詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏からアクセサリーを貰ってみたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からアクセサリーを貰ってみたいです。

レス38
    (トピ主3
    ri-na
    恋愛
    わたしには付き合って9ヶ月程になる彼氏がいます。
    わたしは働いていますが、彼は年下でまだ学生です。

付き合いはじめて3ヶ月後にわたしの誕生日がありました。
    でも「おめでとう」の言葉もなく、プレゼントもないまま終わりました。
    わたしはそれがずっとひっかかっていて、すぐに言えば良かったのですが、数ヶ月後になってケンカしたときにそのことについて文句を言ってしまいました。

彼は「誕生日プレゼントをあげたりもらったりする習慣がない」と言いました。
    そういう人もいるんだなと思いつつ、はじめてのイベントだったわけですし、カップルならやって当然という頭がわたしにはあったので、「誕生日プレゼントが欲しいから付き合ってるの?」と言われとても腹が立ちました。

その後、その埋め合わせもあってか、何かをプレゼントしてくれると言われました。
    何がいいか言ってくれないとわからないと言うので、わたしはずっと憧れだったペアアクセサリー(できれば指輪)が欲しいと言いました。
    わたしは「二人の間だけの御守り」とか「男避けだよ絶対つけててね!」みたいな感じで貰えることに憧れを抱いていたのですが、彼は「そういう考えはないし、そんなに憧れてもいない、でもまあ買ってもいいかなくらいに思ってる」と言うので、なんだかやっぱり断ろうと思っています。

わたしが年上なのですし、もう少し大人にならねばと思うのですが、とてもショックです。
    彼氏側から貴金属が欲しいねとか言って欲しいなという憧れもあったので、我慢出来ず自分から言ってしまったこともとても悔いています。

みなさまはどのようにしてペアリングなどを購入するに至ったのでしょうか。
    いろいろな方のお話をおききしてみたいです。

そしてわたしは今回は「やっぱりいらないよ」と言おうと思っているのですが、どう思われますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなに欲しければ、トピ主さんが贈る選択肢もある

🙂
    めんたい雄
    どうして彼氏から貰わなければならないのでしょうか?
    相手は学生ですよね?

むしろ、欲しい気持ちは主さんの方が強いのだし、主さんの方に購買力はあるのですから、主さんが購入してプレゼントする選択肢もあるのではありませんか?

「プレゼントは男性が贈るもの」というところだけ、旧態依然だなんて今どきっ子にしては滑稽な気がするのは、私だけ?

わからん

😒
    アリスキレン
    理解できませんね。

彼氏は「誕生日にプレゼントをする習慣がない」とはっきり言ってるでしょう。
    トピ主は「プレゼントして当然」で、なおかつ社会人なんだから、ペアリングが欲しいなら
    習慣のある方が出せばいいじゃん。
    それとも、プレゼントは彼氏からもらうもので、トピ主が出すのはびた一文嫌だってことなのかな?

察してチャン。

たま
    ~だと思ってた。
    ていうのは貴女の憧れや思い込みで勝手に相手に期待をしていただけで、それが叶わず「ショックだった」
    というのは単なる察してチャンですね。

経緯はどうあれ、彼がプレゼントしてくれると言ったものをまたここで
    「やはり断る」って、貴女どんだけ構ってチャン?

数ヵ月も経ってから喧嘩で蒸し返されるのって、逆の立場で考えても嫌に思いません?

彼、学生ですよね?
    どの程度のペアリングが欲しいのか判りませんが、
    今度は値段でケチつけないでね。
    彼と付き合い方や考え方の擦り合わせしようね。

恋に恋する?

もちゃこ
    トピ主様はおそらくお若い方なのでしょうね。

恋をして彼ができたらああしたい、こうしたい、こう言われたい、こうして欲しい。あれこれ思い描いていたんでしょう。
    でも、実際彼には自分が想像してきたことはしてもらえない。
    自分の理想と現実はまるで違うから腹立たしいのでしょう。

でも実際はそうそう自分の思うようになんていきませんよ?
    相手は自分とは違う考え、違う感覚を持った他人なんですから。
    誕生日のおめでとうがない、プレゼントがない、貴金属が欲しいと言って欲しい、ペアアクセを二人のお守りと言って欲しい。
    自分の思い通りの台詞を相手が言うことなんてなかなかないと思いますが。

