詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の彼氏を喜ばせたい

レス16
    (トピ主4
    🐱
    ぬこぬ
    恋愛
    ぬこぬと申します。30代女性インドア派です。この歳でお恥ずかしい話ですが、あまり恋愛経験は豊富ではないと思います。

一ヶ月ほど前に彼氏が出来ました。
    私は彼にたくさんのしあわせを貰っています。

まめにメールをくれたり。
    クリスマスの約束をしてくれたり。
    食事代多めに出してくれたり。
    手を繋いでも一緒に歩いてくれるし、一緒に写真を撮ってくれます。
    私は容姿に自信がありませんが、かわいいと言ってくれました。
    真剣な交際を、とも言ってくれました。

他にも、たくさんあります。
    ですが、私はなかなかかえせるものがありません。
    察しが悪いので、何をしたら相手が喜んでくれるのかわかりません。聞いてみても、明確な答えはかえってきません…。
    会った時は、嬉しくて、私が甘えてベタベタするばかりです。

彼氏は40代バツイチ、長渕剛さんが好きで目指せダンディ、サウナやウォーキング好きです。
    人によって嬉しいことが違うのは承知ですが、喜びそうなプレゼントなどの物も、参考までに教えていただきたいです。
    物知り小町の皆様、お願いします。

ランキング

レス

いいなぁ

紅玉
    ラブ全開ですね。お幸せそうでうらやましいです。
    私の独身時代を思い出してみました。
    男性はなんといっても、手作りのお弁当がうれしいみたいでしたよ。
    私もトピ主さんと同じく、インドア派ですが、時々大きめの公園でデートの約束をしてサンドイッチを作って持って行っていました。いまの夫とそんなデートしてたな…なつかしい。
    いま猛暑なので、手作りのお弁当はむずかしいですので、涼しくなってからがいいですね。
    サンドイッチなんて子供っぽいと思われるかもしれませんが、値の張る贈り物よりもずっと喜ばれますよ。楽しんでね☆

やっぱり手料理じゃないかな

🐤
    14番
    お弁当を作ってあげるとか。
    もう少し涼しくなったら、トピ主さま手作りのお弁当を持ってハイキングに行くのもいいかも。

プレゼントだったら、ウォーキング用のシューズとかかな。
    オススメはニューバランスですね。ソールがしっかりしています。
    毎日このシューズを履いていたら、マッサージを受けた際に「足がキレイですね」と言われましたよ。
    ちなみに外反母趾なんですけどね。
    いろんなタイプがあります。レザーで出来たタイプもありますよ。

その気持ちが大切

はるみ
    彼氏に何かしてあげたいと思う気持ちが一番大切だと思います。
    付き合うと自然に相手の喜びそうなものわかりませんか?
    やっぱり女性らしい料理やお菓子を作る事とかな。私は服やネクタイを選んであげました。

彼氏さんは

しずく
    あなたに甘えてもらえてそれが嬉しいと思いますよ。
    あなたの笑顔が何よりのプレゼントになってると思います。
    さらになにかプレゼントするなら、彼の趣味に関するものはどうでしょうね?
    ウォーキングの時使うタオルにイニシャルを刺繍したものはどうですか?

羨ましいです。

😀
    30代男です。

トピ文のようなことを想ってくれる彼女がいるとは、その彼氏が羨ましいです。

個人的な好き嫌いですが・・・、

プレゼントなどの物はあまり嬉しくありません。
    もらったものをどう使ったら良いかわからないからです。
    長い間何回も使って、壊したり、汚くなったらと考えると、気疲れしてしまいます。

物ではなく、さりげない気遣いがあった方が嬉しいです。
     ・汗をかいてたら、さっとハンカチで拭いてくれる。
     ・食事中、大皿のものをとりわけてくれる。
     ・長距離運転してたら、「疲れてない?」と言ってくれる。 等々

40代の大人の彼ですから、欲しい物はほとんど自分で買っているのではないですか?
    優しい心を返したほうが良いと思います。

夫が恋人時代によく言っていたのは

美咲
    「他の誰にも甘えない強いあなたが甘えてくれるのが何より嬉しい」
    と言ってました。
    尽くすタイプでもなく、かわいいタイプでもない私のどこがいいのか聞いたらそんな返事でした。

