詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

下着にかける金額

レス34
    (トピ主2
    🐤
    30代半ば女性です。
    みなさん下着にかける金額はいくらぐらいですか?

先日、サークル内で下着について話していたら同年代の方が
    下着にかけるお金は上下で、二千円ぐらいと言っていたので正直びっくりしました。
    「見えない部分にお金を使うなんてもったいない、高い下着着けても見られるわけないし」とも・・。

高いものが良いとは言いませんが、ある程度の年齢になったとき
    どうでもいい下着っていうのは恥ずかしいと思い、高いものはそんなに買えませんが
    それなりに気をつかってます。

上下ですと1万ぐらいです。この値段はそんなに高いんでしょうか?
    ちなみに月に1セットを購入しています。2ヵ月に一度の時もあります。
    下着に1万ってそんなに高いものなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

通販で

デカパン
    アラフィフです。

デザインより清潔な下着が一番!

三枚千円ぐらいのパンツを一年に二回ぐらい通販で買います。

ブラは一年に一回ぐらい3千円ぐらい。

年トータルで一万以内です

年に2回、2~3セット(計年間約5セット)

🐤
    hanako
    って感じでしょうか。
    ショーツはブラ1に対して2購入します。
    あと、ブラ付キャミ、サニタリーとかは別。

ブラは8000円~2万
    ショーツは3000円~1万って感じでしょうか。

下着は消耗品なんで、1年ももたないですが
    それでも毎月とかは買えません、。

そうですね

ふた
    私も同年代だと思います
    下着、こだわる人は本当にこだわりますね

有名なサッカー選手は一度来た下着は二度と着ないそうですが(苦笑)

私は以前、会社の同僚と話していて驚きました
    その同僚は「下着にお金をかけていると話す中年女性って、いつでも脱げるわって話しているようでやだ」と

偏見だ~と感じましたが、人の考え方はそれぞれなので、聞き流しました

トピ主さんも驚いたのかもしれませんが、世の中には驚きの考え方を持つ人もいますから、仕方ないと思うようになさったらいいのではないですか?

それなりの年齢になったらそれなりのものを、という考え方は分かりますが、自己満足だよ、と言われたらそれまでではないですか?

お好きなように

智子
    > それなりに気をつかっている

何に、誰に気をつかっているのですか?

> どうでもいい下着って

どういうのをどうでもいい下着なのでしょうか?

下着って自分でしかわからないものですので自分が気にいってればいい
    ことではないですか。

私は、彼氏に会う時は勝負下着(ちょっと高価な物)を着て行きますが、
    それ以外は安っぽいよれよれでも着ますよ。

上は5000円台まで、下は1000円台です

R
    私は下着は、長く使用できるよう(と言っても下は数年ですが)良い物、体にしっくりくる物を選びます。すると、バーゲンで上は3000円台のものがほとんどです。下はメーカーが決まっておりますが(お尻に食い込まないト○タニを7年ほど愛用しています)1枚1500円ほどです。これで問題なく下はここ7年、上はここ12年ほどやっています。上(ブラ)は良い物に会えたようで(ちなみにワ○ールの物)、1枚3000円台でしたが、「これは付け心地がいい!」と思い、その場で同じものを3つ購入しました。12年経ってもあまりいたんでおりません。安い物でも付け心地が良くて手放せないほどのものならそれに越したことはないと思うのですが、そこまで安い物はいまだに探せておりません。私の友人は昭和50年代後半の話ではありますが、当時でも破格の安さの200円のブラを買ったことがありました。見せてくれたのですが、けっこう良い物でした。掘り出し物も探せばあるのかなと思いました。

私の場合。。。

😨
    りんご
    三十代後半です。

数年前までトピ主さんと同じでした。
    が、下着はどんな高いもの、たとえば海外の○・ペルラのものをつけても、洗う回数が多い分、消耗も激しいです。あるとき、その半額または1/3の値段でも、デザインが可愛い、セクシー、そして付けてみると付け心地も悪くないブランド(某有名下着専門通販ブランドです)を知り、気分的にアガるなら、そういうブランドを日常付けてもいいかな、と思い始めました。

そんなに安っぽいものばかりではないですよ。

その分数を増やし、回転を早くしています。

とっておきの高い下着ももちろん別途あります。

使い分けでいいのでは、と自分では思っています。

人それぞれ

アルバトロス
    今はブラトップやヌーブラがあり、選択肢が増えましたが
    一般的な下着ブランドで上下の柄を合わせるならそれくらいしますよね。
    ただ、私はそんなに頻繁に買い足しません。
    すでに使っているものがわんさかありますので・・・。
    トピ主さんは定期的に処分したりしているのでしょうか?

