詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛面において笑顔が福をもたらした経験のある方いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛面において笑顔が福をもたらした経験のある方いますか?

レス19
    (トピ主5
    しが
    恋愛
    私は笑顔が少ないです、気を抜くと怒っている顔に見えてしまいます。
    だから気を付けて口角だけは上げているのですが、
    20才を過ぎたあたりから
    何をやっても心から笑えなかったり、笑顔でいるような生活を送れていません。
    気分を高揚させようとしてもいつも心の奥は沈んでいます。
    消極的で社交的ではないので大勢で盛り上がるということも苦手でなので
    笑顔で過ごす機会が少ないのかもしれません。

自分の性格を変えることは難しいと思いますが
    笑う門には福来るといいますよね、
    実際に笑顔を心掛けていても恋愛面で良い思いをしたことは
    あまりありません。

それでも笑顔であったおかげや、笑顔を心掛けていたおかげで
    恋愛が成功した例などはあるのでしょうか?
    そういう方の実体験が聞きたいです。

ランキング

レス

好奇心

スマイル
    私は辛い家庭に育ちましたが、よく笑います。
    日常のちょっとした事、例えば、道を歩いてる時に聞こえる子供の笑い声、空に輝く星、一生懸命咲いてるお花、小さな事に感動したり周りに関心を持つと、笑顔が溢れてきます。
    自分が夢中になれた時も、いい笑顔をしていると言われます。
    私は抱えている精神的な病があるので、時々落ち込んだりしてしまうのですが、そんな時笑顔が戻るように、彼が一生懸命になってくれます。私も頑張ろうという気持ちになれます。
    自分が笑顔でいると、自然に周りも笑顔になります。だから、笑顔は私も周りの人達も元気を貰える大切なものです。
    小さなことに目を向けて下さい。大丈夫です!

笑顔は大事

🐤
    アリソン
    夫とは社内恋愛です。

私の夫は、笑顔を見初めてくれました。
    私も、そんなに笑顔でいる方ではなく、仏頂面していることが多かったのですが…。
    でも、そんなに気があったわけではないですが、夫に対しては一応笑顔で接してました。

本当に夫と縁があってよかったのかは別問題ですが、とりあえず恋愛にはプラスに働くことだけは事実かなと思います。

友達が恋愛の達人です。

恋愛達人
    私の友達は男性とあらば振り向かせたい恋愛の達人です。
    周囲からは百戦錬磨と呼ばれていましたが常に笑顔でした。
    男性からは癒し系とかホットすると言われていましたよー。
    彼女の攻略法は、何があっても微笑む、励ます、一緒にいる事をアピールする、甘える、少しだけぶりっ子するだそうです。
    恋愛マニュアル本を読んで私自然に全てできてると言うような人なので間違いないと思います。
    ちまにみ女性からはちょっと遣り過ぎるので引かれていました。

レスありがとうございます

しが
    >スマイルさん

小さい事に感動できて幸せを感じられるってうらやましいです。
    笑顔だけでなく内面の問題が私にはあるのかもしれません。
    相手の表情が暗いときって自分が同じ顔をしていることがよくありますよね。
    前の会社でも私に話しかける人があまりいなかったのは笑顔じゃなかったから
    かもしれません。

>アリソン
    笑顔は大事ですよね、心掛けてはいるんですが
    鏡を見てもとても不自然な笑顔しかできません。
    内面の問題がやはりあるのかもしれないと思いました。

>恋愛達人さん
    その友達は恋愛運のある方ですね。
    自分の努力の成果かもしれませんが、私が自分の性格を隠して
    そのようにふるまってもいつかはボロが出るかもしれません。
    でもそれだけ笑顔で異性の心をつかめるものだっていうことですよね。
    自然とそういう人間になれたらいいのですが。

お詫び

しが
    アリソンさんだけ呼び捨てになってしまいました、お詫びします。

笑顔だけじゃないけどね。

にこり
    笑顔はもちろん大切だと思いますが、やはり日頃の心の持ちかたが重要ですよ!
    自分の不幸も笑ってしまいましょう。「私って○○だからねー。おもしろいよね!」って。不幸話のあとには「おもしろいねー」と付け加える。

