詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人と連絡が取れなくなりました

レス23
    (トピ主1
    pukin
    恋愛
    付き合っていて別れて8カ月くらい経ちます。
    わたしは寄りを戻したい、彼は今は誰とも付き合いたくない。仕事が一番だし、一人で生活したい。時間が合うときに遊ぼうという感じでした。元カノと連絡を取っているのは知ってます。でも、あいつとは終わってるしに二度と寄りを戻す事もないとずっと言ってます。
    そしてこないだ、仕事の上の人に別荘に誘われたから、友達誘って一緒に行こうと言われました。友達も誘いました。(元々わたしはその元カノの事もあり、彼にたいして、信用がないところがありました。彼もわたしにたいして、他に男がいるとか思っていたようでしたが…)
    当日までの間に、連絡が取れない日が数日あり、何で?と問い詰めたりしてました。怒る日もあれば、謝る日もあるといった感じでした。
    そして当日の前の日の夜も連絡取れず、当日の夕方までメールで言い合っていました。夜になって、こんなんで行っても楽しくないから中止にしよう!と言われました。何度も連絡しましたが、もう無理、行かないの一点張りで…一緒に行く子をもう誘ってたんだと思います。わたしは元カノかな?と思ってます。
    一緒に行かないって事は、他の子を誘うという事だから、もう会わないの?最後になるならちゃんと話そう!など連絡しても、一切連絡はありません。毎日何かしら連絡入れてますが折り返しはありません。元々付き合ってる訳ではないし、こういうふうに終わってしまう事もあるんでしょうか?
    わたしはさよならするでも、ちゃんと話してからがいいのですが…もう3日たつので諦めたほうがいいですか?それとも、少し時間を置いた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

キープ状態では?

🐱
    たま
    トピ主さんも元カノと同じ、ヨリを戻すほどではない関係だと思います。
    こちらからは連絡とらずに放っておいて、素敵な彼氏を見つけてください。

キツイ言い方だけど…

もも缶
    彼にとって主様は分かれた元カノです。

っつかヨリを戻したいのに何故喧嘩するの?

それに粘着過ぎます。
    だって別れて8か月でまだ元元カノのコト考えて責めるの?

正直”痛い女”です。

別れてから程よい距離を撮ってたら”ヨリ”は戻ってたと思いますが…。

付き合っているときも、距離感が取れなかったのでしょ?
    だから
    >> 仕事が一番だし、一人で生活したい。

こんな捨て台詞言われて振られちゃうんですよ。

って言うか…連絡取れないなら、フェードアウトしちゃいなさい。

こっちからしつこくメールするともっと嫌われますよ。

特に…トピ文の後半の思い込みは”重すぎ”です。

”最後だから会おう”なんて正直”面倒くさい”です。

いつまでも元彼の亡霊に取りつかれてないで新しい出会いに行きましょうよ。

もうやめればいいじゃん。

ミク
    面倒くさいでしょ。
    相手に振り回されっぱなし。
    大体 別れたのになぜ一緒に行動するの?何故?

適当に遊ばれているだけじゃないのですか?
    主さん、彼に依存しすぎ・・というより、あなたも彼も面倒くさいです。

他の子を誘っていくのなら行かせればいい。それを未だあなたが連絡を取ろうとする。ちゃんと話すって何を話すの?
    すでに終わってるでしょうに。そんな彼を追いかけて何が楽しいの?

プライドもちましょうよ。女として。
    きっぱり諦めましょ。距離をおいても一緒。あなた彼を全く信用していないし。意地みたいに感じます。彼を追いかけるのも。。

何故言い合いになるのか考えたら ?

