がある人だとしたら、男でも(次付き合う人とは結婚を・・)って考えてるところもあるかもしれませんね。
    あなたとは歳の差もあるし、あなたはまだ26歳。
    数年付き合って別れたとしても、あなたはまだまだ若いですが、
    彼はさらに歳をとって、また一から結婚相手を探さなきゃいけません。
    そういうところもあって、躊躇してるのかもしれません。
    もし付き合ったとしても、彼女はまだまだ結婚はしたくないのかな・・とか・・・こんなおっさん、交際は良いけど、結婚までは無理なのかな・・とか・・・

よくわからないけど、告白してケリつけた方がすっきりしますね。

お相手は結構年の差気にしてる。

似たもの
    トピ主さんよか少し上の20代後半独身女性の私ですが、17歳上の会社の元上司であり先輩である彼氏(40代、結婚暦なし)と近々結婚します。
    私も付き合う前から初めの頃、今のトピ主さんみたいに悩んだなぁ。
    暇つぶしで遊んでくれてるのかなーとか。

あ、年の差あるのでかなり躊躇されました(笑)
    結婚を焦るなら相手のほうじゃないのか?!と思う年齢差でしたが、本当に相手(私)にとって自分でいいのか、とか私が思ってる以上に色々考えたみたいでどうしても時間が必要だったようです。
    友達以上恋人未満期間も、付き合ってから結婚までも長かった。

なので、2人で遊びに行くのは単なる遊びではないですよー。
    相手は時間もお金も余裕があるから、めんどくさいの相手にしなくても楽しい事いろいろありますもん。
    トピ主さんといたいと思うから、一緒にお出かけしてると思います。
    でもうだうだ考えて踏み切れない、と(笑)

職場恋愛、いろんなリスクがあります。
    相手の立場もあります。
    相手の事も自分の事も考えながら、焦らず進めて行くといいんじゃないかと~。

私も年の差、職場恋愛です

さざなみ
    恋って良いものですよね。私も彼が17才年上。職場恋愛です。私が一方的にガンガンアタックして落としました。つき合うまでは簡単でしたが、本気と信じてもらえるまで3年かかりました。(宗教の勧誘か、遊ばれて、いずれ捨てられると思っていた模様、、、)

主様の彼がどう思っているか分かりませんが、反応良い感じじゃないですか~。わくわくしますね。

会社によって許容範囲は違っても、職場の若い女の子に手を出したとなると、良くて左遷か、昇進に響くと不安になるのは、男子なら皆同じかなとお察しします。我が社の総務課長は、ある日いきなり結婚したと事後報告。なんと相手は、数ヶ月前に退職した営業課のAさん。誰にも気づかれない見事な2人、、、

対照的に、私と彼は関係がバレてしまい、彼が左遷となりました。社内恋愛の場合、女が仕掛けても、おとがめを受ける時には、ほぼ間違いなく男が罰せられます。

そんな事情もふまえた上で、うまくいくと良いですね。応援してます。

トピ主です

のん
    bpn様
    アドバイスありがとうございます。もう告白するしか、ケリをつける方法はないですよね・・今度一人暮らしの彼のお宅に、ごはん作ってもっていこうかと思って(おうちがお互い近いので)ましたが、そんなまわりくどいプロ―チしても、きっと彼からのアクションはないんでしょうね・・、がんばります!

似たもの様
    御結婚おめでとうございます!似た境遇の方の貴重なお話りがとうございます。やはり年の差、男性も気にしますよね・・・それにしても付き合ってから結婚も長かったのですか・・・!相手ありきの恋愛なので、相手のペースも考えて、進展していければとおもいます!

さざなみ様
    ガンガンアタックされたのですか!すごい~、私もさざなみさんみたくもっとアタックしないとですね!でも、今までの恋愛で一番頑張っていますけど 泣
    社内恋愛にもなっちゃうので、遊びにいくときは、どちらから言うでもなく、必然的に職場から遠いところに行ってます。(彼が車を運転して遠出する感じです)噂が一人歩きすることもありますもんね、遊んでいること、ばれないように気をつけます!

世に氾濫する年の差婚の話をふって反応を見るとか…

🎶
    もんやえ
    そして、のんさん自体は、この事に前向きで建設的は意見をぶつける…。

と考えたけど、あれ! よくみると、結婚の文字はどこにもないのね!

