詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイスを下さい

レス17
    (トピ主1
    青空
    恋愛
    婚活パーティーで知り合った彼女についてです。
    性格的には言葉遣いなど丁寧な人です。時々、ちょっと天然入っている…?みたいに思うときもあります。
    彼女はあまりメールをしないのか好きではないのか、返事が数日後といういことが多いです。仕事も疲れるようで、帰ってからメールを打つ元気もない時もあるようです。

彼女とは、3回ほど食事をしながら話をしました。今の段階では、はっきりと気持ちを伝えていないので、付き合っている状態ではないです。僕としては、彼女のことをもう少し知りたいし、距離を縮めたいと思い、メールのやり取りが一つの楽しみみたいに思ってはいるんです。しかし、期待とは裏腹になかなか返事はこなくて、期待している自分の気持ちが虚しくなることがあります。しかし、数回ですが、彼女と会ったら会ったらで笑いがあったりして楽しく話はしています…。

普通、ある人と出会い、「この人いいかもしれない!」と思えば、メールとか電話で連絡取りたいとかわくわくすることが多いと思います。もちろん、そういう気持ちもあるのですが、何故か「嫌われたらどうしよう」って不安に感じるんです。今まで、婚活パーティーなどで例えばいいなと思っていた人と自然消滅みたいになったとしても、「この人とは縁がなかったんだ」と割とさらっと考えられていたり、今までの自分だったら、バーンと気持ちをぶつけよう!と思えていたんです。しかし、今回は、何故か頭の中に不安みたいなものがよぎるんです。なかなか来ないというか、たまに来るメールに一喜一憂している自分が嫌だというか。それなら、いっそうのことこんな関係はもう止めにしようと思ったり。自分の気持ちもわからなくなってきたし、彼女の気持ちも読めないんです。

不安な気持ちのある恋愛(?)はやめたほうがいいでしょうか?アドバイスを下さい。お願いします。

ランキング

レス

まぁ・・・

💤
    vp
    >性格的には言葉遣いなど丁寧な人です

言葉使いは丁寧でも、メールの返信に数日かかるとは・・・
    ちょっとルーズな性格なんでしょうか?!

これから・・という関係の男性がいたら、メールにはなるべくすぐ返信するようにするし、自分からも送ります。
    疲れてる・・・で後回しに出来るのなら、まだその程度にしか思われてないのかもしれませんね。
    婚活中で必死なくせに、今の段階でそれなら、お付き合いしてもそんな感じかもしれませんよ。
    急に人が変わることもないでしょう。
    その辺が合わないと思ったら、次行った方が良いかもしれません。

それだけ、相手が魅力的なのでは?

🐧
    yuki
    不安になるのは、それだけ相手に好かれたい思いが強いということで、あなたにとっては、魅力的な人だということでは?

どうしても、この人に良く思われたい…。そういう時って、不安になりますよね。素の自分が出せなくて…。

きっと、あなたの脳内物質に変化が起こっているのでしょう。恋の期間は3年位と言いますが、それを乗り越えて愛情に変わるといいですね。

そういうドキドキする気持ちって、年齢を経ると少なくなるでしょうから、今のドキドキを存分に味わって下さい。

はい。彼女に脈はありません。

🐱
    るっし
    卑屈になった男性など、他の女から見ても魅力的ではありません。
    仕事で疲れたからこそ、彼にメールを打ちたくなる。。あなたは彼女に取って、そんな相手では無いわけです。ご自身でもお分かりの様に、だからこそ追いかける。つまらない擬似恋愛ですよ。
    人生の点のご縁。
    線のご縁を大事にしましょうよ。

不安がよぎる時点でこの人ではないのでしょう

🐤
    飛ぶ鳥
    >しかし、今回は、何故か頭の中に不安みたいなものがよぎるんです。なかなか来ないというか、たまに来るメールに一喜一憂している自分が嫌だというか。それなら、いっそうのことこんな関係はもう止めにしようと思ったり。自分の気持ちもわからなくなってきたし、彼女の気持ちも読めないんです。

