詳細検索

• ホーム
    • 剛毛女子の素朴な疑問。ムダ毛の自己処理の頻度は?(駄)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

剛毛女子の素朴な疑問。ムダ毛の自己処理の頻度は?(駄)

レス36
    (トピ主3
    😣
    チクチク
    ほんっとにくだらない内容なんですが。

女性の皆さま、
    手足のムダ毛の自己処理はどれくらいの頻度でやってますか?

私はアラフォー剛毛女子です。
    昔から自分の手足からお尻まで、毛深さに悩まされてきました。
    こんな私に、きっと皆さんは
    「永久脱毛やりましょう!」と勧めて下さることと思います。
    でも、毛深いからこそ脱毛したい範囲も広いので費用もバカになりません。

若かりし頃は、今と比べてまだまだ永久脱毛の価格も高く、
    自由になるお金があるといっても、なかなか手が出ませんでした。
    最近はずいぶん安くなったなぁ、とは思いますが、
    今はすでに子持ちアラフォーパート主婦。
    自分の脱毛に万単位でお金をかける余裕がございません。

結局もっぱらお風呂でシェーバーでの自己処理となるのですが、
    範囲も広いうえ、毎日剃ると肌がかゆくなるので、
    毎日生足状態を保つのはとても無理です。

「気分転換にふらっとスーパー銭湯」なんて夢のまた夢。
    温泉やプールに入るためには、数日前から気合が必要です。
    旅行に行くときは前々日にざっと剃り、前日に念入りに処理します。
    ですが、生足を出せるのはせいぜい2日目までです(涙)

世間の女性の皆さまは、自己処理ってどの程度するのでしょうか。
    一度剃ったら、何日ぐらい放っておいても大丈夫ですか?

自分自身、かなりコンプレックスなので、
    その手の話を他の人と笑って話す余裕がありません。
    でも、聞いてみたくて。

まあ聞いても仕方ないんですが、
    「いやいや、実は毎日処理してますよ~」ならば、
    自分だけじゃないんだと勇気(?)が出ますし、
    「一度剃れば、しばらく生えません」ならば、諦めます(笑)

剛毛さんもそうじゃない人も教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

分かります分かります。

あや
    私も剛毛でした。

今は、レーザー脱毛2年目でかなり薄くなったけど、それまでの苦労は半端なかったですよ。

毎日処理するなんて当たり前。
    朝処理しても、夕方にはじょりじょり。。
    だから、彼氏でも女友達でも腕が触れ合うのが恐かった。

足も同様、ふくらはぎにまで生えてました(泣)

冬は特にキツかった。
    寒くて鳥肌が立つと、毛も一緒に伸びてくるんです。
    処理は2、3日に1回なんて、私には信じられない世界でした。

今は週1の処理でも、まぁしなくてもいいかな程度になったので、やはり、処理に費やす時間とストレス、処理しても大して綺麗にならない事と、全くお金がかからないわけじゃない事を考えると、無理してでもレーザーはオススメです。

開き直ってしまいました

モッサモッサ
    40年近く剛毛です。夫よりも剛毛です。
    「いつか宝くじが当たったら、まずはレーザー脱毛する」
    という夢を持ちつつ、シェーバーで剃っています。
    一応、今の時期は二晩に一回処理していますが、
    剃っても剃っても翌朝にはもう足がチクチクザラザラ。
    ツブツブが目立つのが嫌なので生足を曝け出せません。
    ボトムは、常にジーンズかパンツ、マキシワンピ等、素足を隠せるものばかり。
    しかも、露出の少なくなる冬場は面倒なのでほとんど処理をしません。
    夫と足を並べたらどっちが男の足だかわからないくらいモッサモッサになります。
    どうせ誰も見ちゃいないさ、見られたとしてももう二度と会うことはないさ、
    凄い足の人が居たよとネタにでもするがいいさ、と開き直り、
    モッサモッサの足のまま温泉へ行った・入ったことが何度もあります。
    女を捨ててるなあ、と悲しくなりますが、それ以上に悲しいのは、
    小1の娘の腕と足がすでにフサフサしてきていること。
    娘には私と同じ思いはさせたくないので、
    年頃になったらレーザーをさせたいと本気で思っています。

電気シェーバー派です

なな
    私も剛毛です(涙)
    足のスネ毛は剃って半日でザラザラするほど太いです。

やっぱりカミソリが一番切れ味が良いからと、ずっと2日に1度くらいのペースで使ってましたが、やっぱりお肌が荒れるし、その後の保湿クリームとかのお金のばかにならないし…。