その後結婚しましたが、今でも夫にだけは甘えてしまいます。

少し頑張って

ボディコンバッター
    あなたも一緒にウォーキングをやってみるとか。インドアな人からすると
    なかなか腰が重いかもしれませんが、ダイエットにもなるし、汗もかけるか
    ら体調も良くなりますよ。

何より一緒に歩きながら話をするのも、なかなか楽しいです。
    解放的な気分になるせいか、本音トークができちゃったりして相手の意外な
    一面が見れたりしますし。

プレゼントとしてセンスのいいウォーキング用のウェアを選ぶのもいい
    かもしれません。アディダスあたりが素敵なウェアを出してますよ。
    ウォーキング1つとってもウェアによって動きやすさが全然違いますから
    機能性プラス見た目の良さで彼女が選んでくれたらうれしいんじゃないで
    しょうか。一緒にやればそれも実感できるでしょうし。

男女共に40代はセンスのいい人悪い人、ただのオッサン、おばさんになるか
    そうじゃないか、はっきり分かれる年代です。目指せダンディな彼氏なら
    彼女もこっそりセンスを磨いてしまいましょう。頑張ってください。

気持ちだけで十分よ

🙂
    恋那

彼が貴女にしてくれること。一つ一つ受け止めて、楽しんでる姿を見るだけでも彼は喜ぶと思いますよ!

一番は『笑顔』でいること。食事に行ったら『美味しそうに』食べること。

プレゼントは記念日に取っておきましょう!
    まぁ…何かちょっとしたプレゼントをしたいなら、お土産程度のストラップとか。たまに見かけるのが、二つ合わせたら一つの形になる対になったストラップなんていいかもね。
    誕生日等のイベントのプレゼントは、普段の彼をよく観察して貴女が考えた彼の喜びそうな物、これ一番喜ぶと思いますよ。
    時には手作りのケーキやクッキーなんてのもありです。

今、一番楽しい時期ですね!おもいっきり楽しみましょう!

トピ主です。

🐱
    ぬこぬ
    紅玉さま
    レスありがとうございます。
    ラブ全開…の文章でしたでしょうか?自慢のようになっていましたでしょうか。

過去、恋人にこのようにして貰った覚えがなく、とても戸惑っています。
    とても嬉しく思っています。
    でも、私はなれてなくて、どうしたらよいかわからないのです。
    彼氏はこんなに良くしてくれているのに、私は不安で寂しくなってしまい、迷惑をかけ申し訳なく思います。
    自分自身の問題なのはわかっているのですが…それでも、何かかえせれば、私の自信のなさや不安なども少しはおさまるかと思い、トピをたてました。

ありがとうございます。
    お弁当、素敵ですね。家事はあまり得意ではありませんが、料理上手になって、いつか手料理をご馳走してみたいです。彼氏のために料理をする…なんて、夢みたいです。

今のままで彼も十分満足でしょう。

哲人28号
    デート中はあなたがベタベタして喜んで、してあげることはないってわけですね、まあ、彼は彼でそのあなたといるのがやっぱり楽しいんだと思います。

プレゼントって難しいんですよ。

他人が何を欲しがってるかなんて見極めるのは至難のワザです。

いらないものをあげたって、ただの無駄遣いになっちゃうし、まあ、気持ちは嬉しいとはなるでしょうが。

かと言って、センスのいい実用品なら有効でしょうが、使うものならもう持ってるし、センスも人それぞれだし。

趣味の道具で彼が欲しがっているものなら、いや、これもね、人間ホントに欲しいものは自分なりのタイミングや条件で手に入れないと拍子抜けするんです、人にもらうと返ってガッカリしちゃう。

デート中に、彼が「これ欲しいな」っていうものがあったら、そのときに「何かプレゼントしたいと思ってたんだ」といって、買ってあげましょう。
    彼も合意の上なら、素直に喜んで大事にしてくれると思います。

確かにお弁当も無難かもしれませんね。
    僕みたいに女性に料理を期待しない男には正直、ピンと来ませんが。

トピ主さんが幸せならそれでいいのですよ

🐱
    ねこ
    トピックを拝見して(失礼ながら)恋愛経験の少ない女性なのかなと思いました。
    彼にお返しをしたい、彼を喜ばせたい、そう思うのは当然の感情だとは思うのですが、
    あまり気張らない方がよいと思います。

