詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫の密告がありました。

レス163
    (トピ主0
    😝
    ダメ男
    恋愛
    私(男)27歳、妻27歳(妊娠8ヶ月)、子供は一人います(1歳)

七月初旬に「あなたの奥さんは浮気しています」という旨の手紙がきました。
    夫婦は円満でしたしその時は気にしていませんでしたが、8月に今度はもっと具体的な浮気内容が記載された手紙が届きました。

そこからいろいろと調べましたが、どうやら浮気しているかもしれないと言う事実がわかりました。
    しかし、浮気の行為も半年に一度程度となりハッキリ黒とわかる証拠を得れるまでかなりの時間が予想されます。

また、妻は現在、妊娠中なので問いだすこともためらったまま最初の手紙が届いてから二ヶ月が経ってしまいした。

友人にはハッキリと本人に確認しろ!
    と言われるのですが、確認した回答がもし白だったとしても疑いが晴れるわけでもない。

そうこうしているうちに自分の身体にも影響がでてきて、妻の顔を見ると吐き気をもよおすようになり、ご飯も食べれなくなってしまいました。
    そんな体調を妻は心配してくれているのですが、それがまた辛いです。

もう妻には愛情はなくなってきたのですが、妻の両親だけじゃなく妻の親族とはかなり仲良くさせてもらっている為、なかなか打ち明けられない自分もいます。

1歳になる子供もいる。マンションのローンもある。妻がもうすぐ臨月。

いったい私はどうすればいいのでしょうか?
    皆様の意見を聞かせていただけませんか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  163
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やることはひとつ

鉄仮面
    トピ主さんの独自調査の結果も、黒だったんですよね?

では悠長な事を言わず、奥様に言うべきだと思います。

一応相手の言い分も聞いてみては?

愛情はなくなってきている、との事ですから修復もしないでしょうし・・。

まずは裏付け

ぴよちゃん
    確たる証拠を確認すべきではないですか?

浮気の可能性があるというだけで、確定ではないんですよね?
    もしかしたら、半年に1回昔の友人と食事に行ったりしているだけかもしれません。
    それが異性なので、トピ主さんには言い難かったとかもありえます。
    もちろん、浮気の可能性もあるので、そこはハッキリさせましょう。

それがハッキリしない&本人に確認できないうちに
    妻を見て吐き気って、色々と確定前から考えすぎです。

・手紙と疑われる証拠を見せて本人に確認する
    ・その半年に1回の日がわかるのならば、探偵を頼んで証拠を得る

どちらかではないでしょうか?

気をつけなはれや

とと
     奥さんに 聞くしかないと思います。

それから だれが 密告者なのかを 突き止めるべきです。

女子校出身の私が 想像するに、密告の手紙は 女性であるように思います。

女が そんな事をする場合、あなたに好意を持つストーカータイプの女、または、その女の好きな男が 奥さんに好意を持っているかです。

奥さんが その男性が 好きで なくても関係ありません。 またその男性が 彼氏、旦那様ではないこともあります。

ひょっとすると まったくの誤解ということもあります。

奥さんは その男性が 好きでなくても 女性というだけでも、被害にあいます。

また 奥様の仲良しの女の友達という線もあります。 この場合は 奥さんが 浮気している可能性があると思います。女同士 何でも話してしまうので 細かな行動まで 女友達が 知っていてもおかしくないからです。

いずれにしろ 奥さんに聞いてみましょう。でないと、奥さんは まったくの被害者だったのに それが分かった時点で 悩みすぎたあなたの中で、奥様との関係が 終わってしまって うまくいかなくなります。 

義両親に相談する

🍴
    フレンチトースト
    まず密告してきたのは誰ですか?匿名人物でしょうか。
    それからいろいろ調べた内容は確実な証拠なんでしょうか。

義両親が相談出来そうな人達でしたら、それをすべて持って(でも渡しちゃだめです)腹を割って話をしたらどうでしょうか。
    奥さんに聞けないのは身重な体調を気遣ってのことで、でも、自分ひとりで溜めこんだため自分が壊れてしまいそうになっている、ということを話したらいいと思います。
    もし、義両親がだめなら奥さんの親族の中に信用できそうな方がいればその方でもいいと思います。
    それから奥さんの身内ばかりに相談しないでご自分の親族にも相談しておいた方がいいと思います。