フィーリングが合わないって事ですから、この先に進めても不安は持つ事になるでしょう。
    多分、この人ではないのでしょう。

先に気持ちを伝えないと

🐧
    善き隣人
    中年男性です。
    あなたはどうして先に彼女に気持ちを伝えないのですか?
    婚活パーティで知り合って3回も食事をしていて、不思議ですね。
    女性からすればありえないですよ。早く伝えるべきです。

彼女からすれば、あなたの気持ちが分からないからと言われても
    仕方ありませんよ。そんな友達感覚だけの人にもうメールするのは
    めんどくさいのでしょう。

あなたは振られる事を考えて告白できないタイプですね。
    女性は自分に関心を持つ男性にひかれていくのです。
    あなたが好きなら男らしく気持ちを表さない限り先へ進めません。

あなたはメールとか電話が楽しみとか言いますが、手もつないでいないのでしょう。
    振られるのを恐れる草食系男子に見えます。
    私なら早く抱きたいとか思いますが、何か奥手でもの足りなく思われていませんか

何を言ってるのか

アナログ時計
    嫌われたらどうしようという気持ちは、すなわち、好きでたまらないってことでしょう。
    なぜそんなことが分からないの?

素直に思いを打ち明けたらいい。
    運命の人かもしれませんよ。

メールが不得意

下痢がとまれ
    メールが不得意な人いますよ。

話すと楽しいなら、毎日ダラダラメール打つより、疲れた彼女のための癒しデートを考えて回数を重ねるべし。

そうしてよければ告白すべし!

メールなんかに頼らず、ドンドン行きなされ!!!

自分本意

ホー
    ☆トピを読んで、彼女が自分の思い通りの行動をとらないのが不満(不安)な印象を受けました・・・
    あなたは、距離を縮めたくて毎日でもメールしたい様ですが、※彼女には彼女のペースがあるので、しつこく送ると『重い男』に思われるかもしれませんよ!

★メールの返事はある訳だし、会えば楽しそうにしているのだから、何も心配する事は無いと思います。

★そんな、勝手に考えて心配する暇があったら、『いい男の条件・モテる男』 の本でも読んだ方が良いです♪

・・・トピ主は何歳ですか?

💔
    変じゃなくて恋
    たかがメールの返事が遅いくらいで小っさい男だな・・・と思いました。
    自分の要求どうりじゃないと嫌、自分と感覚がちがうと別れたくなる、
    中学生の恋みたい。
    それだけ一喜一憂できる人と婚活パーティーで出会えたなんて奇跡ですよ。
    3回も会うことができているのだから、その縁を大切になさったらいかがでしょう。

恋愛は常に不安と期待が付き物

すずしろ
    トピ主さんの想いが叶ったら叶ったで、今度は彼女が離れていかないか等の不安がつきまとうと思います。
    どんな相手にしても、自分の思い通りになる事なんて滅多にありません。
    相手にそれを強制すれば、それは暴力へと発展します。

お返事くれくれではなく、彼女の為に何が出来るかを考えてみては?
    見返りは期待してはなりませんので、自分の出来る範囲で。

それが恋愛

ハドソン
    あなたの不安な気持ちとは「嫌われたらどうしよう」という事なんですよね?
    それが恋愛です。

嫌われても割り切ってさらっと考えられていたあなたの過去の人は恋愛ではありません。

不安がイヤなのであれば、一生恋愛せず、条件だけで結婚相手を見つけるべきです。
    でも、恋愛を経て結婚したいのであれば、そのままアタックすれば良いだけです。
    ダメならダメで新しい経験になると思います。

それにしても、いままで会ってきた人(友人含め)はみんな気持ちが読めた人だったんでしょうか?
    だとしたら、あなたはとんでもない読心術を持っている超能力者でしょうか?

