詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんだか眠れません。

レス7
    (トピ主2
    satutu
    ヘルス
    26歳satutuと申します、去年の夏頃不運な事がたて続けにありました、社員希望で2年半勤めていた店がいきなり閉店だと知らされ退職、ようやく誠実な彼と出会え、結婚の話もしていたのに半年でフラれる、一気に両方を失なって心と体のバランスを崩してしまいました、
    頬はガリガリにこけて表情も暗くなりました、毎日酒びたりで、職場もコロコロ変わり底なし沼の中にいるみたいな生活でした。
    今年の六月頃からこのままではだめだと思い食生活の改善、スキンケアも気をつけるようにし、
    仕事も、雇用形態がちゃんとしていて、先輩スタッフたちもいい方ばかりで、以前より惠まれていると思います。
    自分は全部1からのスタートになるわけですが、周りは、正社員で仕事もバリバリやって結婚する子もいたり、いい恋人ができて同棲する子もいて…
    正直不安になってしまいます、余裕がないせいか、以前と同じで表情も暗く、接客業なのに笑顏が歪むようになってしまいました、頬はこけたまま、肌のくすみも良くなってくれません。
    友達に「ガリガリじゃん大丈夫?」「みんな辛い事乗り越えてるんだよ」などと言われると、ついイラっとしてしまいます、
    あなたは新婚ホヤホヤだからヤセ細る事なんてないと思うけど私はちがうから!
    私だって今まで辛い思いをしてきた、怒力してもがいたってどうにもならない人間もいる。
    彼氏いる事がそんなにえらいの?
    心の中でこんな事を思ってしまいます、最低です。
    このまま、どんどん性格が悪くなって、やせ細って、自分を必要としてくれる人なんて誰もいないんじゃないかと暗い方へ考えてしまいます。
    最近とにかくイライラする事が多くなり、夜も眠れず、昔の辛かった恋や仕事の事などを思い出して
    涙が止まらない時もあります、こんな私でも幸せになりたいです。
    こんな長い文を最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキング

レス

がんばりすぎかな

なおゆう
    心身ともに お疲れですね。

疲れてると 人の 親切心からのアドバイスも 好意的に受け取れずに
    イライラして 自己嫌悪に 陥り 悪循環ですからね。

辛い状況の中、立ち直ろうと、お仕事されてて ほんと 頑張ってると
    と思いますが、少し お休みするのは 難しいかな。

生活していかないといけないですしね。

心療内科の受診や カウンセリングをお勧めします。
    気持ちが 楽になっていくと 思いますよ。

あと 前から行ってみたかった所に 旅してみるのは どうでしょう。
    誰かと一緒が 煩わしければ 一人旅でも いいんじゃないかな。

まだまだ お若いトピ主さんだから きっと 元気になるって 
    自分を信じて 過去は もう終わった事だから 前を見てくださいね。 

大丈夫 ゆっくりで いいんですよ。      

40代の おばちゃんより

寝やすくするために

🙂
    niwatori
    とりあえず、目先を変えて、快眠グッズを使ってみるとかはどうですか?
    現代の夏は普通の人でも暑すぎて途中で目がさめたり、寝つきが悪かったり
    しがちです。ひんやりする寝ゴザとか、何かお休みの日を利用して探しまわれば
    適度な運動にもなると思います。
    昔のことはもうそろそろ考えるの終わりでいいんじゃないでしょうか。
    考えてもイライラして眠れないだけなら肌にも悪いし、メリットないですよ。
    何か新しいことをはじめるとか、これからは今後の為に、新しい別のことを
    考える時間にしたほうがいいことあると思うよ。

そこの角を曲がれば

あおね
    「みんな乗り越えてる」というのは励ましの定型文みたいなもので、
    深い意味はないと分かっていてもイラっとしますよね。
    言われたことがあるので気持ちは分かります。
    本当に辛い体験をした人、苦労してきた人からは出て来ない言葉です。
    いい意味でも悪い意味でも幸せな人だけが言えてしまう言葉です。

でも貴方はこの先、誰にもそんな無神経なことを言わないでしょう。
    きっと別の言葉で励まします。それで救われる人がいます。
    そしてそんな貴方を好きになり大切にしてくれる人が現れます。
    だからまずは自分に優しくして、ごはんをしっかり食べてください。

貴方の性格は全く悪くありません。むしろ良い。非常に良い。
    本当に性格が悪ければ八つ当たりしまくって誰かを傷つけています。

ちなみに生きていればいいことがあるっていうのは本当です。
    私も色々あって崖から飛び降りる寸前までいきましたが、
    今は幸せに生活しています。
    貴方にも必ず幸せはやってきます。
    むこうから猛スピードでやってきますよ。
    そこの角を曲がれば見えるはずなので、もう少しだけ耐えてください。

とりあえず

🙂
    ササ
    とりあえず一時しのぎだけど、睡眠不足と栄養失調、食生活や生活リズムの乱れが肌や健康に悪い事はわかってるわけだから、それらを順調するべく、自分が卑下している部分を生活に取り入れるのをお休みしたら?

例えるなら今の状況は周りの人がテストの点数良くて、自分は今すぐに頭良くならない事はわかっているのに、何とかしたい、でもどうにもならない、勉強も手に付かずに不眠症、さらに点数降下って状態と似てる。

そのことに接すると心乱されるなら、開き直りも必要でしょ。
    今年いっぱい恋愛は要らないとか
    常に出来れば欲しいと思って出来ないからモヤモヤするんだから、はなから要らないからできなくて当然だとしておけばいい
    今年はまず戦う準備期間、肌やおしゃれを以前の状態に戻す回復期間
    来年本領発揮できるようにあえて恋愛から身を置くと考えましょう

そして空いた分、食事や栄養学や運動療法など、今までと違うやり方を理屈考えてやってみて
    言われた事をただやるんじゃなく、考えて調べてやってみると効いてる気がします
    効いてると思う事が体の変化には重要だったりする
    気持ちのコントロールも身に付きます。

トピ主です

satutu
    自分勝手な文章でお怒りの言葉を覚語していたのですが、みなさまが親身になってアドバイスして下さり、感謝の思いでいっぱいです。

なおゆうさん…本当にあたたかい文章で読んでてうるうるきちゃいました、ありがとうございます!

niwatoriさん…的碓なアドバイスありがとうございます、快眠グッズ見てみます!

あおねさん…深いお言葉ありがとうございます、あせらず行きたいと思います。

ササさん…なるほど、と思うことばかりでした!今年は準備期間と思い怒力します!

自分の事かと思いました!

ちゃみ
    私も昨年の夏ごろ、職場と彼を一気に失いました。

異様な職場と彼の裏切りの記憶が離れず、新しく仕事が決まっても怖くて仕事に行けない事もありました。

ですが、心配してくれる方が凄くありがたくて今も、前職と彼の事を思い出すと怖いですが、仕事も人生も一から やり直そうと決めました。

27歳で彼氏もいませんが、恋人が出来た時に、その人に負担にならない自分になるまで 彼氏も作らないと決めました。

それぞれ幸せの基準は違うので、周りは気にせず 自分らしい幸せを見つけられればいいと思いますよ。

トピ主です

satutu
    まさか同年代で同じ境遇の方がいたなんて!レスありがとうございます!