「いつも心の奥が沈んでいる」のはなぜでしょう?
    理由はわかりませんが、何をやってもうまくいかない、人に理解してもらえない、という感じでしょうか。
    ただ、人は誰でも明らかに不幸そうにしている人には近寄りたくないと思います。
    自分の「不幸」の受け取り方は本人次第です。「生きてるだけでまるもうけ」なんて言葉もありますが、そう思える人のほうが、何かとトクする人生のような気がします。

また、とくに恋愛初期において、自分をまるごと理解してほしい!と考えないほうがいいでしょう。
    自分の悩みよりまず、相手の話をなんでも聞いてあげること。できれば、笑顔で。(親しくなりたくない人には、そんなことしなくてOK)
    よく、悩み事相談から恋愛に持ち込もうとする女性がいますが、たいてい逆効果です。
    男性は話を聞いてはくれるかもしれないけど、彼女には選ばれないか、歪んだ恋愛に陥りがちです。

レスします

にこり

私の経験をお話しします。
    私は、美人でもなく、太め、とりたてて取り柄はないです。そんな自分がコンプレックスで、一時期すごく気分が荒れていました。
    そんなときには、人もあまり近寄ってこない感じで、ますます「私がダメだからだ」と落ち込んでいました。
    なんとか自分を変えようと、ある自己啓発本を読んで(かっこわるいですね)、鏡に向かい『自分はキレイ、素敵、笑顔がいい』と声に出し笑う、というのを実践しました。最初はバカバカしかったけど、たとえ自分からでもほめられたらうれしいと感じるように。
    しばらくたつと、「笑顔がいいね」「最近いいね」とか言われ、男性から飲みに誘われるようになりました。
    自分の話よりも、まず相手の話を興味をもって聞く、ということを心がけました。ただそれだけで、「ほっとする」とか「にこりさんにだと、なんでも話せちゃうな」とすごくモテるようになりましたよ。しかも、素敵な男性ばかりからです。
    一度、彼が自分を好きになってしまえば、こちらの悩みにも真剣に応えてくれますし、そもそも「私、何悩んでたの?」って感じです。

どこで見初められるか分からない

みさき
    宿泊つきの研修会に参加した時、夕食時にに台風が上陸、ピークを迎えました。
    ついに停電。 その後周囲の家々が回復しても研修所だけは電気が点かず、どこかショートしたらしいという事に。
    歳若い男性グループが応急処置をして灯りが点いた時、思わず笑顔になり、周囲の人と「直せる人がいてよかったねー」と話してました。

…その時の笑顔が良かったと、修理班の男性の一人から、後日アプローチがありました。
    私は決して美人ではなく、ごく平凡な容姿です(同じ研修には、スタイル抜群の美人の同僚もいたけど、その人は研修所の古さの為にショートしたのでは?等、周囲と文句を言っていたようで…)。
    研修の期間中、かなり熱心にしていただきましたが、失恋したてでそんな気持ちには到底なれなかった私。
    同僚が関係者にリサーチしてくれ「なかなかカッコいいし、真面目でいい人らしいよ?」と言われたんですが、こればかりはタイミングもありますから、残念ながらお付き合いには至りませんでした。

口角を上げる習慣、いいと思います!
    印象が違うし、とっさに笑顔になれる準備にもなるし。
    そんな努力を、誰かが見ているかもしれません。

福…来ましたよ

🙂
    双子の母
    就職出来ました。
    面接官に「笑顔が素敵だから採用!」と言われました。

結婚出来ました。
    就職先のゴルフ場の受付で笑顔で接客していたら、今の主人に見初められました。
    「私のどこを好きになってくれたの?」と聞いたら「笑顔が好き」って☆
    今はもちろん心の底から笑顔でいますが、当時は「作り笑顔・営業スマイル」ってやつだったんですけどね(笑)

子供たちがいつも笑顔
    これは親なら誰しも思うと思いますが、我が家の双子の男の子の笑顔がすごーく可愛いです。
    主人は「お母さん(私)がいつもニコニコしてるから子供たちもこんなに可愛い笑顔なんだろうねー」って言ってくれた時は本当に嬉しかったです。
    私がニコニコすれば主人も子供たちもニコニコ。
    それを見て私もまたニコニコ。
    相乗効果?いい連鎖?