あと、結婚しているかどうかで変わってくると思います。
    見せる相手が一人でも、夫か彼氏かでは気の遣う度合いが違います。
    (彼氏ならいろいろ奮発しますが、夫は・・・ねえ(笑))

あと、肌質によっては化繊やワイヤーが身体に合わないくて
    やむを得ず綿素材の下着を身に付ける方はいると思います。
    そういう下着は自然と値段が安くなるので、上下2千円も不思議ではありません。

また、いい年をして下着に値段をかけるのは恥ずかしい
    という価値観を持つ方もいるのかもしれません。

自分の下着より子供の教育費や老後の積み立てに
    関心を抱く人もいるのかもしれません。

安い下着=恥ずかしい ばかりではないと思いますよ。

私は、

あい
    1枚790円です(笑)

その代りにボロボロやヨレヨレになるまでは着ません。縫い目がほつれたり、見た目がきれいじゃなければ処分します。

私の場合、上に着る服が高くないので下着もそれなりの値段になっています。トピ主さんは下着が1万ということなので、上に着る服はいくらくらいのものなのでしょう?やはり、全部トップブランドですか?ちょっと興味ありますね。

2000円は高校生みたいです....

みみ
    フランスのメーカーで 上 15000円 下 6000円 です
    クリスマスや 誕生日 お店の前を通った時に 彼が買ってくれるので 自分で買うことは ありません....
    年間 上 8枚 下 その倍くらいだと思います

彼がいるか いないかによって 違いますね.......

綿の大きなパンツが本当は好きです.....

いろいろあるけど、そこまで安いのは無いな~

🐱
    チイコ
    とうとう40代に突入してしまった主婦です。

安いのはワコールのパルファージュかサルートあたりで上下で1万2千円~。
    高いのはインポートで5万円(今は無きRavageです)。

中心価格帯はインポートではLejabyやAubade、国産はワコールのトレフルのどれも上下で3~4万円くらいのものです。
    (運良くセールで上下揃って2万円台で買えることもある)

ポッチャリさん(75のIカップ)時代の名残で、痩せた現在もバージスラインがポッチャリ時代と大差ないので、若い子向きの安くて可愛いいブランド、ことごごく脇肉ハミ出すので付けたくても付けられません(泣)

私は逆です。

なんてこった
    市販の下着は、ブラでアンダー65~、ショーツはM~
    通販などの、可愛い物は、大概このサイズからです。

私は残念ながら、アンダー62、ショーツはS。
    市販の物を付けると、ずれるずれる。で、堪ったもんじゃありません。
    ブラのSサイズなる物を発見!
    購入したは良いけれど、色々とはみ出て最悪です。

なので、セミオーダーの物しか付けれません。
    お値段は、もちろんはります。
    セットで購入して、1.5万~です。。。

2千円~の物の方が、素敵なの沢山あります。
    ほんと、羨ましいです。。。(涙)

みえないおしゃれ

かな
    私は絶対上下セットで着けます。
    上が5000円前後、下は2000円程度の同じのを2枚、
    1セット一万円くらいですね。
    セットでサニタリーパンツもあったら買います。

ショーツのほうが持ちが悪いので、2枚買うと両方同時に傷みます。

いつも10セットくらいあって新しいのを買ったら
    古いのを捨てています。
    大体2年くらいで捨ててます。

結婚してますが、見せるって意識はありませんでした…
    見えないお洒落、的な。
    一人で鏡前で楽しんだりしますが(笑)

昔の人も見えない着物の長襦袢や羽織裏に
    こだわっていましたよね、あんな感じです。
    あとパステルカラーの下着を並べたタンスがお花畑見たいで嬉しくなります。

