詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • いろんな苦労を強いられました 我慢して婚姻生活つづけますか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いろんな苦労を強いられました 我慢して婚姻生活つづけますか

レス15
    (トピ主0
    sakura
    恋愛
    結婚15年 いろんな苦労を強いられましたアラフォーです

現在は 子供2人(中学生)がいます

主人の転職回数10回 ほぼずっと共働きです

家を新築してすぐに 多分、主人の希望で海外へ単身赴任

その時子供は3歳と4歳(年子です)赴任時の給料は手取り17万

それでは生活できないので 私は一人でも 子供の世話や家事をしつつ パート勤務で手取約20万で頑張って働きました

夫は途中で解雇となり帰国しました

それからも赴任先の国へ行ける就職先を決め また赴任国へ勝手に行きました

結局、夫が居なくて ひとり日本で頑張った年数は約4年

新しい職場も安定してきた頃に赴任先へお金をため、家族で行きましたが

子供と私は環境に馴染めず夫をおいて1年で帰国しました

その後約1年でまた解雇となり、現地で就職活動するも 見つからず帰国

日本へ帰国後、なんとか就職先を見つけましたが、1年ほどして、また職場が合わないと 転職した矢先

元の職場の女の子と浮気をしたあげく 妊娠までさせ 出産にまでいたりました

しかし、その子はなぜかほっておいてほしいと 他の男と結婚

結局 なぜか 主人を許そうと今、自分の中で葛藤しています

夫は許してもえらいたい様で、家事を一生懸命しています。毎食後の洗い物、ごみ捨てなど

でも不器用でなかなか愛情ある言葉は言ってくれないし、今後の自分のあり方みたいな事は言いません

今は軽蔑するで気持ちで心が一杯ですが、許す事できないか 葛藤中です

結構冷たい態度であしらってます

みなさんだったらこんな男と婚姻生活が今後も続けれますか?率直なご意見をお願いします

ランキング

レス

別れますね

🐶
    もこ
    私なら度重なる転職で嫌気がさし、職場の女の子と浮気した時点で別れてますね。

トピ主さん相当我慢強いですね。

お金次第

打算的でごめんなさい。
    でも、自分だったら中学生の子供が二人いたら、あと10年弱=子供が大学卒業までは、お金を家計に入れてくれるなら耐えるかもしれません。
    その代わり、子供の教育費はしっかりと出してもらいます。
    また、自分の離婚後の資金をこっそりと隠して貯めておきますね。
    いずれにしても、一緒にいることで負債が大きくて、たいしてお金も入れてくれないなら母子家庭になって身軽になってやり直します。
    逆に、旦那がお金も入れない状態なら、今すぐに離婚します。
    離婚理由は浮気と外で子供を作ったで十分です。
    でも、その浮気相手の女の子も、いずれは旦那さんに「養育費」とか言ってきそうですね。
    心情的には、「こんな情けない男とは速攻で離婚」ですが、物理的に利用できる所があるなら「利用できるだけ利用して、いらなくなったらすぐに離婚」ですかね。

絶対に無理

🙂
    hana
    私だったら初めから結婚もしていないです。

転職回数の異常な多さ、浮気・子供まで出産なんてありえない!!

転職を妻に相談もなく何回もする時点で終わっています。
    信頼できません。

浮気相手も子供ができても捨てるような男、本当に最低なんでしょうね。

その父親は子供にとっても悪影響なので、離れることを薦めます。

あなたにだって幸せになる権利はあります。

うーん・・・
    結局、自分勝手な生き方しか出来ない男だから、
    不倫相手に捨てられたんじゃないですか?
    もし何とか子供たちと暮らしていけるなら、
    すぐに別れたいところですが・・・。
    私なら今後の事は高校にあがった頃に子供たちと相談して決めますね。
    お父さんとは高校卒業までは我慢して一緒にいるつもりだけれど、
    もし大学に進学したいなら奨学金で行って欲しい、
    就職が可能だったら自立してもいいし、同居なら食費等は入れて欲しいと。
    子供はいつまでも子供じゃないので、ちゃんと理解してくれますよ。
    それより生活にだらしのない父親を見ている方が辛いです。
    全てがわかってしまったら、子供だって親を見限る時はあります。
    第一、そんな父親だったら子供の結婚の時に邪魔になるかもしれないですよ。
    今までまったく家族の事を考えてこなかったのだから、
    利用出来るところまでは利用して、ある程度で縁を切ってもいいのでは。
    それ以前にまた何かしでかしたら、その時点で離婚ですけどね。

私なら

すたあ☆
    私の結婚生活のモットーは「譲歩はすれども妥協せず」。生活面やコミュニケーションは譲歩して関係改善を計りますが、愛情面や私のアイデンティテイの根幹に抵触する事項には妥協はしません。

だから、トピ主さんの夫のように他の女性を妊娠させた時点で私ならナシ。私やこどもだけが「唯一」大事な存在でも、愛の対称でもないと思うから。

だいたい、自分から海外赴任を希望、それも同じ国に固執するなんておかしい。明確な理由は?他人からみれば、妻子の目の届かない所で女性と戯れたいんだろうかとしか思えませんけど。しかも、何回も解雇って…仕事ができないのもあるでしょうが、トラブルメーカーなのでは。

主人は許してもらいたいみたいでって、トピ主さんは人が善すぎるし、プライドが無さすぎる。
    罪を犯した人間が被害者に対して「許してもらいたい」なんて願望をアピールするなんて間違ってると思います。夫婦であっても。許してほしいなんて思うのは、本当には反省してないから。

私なら計らずも罪を犯した場合、相手に許してほしいなんて思えませんけど。ひたすら罪を償う、懺悔のみです。
    私も二人の子がいる既婚者です。

旦那は自分だけが大事

Bummy
    そんな旦那、いらないです。

何もかも、自分第一に考えて、妻や子供の気持ちや都合より自分が大事!!
    浮気もするし、妊娠させても平気。
    おそらく、非常に弱い人間なんですよ。弱い人間は、周囲を巻き込んで迷惑をかけていきます。
    そこから離れないと、ずーーっとそういう悩みや苦しみがつづきます。旦那は治りません。絶対。

そんなに解雇される人、まともじゃありませんよ。将来性もない。

こんな夫と、一秒も同じ空間にいたくない。

あなたは立派ですよ。頑張ってますね!

