詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メイクで顔を変えたいです

レス7
    (トピ主1
    かなこ
    こんにちは。
    20代後半の女性です。
    昔からすっぴんとメイクした顔が変わらないとよく言われてきました。
    みんな羨ましいと言ってくれるので、お世辞と受け取りながらも悪い気はしていませんでした。

しかし先日、寝坊してしまい眉毛だけを書いて友人に会ったのですが、みんな何も言わないので自分から、今日寝坊しちゃってすっぴんなんだよねというと「え?気づかなかった!!」と全員に言われました。
    その後、そんなに変わらないなら化粧をする必要がない等言われ、きっとみんなはそういうつもりはないと分かっていますが、凹みました。

自分では多少の差はあると思いますし、毎日一生懸命下手なりにメイクをしています。そういわれるとメイクをしてもきれいになっていないのかなとか、逆にいつもすっぴんだと思われているのかなと気になってしまいます。
    メイクをして華やかになったりするのはとても素敵なことだと思いますし、パッと華やかなメイクの女性を見ると憧れます。

濃い化粧をしたいわけではありませんが、メイク前と後で変化をつけたいです。
    これから結婚式や二次会に呼ばれることも増えるので日常と正式な場での違いをつけたいです。

ちなみに目が大きいです。二重の幅が広く、まつ毛も長く多いです。
    アイメイクが重要だと思い、つけまつげを付けてみましたが元々まつ毛が多いのでさほど変わらず、アイシャドウを濃くしても魔女みたいになります。
    唇も厚く赤いので意味があまりなく、結局元のメイクをし続けています。
    メイクをしていてすっぴんと言われたことはありませんが、いつも薄化粧と言われます。

どうか女性の方、そういう関係のお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。

ランキング

レス

レスします。

ニャンコ
    美容部員をしておりますニャンコです。
    お力になれるか分かりませんがアドバイスさせて下さい。トピ主様、スッピンとメイク後が変わらないなんて、とても羨ましいです。メイクをして劇的に変わる事も素敵ですが、自分が生まれ持った顔を生かす方が私は素敵だと思います。トピ文を読んで…元々の二重が広いという事ですので、つけまつげはいらないと思います。アイシャドウは濃い色(ブラウン、グレーなど)は使わず、ラメ入りの薄い色(薄ピンク、薄紫、薄ブラウンなど)を使ってアイラインも細めに入れてみて下さい。マスカラは一度全体に塗って…目尻だけ2度塗りを。あくまで、生かすメイクですがお試し下さい。

ニャンコさんへ

かなこ
    美容部員の方からのアドバイスとても参考になります。

なるほど、、アイシャドウはいつもブラウン系を使っていました。
    薄い色などは目が腫れぼったく見えるんじゃないかと敬遠していましたが、さっそくお店のテスターで試してみると意外にうまくなじみました。
    あと目じりのマスカラを増やしてみたら顔の印象が変わりました。

普段と違うメイクをすると気分が上がって新鮮ですね♪

素顔を生かすメイクのほうが私らしくていいですよね。
    本当にありがとうございます。

レスします。

💄
    メイク好き
    ヘアスタイルやネイル、服で変化がつけられるのですごくお得なお顔立ちだと思います。
    二重の幅の広さと眉のバランスを研究すると顔が変わると思います。
    唇が赤いのはリップコンシーラーを使えば抑え目な色も楽しめるのでは?
    トピ主はポイントメイクよりフェイスパウダーのほうが顔の雰囲気が変わりそうです。
    それから大切なのはベースメイクですよね・・・。
    わかりにくいですがメイクしてる顔ってベースメイクの印象のほうが支配してると思います。
    ベースがあってこそポイントメイクが映えるので。

カラーマスカラ

まる

睫毛の毛量があるということなので、ケバくなく何となく印象が変わるのでいいですよ

あとは髪型とマッチすると化粧映えすると思います

2次回等では、洋服とヘアアクセとカラーマスカラの系統色を合わせてみるとか
    統一感があると洗練されて見えますよ

別人メイクは可能です。

🛳
    メイクアーティスト
    私は男性のメイクアップアーティストです。仕事でモデルさんなどのメイクを担当しています。
    メイクテクニックを身に付ければ、ナチュラルメイクから別人メイクまで自由に出来るようになりますよ。

微妙なファンデーション濃淡による光と影の演出で丸顔が面長に見えたり、面長を丸顔に見せることもできます。

濃淡が異なる3色のファンデーションを塗り分けて、更にハイライトとシャドーを入れると別人系になれます。

ここで詳しい説明は出来ませんが、メイクを上達する良い方法に、プロのメイクさんにメイクをしてもらう方法があります。

メイクアップスタジオなどでプロのメイクさんにメイクをしてもらいながらそのテクニックを見て覚えるのが上達の近道です。

ナチュラルメイクから別人メイクまで何回かメイクしてもらうとメイクのコツが理解できると思います。

一番大事なことは、自分の顔に合わせてメイクをしないことです。

普通の女性は自分の顔をなぞるようにメイクをしますが、プロは本人の顔ではなく、なりたい顔をイメージしてその顔を作ります。

別人メイクは可能です。(続き)

🛳
    メイクアーティスト
    続き・・・

自分が好きな顔のモデルさんなどの大きな顔写真などを手元において、鏡の自分の顔が同じメイクになるように色々実験してみるのも役立ちます。

私が飲み会の余興で友人の女性にモデルメイクをしてあげたことがありますが、モデルさんのような別人顔になったので、ショックが大きくてその場で腰が抜けてしゃがみこんでしまった女性が3人いました。
    主さんのように自分でメイクしても変わらない方は、別人メイクに「これが私・・・」という衝撃を受けたようでした。

メイクしたあげたら喜んで家に帰った女性も居ましたが父親が娘が妖艶な女性に変身して帰宅したのでショックで腰を抜かしたそうです。

主さまのメイクテクニックが上達されることをお祈りします。

メイク映え

美容師
    メイク映えしそうなお顔立ちですね・・・。
    ちなみに、二重の幅が広いので、浜崎あゆみ風や、きゃりーぱみゅぱみゅ風邪のメイクが似合うと思います。
    ナチュラル系なら、きゃりー。チークも可愛く入れる派手メイクなら あゆだと思います。
    アイシャドウや、ラメ入り、無し、アイラインの書き方で、変わりますし、唇は、リップコンシーラーや、パール系のベージュなどで、色を消すと、自然になります。
    メイク、楽しんでください。
    ちなみに、私も、大きな幅広の二重・赤い唇ですが、メイク次第で変わります・
    ただ、メイクの仕方って、都内か、地方かで、流行が違いますし。
    イメージは、池袋の西武デパートの化粧品カウンターにいるような女性を真似しています・・・。