ペアアクセサリーいらないと思っているならそうおっしゃったら?
    彼はきっと「あ~良かった…」と内心喜ぶのでは。

ちなみに私はペアリングなどは結婚後の結婚指輪以外には興味がありませんでした。
    恋人時代に彼とお揃いの指輪などは逆にしたいとは思いませんでしたし、相手も興味はないようでしたよ。
    ペアのストラップは買ったりしましたけどね。

やっぱりいらないよ

ぺこ
    っていうのって、よくないですよ。
    なんか自分から言っておいて、もらえることになったんでしょ。
    素直じゃないね。

またケンカして振り出しからになるよ。もう別れたいなら
    それもありかもしれない。

それとペアリングってのは、交換しあうものだから、
    誕生日とかじゃなくてもいいと思うし、男性でリングつける人って
    稀だと思うけど。そもそもそういうことには興味のない人みだいだし。
    そういうことを強要したら、ますますこじれます。

今回は、ネックレスだけ素直にもらっておこうね。

それは

クエスチョン
    あなたの心理なのでは?
    男避け=女避け
    初めての彼氏ですか?
    私は結婚指輪でもない限り、悪趣味過ぎて欲しくないですが、ペアなんて・・・
    これは個々の趣向の問題だから仕方ないけど。
    独占欲強そうですね、貴方。

学生さんに負担を掛けない・・・

zenman
    いくら付き合っていると言っても、いくら相手がお金持ちの子息であろうとも、物品をたかるようなさもしい根性をもつようでは、先が思いやられます。

学生相手に、しかもまだ付き合って9か月で、社会人と称するとぴ主が「ペアリング」ですか。

彼はドン引きの状態だと思います。

年下の彼氏が、若くてかわいい同級生たちにモテルとこまるから、鎖を付けようという魂胆が見え見えです。

もう少し大人になるべき。

しかも彼がようやくその気になった時に「お断わり」ですか。

彼の方では混乱してしまう事でしょう。
    ただでさえ我儘な年上女性に翻弄されているのに・・・。

合わないんじゃ?

葵子
    全く同じ経験しました。

私は、そんなに記念日に細かくこだわる方でもない(誕生日とクリスマスとバレンタインだけ)のですが、彼は全くの無関心。

誕生日にそこそこ値の張るプレゼントを渡せば、
    「俺がこれもらって、お前の時に返さなくちゃいけなくなるなら、次からいらないから。」
    でした。

それでも人間的には尊敬出来る面もあり、私は結婚までしましたが、そういう小さな価値観の違いが積み重なって結局別れました。

価値観の違いって、摺り合わせ辛い時もあります。

今は「○日は付き合った記念日だから!」と毎月ケーキを用意する彼と仲良くしてます。

超わかります!!

アタマ
    プレゼントもありがとうもおめでとうも付き合って5年間
    同棲して4年間

ほんっとうに言われたことがあまりありません。

でも。年に一回くらいのペースで、ふとした瞬間にありがとうって言ってくれるんです。
    それが嬉しくて嬉しくて。つい一年間がんばってしまいます

私の場合あまりプレゼントとかをくれる元カレ達は浮気症でしたが、今の彼は誰よりも誠実で濃い付き合いが出来て毎日がプレゼントのようで幸せです☆☆

難しいですよね

あき
    私の場合、質問者さんと逆のパターンというか、彼氏のほうがペアリングをつけたいと言い出し、私は質問者さんの彼同様、憧れもしないし、そういう考えもないし・・という感じでしたが、なんか彼の勢いに押されてサイズも教えてしまい、イニシャルの刻印もして一週間後に手渡されました。すごく複雑でした。正直「指輪なんか・・・」と思っていましたが、彼にとっては女性に初めて贈る指輪だったそうで、思い入れがあったようです。でも、指輪とか、そういう「モノ」にこだわりすぎると、こだらわないほうにしてみると、すごく嫌なんです。そういうモノで安心する人なのかなってちょっとがっかりもしました。結局別れて友達に戻ったとき、指輪はどうするって話になって、また嫌な思いをしました。なので、質問者さんの彼にしてみれば、ちょっと面倒なお願いだと思います。なので、ペアじゃなくて、あなただけに指輪を贈ってもらうというならありではないでしょうか。彼にとっても負担にならないと思います。もし彼にもペアのものをして欲しいと思うようなら、ちょっと押し付け気味なんではないかな。「やっぱりいらない」と言えば、そのまま受け取られると思います。

断りたくなる気持ちわかります

🎂
    ホワイトチョコレート
    何をもらうかではなく、誰からどんな気持ちをもらうか、ですよね。

彼氏はあなたが希望する物を買ってあげる、だけで気持ちが無い。から断ろうと思う様になったのでしょ?

