詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    厚い唇で悩んでます

    お気に入り追加
    レス63
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    藤華
    ヘルス
    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。中学3年生です♪ タイトル通り唇が厚くて悩んでいます。本当に井上和香ちゃんも顔負けです(涙) そして最近気付いたのですが、口を閉じて笑うと唇の厚さがより強調されてしまいとても変な顔になってしまうんです。しかもちょっと出っ歯なので余計! しかし生徒手帳等の写真では歯を見せて笑ってはいけないらしくどれも酷い写真になってしまってます。 自分で言うのもなんですが色が白く、ニキビが出来にくい体質なので、かえって顔の中で唇だけが目立ってしまって・・・。本当に恥ずかしいです。 皆さん唇が厚いってどう思われますか?また、自分もそうだ!という方、是非御意見をお聞かせ下さい。 では、長文失礼致しました。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数63

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    わたしも厚い(笑)

    しおりをつける
    blank
    はとむぎ
    唇厚いの魅力的だとおもいますけど!! 藤華さんはきっと唇の事を気にしているから、自然と目が唇に注目しているのかもしれませんね。 メイクでバランスをとってみるのはどうですか!? (肌が綺麗だからシャドウとか映えるはず!) 唇はそのままでも十分存在感があるので、ベージュのリップのみ。(グロスは控えめに!) 目は唇に負けないようにマスカラとアイライン。 シャドウは光沢のある薄いベージュ・・・とかなら自然かな??

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いいじゃないですか~

    しおりをつける
    blank
    にゃん
    とってもカワイイと思います。 やさしそうで、ふんわりしてて。 CHARAみたいにキュートだと思います。 最近は厚い唇が流行ったりしてて、唇をふっくらさせる美容液なんかも売っていたりしますよ。 私が男だったら、唇のプックリした女、彼女にしたいぜー!と思います(笑) チューしても気持ちよさそうじゃないですか(笑) 色白・ニキビ知らず・・とせっかく土台があるのですから、チャームポイントだと思って生かしましょう! 気にしすぎて、笑顔が減っちゃうのは勿体無い。 いつもニコニコしていましょう♪

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わたしも負けてませんよ。

    しおりをつける
    blank
    ねこバス
    私も厚いです。それは、ずっとコンプレックスです。 でも、素敵な人に好きになってもらったことも何度かあるし、「笑顔がかわいい」ともいわれたことあるし。で、何とか生きてます。 それに、私も出っ歯よ。目も一重。鼻低し。 時々、「ひどい顔してんなあ」思うこともあるんだけど、でも、「きれい」と思う日もあるんですよね。 不思議と。 似合う服装、笑顔、楽しい会話が「きれい」のひけつかも。厚い唇のことなんか忘れて・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私もです

    しおりをつける
    blank
    タラコ
    私もトピ主さんと同じく色白で出っ歯気味、若い頃(今は30代) ニキビとは縁がありませんでした。そしてぽってり唇です。 高校生の頃は「タラコ」と陰口もたたかれました。 しかし大人になって化粧するようになってからはむしろ 唇はチャームポイントだと思っています。口紅を塗る時は 普通唇よりやや大きめに輪郭を取るのがよいとされているくらいです から、化粧をしだすとぽってり唇が急にかわいく見えて来ました。 後、唇をチャームポイントにするためには「への字口」に ならない事。口角(唇の端)が下がっているとどんな魅力的な 唇も台無しです。唇の美容体操をしましょう。 簡単なものとしては「いー」の口をして思いっきり唇を横に伸ばした 後、「うー」の口をして思いっきり唇をとんがらせる。 毎日これを数回していると「への字口」になりませんよ。 顔の美容体操は本やネットでもたくさんあるので、色々 試してみてはどうですか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    魅力的だと思いますよ

    しおりをつける
    blank
    わか
    チャームポイントだと思いますよ。 中学3年生なのですね。 自分の容姿がいろいろ気になる年頃です。 もし唇が薄かったら薄かったで悩んでいるし、皆に「美人」と言われたらそれはそれでまた悩んでいるし、いろいろ悩む年頃なんだ! きっと後、5年ぐらいしたら「私、唇が厚くってラッキー!かっこいいわ!」と自信が持てるようになるよ。 自信を持って明るく行こう!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も悩んでました