どうしようもない腐れ縁、にすがり付いてるのは主さん

大型ゴミ認定!
    私は「要らない」です。
    早い段階で、見切りをつけてます。
    いくら心を入れ替えて家事を頑張ってくれようとも・・・根本が変わるわけがない。
    喉元過ぎれば、家事にも飽きてくれば、また放浪癖がむずむず動き出して何かやらかすんでしょう。
    ええ歳をしたおっさんの育て直しなんかできるわけが無い。
    浮気をして子どもまで作ったのに、相手女性から未練どころか恨みつらみさえ言われることも無く
    結局、ご主人が見切りをつけられた形です。
    人として、どうしようもないんだと思います。
    きついようですが、ご主人は大人になりきれていないんでしょう。

できの悪いわが子なれば、放り出すこともできず、何とか自立するまではと苦労もいといませんが
    紙切れ1枚でつながってる、元は赤の他人です。
    主人のお尻を拭いて歩くのは御免蒙りたいです。

でも、主さんご主人に愛情がまだあるんですよね?
    軽蔑してると口では言いつつ、冷たい素振りをわざとにしてる?
    不器用也に心を入れ替えて?頑張る様子のご主人を許したいのでしょう?
    腐れ縁也に、主さんにとってはかけがえの無いご主人なら・・・信じてみます?

迷ってますか?

こもも
    主様は経済力もあるので離婚して新しい人生歩んで欲しいです。
    私の旦那もW不倫相手を妊娠させました。何故か相手の女性は産む!と言いました。私は今はパートですが職を探して自活出来るようになって離婚したいです!主様がご主人を愛してないならいらないと思います。

主夫と大黒柱のトピ主

💍
    かっぽれ
    この際、トピ主さんが外で働き、ご主人が家を守るようにしたら
    どうでしょうか?

さんざん好きにさせたのだから、これからは主夫をがんばってもらいましょう。

トピ主さんは生活力があります。
    フルタイムで仕事を得てこれから伸びると思います。

いろいろな夫婦の形があると思いますが、
    トピ主さんはしっかりしていそうだから、できると思います。

逆に・・

💡
    I SPY!
    離婚を選択されない理由は何でしょう?

海外単身赴任が多く実質お子さん二人を育てたのは主さんだけだと思うのです。例えば駐在手当てなどがついて家計が潤うのなら分かりますが収入も低く、しかも何度も解雇されるなんて有り得ないと思うのですが・・。その後自力でその国での仕事探しも意味が分かりません。妻子は日本に居るのに・・。当時女性が居たのではないでしょうか。

同僚女性との浮気、妊娠も有り得ないです。

離婚しない理由が無いというレベルではないでしょうか。

無理です!

うさこ
    幸せになりましょう!

浮気まで許せません!!
    もし その女がご主人と結婚したい。と言ったなら離婚してくれ!だったと思いますよ。

どれだけ我慢しても、一緒だと思いますよ。

後に捨てる

かにかに
    とりあえず一緒にて 他を探す。
    見つけ次第乗りかえる。

つまり要らない。

夫婦の在り方の計り方

ジェイン
    以前、離婚カウンセラーのインタビューを見ました。

離婚の相談に来る人に、必ず訊くんだそうです。

「ご主人の食べたお皿の食べ残しを 食べる事が出来ますか?」

出来るのであれば、離婚には時期尚早だと お引き取り願うのだそうです。

トピ主さんは、別居生活が長かったので、出来ないかもしれませんね。

でも、これは、夫婦の在り方の物差しになるのだと おっしゃっていました。

参考にして戴ければと思います。

50才のオバちゃんです

しろくま
    何に我慢するのでしょう? 誰の為に我慢するのでしょう?

>今は軽蔑する気持ちで心が一杯ですが・・・・

当たり前です。 浮気で妊娠 出産させるような人ですよ。 人間の命を何だと思っているのでしょう。

それって、妻であるあなたに対して最低な仕打ちですよ。 

人として信頼できますか? 明るい未来が期待できますか?

子供さんだって、もう中学生ならいろんな事に気が付いているんじゃないでしょうか。

一つ屋根の下に暮らす意味があるとは、私には思えません。

そんな御主人、もういいじゃないですか。  思春期の子供さんの方だけ、向いてあげて下さい。

やだ~

すまいりー
    私だったらいやだなー

その浮気相手の女性も旦那さんのそんなところを
    見て嫌気がさしたのでは?と思いました。

家をもらって、離婚したらいかがですか?
    あなたのほうが収入ありますよね?

また同じこと繰り返しますよ。
    旦那さん。

自分勝手すぎますよ。
    子供がいるのに、転職何回もして。
    しかも解雇って・・・・
    問題児なのでは?

なんで海外なのでしょうね。

さっさと見切りつけて離婚したほうが
    あなたのためです。

自分のために幸せになって下さい!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る