りんご
    あなたが よりを戻したいなら 何故 言葉を飲み込まないか

それが 嫌がられるのでは

可愛く 話せるようになると いいですね

でも あなたらしさを 好きになってくれる人も いますよ
    お互いに 少し譲り合っていけるような

苦しいですね

どうぞ
    勉強になったと思って 離れて頑張って下さい

うっとうしい

18ban
    人としてお付き合いしていくのももう嫌と思われたんでしょう。
    向こうが連絡をくれない限りは二度と入れないほうがいいと思います。

時間を置きましょう

mikan
    読ませていただき、お別れした後のお二人の距離が近すぎる気がします。
    お友達としての関係だとは思いますが・・。
    時間を置くことで、自分の本当の気持ちも、よりはっきりしてくると思います。

彼はもともと、特に難しい状況でのコミュニケーションの取りにくい人なのではないでしょうか。

あなたからの連絡はしないで、様子をみられてはいかがでしょう。
    それで、ずっと彼から連絡がなくても、彼はそういう人だったんだ、と
    かえってあきらめがつくのでは。

本当にあなたのことが好きなら、お別れもなかったと思うし、
    また彼の方からきちんと連絡があるでしょう。
    (辛いかもしれませんが、このことを意識しておくのは大事ですよ)

一言申し上げますと

😒
    アリスキレン
    毎日メールする女は確実に嫌われます。
    よく覚えておきなさい。

変なのぉ。先に場所や別の友達の連絡先を聞いときゃ良かったのに

ぷるぷりん
    トピ主さんの姿勢がグダグダですもん。

仕方ないというか自業自得かも。

意味がわからないんですが?

😨
    テトラポット
    別れて8ヶ月たつんですよね?
    元カノと連絡してると不満気ですが、あなたも元カノでしょう?

それにさよならするならちゃんとって…。
    別れて8ヶ月なんでしょう?
    何がなんだかグダグダすぎて、ワケわかりません。

よりを戻したいならこういう曖昧な、付き合ってるんだか別れてるんだかわからない状態はよくないと思いますが。
    都合よく腐れ縁の女で利用されますよ。

自衛するしかないと思います…ご愁傷様です

😠
    T
    こんな狡猾男、諦めて次に行きましょう!!
    >彼は今は誰とも付き合いたくない。仕事が一番だし、一人で生活したい。時間が合うときに遊ぼう(後略)
    →これこそ「ザ・遊び男」。単なる体の良い言い訳です。
    彼は逃げたくて自然消滅を狙っているのではと。
    女性を弄ぶ狡猾さって、私なら懲役100年にしてもらいたいタイプです。
    先々この男、末代まで祟られればいい!(失礼しました)

家に行った事あります?独身かどうかも怪しかったりして… 
    いずれにしても高い授業料だったと諦めて、次こそは良い方に出会えるといいですね。文面からははっきりとは分かりませんが、もし親密な交際だったら、二度とこういう目に遭いたくなかったら次回からは慎重にした方が良いのでは。遊びで女性と付き合い飽きたら捨てる男、風俗料金(すみません)を節約するために都合のいい女性を捕まえ利用する男(どケチ割り勘男にそういうのが多い)。酷なようですが世の中にはそういう男は確実に存在します。ですが誠実な素敵な男性も存在しますから彼の事は連絡取れないと諦め次回の素敵な出会いに期待しつつ、何か趣味でも何でも打ち込んではどうでしょうか。

なんだか

かず
    色々混乱しているようですが、落ち着いて考えて下さい。

>さよならするでも、ちゃんと話してからがいいのですが

それはもう8ヶ月も前に済んでいるじゃありませんか。

別荘に行こうと誘われてうれしかったのに当日になってキャンセルされ、

ショックだったろうと思います。

でも、もうあなたと彼は対等な立場じゃありません。

ヨリを戻そうとして男にすがりつく女とそれを分かっててもてあそぶ男。

完全に彼のほうが優位です。

今の状態から対等な立場に戻すのはすごく大変ですよ。

元カノの事をずいぶん気にしているようですが、あなた自身も彼にとっては

もう元カノなんだということを思い出して下さい。

私なら諦めてもっと誠実な男性を探します。

元カノでしょうね

みかん
    >別れてから8ヶ月

間違いなく元彼女であり、今は友人関係かどうかも怪しい。

別荘には別の女性たちを連れて行ったのでしょうね。

トピ主さんの言う「最後」とはなんでしょう。

もう別れていて、恋人同士ではない。

だけど未練があるから友人にもなれないならきちんと別れたい?

でももう別れているのでしょう?

今後よりを戻す、または友人関係を築いていけると本当に思いますか?