私の夫も同じ。
    夫が美味しい食べ物に出会った時、誰と食べたいか。面白い映画を見た時、誰と観たいか?その人とお付き合いしなさい。
    彼女が赤が好きだっと知ったら、赤い物を見たら、彼女を思い出す。それが愛情でしょ?
    リクエストしなくても100円の赤いカップを買ってくるでしよ?
    美味しいカップラーメン買ってきたり、100円で面白い映画のDVDを借りてきたりするでしょ?

何よりのプレゼントです。値段がそれなりにするペアーりんぐより嬉しいと思いますが?

彼氏にプレゼントのプレッシャーを与えてるのなら断って、二人で動物園にでも行って思い出作りをしてはいかがですか?

私は自分から言いました。

はるみ
    私は付き合うと、ペアーリンク欲しかったので【欲しいな~】とさりげなく言いましたよ。
    なかなか男の人からは言ってくれないし、うちの彼は控え目の他人任せの草食系ですから。
    でも欲しいと決まると一緒に出掛けてお店で2人の好きなリング選んで楽しいですよ。記念日に作ったりして、結婚してからも結婚指輪以外にペアーリングありますよ。
    彼もきっかけさえ作れば、動いてくれるかも!
    待ってばっかりも疲れるよ。誘導して買ってもらいましょう。

愛情表現の価値観相違

サクラ
    >「男避けだよ絶対つけててね!」みたいな感じで貰えることに憧れを抱いていたのです

この部分を読んでゾッとしました。
    もし夫にこんな台詞を吐かれたら絶対に結婚しなかった!!

たぶん彼は私と同じ感覚の持ち主でそんなことに憧れを抱くこともないだろうし
    今後理解することもないでしょう。

価値観とか感覚の相違ってあると思います。
    私の夫にこれを読んだら「うわっ、こんなこと言えないだろ、鳥肌立つわ」といっていました。

トピさんは同じ感覚の人を探したほうがいいですね。
    それは今の彼ではありません。この感覚を無理強いしたら彼がかわいそうです。

確かに、彼氏じゃなくて指輪が欲しいだけ?と思うかも。

💤
    toro
    主さんは会社にもペアリングつけていくつもりですか?
    業界にもよりますが、一般的に社会人で指輪してると周りから結婚するの(したの)?と言われますよ。
    年下の彼にペアリングを要求するなんてちょっと子供っぽいなーと思います。
    学生ということは自由になるお金もそんなにないでしょうから、「買ってあげるから一緒につけて!」ぐらいじゃないと(苦笑)

>「誕生日プレゼントが欲しいから付き合ってるの?」

これはヒドイですね。いくら誕生日を祝う習慣がないとはいえ。
    「プレゼントはなくてもおめでとうぐらい言ってほしかったよ」と言ってもいいと思います。

でも、ホントは指輪ほしいのに見栄張って「いらない」なんてウソつかないように。
    男は本気で信じます。
    「ほしい」と言いましょう。

ペアしかダメ?

メロンでソーダ
    男性なら結婚指輪でない限り、自分がアクセサリーを身に付けるのに抵抗がある人は少なくないと思います。ペアで、というと彼自身がアクセサリーをつけ慣れてない場合はきびしいかな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

無理だと思います…

ぴかる
      誕生日にプレゼントを贈りあうという習慣のなかった彼に、ペアリングを彼の方から提案して欲しかったというのはとても高いハードルだと思います。

彼自身がアクセサリーを付けるのが好きだったとしても、男性はそんなに貴金属類に対して意味を持たない、考えないという人が多いと思います。婚約指輪や結婚指輪を除いては、です。

また、単に付き合っているだけの関係でペアリングをするとしても、女性は嬉しいかも知れませんが、男性は縛られていると感じたり、彼女の尻に敷かれていると周りに思われるのも嫌かも知れません。

ただ、彼とお揃いの何かが欲しいというトピ主さんの女心は分かるので、今回は取り合えず別の物を戴くことにして、逆に彼の誕生日やクリスマスに、トピ主さんからペアの物を何か贈っては如何ですか。

