詳細検索

• ホーム
    • ショパールのハッピースポーツについて!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショパールのハッピースポーツについて!

レス7
    (トピ主2
    😀
    かなみん
    はじめまして!
    30代前半の既婚です。
    今度、夫が時計をプレゼントしてくれることになりました!

色々見て回ったところ、ショパールのハッピースポーツが気に入りほぼ決めかけています。
    ただ種類があってどれがいいか悩んでいます。

候補の物
    ・ハッピースポーツのフェイスが30mm、革ベルトでピンクゴールドとステンレスのコンビのもの。ダイヤが5つ。文字盤は白、時間の表示はピンクゴールド。マーク2というシリーズのもの。
    →65万くらい。これにブルーサファイヤを追加。
    ・同じくハッピースポーツでフェイスは同じく30mm、革ベルト、ステンレスでブルーサファイヤが5つ。文字盤はホワイトシェル、時間の表示も青。日本限定。
    →30万くらい。これにダイヤを一つ追加。
    ・フェイスサイズ同じ、革ベルト、文字盤はホワイトシェル、ダイヤ5つ、ステンレス
    →50万くらい。ブルーサファイヤを追加。

一番いいなと思っているのがピンクゴールドとステンレスのコンビのものです。
    マリッジがピンクゴールドなので良い取り合わせだなと!
    でも値段が予算オーバーです。

次に気に入っているのがブルーサファイヤの物。
    エンゲージの脇石にブルーサファイヤを使っていることもあって、とても惹かれています。お値段もお手頃です。
    ただエンゲージがイエローゴールドなので、マリッジ+エンゲージ+この時計にするととてもチグハグかも。
    またダイヤのものに比べて地味な感じです。

最後にステンレスオンリーの革ベルトのものは、何でもあわせやすそうです。

私は中肉中背でカジュアルな格好が多く、職場もオフィスカジュアルです。
    今回の候補は文字盤がレディースより大きめで革ベルトのせいか、通常のレディースサイズのメタルブレスの物よりカジュアルに活用できる印象です。

色々な視点からのご意見をお待ちしています!
    よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

ごめんなさい

momo
    ハッピースポーツはかわいすぎるので、20代の若い子、もしくは落ち着いてから(50才超え?)でないと似合わないですよ。

素敵なプレゼントですね

はっぴっぴ
    ショパールは、4種類使った事があります。あのダイヤコロコロが何とも言えず可愛いですよね。

使用感についてですが、湿気が入ってしまうと、ダイヤの動きが鈍くなったりすることがあります。30ミリの文字盤は結構大きいので(レディースというよりはユニセックスに近いサイズ)、どの服にも万能という感じではないかも。あと、革は消耗品です。

御予算でひっかかってるみたいですが、長い目でみれば本当に欲しい方を買ったほうが後悔しないと思います。買い換えると大損しますし、高い物程、中途半端な買い方はしない方が良いと思うので。

色合わせについてですが、私はステンの時計を使う時は、金のブレスレットをつけてます(ぶつからないようにぴったりサイズのものを)。

トピ主さんの候補の中でしたら、マーク2ミニの白シェルダイヤコンビが素敵だと思いました。金色と茶革ってすごく相性が良いし、上品なので。サファイアの青も金色とすごく合うと思うし、ダイヤのコロコロがメインなら服を選びませんから(色石が多いと、服の色にも気を使うので)。

小柄な方なら、普通のスポーツの方がバランスは良いかも知れませんね。

コメントありがとうございます!