    しおりをつける
    blank
    た~らこ
    私も母方の唇を受け継ぎまして、分厚いです。 小学校の時、知らない男子に面と向かって「タラコ唇!!」と言われた事もあります。 確かに中学3年生という事で、自分自身の事が気になるお年頃ですが、辛口だけど他人て思ったより気にしないものなんですよ。 大人になれば、この唇が色気のある武器になり、逆に羨ましがられると思いますよ。自分に自信持ってください!これからが勝負です!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    34歳男の意見

    しおりをつける
    blank
    yoshi♪
    きっとそれはチャームポイントですよ。 トピ主さんが思っているほどまわりは変だなんて思っていないと思いますよ。 せっかくのチャームポイントも、トピ主さんがマイナスポイントだなんて考えちゃったら表情全体が暗くなっちゃいますよ。 「厚い唇が私のチャームポイント!」でいいんじゃないかなぁ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    それも個性なので気にしなくても

    しおりをつける
    blank
    JJ
    唇が厚い方ってたまにいますよね。 >本当に井上和香ちゃんも顔負けです(涙) この方もちょっと唇厚いですよねー。 でも、唇強調していて素敵なメイクしてますよね。 トピ主さんはまだ中学生なのでメイクでバランスを取ると言うのは難しいですけど、唇厚いくらい日本人には多いので気にしなくても良いですよ。 良く唇が厚い人は『たらこ唇』なんて言われますけど、 英語圏の人達にはそのたらこ唇はセクシーと取られるのですよ。 英語って唇を噛んで発音する音などがあるから大抵の人は唇が薄くなってしまうそうです。 だから唇が厚い人はめずらしく、しかもセクシーと受け止められるそうですよ。 マリリンモンローなんかも唇厚いですよね。 なので、唇が厚くてもマイナスだとは考えずに、自分の個性と考えてそれを利用すればよいだけだと思います。 唇厚いのって大人になると全然気にしてる人いないですよ。 子供の頃ってたまにからかわれたりとかしてますけどね(笑)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も!

    しおりをつける
    blank
    アリサ
    同じく中3です! 私も唇がかなり厚く、出っ歯ちゃんです。 一緒ですね・・・(汗) しかも私の場合、にきびが出来やすい体質みたいで 肌も結構荒れています。 でも最近は唇のことを気にしないようにしています!! 「唇は厚いほうがセクシーなんじゃ~!!!」 みたいな(笑) 意外と自分が思っているほど周りの人には 気にならないみたいですよ。 気にしないことが一番です。 一緒に頑張りましょう!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    厚いのが自慢

    しおりをつける
    blank
    ss
    私も色白に厚い唇なので、ピンクの口紅なんてつけた日にはオバQにしか見えません。 でもね、すごいチャームポイントですよ。 20代前半のころ、私の顔をまじまじと見ていた女友達が、「どうして唇をポイントにしたお化粧をしないの?そんなに格好いい唇なのに」と言ったんです。 それ以来、唇がチャームポイントだと思ってます。 口を閉じて笑うと唇が厚く見えるとのことですが、口を軽く横に引いて、口角を上げるようにしてみてください。厚さはともかく、きりっとした雰囲気になると思います。 だらしない雰囲気になるのだけは避けましょう。普段から口はしっかり閉じてね。ベージュのリップペンシルで輪郭をとるといいです。そしたらすごい武器ですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    心配しなくて大丈夫!

    しおりをつける
    blank
    ららら
    もしかしたら、歯が出ているのが拍車を掛けて唇が太くなっちゃってるのかもね。でも、それだったら大丈夫。歯の矯正すれば治るからね! ちゃんとした歯で、唇が太いのだったら、唇の手術するとかしか手段はないと思うけど、でも矯正すれば直るんだったら、歯もきれいになって唇もうすくなって一石に二鳥じゃないかな?? 一度お父さんお母さんに相談してみては?矯正は始めはいやだけど、後に大きくなってしといて良かったって思えるようになるよ。もし、ご両親が反対したら、自分がお金稼ぐようになってから始めてみてはどうかな?? どっちにしろ、唇が厚いのは治る事だし、太い唇も素敵だよ。私の一家(妹二人)もみんな唇太いけど、唇太くて悩んでるこはいないし、それで何か言われたって子もいないよー。 最近ではアメリカや韓国でハリウッド女優のアンジェリーナジョリーの唇を目指してみんなわざと唇を太くするのがはやってるんだよー!最近だとジュリアロバーツとかもこの手術してるよ!唇が暑いのは、とってもとっても魅力的な事!自信もって!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私は厚い唇が気に入ってます