30歳ですがかなーり安い下着を着けてる方かと思ってましたが…
    意外とそうでもなさそうですね。

私も月1万円です

うるる
    と言ってもトピ主さんのケースとは違い、3千円~4千円の上下セットを3セット購入します。
    私は、生理周期に合わせてカップサイズが2カップ変わるので、3サイズは必要なんです。
    しかも、洗濯乾燥機を使うため生地の傷みも早い。
    なので、毎月購入して2~3ヶ月のサイクルで新しくしています。
    そんな使い方をしている私からすれば、1セットに1万円は高いかな~
    1ヶ月着る為に、下着に何万円必要?って話です。
    単純に1ヶ月にだいたい9枚の下着で遣り繰りしているので、9万円?それを2~3ヶ月サイクルでとなると…ウチは経済的に厳しいですねぇ。
    トピ主さんは生活に余裕があるようですし、1セット1万円の下着でいいんじゃないですか。
    お肌と身の丈に合った下着を着けるのが一番だと思います。

下着代で月に1万も払えないです…(涙)

🐱
    なな
    私も上下で定価1万くらいのものを購入します。
    5セットくらいを早くて半年~長くて1年くらいで処分して、古くなったものを冬と夏のバーゲンで安くなった時に買い足す感じです。

もしかしたら2千円と言ってもバーゲン時の超処分価格などの時のもので、流行モノで無いだけで元の定価は高いかもしれませんよ?
    それか、ギャル系の下着屋さんで買ってるとか…?(若い子向けの下着屋さんの下着は激安です)
    1万はそんなに高くないと思います。

私にとって気を下着に気を使ってない人というのは、穴が開いたり紐がダルダルになって明らかにみっともない状態になっても捨てずに着ている人がみっとも無いと思っていますので、安くても定期的に買い換えているならそれで良いんじゃないかなと思います。
    どんなデザインのものを買うのかは個人の趣味ですし。

ただ、やっぱり安いお値段のものは2,3か月でダメになって処分する事になりますね…。
    私も、自分の気に入るデザインのものが、たまたま1万前後で販売しているから買いますが、2千円でも自分好みの素敵なデザインの下着に出会えたらラッキーだと思って買います(笑)

サイズがあれば

💍
    マリー
    私も30代半ばです。

私は下着のサイズが大きいので基本的にバーゲンでは探せないので
    値段も2、3,000円ではブラすら買えません。
    安くていいものがあれば5,000円くらいのブラ+ショーツ(2,000円前後?)でも買いますし、あとは気に入れば1万超えても買います。ただ気に入るという前にサイズがあるかが問題なので、サイズがあったら少々気に入らなくても買います。年間通してセットで5~6組購入している感じです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

デパートで買うお出かけ用なら、そんなもの

🐤
      かなりー
      私は40代半ば、ブラは試着ができるデパートで買ってました。
      デパートのランジェリー売り場で、ブラとパンティのセットで1万というのは、まあ普通なのですが、今や世間一般では、高い方と認識されると思います。

デフレで、商品構成と販売チャンネルが変わったのだと思います。
      ユニ◯ロのヒートテックが出た年には、デパートにキュロットパンツはありませんでした。
      日本製が珍しくなり、通販やスーパーのお手頃価格の商品構成が充実してきて、上下2千円でもぱっと見お洒落で充分使えます。
      平行して、デパートのランジェリー売り場はブランドを絞って少しずつ狭くなり、昔のように高価なものを置かなくなっているようです。

同じサイズのトリ◯プのモールドカップの違う価格のものを、通販やスーパー、デパートで買って比べてみたら、形は同じでも、高いものほど着け心地が良いよう、うまく細部や素材を変えていました。
      服と外出の目的に合わせて、使い分けるようにしています。
      部屋着と外出着では、下着も変わってきますし。

肌着は、心身の健康に関わるものだから、人と比べず、自分の納得いくものを選べば良いと思います。

人と比べるものではない

相当な年齢
      靴だとか、財布だとか、いくらかけますか的な、このようなトピがよくありますが、
      きりがないですよ。
      人にはどこに重心があるかわらないのですから。
      その同年代の方は、あなたの知らない部分に贅沢をしているかもしれないですね。

下着は安いものでいいから、清潔で頻繁に買い替えるのも道理だし、
      高級なものを身に付けているワタシで幸福感を持つのも道理です。

トピ主です

🐤
      皆様、レスありがとうございます。

安い物が悪いわけじゃない、好みもあるし
      人によって状況も変わってきますよね。
      「下着にお金をかけるっておかしい」と言われたのに過剰に
      反応してしまったんだと思います。
      反省です。

自分自身、20代は下着に対して無頓着でした(汗)
      サイズも適当で、今思い返すと恥ずかしいぐらい。
      30代になり、ちゃんとした専門店さんでサイズを計ってもらった時に
      「適当に下着をつけている人とそうじゃない人ではどうしても差がでるんです」とアドバイスをもらい、自分の体に合った下着を着けるようになりました。