指輪を贈られても彼も困惑する部分もあると思いますから、例えばネックレスとか時計、ストラップなどや、何かを色違いにしたり、同じブランドで別のラインの物など、色々あると思います。

あまり指輪にこだわりすぎるのは、男性からしたら引く部分もあると思いますよ。

ちょっと落ち着きましょう

🙂
      さてと
      主さんが一方的に「彼氏とは」「付き合ったら○○するべきだ(はずだ)」
      「プレゼントとは~」「イベントとは~」と盛り上がりすぎている
      または夢を見すぎてしまっている感じを受けました

主さんはそれが当然じゃなかったの?と思っていたように
      彼にとっては真逆が当然と思っていただけのことなんですよ

これからもお二人の間には沢山の「~じゃないの!?」が出てきます
      そこで一つ一つ怒ったりショックを受けるのではなく
      「私は○○するもんだと思ってたんだけどあなたは?」
      「プレゼントで○○もらったりするのが夢なんだ~」
      などと話をして彼の考えを聞くことが大切だと思いますよ。

世間一般や主さんの価値観だけにこだわらず彼の価値観も受け入れて
      お二人の価値観を作っていってください。

ひっかかりは小さなうちに素直に伝えるのも大切ですよ。
      怒っては気持ちの半分も伝わりませんから。

今回のように喧嘩した結果「やっぱりいらない」発言は
      言い方に気をつけないと消えかけた火種に燃料を投下する危険がありますのでご注意を。

私はペア物嫌い派でしたので結婚指輪以外ありません

若い方は

しずく
      彼氏が何も言わなくても誕生日にペアリングをプレゼントしてくれる、なんて思ってるんですか?

それは映画や漫画の中だけと思った方がいいです。

まず、ほとんどの男性は彼女の誕生日を覚えてません。イベントにも無頓着なので、言わないと特別なデートやプレゼントもしてくれません。

ペアリングも、男性は着けたいと思いません。結婚指輪じゃないのに周りから変に思われます。
      学生ならいいけど、社会人の男性が普段からペアリングは有り得ません。デートの時着けるくらいです。

で、自分から誕生日のデートやプレゼントをリクエストするのが嫌なら、今の彼氏とは合わないでしょう。
      例外的な、言わなくても愛の言葉とともにアクセサリーをプレゼントしてくれる男性を探しましょう。

人による

くく
      私もペアリングすごく憧れていましたよ。

つきあってすぐペアリングを虫除けにくれた彼は、束縛が厳しかったです。
      指輪というより、これは首輪かと。

誕生日にアクセサリーが欲しいと言ったら無視する彼には、浮気されて別れました。
      つまり、それほど私のことが好きではなかったみたい。

誕生日にアクセサリーが欲しいと言ったら「アクセサリーなんかもらって嬉しいのか!?」と
      キレる彼がいましたが、意見が違うとすぐキレて話し合いにならず、自分が正しいの一点張りでした。

誕生日にアクセサリーが欲しいと言ったら、お金を貯めてネックレスを買ってくれた彼と今も長続きしています。

でもペアリングは持っていないのです。
      結婚するときまであけておくのもいいかなと思っています。

ペアリングが全てではないですが、
      ri-naさんには、1000円でも2000円でもいいから、
      指輪を買ってくれる人とつき合って欲しいなと思います。

結婚指輪すらしていない

🐶
      くんくん
      私は誕生日は何かと意識して育ちましたが、夫は男ばかりの4人兄弟。
      結婚記念日はもちろん誕生日も忘れている。
      初めはなんだか・・と思いましたが、長いこと一緒にいると私も慣れてしまいました。
      結婚指輪に至っては医療系の仕事なので何かつけるのが苦手な私とサイズを図ったのに合わなくてユルユルだからと、はめない夫。
      結局似た者同士。せめて気持ちをわかってくれると良いのにね。

たくさんのレスありがとうございます。

ri-na

たくさんのご意見をいただけて嬉しいです。
      みなさま、本当にありがとうございます。

わたしはそんなに若くもないのですが、恋に恋している・夢見すぎなのもよくわかっています、なにぶん恋愛経験がほとんどないもので・・。
      お恥ずかしいです・・
      構ってチャンですし、独占欲もとても強いと自覚しています。
      なんとか性格を変えられるようがんばろうと思います。。