どちらにしても奥さんの顔を見るだけで吐き気をもよおす、というのはもう駄目だと思います。
    私も元夫の顔を見るだけで吐き気をもよおし、喘息まで起きてしまいました。
    不眠症になってしまい情緒不安定になったところで両親に帰ってくるように言われ実家に戻ってきたとたんに全ての症状がなくなりました。
    ローンどころの問題ではないです。私は家・財産全て向こうに渡す形になってしまいましたがそれでもいいからと離婚しました。

子供の父親は誰か

satiko
    あなたじゃないかもしれませんよね。

そこまできちんと考えて対処していかないと・・・。

何を呑気なことを…

かなた

今 奥様は妊娠されてるとのことですが…
    誰の お子さんですか?
    DNA検査 受けないんですか?

不自然な話ですね

向日葵
    なんだかおかしくないですか。

>妻27歳(妊娠8ヶ月)、子供は一人います(1歳)

>七月初旬に「あなたの奥さんは浮気しています」という旨の手紙がきました。
    >8月に今度はもっと具体的な浮気内容が記載された手紙が届きました。

>そこからいろいろと調べましたが、どうやら浮気しているかもしれないと言う事実がわかりました。
    >浮気の行為も半年に一度程度となりハッキリ黒とわかる証拠を得れるまでかなりの時間が予想されます。

何をどうやって調べたのでしょう。
    1歳の子供がいて、妊娠8カ月で浮気疑惑?
    「浮気の行為も半年に一度程度となり」って8月(今月?)から調べ始めたのでしょう?

とりあえずお子さんたちのDNA鑑定をなさることですね。
    それから、「ハッキリと本人に確認しろ!」などとおっしゃるご友人は、かなり怪しいと思いますよ。
    彼が手紙の主なんじゃないですか。

手紙を見せる

きりん
    奥様の浮気、完全にクロなのではないですよね?
    1歳の子がいる、しかも妊娠してる…。
    そんな状況で浮気できるかなぁ。
    してるとしたら悪魔です、奥様。
    離婚の証拠集めをした方がいいと思いますが・・・。

でも、文章を読んで感じるのは浮気ではないんじゃないのかなぁということ。
    仲のいい、男友達がいるだけとか。
    浮気相手がいたら、うまく隠しても絶対にボロが出ます。
    携帯に絶対なんらかの証拠が残ってます。

あとは主さんか奥様どちらかが誰かにすっごく恨まれている可能性もあります。
    それも怖いです。
    差出人って誰ですかね。
    嫌がらせで、嫌いな人の家庭をめちゃくちゃにしたくてそういう手紙を投函する人もいるらしいですよ。

最優先は生まれてくる子供の事なので、出産が無事終わったら奥様に手紙を見せてみてはどうでしょうか?
    子供が2人もいる父と母なのです。
    はっきりさせることが大切だと思います。
    一生、「汚い」と思っている妻と一つ屋根の下で生活できますか?

男なら毅然と妻を受け止める

🐱
    にゃん子
    という必要はないと思いますし、主さんも体に変調をきたしているようなので、タイミングは必要ですが、証拠をしっかり揃えて、問いただしてみては?

そして・・・お腹の子供は誰の子なのかも調べた方がいいのでは?

言い逃れ出来ない証拠はありますか?

😢
    りん
     まだまだ暑さが厳しいなか、お体は大丈夫ですか?

