詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんなものなのでしょうか・・・

レス10
    (トピ主0
    kirakuru
    恋愛
    9ヶ月付き合った彼と別れました。
    相手は仕事が多忙で、会うのは月一回、半年くらいは頻繁にメールのやりとりをして
    お互いの思いを確認しあっていました。会うととても優しく、大事にしてくれる人でした。
    その後、メールの返信は減り、音信不通になることもしばしばありました。
    始めはとてもマメだったので、あれ?と思いましたが、
    男女の恋愛観の違いを記事で読んだり、相談をしたりして、
    私が彼に返信を求めすぎ?仕事が多忙な人はみんなそうなのか?
    などと考え、あーだこーだ考えて、どうしてもわからない時、彼にメールや
    電話をしました。でも返信はなく、このままでいいのかなぁと思った時に、
    返信があり、デートで不安が解消され、その後音信不通が続くという状態を繰り返していました。
    先月、ちょっとしたやりとりで、彼と連絡がとれなくなりました。
    彼の仕事が多忙だったので、私からのメールも控え気味にしていたのですが、暫くしてきたメールは、普段と様子が違いました。電話もすぐ留守電になり、話もできません。
    その後、私の気持ちがどうしようもなくなり、好きじゃなくなった?と
    確認しました。
    彼から「そこまで言うのなら付き合うことないよね。お元気で」と
    メールがあり、終わってしまいました。
    メールも電話も全く反応なし。
    気持ちを確認したかっただけなのに・・・

9ヶ月築いてきた関係は、こんなにもあっけないものだったのかと。
    でも落ち着いて考えてみると、メールではお互いの気持ちはきちんと伝わらないし、電話か会って話ができない彼とは、ここまでだったのかなとも思っています。
    育った環境も異なる男女が付き合えば、考え方の違いもでてくるし、その時に話し合って、乗り越えていくわけですし。

ご意見をきかせていただければ嬉しいです。

ランキング

レス

本当に本命?

パキラ
    彼にとっては本命ではなかったのでは?
    最初は本命だったけど、途中で別の出会いがあったのかもしれません。

彼はトピ主さんの不安に便乗して別れを切りだしたような気がします。
    だからってトピ主さんが無言で耐えていても、フェードアウトしていく気だったんじゃないかな。

男ってこういうもの?とは思わずに、次にいきましょ~。
    彼は「ずるい男」だったんだと思いますよ。

基本的に男女の関係は何が起こっても不思議じゃない

男性意見
    基本的に男女の関係は何があっても不思議じゃないですよ?

こんなにもあっけないものかと思っているようですが、別れの形態としてはそれもありです。

彼にしてみれば「好きじゃなくなった?」という愛情確認の言葉で気持ちの糸が切れてしまったのでしょう。

他人から見れば、どこにでも転がっているような男女の別れに思えます。

「そこまで言うのなら」って

はるうらら
    「そこまで言うのなら」って何を書いたんですか?
    その内容が全く記載されていないので、
    意見のしようがありません。。。

残念ながら、あなたに興味がなくなってしまった

😨
    みく
    嫌みでは全くないのですが、単純にあなたに興味がなくなっただけだと思います…。
    とてもわかりやすいです。

どんなに忙しくとも、好きで会いたければ、連絡だけでも頻繁に取ると思います。

その彼もいい加減ですが、あなたも、男性を追うのではなく追われる女性になるよう魅力アップを!

疑いの言葉は重い

蕎麦
    女性はかなり気軽に「私のこと本当に好き?」「どこが好き?」と聞きますが、男性にとっては「貴方を疑っています」という意味にうつりがちで、とても嫌がられます。
    それと同じく、「好きじゃなくなった?」という疑いの言葉は、彼にしてみれば信頼関係の破綻に映ったのかもしれませんね。
    大体の男性は、女性の想像異常にその言葉を重く感じるでしょう。

とは言え、それでも本当に好きならその場であっさり別れたりはしないでしょうし、残念ながらトピ主さんは相手にとって「疑われてまで付き合いたくはない」程度の存在だったんでしょうね。
    次を見つけましょ。