という事で数年前に安い体用の電気シェーバーを買ってからはほぼ毎日剃ってます。
    肌も荒れないし、剃った毛も散らばらないし、気になったらすぐに使えるしで、思い返してみたら、私は見えるところはほぼ毎日やってますね。
    あのガリガリとした毛が刈られてる機械音を聞くのが好きです(笑)

冬は3日に1回くらいです。

それでもあえて言います

私も子持ちパート主婦
    私もトピ主さんと同じ子持ちアラフォーパート主婦。
    条件は多分一緒だと思います。
    お店にいけない、予算がないとおっしゃいますがあえて言います。
    脱毛サロンへ行きましょう!
    トピ主さんがどちらにお住まいか存じませんが情報誌のホットペッパー等を
    見るとリーズナブルな脱毛サロンがたくさんありますよね?
    私も毛深いのが悩みで意を決して数年前に脱毛サロンで処理をしましたよ。
    もう快適!まだ値段が高い時でしたが(二年間でひざ下が10万円、脇が2万円)
    煩わしい処理から解放されて本当にうれしかったですよー
    資金は独身時代の貯金から出しました。
    子どもは夫に預けたりそれが無理な場合はお店の人に了解を得てお店に連れていったり
    工面しましたよ。
    失礼ですがトピ主さんにもそれくらい捻出する資金と時間があるのでは?
    自己処理で時間を取られるよりサロンへ行くことを是非お勧めしますね。

オヤジ並みの剛毛女子…

ぴんぐー
    アラフォーです。腕や脚なんて毎日剃らなきゃチクチクしてましたよ。すっごいコンプレックスでした。

ええ、過去形です。
    10年以上まえに全身脱毛しました!
    高かった…でも完全にコンプレックスから解放されて、本当にやってよかったです。
    だからあえて言いますね。是非脱毛して下さい!今は安いし、安全ですよ。自分にもお金かけてあげてください!(他で節約するとか)あー、もっと早くやればよかったー!って絶対思いますから!

だってね、万が一、ケガとかで入院とか自己処理出来なくなったらどうします?ボーボーの腕や脚を他人に見られたら…?

天国~!

ジャングル
    私は腕は色黒なのであまり目立たないのですが、
    足が色白なので、すごく目立ちます。
    量は多いし、太いので、朝剃っても夕方にはジャングル状態…

何より困ったのが、1人目の妊娠時です。

妊娠後期に切迫早産で緊急入院になってしまったのです。
    病院指定のパジャマはズボンなし。数ヶ月もその状態で、
    毛のことが気になって、出産に集中できませんでした(泣)

それからは早かったですね。
    あれだけ躊躇していた永久脱毛に悩むことなく通い始めました。
    膝下だけ。無制限で10万円!!

もうねぇ天国ですよ。
    夕方どころか1週間経ってもジャングルにならないんだもん♪
    量がまだらになるので、多少伸びても気になりません。
    10万円で毛から解放されるなら、安いもんです!
    とりあえず、一番気になるところだけやってみたらどうですか?

同じく

同じく
    脇:レーザー脱毛済み。剛毛で全てを脱毛しきれず、今も左右10本程度は生えてきます。夏はそれらを毎日処理します。冬は放置。
    腕:春ごろから秋にかけて、脱色しています。毛量が多いので、剃るとすぐにぷつぷつするのが気になり、もうここ10年以上ふさふさの金髪です。
    足:夏はひざ下のみ週一で処理。あまり足をだす服を着ないのでこれでOKです。出かける前は念入りに処理しますが、完璧なつるつるは2日でおしまいです。

個人的には、脇はレーザーして大正解です。脇だけでもやってみてはいかがですか。
    私も肌が弱く、かみそりを頻繁使用するとかゆくなったりぷつぷつしたりするので、冬場は放置しています。
    私のせいで娘も剛毛。9歳ですがすでにかなり気にしており、私が処理していると一緒にやりたがります。今はまだ我慢させていますが、もうすぐに我慢もできなくなるでしょう。その時のためにいろいろ調べているところです。

やろうとしたら毎日です。

やっほー
    昨年くらいから、
    冷え防止に年中レギンス等を履いていて
    あまりチェックしていませんが。
    朝そっても、夜中にはたぶんチクチク。
    次の日には、まぁ目で見てわかるくらい伸びてた気がします。