『職場恋愛 年の差』…。躊躇するのはその先を考えているからなので、誠実な方ですよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

bpn

🐧
      gon
      >。「好きな人いない」って言っていたので振られそうで怖いです・・・。あち「彼女とかいらないんですか?」という問いにも「いらなくはないけど・・・」みたいなよくわからない返事でした・・泣。

(好きな人はいないの?)(恋人欲しくないんですか?)の質問って、
      ポジティブな人は(え?俺に好意をもって聞いてきてるのか?)って思いますが・・
      ネガティブ思考の人は(あ・・・俺は対象外って事か・・)ってまるっきり逆の受け取り方しますよ。
      恋人とかいらないんですか~?へ~作ればいいのに~。モテそうなのに~とまるで他人事のように言われてる感じ。
      ネガティブな人もいるんですよ。
      彼がどうとらえたのかはわかりませんが・・
      その質問だけでは判断できないです。
      いきなり告白が難しいのなら。
      今度(恋人は欲しくないんですか~?)とか聞いたときに・・
      (私なんてどうです?年下の彼女とかダメですか?恋愛対象になりませんか?)とちょと自分押しをしてみたらどうです?
      その時の彼の反応を見てみたら?
      まぁ、半分告白してるようなものですが(笑)
      やんわり気づかせることは出来ます。

トピ主です

のん
      皆様のアドバイス、本当に参考になり、励みになります、ありがとうございます!!

もんやえ様
      2回目のコメントありがとうございます。
      年の差婚の話振っちゃう!ありですね~~。昔彼は10歳くらい下の子と付き合っていたと聞いたことがあるので(あくまで噂話ですけど)年下は大丈夫だと思いますし、さりげなくきいてみたいです!
      結婚までたどり着ければいいですが・・・まずはちゃんとお付き合いしないとですよね・・・

gon様
      あ~そうなんですか・・!!ネガティブの人はそんな受け取り方するのですね・・・彼はどうだろ、奥手だからネガティブにとらえたかもです。なんとなく暗い感じで返事していたし、何より私もあせっちゃってすぐ話変えちゃったのでそのあとちょっと気まずかったのです・・・泣
      あと一歩勇気をだして「私じゃだめですかね?」って聞けばよかったです・・・でもとても参考になりました。ありがとうございます!

応援しています。

🙂
      あさ
      私も社内恋愛だし、彼は16歳年上です。
      私はトピ主さんよりもっと年上なんですけどね。

他の皆さんも仰っていますが、
      やっぱりお相手の方は歳の差を気にして積極的に出られないんじゃないかな、って思います。私達の場合もそうでしたよ。ずっと飲み仲間の1人だったんですが
      彼も私もとってもシャイなこともあって、最後は私が少しだけ積極的に出て、
      お酒の力も借りて進展させた感じもします(笑)
      それまでは私から飲みに誘った事など無かったのですが・・・
      少し勇気を振り絞ったら、彼が私のサインに思いっきり反応してくれて
      今に至ります。

それでも、未だに時々言っていますよ。いつもではないですが、
      『俺なんかで良いのかな』というような事を。
      私も皆さんからのレスを読んでいて、私の彼も私が本気かどうか、
      まだ確信が持てないのかもと感じました。

トピ主さんの彼も、下手に行動を起こしてトピ主さんから
      拒否されたらもう食事にも一緒に行けなくなってしまう、
      だったら今のままの方が良いのかもと思っているかも知れないですし・・・
      少しずつ、距離を縮められると良いですね。頑張って。

トピ主です

のん
      あさ様
      あさ様も社内恋愛なんですね~、貴重なアドバイスでした、ありがとうございます。少し勇気を振り絞った・・・あさ様からアプローチされたんんですかね、すごい!どんなアプローチしたのか気になります!

先日、仕事終わってから、彼と夜ごはん食べにいきました。たのしいひとときでした!良い雰囲気ならなにかアプローチしなくては、と思っていいました。でも、次の日も仕事だったので、ゆっくりできず、なんのアプローチもできなかったです・・・泣

うまくいかない・・・でもあせっちゃダメですよね!

手を繋いでみては?