時間を置くどころか、今すぐすっぱり諦めた方がいいですよ。

プツリと終わることもあります。

🐤
    コロン
    プツリと終わることもあります。

自分が嫌いだった元彼とかいないですか?
    私は好きな人とこういう状況になった時に、相手の心理を考えるため嫌いだった元彼の事を思い出します。
    完全無視の末、縁がきれたし、結婚したと聞いてもよくできたな・・・という感じだった人です。
    人はそういうときがある。

意味が解らん・・・

zenman
    付き合っていて、別れて8か月?

付き合っていないのに、遊びに行くかどうかで大揉めで喧嘩?

付き合っていないのに、「さよならするなら、ちゃんと話してから」???

一体とぴ主は「自分」というものをお持ちなのか?

別れた男とでもずるずる付き合っていたいという、ちょっと変わった趣味をお持ちなのか?

うっとうしい

しずく
    付き合ってないのに、なんで連絡取れないからって怒るんですか?
    彼にすればそんなのなんであなたにいちいち言わなきゃなんないんだ?って感じでは?他の女の子と一緒にいたら連絡なんてできないでしょ。

あなたは彼にとってただの遊び相手ですよ。
    喧嘩したら謝って仲直りする必要のある彼女じゃないし、別れ話をする必要もない。

楽しめるなら会うし、嫌気がさしたら二度と会わない、それだけの関係です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

文章が分かり難いです・・

💡
      I SPY!
      主語が省かれているのでイマイチ誰の発言なのか分かりませんが・・。

要するにもう彼女でもないのにしつこいのだろうと思います。折角彼が?主さんを?別荘に誘ってくれたんですよね?外の友達も交えて・・。主さんにとってはチャンス到来!だったと思うのですが、やいやい連絡を強要して最終的にその話自体が無くなった・・。しかも「別の女の子誘ったんだよね?」などと嫉妬心まで見せてしまった・・。

彼にしてみたら改めて「あぁ・・俺はこういう理由でこの人(主さん)と別れたんだった・・」と思い起こさせたかと。

また既に8ヶ月前に別れているのに何故再度「さようなら」と言わなければいけないのですか?何をちゃんと話し合うのでしょう?友人としての絶縁宣言ですか?ちょっとその辺も分かりませんし、非常に面倒な人になっていると思いますよ。

執着しすぎ

はにわん
      ちゃんとお別れする話し合いが出来なかったから、その「元」彼氏にいつまでも執着しているのですか?

でもあなた、自分で書いてますよね?
      もう別れて8ヶ月過ぎたと

意味が解らない
      元彼にしつこく執着している私は悪くないですよね?
      自分も元彼女なのに別の元彼女に嫉妬しているんです

っていうトピックですか?

怖いです
      あなたの行動も思考回路も

8か月前に別れ友人なら、彼がどうしようが勝手じゃないの?

p
      何か、勘違いしてませんか?

あなたは、はっきり8か月前に別れたと書いてるじゃないですか。
      あなたは復縁したいが、彼は友人のつもりなんですね。

それなら、彼が元カノと付き合おうが、他の女性と恋しようが、あなたにどんな関係があるんでしょうか?
      友人なのに、いちいち干渉するのは、余計なお世話です。

しかも、別れた恋人なのに、最後になるとか、話し合いたいとか、どういうことですか?
      あなたは、話し合いたいのでしょうが、彼は、そうではないのでしょうから、そのすれ違いで喧嘩もおきるんでしょう。

8か月前に別れ、あなたは友人の一人で、彼の私生活を干渉できない立場であるという意味、理解されたほうがいいです。

まだ、彼女でいるつもりでしょうか?
      勘違いは、この辺でお終いですね。

自分の立場は?

あん
      とっくに別れたふたりであり、友人としても、ケンカばかり。きちんとさよならを言ってあげる必要性を感じませんが。
      一人になりたいと言った元カレの意味がわかる気がします。付き合ってるときも、メールしまくったり、元カノとの関係をネチネチと探ったりしてませんでしたか?トピ文章だけでも、あなたはうっとうしいです。連絡をやめて、すっぱり別れてあげたほうが、お互いのためだと思います。

うん??