恋か駆け引きか無興味か

🐤
    りんご
    婚活で出会ったのですから
    彼女も結婚相手を探していますね、彼女まだ若いのでしょうか?
    若いのであればまだ焦らないで良い条件の男性を探しているはずでしょうから、あなたが結婚を焦る歳なら止めた方が良いでしょう。

歳的に焦る範囲とした場合、
    性格的に活発なタイプではないからメールも遅いかも
    元々恋愛に興味薄なのでメール無精かも
    駆け引き上手で男を扱う(自分に興味を持たせる)のがうまいのかも
    といった感じでしょうか。

大事な事忘れてましたが
    あなたの症状は恋です。
    臆病にならず彼女に自分はいかがですかと話しかけてごらんなさいよ。
    男でしょ。

言わせてもらえば。

sammy
    >「この人とは縁がなかったんだ」と割とさらっと考えられていたり、

こんな感じだから、現在彼女が居ないんじゃないですか?

自分が納得すれば、やめるべき恋愛など無いはずです。

頑張れ!

えー・・

かず
    世間一般には、その不安な気持ちを「片想い」と呼びます。

彼女と「両想い」になればその不安はなくなると思いますよ。

メールの返信が遅れ気味なのは、複数の男性とメールのやり

取りをしたり食事をしたりしている段階だから。

この状態(「品定め」される状態)になってしまうのは、

婚活パーティーでの出会いの宿命なので、覚悟を決めて

彼女の気持ちが自分だけに向くようにがんばるか、あきらめて

引くかしかないんじゃないでしょうかね。

え~と

🙂
    ササ
    >不安な気持ちのある恋愛(?)はやめたほうがいいでしょうか?
    そんなわけ無いですね。
    もっと明確に言うなら、理論的に不安になっても当然な理由(借金問題や人間関係)があるなら不安になるのも致し方ないし、別れも当然ありえる。

今回の場合は、貴女にとって彼女が重みを増しているが為に、逆に不安になっているだけで、ごく当たり前の感情です。
    例えるなら100円はそこそこ適当に扱っても、100万円だとそうは行かないのと一緒。

今までの出会いが貴方に受け入れ態勢が整っていなかったのか、相手にそこまでの魅力が無かったのか分かりませんが、恋愛になっていなかっただけの話。
    今が普通。

本当の恋愛するなら、古傷の様にずっと今の感情とは付き合っていかなければならないし、慣れればその感じ方も変わってきます。
    何事も未経験だとびびる、それだけの事
    貴方の中に恋愛に対する新鮮な感情が芽生えて戸惑っているだけです。
    今、楽な別れを選んでも、結局次に同じだけの強い好意を持つ相手が現れれば同じ悩みに直面するのでしょうし、目標としてはそれだけ好きになれた人と一緒になる方が好ましいのでしょうから

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼女と似てます

かお
      トピ主さんのお相手の女性とタイプがもしかしたら似ている女性です。
      キチンとしてるけど天然入っているね~とよく言われ、付き合っている男性からは「君といると不安になる」と必ず言われます。

特に駆け引きをしているわけではないですし、相手の方の事も大好きです。
      メールも疲れている時は遅くなりがちで、それは愛情の度合いには関係ないと思っています。
      メールが嫌いな女性もたくさんいます。
      私もその一人です。
      遅れることについては、無神経・ずぼら…その通りだと思います。
      でもそれで愛を測らないで欲しいと思います。
      実際に会っている時の彼女がホントの彼女です。

あと、好意を表に出すことが苦手な人もいます。
      主さんからはちゃんと好意を伝えていますか?
      3回も会ってるのに何も言ってくれないのなら、不安なのは彼女も同じかもしれません。

きちんと好意を示してみて下さい。
      メールだけではなく、たくさん会ってください。
      それでだめなら…次行きましょう!

ありがとうございます

青空
      いろいろなアドバイスありがとうございます。

彼女に対してすぐに気持ちを伝えなかったのは、知り合う=カップルではないと自分で考えていたからです。何度か話をしていくうちに自分の気持ちが本物かそれとも、一時的なものかわかるのではないかなって思ったからです。

自分の気持ちに素直になってみると、やはり彼女に対してもっと知りたい!とか、いいな!って思う自分がいます。それで、次に会う約束をしました。彼女のほうも、「○日なら大丈夫とか」、「この週は仕事が忙しい時期だけど、もしかしたら大丈夫かも」と提案もしてくれました。次に会った時に自分の想いを伝えようと思います。

メールだけでなく、「会っている時の彼女」が本物かもしれない…そう思いたいです。