😍
      あさ
      元々手を繋いで歩く事はあったのですが・・・
      ある日の食事の帰り、そのつなぎ方を恋人繋ぎに直してみました。
      けっこう酔っ払っていた彼ですが、驚いていましたよ。

で、その数日後に私から次の約束を取り付けました。
      私から誘う事は少なかったし、今思えばかなり意識し始めていたせいか
      実はメールを送るのに二日がかりでした(笑)
      それからはトントン拍子でしたよ。

のんさん、まずは手を繋げたらいいですね。
      初めは拒否されたらとか、怖いかも知れませんが・・・
      勇気を出してみてはどうでしょう?のんさんの彼、
      まんざらでもないんじゃないかと思いますよ。

ちなみに、私達の場合は社内恋愛ではあるものの今私が出向中なので
      月一度の私の帰還日以外普段は別々の勤務先にいます。
      いつか誰かに見られてもおかしくないかな、と思いながらも一緒にいる時は
      手は繋いだままの事が多いです。

でも社内で一緒の日は、私の方がやや避け気味です。
      少し不平そうにしていますが、彼も今や管理職なので。。
      ちょっと気を許せば、自分の方がデレデレしてしまいそうで怖いんです(苦笑)

トピ主です

のん
      あさ様

詳しくアプローチ法、書いてくださりありがとうございます!!
      すごく素敵な方法ですね!
      手をつなぐ・・・一度もつないだことないのでかなりハードル高いです 泣

お酒の力が借りれたらよいのですが、あいにく私が飲めないので、いつもご飯はふつうのごはん屋さんなのです。

ただ、最近はメールのやりとりも少しふえたかな?前なら、送りたくても送れなかったささいなことを報告することができるようになりました。
      向こうも出張先の写メールを送ってくれるようになりました。

少しずつ進歩はしていると思います。

みなさまのアドバイスのおかげです!
      ありがとうございます!!

あと、再びみなさんに聞きたいのですが、彼のおうち(お互い近いということもあり)にごはん持っていくのは重いですかねえ?ごはんといっても、カレーとか、まぜごはんとか、1人暮らしだとどうしても食べきれないものをおすそわけする程度なのですが・・・。向こうはいつも仕事遅くまで頑張っているので・・・。味に自信があるわけではないのですが・・・。

待っててもどうにもならないよ

kei
      勇気がいると思うけど次に2人で会うときに真っ正直に「好きです。付き合ってください」って言ったほうがよっぽど好印象だと思う。

なんだかあなたが考えてることはまわりくどい上にちょっと重い。
      ごはん作って持っていく。とかも好意があるのは理解してもらえるだろうけど、
      脈なかったら「なに彼女面してんの?」って思われかねない行為だよ。

うだうだしてんのはやめてがんばって告白してみて。

軽い子に見られない?

rara
      恋愛している感じがすごく伝わってすてきですよ。

ご質問の”彼の家へのご飯差し入れ”についてですが、
      彼の家へ行く=大人の関係希望、と受け取られないか心配です。
      「お付き合いしてください」という言葉なしに、そういう関係を望んでるととられると、
      遊びなのかな?そういう恋愛が今まで普通だったのかな?
      って思われませんか?

仲良くなるためのアプローチはもう十分してると思うので、
      他の方々がすすめていらっしゃるように、残るのは「告白」だと思いますよー。

料理ねぇ・・・

🐤
      bobo
      まぁ、彼の家にご飯を持っていくのも良いと思いますが・・
      そこまでいったらもう半分告白してるようなものですから、
      それならはっきり気持ち伝えて告白しちゃった方が良いんじゃないですか~?!もうバレバレだから、今更恐れる必要もないでしょ。

彼の家に上り込んで(玄関でバイバイとは思えない)
      そのまま、その場の雰囲気で、大人な関係になるのも悪くないかもしれませんが・・
      歳の差があるし、なんとなくそのまま流されるのも心配ですよ。
      彼の方が(交際は・・歳の差があってキツイかも・・)って思ってるかもしれません。それは彼にしかわからないけど・・
      なんとなく流されてみたものの(やっぱこの年の差は無理だわ)なんて言ってくることもあるかもしれないからね・・
      その前にちゃんと告白して結果出してからの方が良いんじゃない?
      曖昧なまま近づきすぎるのも心配ですよ。

