詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

傷跡が消えない。

レス9
    (トピ主0
    お願い
    わたしは幼い頃の事故が原因で 顔に傷跡があります。 化粧をしてもきれいには 隠せなく人の目が傷にいっているのが よくわかるのです。 形成外科に行ったら、無理だといわれました。 どなたか、漢方、軟膏なんでもよいのですが 傷跡を消すのに有効な物を知っていませんか?

ランキング

レス

ずばり。

シュリ
    かづきれいこさんをオススメします。 どこかの大学病院で外来を開いていますよ。 自由診療だと思うので高いと思いますが。 傷云々というよりメイクの人ですが。 ちょっと前の読売に乗っていたような… 違ったかな…医療ルネサンスあたり…

私の場合

ぽぽ
    私も幼いころの事故で顔に傷あとがあります。 切った場所も悪く、唇の上(鼻の下)を 切ってしまいました。唇は切れていませんが、 口蓋裂?の方のように思われていたと思います。 思春期のころそれはそれは悩んで、話すたびに みんなが私の傷跡を見ている気がして、場所が 場所だけに隠すわけにもいかず、悩みましたね。 それで色んな軟膏を試しましたが、ほとんど効果はありませんでした。 結局、形成外科を渡り歩き、20代のころ手術(もう1度切って、キレイに縫い直す手術)をして今に至ります。 今は化粧をするとほとんどわかりません。昔は感じた 、傷跡をみているだろう視線も今は全然感じないので 目立たないんだろうと思います。(化粧を落とすと傷跡はもちろんあるのでわかりますが) トピ主さんの顔のどこに傷があるのかわかりませんが、傷跡は軟膏や漢方では良くならないと思います。 (多少改善するかもしれませんが) 一番いいのは怖いけど手術ですね。私も手術は悩みましたが、今はやって大正解だと思います。ただ病院は選んでください。技術のない医者にひどくされたらたまらないので。

あきらめないで

ちびすけ
    私も事故で顔に傷が残り、最初に診て頂いてた病院には手術を断られましたが(希望通りには治せないと言われた)結局は別の病院で形成手術を受け、今はかなり目立たなくなりました。 別の病院で手術が可能かどうか調べてみたらどうですか? 少しでも可能性があるなら、あきらめるのはもったいないです。

ポポさん

M
    私も、ポポさんと同じ場所に傷があります。 この世に同じ傷を受けた方がいたなんて・・。 本当に顔の中心なので、目立つんですよね・・。 わたしは白い線上になっていて2本あります。 ポポさんも同じ感じでしたか? わたしはとある形成外科に相談に行きましたが今の医療では直すのは難しいといわれました    

ドクターにご相談を。

通行人1
    はじめまして。わたしは、形成手術で、傷跡を目立たなくしたものです。 軟膏では、ダメです。 一度、同じ箇所を切って、縫い合わせる方法です。 同じ傷跡の箇所を、二度、切って縫い合わせる手術を行うこともあります。 但し、大変、ドクターには失礼な言い方ではあるのですが、ドクターの縫い方の上手下手があるのも、否定できません。 病院の名前ではありません。そのドクターが、形成外科のドクターであっても、縫う事に対しては、他にもうまいドクターがいるってことを覚えて置いてください。 大雑把でもかまいませんが、お住まいは、どちらでしょう?(お力になれればと思って、ついおせっかいな書き方をしてしまいました) 情報収集して、ぜひ、いいドクターに出会って、相談して見られたらいいと思います。

通行人1さんへ

トピ主
    レスありがとうございます。 住まいは都内23区内です。 こういった相談って親にもできないし 友達にもできなくて長年一人で苦しんできました。 小学生の時に父親が、『大きくなったらお医者さんが治してくれるよ』といってくれたのでそれから20歳までその言葉を信じて耐えてきました。 なので、実際に形成外科に言った時に無理といわれた時はショックでした。 まだ18歳の時に、原宿でスカウトされたのですが 顔の写真で引っかかってしまい(光が当たると鮮明にわかる)その道もあきらめました。 でも日常生活では人並みにきれいでいよう 傷物の私でも付き合ってくれる人がいるんだから と肌の手入れや、服装に料理にと 彼が後悔しないように頑張ってきました

通行人1さんへ

トピ主
    でも、人生は長いです。 24歳になり少し10代の頃よりは 受容してきましたが結婚しても 鼻の下だけ化粧をして少しでも傷を 目立たなくして旦那さんと暮らさなくては いけないのかと思うと辛いのです。

ありのままに。

通行人1
    >人並みにきれいでいようと服装に料理にと頑張ってきました・・  人生は長いです。・・受容を・・  人並みにきれいでいようと、身だしなみに気をつけたりするのは良いことでしょう。  人生は確かに、長いです。  でも、誰でもそうだけれど、どんな荷物を抱えてい  る人でも言えることですが、あんまりにも肩肘張って頑張りすぎると、時には、異常に 見え、痛々しげ です。  また、まわりの者は、重く疲れてしまいます。    これ以上、気持ちを進めないでくださいね。  受容して下さる将来のお相手がいるならば、また、  受容する友人がいるならば、  相手を思い、大切にする気持ちと同様に、自分の  荷物も抱えてもらいましょう。  自分の素直な気持ちを出して、思いっきり甘えてまい進していって下さいね。      ご自分の短所も欠点も好きになって、ありのままの自分を大切に。              

もしも同じ悩みがある方がいたら・・。

トピ主
    わたし、皆さんから勇気を頂いて傷跡外来にいってきました。そしてレーザー治療をしてみることにしました。  半年から1年で月に1度の通院です もしも同じ悩みの方がいたら、私でよかった情報提供しますので、レスしてくださいね・・。