本来なら確実な証拠が必要ですが、トピ主さんの体が保たないようなら話し合いは早急になさった方が良いと思います。
     件の手紙と独自の調査結果が、奥様の言い逃れをどこまで防止出来るかが重要になります。

只ですね、その手紙は本当に信頼出来る物でしょうか。手紙による不信感が募ってからの調査ですから、怪しくないものまでクロと見えてしまう場合もあります。
     別に奥様を庇っている訳ではありませんよ。この手の話し合いの結果がシロだったとなると、これから何十年もの結婚生活に暗い暗い影を落とすので慎重になる必要があるからです。

実は急いだ方が良い理由としてもう一つあり、お腹の子供さんの父親がトピ主さんじゃなかった場合も懸念されるのです。

話し合いでは子供さんを、どちらかのご両親へ預けて下さい。子供さんに見せられるモノじゃありませんから。
     そして録音器具の用意を。後から言った言わないのトラブル防止で必要だからです。
     あとは可能なら、冷静で平等な第3者を入れる方が良いと思います。
     舐められないで下さいね。

本当にあなたの子か?

ミント
    証拠を掴むのです。
    どうすればよいかは、あなたがどうしたいかにより違ってきます。

必ずはっきりさせなければならないのは、間もなく生まれる子があなたの子か否か、ということです。

不可思議…

愛美
    まず、誰からの手紙ですか?
    どうやって浮気しているかを調べたんですか?

とりあえず手紙を妻に見せたら?

そのようなやり方をする手紙の送り主は、普通じゃないですよ。
    妻かあなたのどちらかにかなり強い執着がなければ、そんなことしません。
    これ、かなり気持ち悪くないですか?

小出しにせずに・・・

なにぬのね
    >>そこからいろいろと調べましたが、どうやら浮気しているかもしれないと言う事実がわかりました。

小出しにせずに、最初から詳しく書いておくほうが良いんじゃないかなぁと思ったり、レスを見ながらあれこれ考えるのも楽しいかと思ったり・・・。

まだ確定したわけじゃないんですよね?

はなこ
    考えたくないけど、とりあえず1歳のお子さんのDNA鑑定をしてみたらどうですか。
    不倫の可能性がかなり濃厚ならお子さんが貴方の子供じゃない可能性だってあると思うんですが・・・。
    その鑑定の結果次第では他の証拠がなくても奥さんを問い詰める事ができるでしょう。

それとね、もしかしたら誰かが貴方や奥さんを恨んだり妬んだりして、わざと家庭が崩壊するように嘘の密告をした可能性だってあるので、苦しいとは思うけど「白・黒」ハッキリするまでは奥さんの事をあからさまに疑うのはやめた方がいいと思う。
    取り返しのつかない事になっちゃうからね。

トピ主さんにはがっかりだ

😒
    あーあ
    >友人にはハッキリと本人に確認しろ!
    と言われるのですが、

そんな重大なことを事実も分からない時点で友人にペラペラとしゃべってしまうんですね。そこがまず、軽い男です。
    また、誰から来たかも分からない手紙に振り回される。どこまで調べたかは分かりませんが、それで疑心暗鬼になって奥さんを疑ってしまう。
    もしその手紙が悪戯だったらどうするのですか?どこまで浮気の確信があるのですか?

それよりも「誰が出したか」が気になりませんか?私ならその方を先に問題にします。
    もしかしたらトピ主さん夫婦を別れさせたい人かもしれません。それで得をする人です。

奥さんに確かめて否定すれば、また疑うのでしょう?認めれば離婚ですか?

>しかし、浮気の行為も半年に一度程度となりハッキリ黒とわかる証拠を得れるまでかなりの時間が予想されます。

結果的にクロという証拠は出てこないでしょう。その間に家庭が壊れるだけです。思慮のない夫のせいで。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

具合悪くなってる場合じゃないでしょ

💤
      金魚すくい
      あの~。

1歳になる子供さんも、お腹の中のお子さんも
      父親はトピ主さんですか?

真っ先にそこを疑うはずじゃないのでしょうか。

浮気の証拠を集め続けるしか無いですし、情報を
      提供してきたのが誰なのかも突き止めて、その人からも
      話を聞いた方がいいと思います。

ローンにしても親権にしても、奥さんがクロだとわかれば
      責任は奥さんと相手の男に取らせればいいのでは?