😍
    かなみん
    >momo様
    気持ちは20代のままなので大丈夫です!
    時計なのでそんなに目立たないからいいかなと。
    関係ないですが、50をすぎたらジャガールクルトのレベルソを買ってそれが似合うおばあちゃんになるのが夢です!
    >はっぴっぴ様
    4種類もお持ちなんですか!?うらやましいです!
    そうなんです、あのダイヤのコロコロにやられました。
    湿気でダイヤの動きが鈍くなってしまうのですね。
    気温差があまり大きくないところで、乾燥剤?と一緒に保存しておいくくらいしか思いつかないのですが気をつけます
    他に何か気をつけることがあればぜひ教えていただけると嬉しいです。
    おっしゃるとおり一番気に入ったものを買うのが一番いいと思います。
    ただ一番安いのでおさえて、差額で家族と楽しめることにと思ったり。
    でも一生に何度もない買い物ですので、頂いたご意見をもとにしっかり考えたいと思います。
    今回の時計は普段のカジュアル用で、スーツ用にはカルティエのパンテールやクロスシーのメタルバンドの時計と使い分けるつもりです。
    実際に使われている方のご意見を聞けて参考になりました!
    ありがとうございました。

レスありがとうございます

はっぴっぴ
    今は、一本も残って無いのです(笑)。好みが変わってしまったのと、ラブリーなモデルばかりでしたので、似合わなくなっちゃったんですね・・・。月と星、魚とかハートとか。今でも見かけると「可愛い!欲しい」と思っちゃうんですけどね。最近発売された、ミッキーコラボは目の毒です。

湿気と水分に気をつける以外、私は装着時の落下に注意してました。ボーイズの時計は重いのと、メタルブレスと違って輪になっていないので。Dバックルがあれば一番それが使い勝手が良いと思いますが、純正であるのかは不明ですので、購入時に聞いて見るのも良いと思います。一箇所だけ折り目はつきますが、つける度に革を引っ張らないので、長持ちしますよ。

一番気に入ったのを買っちゃえ~

ハチ
    やっぱり時計一番気に入ったのを買っちゃった方がいいと思いますよ。
    私も買うとき値段も気にしましたが、夫に好きなのにしないと
    後悔するよと言われました。
    私は旅先で何の下調べもないまま買っちゃいましたが
    今でも大事に使っています。

みなさん時計ってどれ位でオーバーホール出してますか?
    私は2年に一度位で出しているのですがこれ必要なのかな?
    なんて思いつつ出しています。(時計詳しくないので...)

決めました!

😀
    かなみなみ
    心を決めてPGのコンビモデルを購入することにしました!

>はっぴっぴ様
    やはりラブリーさが気になるときがやってくるのですね
    ミッキーコラボもすごくかわいいですよね。
    Dバックル了解です!購入するときにお店の方に聞いてみます。
    社外品でも良さそうなのを見つけたので、お値段で比較して考えたいと思います。
    ふと思い出したのですがカルティエのDバックルは18金で18万でした。
    ショパールもそのくらいしそうですねえ。
    コメントほんとうにありがとうございました!嬉しかったです

>ハチ様
    やっぱり、欲しい物が一番ですよね!おっしゃるとおりだと思います。
    ハチ様も買われたのですね!お仲間になれる予定です
    時計のOHですが、クォーツはどれも出したことないです。一番長いもので10年くらいになります。
    エコドライブ搭載の電波時計は磁気にやられて購入して3年目くらいに修理に出しました。
    手巻きは12年目に。
    私もハチ様を見習ってハッピースポーツが手に入ったら今所有のものをOHに出そうと思います。
    今後はこまめなメンテナンスでおばあちゃんになるまで大事にします!

時計フェアーで

ポンターヌ
    私は5年程前に高島屋の時計フェアーの案内が外商から来たので見に行った時にフェアーのおまけとしてルビーかサファイヤを一つ追加で入れてもらえると聞いてオーバル型ハッピースポーツを買いました。
    最近はフェアーをチェックしてないのでいつ開催されるか解りませんが、もしよければ見に行ってみて下さい。
    それとお急ぎで無いのなら買おうと思ってる百貨店の友の会(1年満期には毎月積み立てした金額の13ヶ月分が貰える月5000円なら65000円)などに入られて買うと、更にお得に買えますよ。