彼もそこまであなたを好きじゃなかっただけ

きりん
    文章を読む限り、主さんが重いとか追いかけすぎたとかではないので、主さんの行動はごく普通の事だったと思います。

別れの言葉を見ると、彼はあなたの事が好きだった訳ではないと思います。
    彼の性格もあると思いますが、あなたと付き合うことがめんどくさくなったというのが本音では?
    落とすまではマメだったのにいざ落としたら興味がなくなった典型的なパターン。
    別れたいな…と思っていたところにあなたからの「好きじゃなくなった?」の言葉。
    それに乗っかってあなたのせいにして、別れを告げた。

「忙しい」を連発する男性は気をつけてください。
    あなたが好きだったら、1か月も会わないなんてことに耐えられないと思います。
    それは男も女も関係ありません。
    恋愛マニュアルなんてあてになりません。
    9ヵ月付き合って1か月に1回しか会わないということは9回しか会っていないという事ですよね?
    遠距離じゃない限り、とっても不思議な関係です。

遊びの男ほど落とすまではメールもマメで会ったらは紳士的で姫扱い、愛情もたっぷり見せます。
    ホントのいい男を見抜ける、いい女になってください。

それって付き合っていたということになるの?

みどり
    信じられない状況ですよね。。。

1か月に一度しか会えないなんて。遠距離じゃあるまいし。
    まして、連絡も取れなくなるなんて。。異常でしょう。
    お付き合いしていると言うのが信じられません。

どんなに忙しくてもね、連絡くらいはするものなんですよ。
    例え会えなくてもね。声を聞きたいとか、、色々あるわけでしょ。

主さんのを読んでいると本当に好きあってお付き合いをしていたのかしらと疑問に思います。
    彼の最後のメールなんて信じられないでしょ。

育った環境とかの問題ではなく、関係がとても希薄。
    もっと人間的な付き合いをしましょうね。
    メールに頼るのは良くないです。基本は、電話と会うことです。

と私は思います。
    ま、彼はその程度の男だったということで。。
    次、行きましょ。

そんなものかな…と思います。

J2K
    お互いに熱を持ってないと続かないものです。
    片方だけでは、ダメ。

今回は相手の火が乏しく、それをトピ主さんが必死で消さないように
    していただけだと思います。それがトピ主さんの追い討ちの風で
    フッと消えてしまったのでしょう。

男女関係無くこれは仕方のない事だと思います。
    運良く家族になれれば、又違った形で繋がる事ができますが
    単なるお付き合いでは、中々難しい。

世の中カップルや夫婦が溢れていますが、続いてるのは
    かなりラッキーだと思いますね…

トピ主さんもあまり気を落とさず、違う人と良い縁を結べるよう
    頑張って下さいね!

そこまで言うのなら

ペパーミント
    どこまで言っちゃったんでしょう?

かなりしつこく、ねぇねぇもう私のこと好きじゃないの?好きじゃなくなっちゃったの?って詰め寄るような表現でメール書いちゃったんでしょうか?
    忙しい時期にビッシリそういうことが書き連ねてあるエールが来ちゃったら、ああもうそこまで言われるんだったらもういいや、って思ってしまう男性もいると思いますよ。

不思議なのは、トピ主さんが彼に連絡をしたいときって、彼の自分への気持ちを確認したい時だけだったんでしょうか。

私の個人的な経験では、メールとか電話ってむしろそういう用件は話さないで(次のデートどこいく~?とか仕事忙しいみたいだけど食べれてる~?とか)相手の気持ちを確認したい時は実際に会うときにします。
    でないと連絡来る度に「私のこと好きなの?」ってうっとうしがられると思うので。。。

仕事が忙しい?

辛子
    月に1回しか会えない。理由が「仕事が忙しいから」ですか。

はっきり言えば彼にトピ主さんに対する愛情は無かったですね。トピ主さんの立場は「暇な時に会う女」です。いくら仕事が忙しくても、好きな女性にはどうしても会いたいものです。少なくとも電話で声は聞きたいものです。

>好きじゃなくなった?と確認しました。

彼はトピ主さんがそんなことは言わずに「好き・好き・好き」と自分に言ってくれることを待っていたんですよ。「それほど好きなら付き合ってやる」ということです。

別れ方も最悪です。真剣な付き合いだったのなら、ちゃんと会って別れを告げるべきです。それもできない男なんです。でもそういう男がもてるんですね。