今、使用しているのは国産の下着です。
      ブラデリスや、kiya,マコブラです。ブラデリスは安い時にブラ1、ショーツ2枚を
      購入してます。

価値観色々ですね

アブストラクト
      アラフィフなので、トピ主さんのおっしゃるところのある程度の年齢なのでしょうか?
      そんな私はユ○クロのウルトラシームレスショーツを愛用。暇があればジム通いしてることもあって、下着のラインが響かないことが最優先。有名下着ブランドなど色々購入してきましたが、これが一番優秀と感じるので愛用しています、1枚790円。

ブラもこれまたスポーツブラを日常的につけていたり、ブラトップだったりすることが多く大体2000円くらい。

ちなみに世帯年収は3000万円くらいなので、高価な下着も買えますが私には必要ありません。上下で3000円以内でも私にとってはどうでもいい下着ではないし、毎日ジムで他人に下着姿も見られている訳ですが、別に安くて恥ずかしいとは思いません。

最高級品でも

ぬー
      自分に合わなきゃ
      何の意味も持ちません。

そして、
      自分の価値観にあわなければ
      何の意味も持ちません。

旅行が趣味、
      宝石集め、
      読書、
      貯金、

いくら体によくっても、
      心から良いと思えないと価値はない健康まわりの品々。

主様の価値は価値。
      お友達の価値は価値。

年取って 脱いで見せる機会はありませんが、
      交通事故になったときに、パンツがキャラクターだとはずかしいかも
      とか、ふっと思ったりします。
      しかも お尻に合わせて横のびしてる…
      でも、そのキャラがいるとほっとする…
      なんて人がいたっていいんです。

ちなみに 私は 冷え症なので
      冬場の着圧仕様であったかい靴下代がかなりかかります。

そんなもんです。

人それぞれ

💋
      アラフィフ
      お金の使いかたなんて人それぞれです。
      下着に1万円使いたくても
      使えない人もいるだろうし、
      オーダーでないと合わない人もいます。

高いの安いの
      人のことに口出しは無用。
      トピ主さんの下着だって
      人によっては「安物」なのかもしれません。

その方とは価値観が合わなかったンですね。
      今後もあまりお金の話はしないほうがよさそうです。

ただ、高い下着つけてても見られるわけではないし
      の発言は、少しさびしいかな・・・

二千円台です

果樹
      Triu○phで測ってもらって購入してます。

たまにゾ○タウンでも買うかな。
      安いのって、そんなに恥ずかしい?

服も欲しいし、資格取りたいし、遊びに行きたいし、美容院やエステも行きたいし、下着にそこまでかけられません。

昔はお金かけてた

🐤
      ひよこ

それはEカップだったので、あまり安いと可愛いのがなかった

今、胸は痩せて下垂してしまいCカップになりました。

偽胸を作り上げ、引き上げるのにはP~の下着をブラだけ買ってます。
      ショーツはTバックなんで別に購入。

セールで3000円位で、しょっちゅう変えてます。

型くずれしちゃうから。

2千円、羨ましい。

💡
      ぱふぱふ
      正直2千円でセット購入は羨ましいです。

2~3千円で気に入ったデザインなど揃えられるなら有り難いですが、
      サイズがF75なので凄く安いものは安定性に欠けて難しいです。
      安くてもセットで5千円~8千円くらいまで。
      2ヶ月毎に1セットを買って、1セット処分という感じです。
      私の中では1万越えはお財布に優しくないので買えません。

こまめに買い替える方がいい

らび
      それを言ったら化粧品だって見えないところにお金をかけて・・ですよね。
      そんなの人それぞれですよ。

私はぜい肉も少ない方なので、正直高い下着と、安い下着の差が
      わかりません。
      補正下着の様な物なら、お肉を寄せて上げてみたいな効果が
      あるでしょうけど、数千円の差でそんなに違いがあるのでしょうか。
      体型を気にするなら運動も必要でしょう。
      私は程々に筋肉もつけて、脂肪が下がらない様にしています。

友人は訪問販売の下着をつけていますが、高いのであまり買い替えられない
      と言います。持ってる枚数も少ないとか。
      高くてもゴムがのびた様な下着より、安くても体に合っていた方がいいと
      私は思います。
      あとは最近ワイヤーなしなどリラックスタイプのものもあって、
      そちらを好む人もいますよね。
      通販だと千円台です。