毎日剃ると肌も荒れるし、最近は放置です。

若い時は、毛深いのがコンプレックスで、
    彼氏なんて絶対絶対出来ない(泣)と思ってました。
    幸い結婚出来て良かったです。

海やプールなどは行きたいけれど、ビキニはまず難しいですね。

足を出す時は、前日夜か当日の朝に剃っていますよ。

最近ようやく旦那のOKが出て、脚の脱毛行けそうなんです。
    冷え防止で履いてたレギンスを見て、
    こんな暑いのに足を出せなくてかわいそうと思ったのかもしれません。

刃をあてたことがない。

🐤
    ん。
    毛薄いです、色のないうぶ毛が生えています。

それでも数本生えていたワキのために脱毛サロン。

VIOのお手入れで美容皮膚科でレーザー脱毛しました。

それらに行く前だけ剃りました、手足等は剃ったことありません。

だいぶお安くなっています、毛がない女でもお手入れしていますから

是非ご用立てして通ってください。

私は「普通」の人の半分の回数で終わってしまいました。

損した気分です。

脱毛

💍
    私も毛深い
    電気シェーバーってかみそりの電気版のことですよね?それだと朝処理しても夜にはちくちくしてくると思います。毛を元から引き抜くタイプの脱毛機ってありますよね?あれだと1週間は楽勝ですよ。1週間くらいするとなんとなく毛が生えかけてきます。そのときがちょっとちくちくするかな?でも、もう1週間くらいはそのまま処理せずにいけます。

ただ、最初、慣れるまでは脱毛時にかなり痛みを伴いますが、慣れれば平気です。処理後は毛穴がプツプツ赤くなったりしますが、しばらくすれば収まるし(夏だと直後の外出はちょっと難しいかも。長袖なら問題なし!)、かみそり処理のように肌が荒れたりすることもありません。

私の場合、毛の生えてくる周期にもよりますが、2週間から3週間の間隔で処理してます。お勧めです。お試しあれ!

ひざ下とワキだけでもしてみたら?

同じく剛毛
    エステでワキはオープン価格ということで2年間で4千円、ひざ下は2年間で5万円くらいでした。
    結果は・・・ワキは自己処理に毛抜きを使っていたこともあり、4年経った今でもまだまだ残っています。半袖の季節の今は毎日カミソリを使用しています。
    でもひざ下はなんと!!1回の脱毛で結構なくなって、2年通った今では月に1回ちょろっと生えているところだけをさっさとするだけになりました。
    でもやはりワキが気になるので最近美容外科の予約を取ってしまいましたー。期間無制限で1万円もしないくらいですよ。
    剛毛女子には病院のほうが結局は安くつくみたいです。私もお金がたまったら毛周期を考えながら1回ずつVIOラインや背中もしてみようと考え中です。
    毛抜き使ってないなら私のようにひざ下は1回でも効果が現れるかもしれませんよ!

脱毛専門サロンなら

らっくん
    脱毛専門のサロンであれば、そんなに高くないと思います。
    全身ではなくて、膝下と肘下だけやってみては如何でしょうか。
    私は両膝下・両肘下をの脱毛を4回やりましたが、4万円くらいでしたよ。
    そこそこ毛深かったですが、4回で完全にはなくなりませんが、かなり薄くなって生えてくる毛も柔らかくなりました。自己処理もとても楽になりますよ。

剛毛→脱毛女子です

シロクロタン
    私の場合、なぜか脇とおまたと頭髪のみ剛毛です…。
    眉毛は薄い方ですし、腕・足の毛はほとんどありません。

そんな私でしたが、社会に出てから温泉巡りが趣味になり、毎週剃るのが面倒でレーザー脱毛に行きました。
    友人から良いときいて行ったのですが、両脇で5万しなかったと思います。
    通って徐々に減り、契約の2年が満了するまでにはいつでもお風呂に行けるようになりました!

