詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自由な夫婦

レス4
    (トピ主0
    ワンピース
    ひと
    結婚24年40代主婦です。

夫が浮気をしてもめてから やり直したいと頑張ってくれていましたが 最近同窓会に頻繁に行くようになりました、 あまり気にしていなかったのですが 女子からメールが来るようになりました。

浮気事件のあとだし 個人的なメールはいやだと言ったのですが 続いているようです。

常に女性に優しい主人に 悩んだり 落ち込んだりばかりしてきた自分がなんだか かわいそうになってきました。私も我慢ばかりせず 男友達を作ろうと 元カレに連絡をしました。
    とても 懐かしく優しい態度に心が癒されました。

元カレとは なんでも言い合える仲なので これからもメールや電話をしようと思います。
    個人的に会ったりはしないつもりですので これはいいですよね? どう思われますか?

ランキング

レス

私も…

春蜜柑
    「その電話なりメールなりを旦那様にしてみては」「まずは自分が変わって旦那様との関係をよくできるように努力を」「お互いが別方向を向いていて、それでも夫婦ですか?」…というのが正しい答えだとはわかってはいますが(おそらくトピ主さんもそうですよね)

私は今までそれを頑張れば頑張るほど夫はうっとうしそうにするばかり。
    そのうち、私の心の中に夫の占める割合が大きすぎて、自分の幸せは夫によってしか作られてはいけない、という固定観念しかなかったことに気づきました。

今はそれを手放して、自分の趣味に没頭したり、もちろん男友達も作って連絡もしています。そしたらラクになれたし、夫のことを見つめるのに余裕もできてきて、夫が思い通りの反応をしてくれなくても別に許せるようになりました。自分の気持ちがクールダウンできました。(悪く言えば「冷めた」ってことかもしれませんが)
    「夫と別れて元カレと再婚したい!」みたいな境地にならなければ、別によいのではないでしょうか。お互い相談相手と割り切っていれば。

まずは夫婦としてどうしたいか考えてから

イルカ雲
    今は、元彼と会わずにメールだけでも良いとは思いますが
    元彼を思い出す時って、夫婦に隙間風が吹いている時ですよね。
    今は誤魔化せると思いますけど、そうやっているうちに本当に御主人に冷めてしまったり
    自分の気持ちでも取り返し付かなくなるってことありませんか?
    恋愛でも夫婦でも、タイミングも大切で
    放置していたら、取り返し付かないほど深い溝になってしまったら
    こういうつもりじゃなかったのに・・・と後悔することにならなければいいけれど、と心配です。
    御主人の女性に優しい性格は変えられないことを前提にして
    これからの夫婦関係をどうして行きたいのか考えて、それでも元彼とメールくらい平気なのか
    後悔のないように自分で判断するしかありません。

メールの内容は、万が一、離婚となった時に、証拠として押さえられて不利にならないように気を付けて下さい。
    無実を証明するのは難しいので

いいと思う

kira
    どんどん交友関係を広げて、夫なんかいなくても楽しい人生を送れる環境を整えていくのはいいと思います。

ただ、元彼に奥様がいるならやめてあげて。
    会わなければいい、それは違いますよね。知らない女性とメールのやり取りをする夫を持つ妻の苦しさ。
    奥様の気持ち、トピ主はすでに充分痛いほど経験してますよね。

自分の感情を落ち着かせるために他の女性に自分と同じ痛みを負わせるのはダメだと思います。
    元彼さんが独身なら問題ないと思います。
    でももし奥様がいるなら、元彼さんとの交流復活より、趣味のサークルに参加するとか他の場を探したほうが良さそう。
    トピ主が快適に過ごすためにもね。

元彼にメールする感じで、ご主人にもメールしてみては?

主人と
    春蜜柑さんのレスにもありましたね…

もちろん元彼とメールしても良いですよ。
    それで。。。難しいかもしれませんが、元彼にメールしたような感覚でご主人にもメールや電話をしてみては?
    改めて、ご主人からの反応を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご主人から予期せぬ言葉や優しい気持ちが感じ取れたら、またご主人と恋しませんか?

元彼を利用するのは、ちょっと頂けないかな…と最初は思いましたが、それが夫婦の関係を良くするきっかけとなれば、有りなのかしらと他のレスを見て思いました。

私の場合、用事も無いのに、些細なことを主人に報告メールして楽しんでます。
    まあ自己満足の往信などもありますが、そんなものかと考えてます。

突然『電話しても良いですか』と主人にメールすると、『どうしたの?』と聞かれます。『声が聞きたいの(ハートマーク)』と返信すると…電話鳴りました。かなり照れますが嬉しかったです!

いい年したオバサンですが…恋する気持ちを忘れませんよ~