私は上下で5千円以下です。
      ちなみに枚数はブラ20枚、ショーツ50枚くらい持ってます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

私も上下で1万円ぐらいですが・・・

🐱
        アラフィフィフィ
        たまたま昨日、デパートでいつもの下着を買ったところでした。
        とはいっても下着カルテを見たら、前回購入はちょうど2年前でした。
        この2年間で、4~5枚ブラを通販やスーパーで買ってみましたが、やはりサポート力などに不満があってデパートのに戻った所でした。

いつも買ってるブラはトリンプの8400円です。
        もうちょっと安くあげたいと思って、通販めぐりをしたのですが・・。
        ショーツはトリンプではなくて、化粧品のオルビスの下着です。
        たしか2枚で1500円ぐらいだったと思います。
        股上も深く(浅いのは嫌いです)お尻の肉もはみ出さないので長年のお気に入りです。

これでセットで1万円というところなので、トピ主さんと同じ・・・・と思い気や、毎月買う事はないので。
        ボディスーツ(1万5千円)も買ってるので、買い替えは平均半年に一度位かしら。
        5セット位あって、買ったら一番古いものを処分という感じです。
        下着は1~2年で処分かな。
        ショーツは10枚あったら1カ月で3回しか履かない計算なので、毎月処分とかは考えられません。

価値観

miniko
        アラフォー世代子持ちです。
        美容関係の仕事についているので色んな女性と接してきましたが
        本当にみなさん価値観が違うので、どれが正しいとかという問題ではないし、
        それが贅沢っていうわけでもありません。
        ただ、今回トピ主さんが言われてる価格のことを言うのであれば
        安い下着はやっぱり安いだけあります。
        高い下着がいいとかの問題ではないので勘違いしないでくださいね。
        高い値段のものはそれなりにこだわっている作りなので女性の体を研究して
        作られたものだと思うんです。使う材料なりで値段が変わりますよね。
        いいものを使っていればやはり値段ははります。
        私は安いものも着けていましたが、やはり着け心地は違いますね。

人それぞれ…

💋
        民家
        同世代のものです。私は、ランジェリーは自分の価値観で好きなものを選んで良いと思います。
        人と比べる必要もないと思うし、自由で良いんじゃないかな。それこそ「他人には見えないもの」なので…。

私も以前はランジェリーフリークで、一番クレイジーだった時は上下セットで5万~かけてました(既出のイタリア製の高級ランジェリーのもの)。さすがに旦那も呆れてましたね…。
        もちろん美しくて素敵なのですが、ある程度の数を揃えてしまったら満足してしまい、今はあまり高いものは買いません。
        価格が安いものでも、上手に選んで使っています。ある程度のものに触れていたため、おのずと目が磨かれたというのもあると思います。

今は、お気に入りのランジェリー達を眺めてるだけでも、幸せな気持ちになります。
        いざ着るとなると、ボディラインの崩れやたるみなんかも気になるから、ボディケアも念入りにしています。
        そんな感じで、女性にとってはランジェリーがスパイスになったりすることもあるので、ご自分が納得されるものを買えば良いと思います。
        くれぐれも他人の意見は気にしないでね。

今は中身が大切

🍴
        大学生の頃は下着大好きで、インポートものをしょっちゅう買っていました。

それが、30代になり、出産後増えてしまった体重を落とすために始めた
        ジムにはまりました。

有酸素運動、筋トレとやるほど体が変わってくのが快感です。
        派手なスポーツブラとお揃いのパンツ、それにダンス用の薄いパンツに合わせる
        Tバックを半年一度、一回1万円くらい使います。

とにかくすごく汗をかくので数は買っていますが、こんなもんです。

思いっきり楽しんだ者勝ちですよ

🐤
        flower
        こんばんは
        私、flowerと申します☆

ある程度の年齢になったら…て言うの確かにありますよね。私も昔は「下着なんて、2着で充分!下着に、お金かけられない」て思っていました。ですが最近、サイズがCからDになり、たとえ値段が少し上がっても、着けると背筋がシャンとする、見ているだけで満たされる、気持ちがアガるのでしたら、これは意味のある投資なのかな。という考えになりました。下着って、肌に一番近いもの。体だけでなく心にも作用するなんて、女性ならではですよね。思いっきり楽しんだ者勝ちですよ☆

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示