    しおりをつける
    blank
    かおるん
    小学生の頃、いきなり友達のお姉さんに「アンタの唇厚いから私すごくアンタのことブスだと思う!」と言われて自分の唇にコンプレックスを持っていましたが、最近はこの厚い唇が自分のチャームポイントに思えてきました。 井上和香さん、可愛いじゃないですか!薄い唇よりも厚いほうがお色気が感じられるし、メイクも映えます。 うちの母は全く唇が見当たらない、というぐらい薄いので年をとって唇の周りがシワシワになっています。 ぽってりした唇だと年をとっても若く見えることでしょうし、私はこの唇に誇りを持っています。 自信を持ってメイクに工夫をしてみてください。きっと周りの人が魅力的だ、っていってくれますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わたしも厚い

    しおりをつける
    blank
    ちょーさん
    わたしも下唇が厚いですよ。 ちょうどトピ主さんぐらいのころから悩んだけど、今ではチャームポイントだと思ってます♪ きっかけは主人に「くちびるが好き。」といわれたこと。ぷっくりくちびるは女性らしいそうです。 それに海外のセレブはくちびるにヒアルロン酸だかを入れて、敢えて「たらこちゃん(失礼)」にするそうですよ。 せっかく若いんだから、自信もってね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私もタラコ

    しおりをつける
    blank
    みかん姫
    私も、友達に指摘されて しっかり傷ついていた学生時代。 で、初めての口紅デビューの時は、小っちゃく輪郭を書いたりして、今 思えば変な事してました。 で、今は グロスでポッチャリ感 出しているぐらいです。 整形で、唇をボリュームアップする位の時代です。 井上和香さんだって、あの唇がいいんです。 大丈夫です。 タラコ唇が気にならない時期が 必ず来ますよ!! 広末涼子さんみたいな、唇にも あこがれますけど・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    アメリカでは

    しおりをつける
    blank
    さとみ
    アメリカでは美しくなる為に、わざわざ唇に注射をしてぽってりとさせるそうです。 あるNY在住日本女性の記事を読みましたが、彼女は唇にその注射をしたとき、しばらくの間はれあがって困ったそうです。その状態でレストランに行かざるを得なかったとき、何人かの人からセクシーだといわれたとか。本当らしいですよ。 こんなこと言っても気休めかもしれないけれど、書いてみました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    かわいいと思います!

    しおりをつける
    blank
    ぐりこ
    私は唇が厚いのはとってもかわいいと思います!魅力的ですよ~!大人になればその魅力に気付くかも。私はいたって標準なので、ぽってりぷっくりみせるために透明のグロスをつけてがんばってます(笑)。 まだ中学生なので、あまりメイクはされないと思いますが、メイクをされるようになって唇が気になるようだったら、目元のメイクをしっかりするように心がけたらいいと思います。そうすれば唇に視線が集中しないし、より魅力的になるかも。 自分の気にしていることって意外とほかの人は気にしていないと思います!気にせずいきましょう!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私のことかと思いました

    しおりをつける
    blank
    たらこ
    私も学生時は唇が分厚いせいで「たらこ」と呼ばれてました(笑)それが凄く嫌で哀しい思い出なんですけどね・・・。 しかも、トピ主さんと同様色白でニキビもあまりできませんでした。 でも、社会人になってお化粧するようになると少し自分の唇が好きになりましたよ☆ まぁ、紅い口紅は明太子になってしまうので使えませんが(笑)、ベージュとかピンクとかなら薄いより厚い唇の方がいいかもしれません。 とはいっても、唇の色にもよるんですけどね。 私は、唇の色が濃いのでピンクかパープルのグロスを使ってます☆

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    アメリカでは美人の条件ですよ!

    しおりをつける
    blank
    米国在住8年
    トピ主さん、こんにちは。 分厚い唇は、アメリカ人女性が美容整形してでも手に入れたい美の象徴ですよ!現に女優のアンジェリーナ・ジョリーを見てください。彼女のような唇をこちらの女性は喉から手が出るほど欲しいのです。 なので、悩む事はないです。チャームポイントだと自信を持って、その素敵な唇を生かすメークを楽しんでください。 私は平均サイズの唇なので、もっと肉感的な唇が欲しかったなぁ・・・。トピ主さんが羨ましいです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    中学、高校と厚い唇でからかわれました