なんにしても、笑う門には福来るを実証している者でした♪

練習しましょう

🎶
    えび団子
    鏡を見て、ご自分に向かって、笑いかけてください。
    最初は女優になったつもりでね。
    肩の力を抜いて、やさしく
    「あなたは、欠点もあるけど、笑顔はすてきだよ。
     いつも素敵な笑顔を忘れないようになろうね。」
    そう、語りかけてください。
    付け焼き刃の笑顔ではなく、自然に笑顔になれるまで練習するんです。

「悲しいから泣くのじゃない、泣くから悲しいんだ」って言葉、聞いたことありませんか?
    それと同じで、
    「笑顔でいれば楽しいこともやってくる」
    くらいに思っていればいいのでは。

面白いことがないからといって、仏頂面していたら、周りの人にまで暗さが伝染しますよ。
    あなたに必要なのは、「そんな自分自身を笑い飛ばす」ことができる根性?ではないかな。

「泣いて生きるのも一生、笑って生きるのも一生」。
    「笑う門には福来たる」ともいいますね。

GOOD LUCK!

笑うことは老化も防ぎます

夏休み
    レスします

笑顔でいることがしんどいときは
    無理しなくてもいいと思います
    私は鏡をみて笑ったことがほぼないので
    自分の笑顔ってわからないのですが
    ほとんどの人に「笑顔が素敵」と言われます
    また今の彼にも「その笑顔が1番好き」と
    言われたりもしますね

会社では必ずすれ違うときは笑顔で会釈したり
    話し掛けられたときも笑顔で対応します
    電話でも笑顔で対応していると
    声が明るくなるのか?相手も良い印象を持ってくれるようです
    おかげで、コミュニケーションがとれて
    仕事がスムーズに進むことが多いです

私は人見知りなので
    自分から話し掛けたりは出来ないのですが
    とりあえず 笑顔 だけは出来るのでやってますね

小さい幸せを見つけて微笑むでもいいと思います
    空が青かった
    花が咲いていた
    緑の香りが気持ちいい
    毎日ご飯が食べられる幸せ
    色々なことに、ちょっとだけクスって
    笑ってみてだけでも違うかな?

あと笑っていると豊麗線が出ないですよ♪
    顔の筋肉を使うみたいで
    39歳の私ですが28歳くらいに見えるそうです。
    一石二鳥なのですよ。

私も真顔は怒ってる

🙂
    むら
    私も昔はあまり笑う方ではなく、口角も下がっているのでよく、怒ってる?と聞かれました。それを気にして笑顔を作るように心がけました。一人でいるときも鏡を見て口角を上げるようにしました。最初はつらかったですけどね…そうしたら容姿を誉められることが増えました。

そして主人に一目惚れされました。理由は笑顔が可愛いとのことでした。
    それを聞いて昔の私だったら駄目だったかな?とも思いました。
    自分を変えようと頑張って良かったと思いましたよ!

笑顔は大事

そうめん
    やっぱり、笑顔を見ると安心しますよね。

ニッコリされると誰だってホッとします。
    そうではない人はいないと思います。絶対に。
    恋愛にも発展しやすいでしょうね。

口角を上げて、歯を綺麗にして笑顔の練習をすると
    今よりも、より幸福を呼ぶ事ができると思いますよ。

レスありがとうございます

しが
    >にこりさん
    心の奥がいつも沈んでいるのは私の家族や親せきの9割が仲が悪くて
    会えばギスギスの喧嘩ばかりでした。そういうのを見て身近に楽しい事や
    幸せに感じることが少なかったのが原因だと思います。
    でもしかめっ面をしている人に近づこうとする人はいませんよね。
    結局そういう内面が周りに影響しているのだと思います。
    私は異性にのみに誘われることはありません、まず声をかけやすい
    人間になりたいと思います。

>みさきさん
    出会いはどこにあるかわからないし、いっぱいあるのかもしれないですね。
    でも自分の内面や外見がその出会いを無駄にしているのだと気づきました。
    どんな場面でも、魅力的な人には良い事が起こりますよね。
    私は知らないうちに良い出会いを流していたこともあるかもしれません。

>双子の母さん
    私も就活中なのでそういうときにも笑顔を気を付けたいと思います。
    笑顔だと家族の幸せを呼び込むんですよね。
    その笑顔を自然な形で毎日絶やさないようにできるようになりたいです。

