詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の高身長って気になりますか?

レス15
    (トピ主1
    🐱
    ねこ
    恋愛
    つまらない事かもしれませんが、
    恋愛する上での男性と女性の身長差についてご意見お聞きしたいです。

私は30代後半の女性です。
    プライドの高い男性ってやはり女性との身長差とか気になりますか。

彼は40代後半で、社会的にそこそこの立場の方です。
    私とは同身長(165センチ)ですが、私の方は大小はあるもののたいがいヒールのついた靴をはく為並ぶと私の方が大きく見えてしまいます。

彼の事が恋愛対象として気になり始め、それとなくリサーチしていると、どうも小柄な女性が好みのようなのです。
    直接そう聞いたのではなく、彼が気にとめていた女性に共通するものが自分より身長の低い女性だったという事です。

彼はどちらかというと自分が女性をリードしたいと考える方だと思います。

そういう男性ってやはり女性の方が身長が高い(並んだ時に高く見える)って気になるものなんでしょうか。

ちなみに恋愛抜きには彼との相性はいいと思います。
    しかし恋愛関係となると、そんな事も障害になるのか…と悩んでしまいます。

ランキング

レス

一般に

🐤
    いそぴよ
    その男性が小柄な女性が好きならそれまでですが、
    一般に小柄な男性はわりに身長の高い女性が好きなひとが多いという印象を受けます。
    少なくともさらに小柄な女性が好き、というひとのほうが少ないような。
    165くらいだと低いというほどでもないですが、
    男性にとって身長が低いというのは女性よりもはるかに
    「気にする」材料になるようです。
    だから小柄な男性が長身の女性を連れているというのは、
    逆に「身長の低さをモノともせず長身の女性が惚れた男」と
    自慢材料(大げさな言い方ですが)になるようです。
    でもまあ、例外はいくらでもあります。

気にします

😒
    アリスキレン
    私は背の高い女性は大好きです。

つまり障害になる人もならない人もいる、ということです。
    背が高い=恋愛の障害、などと考えないでください。

そりゃ

🙂
    ササ
    そりゃ絵的にってことですか?
    正直、一緒にいる関係になれば距離も近く、0距離からせいぜい1mの距離で話すので、顔のアップと言うか、客観的に身長を気にする事なんてありませんし、学生時代ならまだしも、良い年になれば、周りから見られ比較される事もそうそう無いので、気にするだけ無駄な項目。

それよりも一緒にいるときどれだけ自分にストレスがかからないかの方が重要です。

私の経験上、身長にコンプレックスある方は、肩を小さくしたりおとなしめの方が多かったので、堅実性に引かれたり、騒ぐのがあまり好きで無い私にはその空気の速度があっていたようです。

主さんはどうでしょう?

後、結構プライド高い男で注意なのは、女性もアクセサリー感覚で良い物身に付けたい感があるらしく、そういう意味で主さんが映える見栄えならむしろ長身が武器になりますが、得てしてそういう男性はいい旦那いいパパにはなっていません。

ん?

🙂
    こんぶ
    男のプライド?
    そういう問題じゃなくて 男の好みの問題ですよ。
    プライドが高い男だって 背の高い女が好きな男もいれば。
    背の低い女が好きな男もいます。
    トピ主さんは プライドという言葉に 逃げてるんですね。
    自分を好きになってくれないなのは その彼氏がプライドが高いからだと思いたいんですね?
    自分は可愛くて美人なんだけど 好きなってくれない。
    男のプライドが邪魔してるのかなと思ってるんですね。
    全く違います。
    ただの 好みの問題です。
    性格の問題です。

そんなに高くないですよね

マリオ
    高身長というから170cm以上あるのかと思いましたが、165cmって結構多くないですか?
    彼にとっては高身長という事ですかね?