    しおりをつける
    blank
    たらこ
    それで生まれきたからには仕方がないと思ってたのですが、外国人にちょっとちやほやされた記憶があります。 旦那もふかふかのナチュラルマイリップスと言ってくれてます。高校を卒業してからでも、お化粧は遅くないでしょう?今からメイクアップの勉強を始めてみては? 私は普段からあまり目立たない色をつけてますが、絶対素敵に成るはずです。私たちは、醜くない!!!セクシーだ!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    うらやましーー

    しおりをつける
    blank
    ゆり
    くちびるが厚いってすごく良い事ですよ! 10年前は「たらこーー」と言われて苛められていた 友達が、今は「セクシー」と言われてます。 美容整形をして唇を厚くする人だっているくらい。 自信を持って下さい。 厚い唇にべったり濃い色をぬっちゃうと 目立ってしまうので、グロスくらいで 濡れた感じにしたら良いのでは?と思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    タラコ上等!!

    しおりをつける
    blank
    高低ペンギン
    私も立派なたらこくちびるです。食事の時なんかはお箸で下唇をはさんでみたり 結構気に入っています。 でも若い時はイヤでしたねー。鏡を見ても唇にしか目がいかないし、昔は 井上和香ちゃんなんていませんでしたし。 中3だとメイクでごまかす、っていうのも難しいですよね・・・。 髪型はどうですか? パーマがムリでも 前髪をアレンジして(できれば 眉も整えて)視線を目から上に持っていく工夫をしたらどうでしょうか。 ちなみに私も ちょっと『出っ歯』ですが 口を閉じて笑うと や~な感じで唇が伸びます。 口は開けて笑っちゃいましょう。 メイクが許される頃になったら 色々工夫してみたら? 色白なんてお金じゃ買えない立派なアクセサリーですよ♪

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主の藤華です。お返事をば…。

    しおりをつける
    blank
    藤華
    こんばんは、トピ主の藤華です! みなさんお返事本当に有難う御座います!いままでこんなに唇の事を肯定的に言ってもらったことが無かったのでとても嬉しいです(感涙) >はとむぎさん なるほど~!私は結構古めかしいので高校生になってからのお化粧の予定はまだ無いのですが、でも高校生活なんて一瞬でしょうし…お化粧をしたくなる年は近いと思います(笑)その時は是非参考にさせて頂きたいです☆ 中3のたわいも無い悩みにお答え、そしてアドバイスまで下さって有難う御座います!厚い唇を上手にこなせるお化粧の達人になれる様頑張ります★お返事有難う御座います! 次へ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    お返事をば…。2

    しおりをつける
    blank
    藤華
    >にゃんさん お察しの通り顔がふんわり、はよく言われます!自分的には もやもやしている、の方が合ってると思いますが(笑)。CHARAさんの画像見てきました!とても素敵な方で…あんなお顔になりたいものです* え!厚い唇が流行なんて…知りませんでした!確かに厚⇒薄は難しいですけど逆はやろうと思えば出来ますものね~…。 そうですね、もともとある素材(笑)を生かして常に1番な笑顔を常備させていたいです♪お返事有難う御座います! >ねこバスさん 私も自分の顔を見て本当にがっくりきてしまう事が多々あります…。特に昼に多いのは何故でしょう(笑)お風呂上りはわりとさっぱりしているなぁと思えたりします♪ 素敵な人に「好き」って言ってもらえるなんて…。きっとねこバスさんはとても綺麗な笑顔をしていらっしゃるんですね。私も見習わせていただきます! きっと中身がきれいだと外見も自然と綺麗になれるんですね…!私も中身から美人を目指します★ お返事本当に有難う御座います! 上記の3人の方…優しいエール、本当に本当に有難う御座います!いろんな場面で心の支えにさせて頂きます! まだまだ色んな御意見お待ちしています★

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    うらやましい

    しおりをつける
    blank
    yuyu
    私は唇うすめなので、イジワルそうに見えないか気にして口紅を大きめに描くようにしてます。 大きくて厚い、いいじゃないですか。セクシーで、優しそうfr。 でも出っ歯なのは気になりますよね。 歯医者さんに相談してみては? 今は外からは見えないように歯列矯正できるはずです。 もう少し大人になれば、私が大きめに描くように、お化粧でカバーできます。唇にもファンデーションをぬって、ペンシルで小さめに描けばいいんです。 今思春期まっただなかで、毎日鏡とにらめっこしてはあーでもない、こうでもない、と思い悩んでいるんですね。でもね、他人は自分が思うほど気にしていません(断言!)。にきびがないなんて素晴らしい。 自信をもって大きな口でスマイルの練習をしましょう。口もとを気にしてばかりいると、魅力が半減してしまいます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も悩んだ時期がありました