同じような経験をされた方・アクセサリーに憧れていた方のご意見があって安心しています。ありがとうございます。

彼氏側と同意見の人が周りにいないので、その方々の意見もおききできてありがたいです。
      わたしは幼稚な考えなんですね。
      価値観の違うひととぶつかったことがないのでとても苦しいです。

みなさまのレスを読んで、自分の考えを彼氏に押しつけてしまい、本当に悪いことをしたと反省しています。
      みなさまが仰っているように「やっぱりいらない」はだめですね。
      でもただただ申し訳ないし、もう欲しくないので、言い方に気を付け、謝り断ろうと思います。

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

ri-na

気付いてくれる人はいると思うので

🐤
      おもしろい
      察してちゃんと言っても、理解できないほど突拍子もないことでもないと思います。だったら、なぜ世の中にペアリングという商品が珍しくもなく売っているやら。
      「そのつもりがない」=「結婚なんて考えてない」と読めるし、普段から洞察力というか観察力がたりないというかトピ主に興味がそこまでないのかなと思ってしまいます。

そもそも好きなら、目が勝手に追いかけるし、なに考えてるかなーくらい思う事もあるものでしょう。ヤキモチとかそれに似てます。
      別の男にしたら?と思います。

アクセサリー類は男性にはハードルが高い

一般人
      アクセサリーは個人個人の好みの違いや似合う似合わないということもあるので、男性が一人で(男性だけで)選んだものをプレゼントしてもらうというのは止したほうがいいです。
      男性からしたら、デパートなどのアクセサリー売り場がまず”女の園”で近寄りづらい上、安い買い物でもないし、自分の選んだ品が彼女に合わず結局タンスの肥やしになったら・・・と思うと、そうそう簡単な話になりません。

お相手がファッション関係の仕事をしているならともかく、そうでないならアクセサリー類は自分で好きなものを選ぶのが一番でしょう。平常の日の服や化粧品も、そうして選んでいるでしょう?それと同じことです。

う~~ん

🐤
      fon
      いや、いや、断る必要ないでしょ。
      素直に遠慮なくもらっちゃいましょうよ。
      だって彼氏からの指輪。欲しいんでしょ?!

>わたしは「二人の間だけの御守り」とか「男避けだよ絶対つけててね!」みたいな感じで貰えることに憧れを抱いていたのですが

これは重いです。
      こうあるべき!って言うのはあなたの価値観でしかない。
      世の中、そんな束縛男性ばかりではありません。
      あなたのようなガチガチの念が入った指輪ではないでしょうが・・
      彼は(でもま、あ買ってもいいかな)ってなってきてるんだから
      そこは素直に(じゃ、欲しい)で良いじゃないですか。
      ただただ素直に(ありがとう)です。
      誕生日プレゼントを送る習慣もないし、あなたのように恋人とはこうあるべきという凝り固まった憧れなどもない。
      でも買ってくれようとしてるんだから(やっぱいらない)より(ありがとう)の方が可愛いですよ。
      まぁ、でも彼みたいな男性は自分が付けることには抵抗あるかもしれませんから、そこはちょっと譲ってペアじゃなくてもいいのでは?
      彼からもらった指輪を付けるだけで十分嬉しいでしょ。

無理矢理は

🐤
      ぴぃ
      私も、若い頃は、ペアリングに憧れてて、付き合って最初のイベントの時にはペアリングってよく言ってました。

ですが、アクセ好きな人とかでないと、ペアリングは抵抗があるみたいです…。

後は、薬指は結婚してからって人もいて、実際薬指にペアリングしてくれた人は記憶では1人だけかな…。

指を変えるとか、ネックレスにすると、多少前向きに考えてくれる人もいるかと思います。

指輪を贈るのは、抵抗ある人が多いもんですよね~。

無理矢理買ってもらうよりは、ネックレスやピアスなど、身につけられて、彼の視界に入る物がいいかと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私の場合は…(トピ主さんのは話とは少しズレるかもしれません)

🐧
        ぽろん
        私もトピ主さんと同じように、指輪が欲しいな~と思っていたことがありました。
        でも指輪ってなかなか言い出しにくいですよね。