私もでした

🎶
    コンコン
    アラフォー子持ち専業主婦です。
    私も剛毛で、学生時代からコンプレックスでした。
    毎日剃ってましたし、脚は剃刀負けで、傷だらけで生足を出すなんて夢のまた夢…
    ストッキングは欠かせませんでした。
    それが…一年前からレーザー脱毛に通い始め、脇&膝下(数万円で出来るし、分割も出来るそうです)脇は数本たま~に生えて剃る、足も数本生えて剃りますが、なんと言っても剃刀負けがない分脚がツルツル!
    この夏は念願の生足を出して過ごしてますよ。
    ホントに今は昔に比べ手軽にレーザー脱毛が出来るので、是非体験して欲しいです。同じ悩みをしてきたものとして…

剛毛ほど効く

夏子
    レーザーは考えてないとのことですが、剛毛ほどレーザーはよく反応して効きます。毛が細くて薄い人ほど効きが悪いです。
    何も、ツルツルになるほどレーザーをしなくてもいいんです。
    2~3回安い所でやれば、チョロチョロになります。
    そうしたら、そのチョロチョロをぱぱっとカミソリですっておくと楽ですよ。
    私も足なんてモジャモジャするほど剛毛でした。
    レーザーを2回やったら、時々、とり切れなかったのがチョロっと出てくるくらいです。1週間~10日位の感覚で、お風呂でカミソリでそれば終わりです。
    脇もやりましたが、完璧にはツルツルになっていません。
    でも、常に気にしているより、精神的に楽になりました。
    ちょっと頑張って脇と足のひざ下だけ、2~3回レーザーするといいですよ。
    ちなみに、レーザーをする前は、カミソリではなく毛抜きで抜いていました。
    脇とかはアクロバットな姿勢で。体は痛いし、毛を抜くのも痛いし、血は滲むは、で地獄でした。
    一度カミソリしても、次の日には気になってましたから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

あきらめてます

ゆみこ
      剃っても汚いので生足なんてとても無理です。
      きりがないので放置していることが多いです。
      誰も見てないと思い込んでます。
      毛深い人を見かけると安心します。

トピ主です。ありがとうございます~!

🙂
      チクチク
      お仲間がたくさんいてうれしいです!

でもやはり「レーザー脱毛」をお勧めする方が多いですね。
      自由になる個人の貯金もあまり多くなくて、
      全身は無理でしょうが、ひざ下ぐらいをやってみるだけでも、
      世界がかわりそうですね~。
      お安いところが増えていますが、
      美容外科でなくて、サロンで大丈夫なんですかね。
      これが美容外科で、となると、またまた費用の問題がでてきますし。

ん。さん!

>手足等は剃ったことありません。

スゴイ!そんな方もいらっしゃるんですねぇっ!

剛毛さんじゃない方の処理もお聞きしたいです。
      いつも「急にスーパー銭湯行っても大丈夫」な状態なんでしょうか?
      まだまだ教えて下さい!

薄い方だと思います

春香
      なので、二週間ぐらいはもちます。
      ワキ毛に関しては、ほとんど生えないので(生えても4本ぐらい?)気付いた時に毛抜きで抜くぐらい。
      余談ですが、今までお付き合いした方には「永久脱毛したの?」と聞かれます。自己処理の青々した跡がないから。
      羨ましいと思われるかもしれませんが、体毛が薄いのは睫毛や眉毛なども同じなので、そっちは本当に困ります。

密林

😀
      粒あんぱん
      中学校から毎日カミソリの日々でした。

処理後の保湿や力加減なんて解らない歳だったので、
      毛穴がポツポツ赤くなったり そこへさらにカミソリが当って血が出たり…。
      腕も1日でジョリジョリしてくるので、他人と接近するのが厭でした。

修学旅行や水泳の授業などは もう憂鬱で。
      欠席したくてしょうがなかった(泣)
      どんな量・形が「正解」なのかも当時は解らないまま、
      自室にこもってアクロバティックな体勢(笑)で、アンダーの刈り込みをしてました。

高校生になって彼氏だお泊まりだというような年頃になっても、
      積極的になれなかったです。

大学生になりアルバイトで貯めたお金の最初の使い道は、
      当然「医療レーザー脱毛」

その後大手エステの絶縁針で脱毛。
      40万くらいかかった時点で継続は難しいと悟り解約。高い勉強代に。
      やった部分は綺麗になりました。

その後世の中にも色々な脱毛サロンが広まってIPLの光脱毛が主流になりました。
      薄給ですが最初はヒザ下6万円くらいから入門して、結局はちょっと残った部分のおさらいも兼ねて全身コースをやりました。

今はカミソリ家に置いてません。自己処理はゼロ。快適です!