妊娠中だから確認できなかったって、このままじゃ産まれて
      からだって確認できそうもないですよね。

結局どうしたいのか定まっていないのがダメなんだと思いますが・・。

今居るお子さんのDNA鑑定を早くした方がいいですし、
      お子さんが産まれたらそちらの子供も鑑定した方がいいでしょうね。

2人共、トピ主さんの子供であれば、そういう密告があったという事
      だけ伝えて話し合うしかないですよ。

逃げていても解決しない。腹をくくって前に進むしか道はありません。

まずは・・

🐧
      じゅま
      義両親に 密告文を見せましょう。 奥様に言うかどうかはそれからにしたらどうですか? その手紙の内容が本当だとしたら密告者は 相手の男性の奥様の可能性もありますよね 浮気の年数にもよるけど お子様もいて妊娠中なら 子供の父親が誰なのか 疑惑も沸きますよね 体調を壊されてるそうですが このまま 様子を見るのは無理があると思いますので 早急にご相談されるのがベストだと思います 

密告を真に受けるのは間抜け・・・

zenman
      密告の手紙、なんとも嫌な響きです。

これまで歴史を見ても、どれほどの人が卑劣な密告で、疑心暗鬼に駆られた権力者に無実の罪を着せられてきたことか・・・。

その手紙で疑心を掻き立てられたとぴ主は、適当な方法で「素人捜査」をやってみたところ、何となく怪しい可能性が出てきた・・・?

まるで「枯れすすきが幽霊に見えてしまうとんまな男」じゃないですか。

そもそも「半年に一度の浮気の行為・・・」って何ですか?
      さしたる確証もなく、よくそこまで自分の妻を疑えるものです。

もう少ししっかりと自分と自分の妻と自分の家族を見つめてください。

独裁者にしても、その辺の夫や妻にしても、自信が無くて小心で猜疑心ばかり強い人間は、周りにとって迷惑この上ない。

顔のない密告者は、思い通りの展開に人知れずほくそ笑んでいることでしょうよ。

傍にいる身重の妻よりも、どこの誰かも知れない密告者を信じた罪は重い。

その手紙を妻に見せて、彼女を疑ったことを懺悔して素直に謝罪しましょう。

その結果にこそ真実が見えてきます・・・。

奥さんに言う

😒
      あーあ
      >8月に今度はもっと具体的な浮気内容が記載された手紙が届きました。
      >そこからいろいろと調べましたが、どうやら浮気しているかもしれないと言う事実がわかりました。
      >しかし、浮気の行為も半年に一度程度となりハッキリ黒とわかる証拠を得れるまでかなりの時間が予想されます。

これがどこまでの確実性があるかどうかです。限りなくクロなのですか?

どちらにしても奥さんに訊くしかないです。事実も何も分からないうちに、友人や両親に広げてはいけません。何も無かった時には取り返しのつかないことになります。

「誰から送られてきたか」を調べ、そういうのが届いた以上DNA検査もさせてもらうと言えばいいです。奥さんが完全に否定しても、「お前の潔白を証明するためだ」と言えばいいです。その時の奥さんの態度でクロかシロかが大体分かるでしょう。

本当の浮気の事実なんて、よほど尾行しないと出てきません。半年に1度の浮気ですか?その時にホテルにでも入ったのを見たのでしょうか?
      奥さんが浮気をしていて、それを誰かに話すと思いますか?

確証の無い手紙で、トピ主さん夫婦を陥れるための手紙です。

検査を

りな
      1歳になる子供もいる。マンションのローンもある。妻がもうすぐ臨月。

わからないので 私だったら検査します.....
      騙されて 他の子供を養わされてるかもしれないので....

聞くべきだと思います

確認もしないで愛が冷めたの?