私の彼は、付き合って1年記念の時に買ってくれました。(彼から言い出しました)
        私が1年間のアルバムを作ったことがきっかけでした。
        アルバム1冊に写真を貼ったり思い出などのメッセージを書いて渡したところ、
        彼がとても喜んで「俺もお前に何かプレゼントしたい!」と言い、
        指輪をプレゼントしてくれました。
        (指輪、ピアス、ネックレス、何か他に欲しいものの中から選べと言われたので、指輪を選びました。)
        後日、2人でお店に行き、自分が欲しいと思ったものをいくつかピックアップして最終的には彼に選んでもらいました。

トピ主さんも彼にアルバムやお手紙のプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?
        きっと喜んでくれますよ。

げげげ

5656
        >「おめでとう」の言葉もなく

おいおい、この方が問題でしょ!!!!
        やだやだやだーーー!!!
        お誕生日知らなかったの?伝えてないの?
        ペアリングどころではないよ、トピ主夢見ているわけでもないよ。
        なんかいやーな感じを受けるよ。人として。

もっといい人いる。トピさんいい人そうだもん。
        合わないんじゃないの?その彼、やめてもいいんじゃないでしょうか・・

気があうならばそのくらいのことでごちゃごちゃしないって。

学生でも、アクセサリーを贈る人はいるよ?

なんというか
        中学生でも、ホンモノの貴金属は無理として
        2千円くらいのパールっぽいペンダントトップのネックレスとか。
        社会人でも、贈り物は実用品主義で
        誕生日プレゼントは電気ガマなんて人もいるし。

学生だからアクセサリーをくれないのではなく
        プレゼントを贈りあう主義じゃないとハッキリ言われてるなら、彼にとっての無理難題です。

トピ主は社会人で経済的に余裕もあるんだし
        なんたって女なんだから、毎晩、彼のアパートで夕飯を作ってやるべき
        と言われたらどう思いま?
        はぁ?って思いませんか。

個人個人の慣習や主義ってコロコロ変わらないから
        アクセサリーをプレゼントしてもらいたいなら
        アクセサリーをプレゼントする主義の人とつきあえばいいのに。

その今のカレ、社会人になってもアクセサリーはくれない。
        だって、そういう人だもん。
        アクセサリーどころか、プレゼント自体が嫌い、催促ナシには何にもくれないっての。

ま、好意があれば、たいていは何かはあげたいと思うものじゃないですかねー。
        花1本でも、紅茶1パックでも。ボールペン1本でも。
        特に記念日じゃなくても。
        でも、察して希望の品を買ってね♪は違うと思うな。

待ち続けてます。笑

326
        私もトピ主さんと同じ感じでした!
        彼氏が年下で、付き合いたての頃はお互い学生でしたが、
        私だけ後に始めたバイトで収入があったくらいでした。
        私の誕生日にもおめでとう!もなく、プレゼントもなく…。
        後から聞くと彼も誕生日を祝う、プレゼントもらう、という
        習慣がなかったようで、確かに私が彼の誕生日を祝うと
        そんなに祝ってくれるんだ!ってびっくりしてました。笑
        そして同じく、ペアのアクセサリー(とくに指輪。笑)に憧れてて、
        彼に欲しいと言い出せず、でもペアのものは欲しいって思ってたので
        自分から彼の誕生日にペアネックあげちゃいました。
        それからも彼の誕生日、記念日にはしっかりお祝いしてプレゼントあげたりしてたら5年たった去年、初めて彼からプレゼントをいただきました!
        すごく喜んで彼にたくさん感謝して、彼も嬉しそうでした。
        今年もペアリングではありませんでしたが、プレゼントは用意してくれてましたよ♪
        …というわけで、指輪は現在も待ち続けてます。笑
        しかしプレゼントは主さんの行動次第で彼も変わると思います。
        彼の誕生日、しっかりお祝いしてみては?

素直な感想として

MM
        彼女の誕生日があっても、何か喜ばせたいという気持ちがない。

「そんな習慣、ないもんね」ですませる。

喧嘩の最中とはいえ、「プレゼント欲しいから付き合ってるの?」などとい嫌味なことを聞く。

彼女にやいのやいの言われた後で、渋々という感じで何かあげることにしたけど、「言ってくれないとわからない」と丸投げ。

こっちこそ、何が目的で付き合ってるの?と聞きたい。
        全然やさしさがないんだもん。

好きな人のことは、言われなくたって、いろいろ考えるもんじゃないのかな。
        いくら、男の人が無頓着だからって。
        というか、普段無頓着なのに、彼女のことだけは、一生懸命考える、というのが「好き」ってことじゃないのかな。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示