脱毛器がオススメ

Bikini
      私も剛毛で剃った翌日には脚がブツブツです。二日も経てば見えるんじゃないかと思うぐらい。私のオススメは脱毛器!一回の使用で四日は持ちますし、剃るのと違い一気に生えてきません。最初に買った脱毛器は一万円以下でなんと10年使いました。元は絶対取れたと思います。(笑
      初めて使用した時はあまりの痛さに泣きそうでしたがそのうち慣れます。おまけに生え変わる毛の量も格段に減ったと思います。

だけどレーザー脱毛も気になりますね。手脚では無くビキニラインやってみたいです。
      準備無しに水着着れないんですよね

銭湯いつでも行けますよ。

🐤
      ん。
      もともと薄いのもありますが

母親が膝下を剃って濃くなったとかで「絶対剃るな。」と育ちました。

レーザー脱毛の際 剃れば剃るほど太くなると説明を受けましたよ。

そのかわり眉はアートメイクでまつげはエクステです。

バサバサ自まつげ自まゆげが羨ましいです。

昔は剛毛でした。

🐧
      ぴすぴす
      私は4日に1回、脱毛器で頑張ってました。

眉毛は毎日毛抜きで、口周りは4日に1回毛抜きの後にカミソリでしたねぇ…、
      30代前半までは。

妹に、顔、首、背中、両腕、両足、脇で21万円ポッキリ、2年保証と教えられた店でレーザー脱毛しました。

やり始めて半年目、店の方に「始めたばかりですか」と言われ、「もう半年です」って言ってから、このままでは駄目だと、レーザー照射ペースが倍増し、2年でつるつるになりました。

あれから5年、今はまた安くなって全身で16万だそうです。

結婚してやってきた居住地にも支店があって、看板見るたびに、Vゾーンが!って、ちょっと悔しいですが、
      そこ以外はまぁ、つるつるなんで、昔の私はなんだったんだろうと・・・、
      なんで早くやらなかったんだろうと思います。

お陰様で、気楽に結婚できました。

剛毛は確かに大変ですよね~、抜けた毛量に毎回ため息でした。
      傷の治りも毛が生えてくるのも驚異的なスピードで、野性的でした。

抜いていた。

🐶
      ばんび
      アラフォー剛毛、子供の頃のあだ名は毛深いので「原人」でした。

ちなみにここ10年くらいは、抜いてました。
      ソイエなどで、お風呂で身体を洗う時についでにスルスルっと。
      腕、足、脇ですね。
      カンタンで、最初は痛くても、何度か抜くと痛くなくなりますし、薄くなりますので、夏場は毎日、冬場は痛くならない程度に時々、抜いてました。

ちなみに口の周りも濃いので、これは毎日毛抜きで抜いてました。

でも、今年になり、ついに疲れ果て、医療レーザーについに踏み入れました。。。
      こっそり貯めてたへそくりを大放出です。
      まず、一番やっかいな肘下。それから口のまわり、最後に脇です。

まだ3回づつしかやってませんが、すごくラクです。。。
      でも、今日まで地道に自己処理と貯金をしてきたからの今なので、遅かったとは思ってません。
      来年の夏が今から楽しみです。。。

剛毛です

🐧
      アラフォー
      金銭的に厳しい、ということですが、それでもやっぱり脱毛がいいです。
      毎日カミソリで剃って、カミソリ1本で2~3回、1本いくらですかね、カミソリ。100円ぐらい?
      1年に2万円分ぐらいは使ってる計算になります。
      だったら、数万円出して、脱毛してもらった方が断然お得ですよ。

医療機関での施術の方が確実ですが金額も張ります。
      サロンでも、完全ツルツルとはいかないまでも、めっちゃ薄くなると思うのでやった方がいいです。

私ももともとは剛毛で、スネ毛も腋毛も濃く、夫にも男のようだ!と言われていたのですが、30歳を期にひじ下ひざ下脇とVIOを徐々に脱毛して、アラフォーの今は生まれたての赤ちゃんなみにツルツルですよ、笑
      ちなみに私はサロンで脱毛したので、10年近く前ですが全部合わせると20万ちょいでした。

毎日剃ったり抜いたりして、それでも次々生えてくる剛毛を見て涙してたのが嘘のようです。ヘソクリ貯めて脱毛しましょう!!

トピ主です!短パン履きたい!