素敵なトピ主様ですね

🙂
      りり
      トピ内容とレス拝見していましたらあまりに可愛く素敵なトピ主様に
      、私女性ですがでてきてしまいました。笑

私が42歳独身の男だったら・・・と考えると。
      いやぁ~トピ主様のことが愛しくてたまらないですよ!
      今時手料理でもてなしたりなんてポイント高すぎです。泣
      あれですかねぇ、その男性は過去に辛い恋愛体験をお持ちなのでしょうか。
      それともご自分の年齢と26歳のトピ様の年齢を考えてもまさか
      俺のことなど!?信じられない気持ち。
      またはとても大切にしたいからなのか。

あせらなくていいと思います。今のあなたなら大丈夫。
      このまま居心地の良い存在として彼を労い、気持ちを支えてあげるだけで
      彼の心の中はあなた一色になっていくと思います。
      それでも彼から何も言ってこない(何もしてくれない)なら…その時は
      素直に自分の気持ちを伝えればいいと思います。
      その間に彼自身のこともよ~く観察しましょう。
      素敵なトピ主様にどうか幸せが訪れますように。☆

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

なんか昔を思い出すわぁ・・

私も年の差
        微笑まし~い!
        何か昔を思い出しました(笑)

うちは12歳差夫婦です。
        主人とは、職場で知り合いました。隣の課の上司でした。
        アプローチは主人の方からだったものの、アプローチ後のスタートラインに立ってからは、私が主人の背中を押しながら走ってる感じでした(笑)

付き合って3年。結婚して丸7年。(私は結婚で会社を退職、ずっと専業主婦です)かれこれ10年になりますが、今も変わらずに主人の背中を押してます(笑)

年の差は、新鮮に感じるようです。自分が過ぎ去った若い頃を、もう一度体験している・・らしいです。
        年の差って、わりと良いものだと私は思っています。知り合った時は既に管理職。落ち着いて大人の余裕もありますし、包容力がある。
        どうぞそのまま、素直で一生懸命な貴女でいてくださいね。今の気持ちを大切にして下さい。

それと、年の差って相手が落ち着いて構えているので、中々事は進みません。寛容というか。
        だからスタートラインに立ってから、私が背中を押しまくってました。(笑)
        頑張ってね!

トピ主です

のん
        皆様、もうご覧になってないかもしれませんが・・・。
        報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

つい先日、意中の彼と、無事お付き合いすることになりました!!

近況を書き込みしたかったのですが、アドバイスにもあったように、うだうだ悩み相談するよりも、結果がでるまではやめようと思い・・・我慢に我慢を重ねてました...

近況報告を楽しみにしてくださっていた方、もしいらっしゃったら申し訳ありませんでした・・・

彼もなかなか踏ん切りがつかなかったみたいです。
        2人で旅行にいったとき、ちゃんと大好きですって伝えて、おれもだよって言ってくれました。年の差をやはり気にしていたみたいで、ほんとにこんなおじさんでいいのか??とも言ってましたけど。笑

皆様のおかげです。こんなに片思い期間が長くて、自分からアプローチした恋愛ははじめてで、何度かもう諦めよう・・・と思ったけど、ここに書きこんでもう少しがんばろうって思えました。

大好きな彼とこれからもずっと一緒にいられるように日々思いやりを忘れずに過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

おめでとうございます

のほほん
        こちらにレスしたことはありませんが、以前読んでから気になってたので報告を読みほっとしました。
        のんさんが悩んでたように彼氏も16歳下相手では犯罪と言われそうで苦悩してたでしょうね(笑)
        上手く行って何よりです。
        この先、年齢差による障害が色々待ち受けそうですがお二人で乗り越えてください。

トピ主です

のん
        のほほんさん
        コメントありがとうございます。
        見てくださっていたなんて、うれしいです!
        年齢差に加えて職場恋愛になので、いろいろ大変ですが、頑張りたいと思います。今年度で私はお互いのために転職する予定です。

現在はご飯を作ってあげたりくらいしかできないけれど、いつか一緒に過ごして、彼の支えになれるように努力していきます。

応援ありがとうございました!

お幸せに・・

🙂
        あこ
        はじめまして
        トピ主さまのレスを拝見して、自分の事の様に嬉しいです、
        どうぞ末永く、お二人が幸せでありますように・・

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示