続きます

しが
    >えび団子さん
    自信を持たせるための自己暗示ってやはり大切なんですね。
    最近は家にいるときに笑顔を作ったりして見るのですが
    なぜか暗い考えが緩和されているような気がします。
    自分を笑い飛ばす根性、確かに私は根性がありません。
    だから良い事がないとすぐに顔に出てしまい、どうせ私は・・
    という考えになります。でも自分で自分を慰める事って大事ですね。

>夏休みさん
    笑顔がくせになると顔の肉付きが変わりますよね。
    私は笑顔でいることが少ないので、いざ笑った時には
    頬や口の周りに肉がついていて、うまく笑えない程になっています。
    顔の笑顔トレーニングも必要だなと思いました。

>むらさん
    最初は辛いですよね、ずっとこの笑顔が続く状態になれるのだろうかと
    いつも不安になっています。自然に笑顔が継続できるように
    私も努力したいと思います。

>そうめんさん
    ほんとうに笑顔って対人関係に影響しますよね。
    私と話す人はあまり笑顔ではありません、裏を返せば
    私がそういう顔をしているからですよね。
    自分がどういう風に写っていたのか、考えるだけでも恐ろしいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も真顔は怖い

minato
      あまり意識していなかった高校生まで、表情がない、雪女など、不名誉なあだ名の数々。

そんな自分が嫌で、大学生になったのを機に、肩の力を抜いて、人と接するようにしました。
      今までの殻を破る絶好の機会でした。

すると、実家に帰省したとき、久しぶりに会った叔父から、「minatoはいい顔になった。うちの家系は口角が下がり気味だから、お前のように口角を上上げよう」と言われたんです。

それがすごく心に残ってて、いつでもそうしよう、と心に決めました。
      私なりの、新しい環境に飛び込むときの、処世術でした。

大学卒業後、就職して、若手同士の飲み会で、一つ上の先輩と仲良くなり、すぐに付き合うことになりました。
      その方は今の私の夫です。
      なぜ私だったか、と後に聞いたところ、「笑顔で話しかけやすかった。自分は、男と接するのはいいが、女の子は苦手だった…minatoはにこにこしてたから。」と。
      どこか、冷めた目で見ているような、引いたような女性は、やはり話しかけられないです。
      その場を楽しむこと。人と話すことを楽しむこと。
      笑顔を作るのではなく、自分が楽しむのが大事ですよ。

ありがとうございます

しが
      >minatoさん

笑顔になって家族や周りの人にそれを良いように指摘されると
      自信になるというかやっててよかったと思えますよね。
      私は心掛けてはいますがまだ、笑顔がいいねと言われたことはありません。
      まだまだ続けて行かないとダメです。
      それに社会に出たら何かと人間関係で悩みますから笑顔は武器ですよね。

鏡で練習

笑い皺
      あいさつに笑顔を添えて・・これが一番ですよ。

それも自分で一番イイと思っている笑顔。

鏡を見て、練習してみたらどうですか?

私は、昔、どうやったら、写真にきれいに写るかなぁ・・・と、鏡でいろいろ試してみたことがありますよ。

笑顔が大事な仕事をしている人もそうやって練習していると思います。

毎日やっていたら、口はこのくらい開いたらきれい、とか、ね。

反対に、怒っているときに、鏡を見たら、すごいですよ。
      もうこんな顔やめよう、って思いましたよ。

だから、まめに鏡をみて、自分を研究してみましょう。

笑顔は絶対にいいです!

福きますよ♪

🐱
      えみ
      私もトピ主さんのように無表情が怒っているように見てる顔です(笑)
      口角が下がり気味なんです・・・。

そんな私も、普段から笑ってます。
      作り笑顔じゃなくて本物ですよ。
      そうすると、空気も柔らかく明るくなるので恋愛をひきつけるもとになると思います。
      実際、今までで最高の彼氏ができました。
      常に一緒にいる時は笑顔を心がけるが大きかったと思ってます。
      今はくだらないことをお互いに言い合って笑いが耐えません。

やっぱり小さなことに幸せを感じることから始めたらどうでしょうか?

あとは友人と話すときに笑顔を心がける。
      作り笑顔じゃなくて本当に声をだして笑って自然な笑顔に慣れてみて下さい。

笑顔に慣れない人が口角あげるようにすると不自然になりがちだと思います。
      逆に引きつって恐くなったり、目が笑ってないとか(汗)

すごい美人が無表情でいるよりも、常に笑顔でいる不美人の方が男女共受けがいいと思います。