背の高さは好きになる1つの要因になるかもしれませんが、そんなに重要じゃないですよ?
    総合的な雰囲気・性格・容姿が好みかどうかで好きになるので、背が高いからという理由だけでは恋愛対象からガッツリ外すという事はないですよ、たぶん。

背の低い男は背の高い女性が好きだとか、男は背の低い女性が好きだとか、そういう恋愛マニュアルはデタラメです。

背の高い女性も背の低い女性も、理由は異なりますが魅力的だと思います。
    背が低いと可愛い・守ってあげたいタイプ、背が高いとかっこいい・スタイルがいいとか。
    第一印象のイメージにすぎないので、中身を知っていったらあまり気にならなくなります。

プライドは無いんじゃないでしょうか

カタストロフィ
    そういう男性もいるかもしれませんが少数ではないでしょうかね。

プライドではなく、デカいと可愛くないってだけでしょう。
    それも人それぞれだからデカいのが好きって人もいると思います。

ちなみに、165cmなんて背が高いとは思いませんよ。

180cm~2m以上あると引くかな。やっぱかわいく思えないなぁ。

プライド高いからこそ

中身が大事よ~
    私の経験ですけど、プライドの高い人ほど高身長の女性好きでしたよ。

自分より背の高い彼女に選ばれちゃうオレ、というか。大きい女を好んじゃう度量のオレ、というか・・。
    ちょっとナルシスト入ってる感じの自慢げな雰囲気(汗)

その彼は小柄が好みのようですし、それならそうなんでしょうね。
    でも諦めるほどの身長差でもない気がするけどなぁ。もったいな~い。

余計なお世話ですが

🐤
    ボケモン
    170センチの妻を持つ男性です。私が180あるせいか、高身長の女性はさほど気にはなりません。

ですが、女性の側にどういう立ち居振る舞いがあるかは、たまに気になる方です。

というのも、もしあなたがそのようにお考えならば、ヒールの高い靴はおやめになるのがいいのでは?と思うからです。165であれば、そのくらいの努力で別になんとも思われないくらいにはなるのではないかと思うのです。

私は、女性が年をとったらどんどんオバサン化していくのが嫌です。もちろん経年変化は気にしません。ただ、歳をとったのをいいことにどんどん気が緩んでオバサン化していくのが嫌なのです。もちろんそれは男性にも言えることなので、妻に対しては、くたびれたオッサンと思われないような努力はしているつもりです。

文面からしか判断はできませんが、身長はどうにもならない部分。でもそれをわざわざ高く見せてしまうようなヒールのある靴を履いて、「小柄な女性が好みなのかなぁ」と嘆くのは本末転倒かなと。

もしヒールの高い靴を履かないようにされているのでしたらご容赦ください。ちなみに私も昔は小柄な女性が好みでした(笑)

総合的に見たら

3gmama
    自分より背の低い女性を選ぶ傾向がグッと高いと思います。

年の離れた3人の子供を育ててきて、幼稚園、学校などの父母の集まる所で、大半のご夫婦がご主人のほうが背が高いのが自然に見られる光景でしたよ。旦那さんのほうが背が低かったご夫婦は見かけませんでした。

だからといって、背の高い女性に旦那さんがいないというわけではなく、背の高い奥さんの旦那さんはその奥さんよりもっと背が高かったということです。

身長175cmを超える奥さんの旦那さんは195cmを超える人だったりとね。

背の低い男性には二通りいて、背の高い女性を憧れる男性と、背の高い女性だと自分の背の低さが目立ち劣等感を刺激されるようで嫌だと思う男性かな?彼が前者の男性だったらトピ主さんにもチャンスありますよね。推測の域ですが。

これはもう人それぞれだから、トピ主さんが彼に聞かないことには先が進みませんよ?
    「背の高い女性をどう思う?」って聞いてみたら?

ちなみに私は女(168cm)ですが、自分より背の低い男性は恋愛対象外です。生理的にダメなんです。人柄云々ではなくて。こういう人もいますから。

そこだけで諦めないで~

170
    165ではそれほど高いって感じじゃないですね。

私170、夫165です。
    気にしませんでした。身長見て決めませんから。
    好きになると、重要ポイントじゃなかったです。

人それぞれでしょうね。外見でもどうしても恋愛対象内に入らない場合ありますもんね。
    身長以外にも太ってるとかやせすぎとか、顔が濃すぎるとか薄すぎるとかね。

小柄が好みと言っても重要ポイントかどうかわかりませんよ。
    諦めることないです!