    しおりをつける
    blank
    あこ
    藤華さんの気持ち、すっごーーくわかりますよ! 小学6年生の頃、同じクラスの男の子に、「あこちゃんの唇は分厚いねー!特に下唇がすごいよね!」と言われ、それはそれはショックを受けました。 お年頃ですもんねぇ(笑)、自分の唇が憎くて憎くて仕方なかったです。 でも、高校生になった頃からかなー、だんだん「この唇がチャーミングなんじゃん!」って思うようになりました。 特にきっかけはありません。 自然に自分でそう思えるようになっていました。 そうなると自信が沸いてきて、たぶん本当に綺麗になれるんだと思います。 それからお付き合いするようになった男性は、みんな「唇が可愛い♪」って言ってくれましたよ。 男の人って、唇の薄い女の人よりは厚い人を好む傾向があるみたいです。 今はあなたのコンプレックスでも、いつか自信が持てるようになりますよ! 絶対! …って、今の何の解決にもなってないかな…ゴメンね。 でも、ホントにホントに、私は大嫌いだった自分の分厚い唇が今は超お気に入りなんですよ! 

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    羨ましい!

    しおりをつける
    blank
    ずー
    25歳、女性です。 私は厚い唇に憧れますよ! どういう系統の見た目を目指しているかにもよるとは思いますが、 厚い唇はキュートでも、エロっぽく(失礼・・)にも、 自由自在じゃないですか! ないものねだり、と言われるかもしれませんが トピ主さんの唇は、決してマイナスポイントではないですよ。 持って生まれたもだし、それを活かす方向で考えてみては?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も厚いです!

    しおりをつける
    blank
    さくら
     私の唇なんて厚くて小さいんですよ(笑) 小学生の頃なんて男の子からタラちゃんって呼ばれてました。タラコ唇のタラちゃん・・・。本当にコンプレックスで、その頃の写真を見ると、いつも唇を口に引っ込めていて鼻の下が伸びてるのばかりです。  でも今はその唇が私のチャームポイントになりました!ポテッとしていて色っぽいと言われるようになったり、リップペンシルを使って輪郭をすっきりさせると引き締まった印象になっていいですよ。  口を閉じて笑うより、開けて笑ったほうが厚さも気になりません。口角を上に向けて、ほっぺも上に向ける感じで笑うと明るい印象になっておススメです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    全然良いんじゃん?

    しおりをつける
    blank
    蘭菊
    あたしも中三で結構厚ぃクチビルの持ち主です♪ あたしも小6ぐらいの頃すっごく悩んでたけど 今は結構セクシーだなと自分のクチビルが大好です! リップグロスとか塗ると唇が薄い友達や男子とかに「いいなー蘭菊、クチビル超セクシーだね~」とか見つめられます(笑) 今ではあたしのチャームポイントとしてあたしのクチビル、可愛がってやってます(笑)。 男子もやっぱ薄いのよりもぽっちゃりしてる方が好きらしいですよ?まーお互い厚いクチビルを誇りに思い、どんどんアピールしていきましょう!応援しています!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    チャームポイントですよ~

    しおりをつける
    blank
    みん
    私も唇は厚いですよ。 中学生くらいのときは気にしていましたが、今はこれがお気に入りです。 理由は高校生になったときに、ある占い師さんから唇の厚い女性は家庭的で優しいから結婚したら可愛がられるよ」と言われたこと。 社会人になってからは友人が「みんちゃんの唇ぽってりして女の子らしくて可愛いね。」って言ってくれたこと。(たとえお世辞でも嬉しかった) そして主人を含め男性には結構この唇が?色っぽいと気に入られていました。 なにがチャームポイントになるかわかりませんね。 ところでこのトピ見ていて気づいたのですが、唇の厚いって方は意外と色白で肌が綺麗、にきびに悩んだ経験少なしって方多いですよね。私もそのタイプです。 出っ歯ではありませんが胸は結構大きいかも(笑)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    肉感的でセクシー!

    しおりをつける
    blank
    てんびん
    羨ましいくらいです。 私の憧れのアンジェリーナ・ジョリーのあの唇! 超セクシーだと思いませんか? 古くは山口百恵、マリリン・モンローなんかもそう。 以前、マドンナも「セクシーに見せる為」といって、唇にポトックス?かなんかを注射してましたよ。 気にしないで、自分の特長として活用していきましょ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]