🐤
      bpn
      えーーーっと、2人の関係はただの友達ですよね?!
      元カノ、元カノ、とレス文によく出てきますが、自分も彼の元カノですよね。
      とっくに別れてますから・・
      彼が連絡取れなくても、あなたにそこまで責められる理由はないわ。数日くらい待ちなよ。
      元カノと会っていても自由。彼はあなたの恋人ではありません。
      誰とどう付き合おうが自由です。
      あなたとは(時間があった時だけ遊ぼう)っていう関係ですから。

あなたはまだ好きなようですが、彼ははっきり復縁は否定しています。
      友達として旅行に行こうとしたが、恋人でもないのに束縛が強く、いみのないケンカばかり。
      なんで連絡取れなかったくらいでそこまで責められなきゃいけないのか・・
      つまらないし、いまだ彼女気取りのあなたにうんざりしたんでしょう。

>わたしはさよならするでも、ちゃんと話してからがいいのですが

根本的に何か勘違いしてるようですが・・
      あなた達は恋人同士ではありません。
      ただの友達が疎遠になる時に、別れ話などしませんよ。
      友達同士で(これで終わりにしよう)なんて別れ話しないでしょ。

トピ主です

pukin
      みなさん、コメントありがとうございます。コメント頂けただけで、何かうれしくなりました。自分でもわかってた部分もあるんです…だから、ここでケジメというか元々終わっていたんだしと思わないとって。でも、この8ヶ月も色々とあり、その元カノから連絡が来たりもしたんです。彼はどっちもうまくやろうとしてたんでしょうね。でも彼はお前といるのが一番楽しいしタイプだし今お前しかいないって言ってました。でもどっかで信じられてませんでした。
      だから、結構連絡取れないとウダウダ言ってしまってました。それにも、ちゃんと答えてくれてたし、わたしが連絡しないと何してた?とか言われてたので、付き合ってるのと何が違うのかな?って思ってました。前から感情的なところもあってシカトされてそのあとしばらく連絡ないこともあったけど、今回はさすがに長いし、嫌気がさしたというのか、いい子が出来たのかなと思ってます。付き合ってた訳ではないし、と言われたらわたしは何を言ってもダメかなって…でも、週1日会って、毎日連絡取るような関係を終わらせるなら、一言でいいから何か言ってほしいとわたしは思ったんです。

8か月前から彼女じゃない

p
      >この8ヶ月も色々とあり、元カノから連絡が来たり。彼はどっちもうまくやろうとしてた。

別れたんでしょ。元カノから連絡があっても付き合っても、もう、あなたに関係なし。

>彼はお前といるのが一番楽しいしタイプだし今お前しかいない。でもどっかで信じられてませんでした。

それが真実ならなぜ別れますか?復縁するはず。あなたを傷つけない優しさからの言葉ですよ。彼が復縁したがらないのが彼の本心、事実。

>結構連絡取れないとウダウダ。ちゃんと答えてくれてたし、わたしが連絡しないと何してた?付き合ってるのと何が違うのかな?

やっぱり別れたと思っていないんだ。それが一番の勘違い。
      時間があれば遊びたい相手で、恋人じゃないのにね。8か月で肉体関係はあったのですか?

>付き合ってた訳ではないし、わたしは何を言ってもダメかな、

はい、そのとおり。

>週1日会って、毎日連絡取るような関係、一言でいいから何か言ってほしい。

週1会い、毎日連絡取る「時間がある時遊ぶ友人」に何も言わないでしょう。 時間がなく遊べなくなったんじゃないのかな。

こんにちは

カナ
      はじめまして。

レス主さんの投稿文を読ましていただいたのですが、私は男性の方の気持ちが分かるようなきがします。

私は2ヶ月くらい前に別れたバイト先の元カレとまさにそういった状況です。
      (レス主さんと元カレさんの逆ですが)
      わかれてもしつこくメールしてこられ、新しい男でもできたのかと言われ(後で冗談と言われましたが、そんな風には見えなかったです)
      この状況が続いて、バイトに行くのも、携帯を見るのも恐怖になりました。

レス主さんはメールを送ったのに返ってこないということに不満をお持ちのようにみえますが、逆にメールを受け取る側からすれば、
      あまりにメールをもらうと、返したくなくなったり、ストレスがたまったり、私のように恐怖感を抱いたりする人もいるでしょう。
      レス主さんのことを否定しているのではないです。ただ、こういう風に感じる人もいるということを分かってもらえれば。

下手な文章ですみません。