ご意見ありがとうございます

🐱
    ねこ
    トピ主です。みなさんご意見ありがとうございます。

たしかに165cmってそんなに高身長だとは思っていなかったのですが、つまりは単純に自分より高いか低いかという事であって、それも人それぞれの好き嫌いの問題だという事ですね。

私の理解では、
    男性としてのプライドが高い=女性は当然男性が守るものと思っている=対象女性は可愛くて守ってあげたいと思うタイプ=自分(男性)より背が低い女性を無意識に選んでいる
    というものでした。

特にその彼はブランド志向が強い方で、自分を見下ろす(あくまで身長差だけの事ですが)ような女は恋愛対象として眼中にないのかなと、普段の言動をみていてそう思ってしまいます。
    いろいろと頼りにはされていますが、が故に甘えられるようなシチュエーションにはなりづらく、進展が望めない状況です。

実際に彼に聞いてみるのが一番早いのかもしれませんが、それこそプライドが高い彼にそんな事聞いて、恋愛どころか今の普通の関係が壊れるのも怖くて聞けません(涙)

ノミ夫婦

nako
    友人(170cm)に「ノミの夫婦よ~」ってかたがいらっしゃって、
    海外転勤も多い、優しそうな旦那様(正確な身長は知りません)。

夫は185cm、義姉も173cmの長身家系なので、長身の女性は余り好きでないようです。義姉のワルグチをほざいております。
    義姉はすらっとしてカッコいいのに「デカ女」「男みたいだ~」と。

好みの問題ですね。

私は166cmとやや高めで、主人の好み(長身と太っていらっしゃる方が苦手)とはあいませんでしたが、他の好みにはあったようです。

好きになるのは好みだけではないような気がします。

ひとによりけり

😑
    AAA
    自分は低身長だが、高身長の女性が好きな人もいます。
    というか、そういう人は特に自信家には多いと思います。

大きな女性に惚れさせた自分は、身長なんて関係なしに
    大きな男なのさ、というところが心地いいようです。

ただ、自分に自信のない男だとだめですけど。

彼が、自分の身長を

かぼちゃ
    彼は、自分の身長を、どう思っているのでしょう?

低い方だと思っていると、自分の身長を気にしている、でしょうね。

プライドが高い人なら、自分より身長が高い女性は、選ばないような…

普通位と思っていると、身長は、それ程、気にしないから、自分より身長がある女性でも、恋愛対象になりますよ。

高いと思っていると、自分の身長に、優越感を持っていると思います。

プライドが高い人なら、優越感を感じる所だから、自分より高い身長の女性は、パスしそう。

彼の身長は、微妙な所なので、プライドが高い人なら、身長を気にしているかも。

会話の中で、「160cm」位は、男性の中で、低い方か、高い方か、さりげなく聞いてみると、なんとなく分かるかも。

でも、恋愛対象にしていないつもりでも、いつの間にか、好きなるのって、良くある話。

彼が振り向いてくれると、良いですね。

気にしてるのは本人だけ

中年
    昨日は人の多い都心某所へ家族と出掛けましたが女性の身長は確実に高くなってスタイル良い女性が増えたなあと感じました。

170程の女性も高いヒールを履いてますね。
    彼は10cmは低いだろうと思われるカップルも沢山見掛けますよ。

そんな事を気にするのは高校生ぐらい迄じゃないでしょうかね。

私も中年オヤジで168しかありませんが170の女性も綺麗で好きですよ。

行きつけの店の140台じゃないかと思われる女性も気に入ってますが
    174cmの美容師さんも素敵な女性です。

身長だけでは好き嫌いは選べないですよ。
    雰囲気と言うか好みと言うか全体のイメージや内面で好きになるんじゃ
    ないかな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る