不倫男の部下
      しっかりした証拠も無いのに冷めちゃったんですか?
      離婚まで視野に入れているようですが不倫が確定してからでも遅くなと思います。
      奥様に嫉妬した人からの嫌がらせの可能性もありますから。
      と、言うのも私には全く身に覚えの無い浮気疑惑をかけられた経験があります。
      犯人は恐らく私をライバル視する同期でした。
      彼と内密に社内恋愛をしていましたが私はその同期が仲良しだと思い込んでいて素直に話していました。
      ところがある日彼に私が具体的にどの場所でどんな人と密会していて浮気しているとのメールが複数届きました。
      その日時が私が出張だったり残業だったりで彼と連絡が付かないときばかり。
      男って馬鹿ですよね、私よりメールを信じて結局別れました。
      また上司が現役不倫男ですが、奥様宛に恐らくは愛人から暴露の手紙が届いたそうです。
      まずは事実確認が大切だと思います。

経験者

浮気されました
      私のことかと思いました。
      いや、でも、作成はしたけど、結局出していないので私ではない…
      それに子供の年齢が違う。

奥さんに懸想しているというような推察もありましたが、私が思うに、奥さんが浮気している男性が既婚者でその奥さんが出したとかではないでしょうか。
      なぜなら、私自身が、まったく同じことをしようとしたからです。

主人の行動から不審に思い、つきとめた相手。
      直接電話でも話し、「もう関係はたつ。幼児がいるから旦那に知られたくない。」と電話口で泣かれました。
      しかし、数カ月後、相手女からの卑猥なメールを見つけました…
      その後の泥沼のあと、主人には念書も書かせ、結果確実に別れましたが、危うくなったら携帯電話を自ら壊して、逃げおおせたと胸をなでおろしている不倫相手を考えると今でも怒りが甦ります。
      子供のことも考え配慮した気持ちを踏みにじり、影で笑っていた不倫相手。
      どうすれば懲りるのだろう?と考え思いついたのが、その旦那さんへの手紙だったからです。

不倫相手はいわゆる尻軽で、子供も旦那さんの本当の子供か疑わしかったです。
      DNA検査をおすすめします。

手紙は誰が出してきたのか?

はいはい
      まず、問題その1
      不倫しているという密告の手紙は誰が出してきたのか。

これが大切です。
      奥さん関係の人なのか、それともトピ主さん関係の人なのか。
      誰が出してきたのかを突き止めたほうがいいですよ。
      当事者としてその人が知っていることが沢山あるというのは、おかしな話しですよね。
      考えられるのは、浮気相手の妻が多いと思いますが、それにしても半年に一度の逢瀬の相手をよくまぁ突き止めて、挙句の果てに内容証明で慰謝料請求ではなく、密告?
      ズレている気がします。

では、誰がその手紙を出したのか。

貴方たち夫婦に悪意があるのは間違いありません。

浮気の事実があるのならばその人が知っているのでしょう。その人からよく聞いたほうがいい。
      その密告が嘘である可能性もある。

奥さんをどうこうという結果ばかり見ていないで、浮気の密告をしてきた人を探したほうがいいですよ

追記です。

浮気されました
      他人事と思えないので追記します。

きりんさんが、1歳の子供がいるような女性ができるだろうか、と書かれていました。
      私も本当にそう思うのですが…残念ながらいるのです。
      親に預けて会っていたのか、そこまでは知りません。

でも、私が見た・知った現実は、乳幼児がいるとは思えない、女丸出しそのものの相手でした。
      小さな子供をかたわらに、卑猥で下品なこんなメールがよく打てるな…と思うほどのものでした。
      指摘される前に言っておきますが、当方主人にも罪があることは重々承知してます。お互い様ですから…。

奥さんにもトピ主さんに執着しているでもない、奥さんが浮気を真実していたとして、その相手が既婚者であったなら。
      そして私と同じように乳幼児がいるからと配慮したにも関わらずそれを踏みにじられたなら。
      憎悪は、トピ主さんの奥さんに向き、それを知らしめるために伴侶にそれを知らせる手紙を送ることは多いにありえます。

ただ同じケースという保障はどこにもありません。
      慎重に行動されることをおすすめします。

トピ主さんを思っての密告とも思えませんね・・・

イルカ雲
      悪意を感じる。
      奥さん誰かに妬まれてるのか、トピ主さんを奪いたい人がいるのか
      >しかし、浮気の行為も半年に一度程度となりハッキリ黒とわかる証拠を得れるまでかなりの時間が予想されます
      どの程度の確証なのか、証拠があるのか分かりませんし、浮気で半年に一度ってあるのかな?
      その上、1歳児を抱えて妊娠中で・・・浮気?
      本当に確証あるんですか?
      母乳出しながら浮気って、なかなか無いと思うけどな~。
      御主人ならね、妻の妊娠中とか聞きますけど、奥さん本人ですよね?
      正直、夫との関係だって、性病でも移されたら胎児にリスクがあると思うし、そこまでやるかな。

