詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

想い続けるべきか否か…

レス8
    (トピ主2
    🐤
    キキ
    恋愛
    約二年間想い続けている人がいます。
    月に一、二度自宅で過ごしたり(彼とは肉体関係はないです)、時々二人で出かけたりする仲です。
    何度か私に対する彼の気持ちを聞いた事があるのですが、彼の答えは『自分の気持ちがわからない。でもキキの事を放っておけない、何とも思ってない相手に連絡したり会いに行ったりしない。』というものでした。中途半端な答えで、彼に対する気持ちを諦められず、そのままズルズル想い続けています。一度は連絡を断とうともしたのですが、まだ自分に好きな気持ちがある内は頑張ってみようと思い今に至ります。
    友人からはそんな煮え切らない男はやめた方がいい、と言われています。彼が答えを出してくれるのを待っているのですが、その気配は全くなく、これ以上彼を好きになる前に最後に答えを聞いてきちんと気持ちに区切りをつけるべきなのか悩んでいます。
    男性からのご意見を聞きたいのですが、やはりこれはただの女友達なのでしょうか?これ以上想い続けても仕方ないのでしょうか?
    ご意見をお願いします。

ランキング

レス

ただの女友達ですね・・・

💔
    サヨナラ
    2年間、彼の傍でぼーっとしてるだけで
    恋人に昇格!!・・・ということは無いと思います。
    その男性はズルイ草食男という印象を受けました。
    トピ主と男性は20代前半でしょうか?
    もしアラサー以上という高めの年齢なら、1日も早く見切りをつけて、次の恋を見つけてください。

自分の気持ちがわからない?って・・

🐴
    豆占
    時々出かけるだけで、女性をそばにおいておき、自分の気持ちがわからないけどほっとけないって・・
    他にも女性がいるんじゃないですか?
    キープのうちのひとりだったら、こんなにバカバカしいことはありません。

でも、実際何の用もないのに、「ほっとけないヨ」なんていう人間は、この手のタイプが多いです。
    聞かなくても答えはでそうなものですが、ハッキリ白黒つけないとダメ、女友達以上の関係じゃないと困るならば、ちゃんと聞きましょう。

まぁ・・・

😑
    gon
    女友達・・・恋人ではないですから、女友達でしょうね。
    区切りつけた方が良いですよ。
    ってか、彼に恋人いたりしないですよね?

まぁ、(好きです、付き合って欲しい)とはっきり言って(曖昧な言い方しない)答えを聞いたらいいですよ。
    そこでまだ濁すようなら、もう脈なしです。
    誰にも嫌われたくないのか、なんなのか・・はっきりNOと言えない人なだけで、付き合う気などサラサラないんですよ。
    約2年・・今更考える時間が欲しいとかもないですから(笑)
    好きな人が付き合ってと言ってきて、それに応えない人はいないでしょ?!
    付き合えないのは好きじゃないからです。
    単純な話です・言葉より行動をみましょう。そういうことです・

きっぱり切った方が自分のためですよ。

やはり女友達なんですね。

🐤
    キキ
    トピ主です、皆様ご意見ありがとうございました。
    やはり一日でも早く区切りをつけるべきなんですね。年末位まで待つべきなのかと悩んでいましたが時間の無駄ですね。
    考えてみれば、彼に『好きです』とは言ったものの『付き合って』とはきちんと言ってないような気がします。でも好きですの言葉にそれは含まれてますよね…?まぁとりあえず次会った時に怖がらずに聞いて、また曖昧な返事ならもう切ることにします。
    彼にとって今の私は自分を好きな女だし、自分のそばに置いとくのに悪い気はしないって感じなんですかね。彼の本心はこんなところでしょうか…

ちなみに彼に彼女はいないです。以前浮気されて別れてから恋人を作ることに抵抗があるようです。だから『自分の気持ちがわからない。』とかそういう返事をされて私は彼の答えが出るのを待つという形になったんです。(すみません、説明不足でした)

でも、こんな答えが分かり切ってるような悩みにご意見をくださった方に感謝します。彼と会えなくなることを考えるととても辛いですが、きちんと区切りをつけようと決心しました。本当にありがとうございます。

素朴な疑問なんですが

タカ
    肉体関係がないのに、どうして自宅で会うのですか?

外で会ってで食事とか映画とかいくらでもできますよね?

もしかして料理とか作ってあげてるんだとしたら
    「デートで金もつかわなくていい、料理まで作ってくれる都合のいい女」でしょうね。

既婚者という可能性も頭にいれたほうがいいと思います。
    男性ってたいして好きでなくても何度も会う女性に愛着をもつようになり
    好きになることが多いです。
    でも主様には、何度会っても惹かれる様子がない。
    きっと「異性としてなにか違う」のでしょう。

少し距離を置こうと提案して、追ってきてくれなければそれまで、だと思います。

期待するだけ無駄

ここにもダメンズ
    優柔不断な男は答えなんか出しませんよ、絶対に。逆にアナタがどう出るか常にそれ待ちです。自分からは絶対に動かない。だから答えを聞こうとしたところで、いつもと同じ答えしか返ってこないでしょう。こんなしょーもない男、想う価値ありません。早く三行半を突き付けたらいかが?

もはや望みはないですね(笑)

🐤
    キキ
    トピ主です。
    タカさま、
    自宅で会う場合は、ご飯を食べたりお酒を飲みながらテレビ観たり雑談したりして過ごします。食事は一緒に作ったりする事が殆どなので、私の料理の腕には特に期待していないと思います。
    既婚者…というのも考えにくいですが、むしろ実は既婚者とか本命がいるとかの方がすっぱり諦めることができますね。
    『異性として何か違う』についてはグサリときましたが、口に出さないだけでそうなんでしょうね。そう言ってくれたら楽になれるんですが…

ここにもダメンズさま、
    まさに友人から言われた言葉そのままです。自分からは絶対に動かない、いつも同じ答えしか返ってこない、本当にその通りです。
    結局、私がどうするかしかないんですよね。
    友人に相談すると当然ながら私の為を想ってのアドバイスをくれるので、今回は客観的な意見を色々聞いてみたいと思い相談させていただきましたが、やはり友人と同意見ばかりでした。彼に怖がらずに聞いて決着をつけようと思います。
    おそらく、いつもの曖昧な答えが返ってくると思いますが、それならそれでもう諦めてさよならします(笑)
    本当にありがとうございました。

頑張って~

🐤
    gon
    曖昧な返事しかかえってこないのが、答えですよ。
    曖昧な返事しか出来ないんです。
    好きな人から告白されたらどうしますか?
    好きなら付き合うでしょ。

それが出来ないってことは、そういうことです。
    時間ムダにしないでください。もったいないですよ。