詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • ストレス解消がネットとお菓子。他のストレス解消法にしたい!!
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ストレス解消がネットとお菓子。他のストレス解消法にしたい!!

レス7
    (トピ主0
    マツコ
    ヘルス
    こんにちは、アラフォーマツコです。夫と二人、子供はいません。

自分の機嫌を全開にするタイプが苦手なのですが、どこにでもいますね、そういう人。

現在ペアで働く片割れがそのようなタイプで、不況の為売り上げが伸びず、一日中ため息をついて愚痴り、邪気を振りまいています。何を言っても聞く耳持ちません。距離も近いので邪気浴びまくりです。

気にしないように、せめて自分は姿勢正しく、一日明るく振舞っていても、家に帰ると本当にグッタリ、服を脱ぐのも面倒になってしまうくらい疲れてしまいます。

その手のストレス解消には、なんといってもネット。そしてお菓子。。。。

ボーっとして、体の力が抜けて、脱力できます。休日くらい好きにさせてくれよ、っていう気持ちです。

しかししかし、体にも体型にもお肌にも、露骨に良く無い。

何か他の方法はないでしょうか。

帰宅が夜遅いし、疲れきっているので、ウォーキングは勘弁してください~。

掃除もあんまり。。。。家でまで頑張りたくないんです。

フェイスブックなんか見てると、皆さん休日によくあんなに出歩けるな、と関心します。

もう一日中寝ていたいです。

インドア派の皆さん、お菓子&ネット(カウチポテトみたいですね)のほかに、何かストレス解消法がありましたら教えてください。

ランキング

レス

月光浴

リスト
    部屋真っ暗にしてカーテン開けて裸で月の光浴びるんです。
    座禅組んでも良し。

ストレス解消です。

自転車おすすめです。しかし根本を解消しないと。

ゆうこ
    身体を動かすのは、すごくストレス解消になります。
    歩くのが好きじゃないのなら、サイクリングはいかがですか?
    それも、ママチャリではなく、クロスバイクを買って休日に一人、もしくはご主人と遠出。

身体を動かさないで寝ているだけですと、心身ともに疲れが取れません。
    また、ネットばかりやっていると腰痛の原因になるのと、たくさんの情報を受け止めすぎて精神的に疲れます。
    お菓子が身体に悪いのは説明不要ですよね。

そして運動をしないと筋力が落ちて、どんどん動くのが億劫になり悪循環です(家で掃除もできないのもそれが理由かと)。

寝る前にはシャワーじゃなくなるべくお風呂に使って身体の疲れを取りましょう。

そうすることで仕事のパートナーへの不満も多少は和らぐかも。

しかし、それでも解消されないなら根本的な原因も取り除きたいですよね。
    ペアの解消はできないのでしょうか?

お疲れ様です

ミッツ
    毎日がんばってらっしゃいますね。
    私も運動嫌いでお菓子大好きなインドア人間です。

「瞑想」をお勧めします。
    スピリチュアルとか苦手かもしれませんが脳のリフレッシュって感じですね。
    アメリカの成功者はみんな瞑想をしてるとか(ほんまかいな)
    一日一回心をクリアにしてすっきりするのも気持ちいいですよ。
    「瞑想トレーニングで人生が変わる」という本が参考になります。
    一日八分、二ヶ月で瞑想の達人になれるプログラムで気がつくと瞑想できちゃいました。
    ストレス解消になり気持ちいいしお金もかからないしいいですよ~。

お風呂はお好きですか?

日帰り温泉施設とか、スーパー銭湯はどうでしょう?
    美容にも良いですよ!
    同じダラ~っとするなら岩盤浴でどうでしょう。

掃除

あや
    そんなときこそ、掃除です!
    ただでさえしんどいのに、、掃除とかないわ~と思われるかもしれませんが(私は思ってました)、
    ガンガン物を捨てまくるとかなりストレス解消!超スッキリします。
    さらに掃除。
    私は重曹などを使うエコ掃除の本を買ってその通りにしてますが、何でもいいと思います。
    部屋を磨き上げると達成感もあるし、キレイな部屋はいるだけで幸せです。
    体を動かすのでダイエットにもなるし、一石何鳥?とってもいいですよー。
    もうされていたらすみません
    もしまだでしたら、騙されたと思ってとりあえず大きなゴミ袋1袋分何か捨ててみてください

私も似たようなものですが

🐤
    una
    一日中、寝てたいのなら可能な限りゆっくりと休むとか。
    お気に入りのDVDや高級なお菓子・お酒を少しだけ頂くとか。

ウォーキングが疲れるならゆっくりと家の周りを歩くだけでも
    気分転換になります。

私は休みの日の夕暮れ時、日が沈む直前20分から30分程 夫としゃべりながら歩きます。
    汗かいて気持ちいいです。すぐにお風呂に浸かって夕飯にします。たまにですが。

私の推測ですが、何事にも一生懸命で疲れ果てるのではないですか?
    姿勢正しく明るく振る舞うのって大変です。一方の人のように機嫌悪くしてるのは
    見苦しいですけど。掃除も隅々までしようとすると疲れます。

ウォーキングではなく散歩。昼寝。軽く掃除。
    お金もかからず気持ちがスッキリ・さっぱりして気分がいいです。

早朝ウォーキングならぬ、早朝森林浴?

あらら
    兼業主婦のため、子供が小学校に上がるまでは、これといって、ストレス解消ができませんでしたが。

ウォーキングが好きだったので、早朝ならいいか、と思ったら、子供が起きて私を探して、外に出ては大変・・・とか思うと、何もできませんでした

が、今は、朝5時起きで歩いています。

今はまだ昼間暑いですからね。その暑さが残る夜のウォーキングはすすめません。

ただ、早朝は、もう秋の気配がしますよ。

近くに大きな公園があるので、そこに行くと、歩かなくても、木々のにおいや、涼しい風が吹いて気持ちがいいですよ。
    帰宅して、シャワーを浴びたら、朝食もおいしいし、すっきりしますよ。

家でするなら、手を動かすこと。ネット以外で。
    編み物とか、ジグソーパズルとか。

食べながらだと、糸やピースが汚れるので、自然と菓子から手が遠のきましたよ。