奥さんにしらを切られたら終わりだと困りますね。
      奥さんが怒って離婚問題に発展したら、子供と離れることになるだろうし
      どの程度の確証なのかによります。
      私にも弟がいるので、女性の方ばかり持つわけじゃないけど
      この説明だけじゃ何とも・・・

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

犯人は誰だ?

探偵こーなん
        トピ主さん、お疲れ様です!何んか手紙だけで一人で悩んで食事も出来ない!吐き気がするってトピ読んでたら奥様かと勘違いしそうでした。一家のご主人がおろおろしてて、この先どうすんのって感じですね!全は急げって!悩んでいても解決しないし行動しなきゃ!犯人は奥様だったりして?

冷静になろう

🐱
        nagi
        密告ってのは、ほとんどの場合は善意ではない。

それに半年に一度の浮気?ってよくわからない。

まずは冷静に事実関係を調査しましょう。
        しかしこれだけはよく覚えておきましょう。
        無いものを無いと証明するのは困難だ。
        だから何もでてこなければ奥さんを信じましょう。

全くの嘘ではないでしょう。

匿名T
        私の友人も(浮気ではないが)、結婚後に“手紙”がアパートのポストに入っていて、夫に見られ大変だったと会った時言われました。
        彼女の場合は、男関係が派手でした。男が途切れた事が無く、一年間で3人とか。(中絶も2回)

夫の母親も来て、ひたすら誤魔化す為、泣き倒して大変だったけどなんとか自分は潔白だと信じ込ませたと・・笑いながら私に自慢(?)してました。

トピ主さんの奥様も、丸っきりの白ではないでしょう。
        どなたかも仰ってますが、W不倫なのかも。
        乳児が居ようと、不倫する人は姑息で強かですから、目的の為なら平気ですよ。
        特に女性は誤魔化すのが男よりも上手い!
        ちなみに、先の友人はかなり自己中なので、私はすでに縁を切ってます。

不倫をする人って、身近な友達とかに相談と称して惚気ている可能性があります。
        奥様の親しい人は、色々と詳細を知っているかもしれませんね。

密告手紙の矛盾は色々とあるけど

ちゃーちゃ
        その辺は、他の方がレスしてくださってるので。参考に。

ちなみにかなりの高確率で黒と思ってる様ですが、素人調べは危険だと思います(余程の動かぬ証拠があれば別だけど)

それにこの先も主さん独自で調べようにしても、明らかに主サンに心身共に変化が現れている。
        奥様が浮気してないなら純粋に心配して終わりだけど、本当に浮気してるなら奥様の方も「この人気付いてる?」って何となく勘付きますよ(負い目がある分、主さんの事は観察してると思うし)
        そうなったら、浮気の証拠隠滅に走って益々泥沼という事もありうる。

やはりここはプロの探偵などに依頼するのが一番だと思う。

結果、辛い内容になるかもだけど。今の様に心身共にボロボロてでいるよりは良いのでは?
        あと他の方も指摘されてますが、辛い事を言う様だけど子供の血の繋がりの真偽をハッキリさせておいた方が良いです(もし浮気確定ならね)

まだ確定でないから気落ちしないでと言いたいし、浮気でないと良いと私も願ってます。
        が、もし本当だったなら。主さんがいいと思う選択をするのが一番だと思う。
        マズは真偽の確定をハッキリさせましょう。

こういうパターンもある

みこ
        確信を得ているとのことですから不倫の線が濃厚かとは思いますが、ご近所トラブルなどの可能性はないでしょうか?

嫌がらせであることないことを中傷し、一家を離散させた人が昔町内にいたんです。

ご参考までに…

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  163
        次へ 最後尾へ
        全て表示