彼にプレゼントをあげたりして具体的なお返しをしなくても、
    トピ主さんが彼と一緒に居て、幸せそうにしていればいいのですよ。
    男性が一番嬉しいのは「彼女に必要とされている」と思えることです。
    トピ主さんが彼と一緒にいることによって、安心したり、幸せになってくれれば、
    彼からしてみればこれ以上の喜びはありませんよ。

「愛されて当然」の傲慢な態度は一番嫌われますが、
    トピックを拝見する限り、トピ主さんはそういう女性じゃないと思います。
    彼がしてくれることに関して、素直に喜びを表現してください。
    (但し、やり過ぎは注意です。あくまでさりげなく)

一つ注意があれば(偉そうですみません…)、
    「尽くす女性」にならないで下さいね。
    尽くし過ぎる女性は、重たく、男性は引いてしまいます。

久しぶりに気持ちがいいトピ

こぶち
    あなたの書き込みで朝
    とても気持ちがいいです。
    こころから彼を愛しているのですね。
    それだけでいいと思います。
    こんなに思ってもらえるなんて。

ウォーキングが好きということなので
    景色がいいところを二人で歩いてはどうでしょうか。

いいなぁ(2)

ひらの
    > 会った時は、嬉しくて、私が甘えてベタベタするばかりです。
    この反応が一番うれしいと思います。

トピ主です。たくさんのレスありがとうございます。

🐱
    ぬこぬ
    まとめての返事ですみません。

お弁当お菓子ウォーキングシューズ、ストラップ、参考になります。確かにこの歳になると欲しい物は自分で購入してますね…。
    今のままでよいとのご意見…自信のない私としては、嬉しいです。
    振り返ると、私は尽くすタイプでした。これ以上重くならないよう気をつけます。

彼は自分の要望は何も言わないので…。
    して欲しいことや、欲しくないことなどわからず、不安でした。
    ベタベタしても良いのか悪いのかも不明で、手を繋ぐのも臆病になっていて…。
    好意的なご意見が多くホッとしています。

直接、色々聞いてみるのですが、「考えすぎ」と言われて終わってしまいます…。

彼の隣で少しでもかわいくいたくて、美容院に行ったり、マニキュアやマスカラなど普段しないことをしてますが、全く気づいていないようで、反応がなくがっかりしていました。
    めげずに綺麗な女性を目指します。

感謝の気持ちを忘れず、好意を伝えたいです。
    天邪鬼な私は、何も言わない彼に「好き」だと伝えるのが恐くなっていました。今度会ったら、頑張って言ってみます。

小町で勇気と希望を頂いてます。
    まだまだアドバイスお願いします

トピ主です

🐱
    ぬこぬ
    もうご覧いただいている方はいらっしゃらないかと思いますが…もう一度、お礼に参りました。

あさって会える予定なので、ウォーキングウェアを一緒にみてみます。

ちゃんと「好き」だと伝えてみます。(不思議がられるかもしれませんが)

彼氏は私にはもったいないくらいの良い方です。10歳年上だからか、寛容です。

ずっと隣にいたいと思ってもらえるように、自分を磨いてゆきたいと思いました。

家事があまり得意ではないので、これも頑張ってみます。

小町の皆様、ありがとうございます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

🐱
      ぬこぬ
      結局ウォーキングウェアは購入ならず、でした。

お付き合い始まりはや三ヶ月。
      でも、本日は一ヶ月ぶりに会います(笑)

一ヶ月会えずに不安になった私はまた、さみしかったや会いたかった貴方は大丈夫なのか、と余計なメールを送ってしまいました…。デートも数回同じ(会う→映画→ホテル→さよなら)になりそうだったので、これも嫌だと伝えました…。
      仕事も忙しく連日残業で、体調も本調子ではない彼氏が半日会ってくれるだけでも喜ぶべきなのに。
      我が儘で贅沢な自分に反省です。

私も残業続きですが、昨晩睡眠不足をおして、不慣れながらクッキーを作りました。一度失敗し、二度目でやっと完成。
      美味しいかは微妙ですが、私が「ゴメン」と「ありがとう」と「好き」を伝えるきっかけになったらいいな。

本日も、素直になれるように、恋人に楽しかったと思ってもらえるように、頑張ってきます。

気持ちを素直に伝える方法などありましたら、是非教えて下さい。