詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてるのかな?

レス4
    (トピ主0
    😨
    かりんとう
    恋愛
    20代半ばの女性です。
    高校一年生のころ、同じクラスに好きな男の子がいました。
    友達づてにアドレスを聞いて、その日から卒業するまで1週間に一回ずつ位のペースでメールをしていました。

卒業するまでに2回告白し、あえなく玉砕。。
    卒業後、私は地元で浪人。彼は他県の大学に進学。
    私をかわいそうに思ってか、卒業後も電話で受験勉強の愚痴を聞いてくれたり、お守りを買ってきてくれたりしました。
    うかれた私は告白。またも玉砕。。

いい加減諦めようと思い、それから大学を卒業するまで連絡をしませんでした。
    社会人になってから、高校の友人との飲み会で頻繁に会うようになりました。
    みんなの都合が合わなくて、2人で食事に行くことも何度かありました。

その彼ですが、私の事嫌いなのかもと最近感じ始めました。
    2人の食事の時は、そんな事はなかったのですが、他に人がいると、私にはあまり話しかけてくれなかったり、目があってもすぐそらされてしまいます。お酒が入ると隣に座ってきたり、目を見て話してくれるのですが。。
    昔しつこくアタックし過ぎて、嫌われてしまっているのでしょうか?
    なんだか、プチ失恋をした気分です。

ランキング

レス

プチ失恋って(笑)

のぶ
    プチ失恋というところに笑ってしまいました。
    それだけ何度も玉砕していて、プチって。
    完全に失恋してるじゃないですか…。

嫌いというか、女として全く見られていないという事ではないですか?
    彼が今のあなたに好意があれば、とっくに進展していると思いませんか?

嫌いなのではなく、女じゃないし付き合いたい対象ではないだけだと思います。
    男は酒が入ると開放的になりますから、酒が入った彼の態度は気にしない方がいいと思います。
    しらふの時も彼がホントの彼です。

相手の気持ちを自分の良いように妄想して告白するから、何度も振られるのです。
    彼にとってあなたは友人です。
    「私の事嫌いなの?」と聞いたら「はっ?何とも思っていないけど…」と言われます。

失恋の自覚がないトピ主

🐤
    どゆこと?
    >2人の食事の時は、そんな事はなかったのですが、他に人がいると、私にはあまり話しかけてくれなかったり、目があってもすぐそらされてしまいます。

告白を警戒されてますよね。
    まさかトピ主は自分に気があるのでは?と思ってる?
    今までもそうやって自分に都合よく考えて告白を繰り返したのでしょうか。

>お酒が入ると隣に座ってきたり、目を見て話してくれるのですが。。

酒が入って、うっかり警戒心が解けてますね。
    まさかトピ主は「やっぱり私のこと好き?」と思ってる?
    またもそうやって自分に都合よく考えて告白を繰り返してきたのでしょうか。

トピ主って失恋の自覚がないし、失恋の重みも簡単にリセットできるすごい人ですね。

しかし彼も、そんなに一途に自分を想ってくれる女性を受け入れられないって・・・。
    よほどトピ主のことが好みのタイプでは無いんでしょう。。。

ただの友人

🙂
    ユージン・スミス
    彼にとっては、トピ主さんは「高校時代の同級生」なんでしょう。告白されて自分に好意があるのは知っているけれど、受け入れることはできない。「友人」のままでいたいのだと思います。

誰かがいると目をそらすのは、トピ主さんと自分が特殊な関係だと周りに知られたくないため。周りの誰からも「2人はただの友人」と見られていたいのです。

嫌われてはいませんが、それが恋になるのは長い時間か、彼のよほどの心境の変化か、特別なアクシデントが起こらないと無理でしょう。

明るいですね

🐧
    Holly
    残念ながら、皆様がおっしゃるよう、彼は友達としてあなたを認識していますね。

3回も告白し玉砕しているわけで、完全に片思いです・・・
    それでも、彼は、電話で愚痴を聞いてくれたり、食事したりしてくれていたのだから、友達としては続けていきたかったのではないでしょうか。
    本当に嫌な相手なら、おそらくそんなことすらしてくれないでしょう。

でも、だからといって、彼はあなたを恋愛対象としてみたことはないと思われます。
    このまま一方的な恋愛感情をもち続け、また告白するようなことがあれば、
    完全に友達としても引かれちゃいますよ?
    それはもっと悲しいでしょう???

失恋したことをよく理解して、早く次のいい人をさがしたほうがいいです。
    あきらめない気持ちがどこからきているのかわかりませんが、
    そんな時間はもったいないです。

その彼が「あーもったいないことをした」と後悔するくらい、
    いいお相手をさがしちゃいましょう!