🙂
      チクチク
      引き続きありがとうございます。

そうですかぁ。
      体の毛が薄い方は、まゆげまつ毛にもその傾向があるのですね。
      確かに剛毛女子の私のまゆげは立派で、
      こちらも抜かないといけませんが、なにもしなくても形にはなっているので、
      そういう点では楽ですね。

でもでも、やっぱり手足の毛はないほうがいいです。
      友人に
      「夏でも長いズボンとか履いてるよね。きっちりした格好しててエライわぁ。
      私なんて短パンばっかりで…。」と悪気なく言われます。

……。
      私も気兼ねなく短パンとか履いてみたいの~っ。
      家族の前でも気になるのでほとんど長いスカートかパンツです。
      永久脱毛への道が開けていきそうです…。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

脱毛してます

🐤
        ひよこ
        足が、熊五郎でした。
        剃ってましたけど、ぶちぶちきたない足だったなぁ。

今は、脱毛でスベスベですよ。

毛が無くてスベスベは勿論、自己処理で肌を痛めないから肌がキレイになります。

私もまゆげもしっかりです

やっほー
        眉だけでなく、口まわりも濃いです…
        旦那に自分の友達より濃いよと言われた事があります(泣)

以前、顔の脱毛には行ったのですが、
        目の周囲は危ないから…とのことで、怖いし諦めました。
        確かに、口まわりをやってる時に、虫歯か銀歯?に反応してたので、やめておいて良かったかなと思ってます。
        (が、もう少しもう少しだけでも薄くなってくれたら…とも思います。)

効果ですが、顔だから?と出力は弱めだったので、いまだナカナカ濃いのが生えます。

ワキは、出力が強めだったのか1回で大分細くなり()全6回で驚くほど減りました。

ワキおすすめですよ。

先日美容外科の医療レーザー脱毛の費用を調べたのですが、
        ワキだけなら1万円以下で出来るところもあるようです。

家庭用の光脱毛器はどうでしょう

らっくん
        私は使った事がないのですが、光エステっていう商品が評価高いみたいですね。
        これどうでしょう?
        永久脱毛ではないので、お手入れをしなくなると徐々に毛が生えてくるみたいですが、それでもカミソリで剃ったりするよりも楽そうですよ。

むだ毛というものはナシ、そして睫毛も・・・(泣)

毛ナシ
        腕も脚も見えるような気は全く無いです。光に透かせばなんとなく0.3ミリくらいのふわっとしたものがあるような気もしますが、目には見えないです。

なので当然剃ったこともないです。

海外に住んでいるのですが、昔のボーイフレンドに「日本人って手足には毛が無いんだ~」と真顔で言われました。そんなワケないだろ、と思いつつ「いや、普通はあるんだよ~。日本の女性誌はその手の広告で一杯だよ~」と言いましたが。

脇にも3本くらい毛が生えているだけで、半年くらいほっといても伸びません。いつでもプール、オッケーです。

はい、もちろん眉毛もほとんどありません。今年やっとアートメイクしたので毎朝時間かけて自然に見えるように描かなくてもすむようになりました。

悲しいのは睫毛ですね。まばらなのでマスカラ付けても代わり映えしません。睫毛が伸びる/増える(ハズの)美容液をつけまくってますが、下睫毛なんてほぼ無いままです。

どっちがいいんでしょうかね~。

トピ主です。銭湯に行きたい!

😣
        チクチク
        引き続きレスありがとうございます!

ほんとに「普段は処理しない」派の方もいて、うらやましいです~。
        いちいちムダ毛処理を考えなくていいって、どんなに楽なんでしょう!

周りの友人見てても、結構「当日ふらっと銭湯」っぽいんですよね。
        そういえば、私、
        旅行では温泉に行ったことありますが、
        スーパー銭湯には行ったことがないことに気づきました。

プールにも行ってみたいんですけどね~。
        水着を着たときの体型よりも
        通うたびにムダ毛処理が必要なのが億劫で。

って、もう脱毛しかないですよね!
        距離的に行ける範囲のサロンやら美容外科のお値段を見てみましたが、ピンキリで。

なにせ処理したい範囲が広すぎるもので、
        「全身で○万円(○は一ケタ)」みたいな文句についつい反応しちゃいますが、
        いくらなんでもこれは安すぎですよね。

とりあえずは、ひざ下です。

すでに書いてくださっている方もいますが、
        みなさんおいくらぐらいかかりましたか?

いざとなると気軽な買い物ではないので、
        慎重になる→結局今回は見送り…のパターンになりそう(汗)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示