詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お勧めのアメリカドラマ教えてください

レス109
    (トピ主5
    話題
    以前から見てみたいな、と思っていたsex and the cityを先日すべて見終えました。
    とても面白かったです。
    次に見る面白いアメリカドラマを探しています。
    ぜひお勧めを教えてください!

私の嗜好は、
    ・アメリカドラマはあまり見たことがありませんが、映画では恋愛ものはほとんど見ず、サスペンスや社会派ものばかり見ています。
    ・24は途中まで見ましたがとても面白かったです。

SATCも好きだし24も好き、なのであまりジャンルは問わないかもしれません。
    簡単な内容紹介を添えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  109
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も好きです

🙂
    リンゴ
    テレビつけてやってたら見ちゃうのはー ミディアム 霊感のある主人公が事件を解決する話。 クリミナルマインド FBIの事件解決の話。 グレイズアナトミー やERなど医療現場の話 などどれも古いかもしれないけどシリーズがどんどん増えてて面白いです! 20年くらい前からやっていたビバリーヒルズ青春白書はご存知ですか? 私の海外ドラマにはまったのはこの作品からです。

バーンノーティス

🐤
    風先
    私も海外ドラマ大好きです。

私が好きなのは、「バーンノーティス」。

元スパイが、ある日突然解雇されます。
    所属していた組織から狙われたり、様々な問題に巻き込まれたりしながら、なぜ、突然解雇されたのかの謎に迫ります。

主人公と、相棒や恋人とのやり取りが面白く、コメディ要素も強いです。

吹き替えでご覧になるなら、主人公の声を吹き替えている栗田貫一さんに注目を。
    とても味のある演技をされ、相棒との掛け合いも面白いです。

だいたい1話完結で話が進んでいくので、もし良かったら、お試しに1話ご覧ください♪

アメリカドラマを見過ぎて..

🐴
    アメリカドラ大好き
    タイトル通り、アメリカのドラマを見過ぎて、この頃少し食傷気味に。
    SATCは若干、時代に引いてしまいますが、いいドラマですね。
    完全に自分の趣味でのお薦めを。

コールドケース これはケーブルテレビとかでしか見られませんが名作です。
            中の挿入歌の著作権とかでDVDに出来ないらしいというのを小耳に。。
            クライムサスペンスの傑作のひとつだと思います。

CSIシリーズ(CSI:科学捜査班、CSI:マイアミ、CSI:NY)
    LAW & ORDERシリーズ(LAW & ORDER, LAW & ORDER:性犯罪捜査班、LAW & ORDER:
    クリミナル・インテント)
    クリミナル・マインド
    NCISネイビー犯罪捜査班、NCIS:LA
    レバレッジ
    バーン・ノーティス
    SATCがお好きだったのなら、『ゴシップガール』は現代のSATCかも。
    グレイズアナトミーも面白いです。
    今、はまっているのは『CHAUK/チャック』です。
    コメディサスペンスで楽しい。

LAW and ORDER性犯罪特捜班

ボルティモア
    LAWandORDERと冠のつくドラマシリーズはたくさんあるようですが

この性犯罪特捜班は、ずっしり重い
    扱う犯罪が犯罪ですから
    明るくなりようもありません。

アメリカドラマでこんなに考えさせられるものを

私は他に知りません。

日本語字幕DVDはシーズン5まで販売しており

CS放送では今シーズン11を放映しています

別のドラマ「ホミサイド」のマンチ刑事が

そのまま出ています。
    製作者が同じなんですね、きっと。
    興味があったら、ぜひ。

残虐なシーン、過激な性描写はありませんので、

じっくり鑑賞できます

ジャンルは問わないということなので!

にゃむー
    「ウォーキング・デッド」
    ゾンビものです。
    普通のゾンビものだと思って見始めたら、どっこい今までに見たゾンビものの中でも抜群に面白かったです。
    連続ドラマなのでゾンビになってしまった家族などへの切なさとか寂しさとかがじっくりと描かれています。
    ゾンビもので初めて泣きました。すごく切ないし悲しい。ゾンビものなので。

「プリズン・ブレイク」
    刑務所に入れられてしまった兄を助けるために、超絶に頭のいい弟が刑務所に侵入して兄を助けるお話。
    救出作戦を考える弟(美形です…)の頭の良さにため息が出るのと、ピンチの数々にハラハラ…。
    主人公の周りに集まる登場人物も個性豊かで面白い!

「ハーパーズ・アイランド」
    確か全13話くらいの短編ミステリーサスペンスドラマでした。
    7年前に連続猟奇事件が起こった出身地の小さな島に戻った主人公、そしてまた次々と事件が起こり…犯人はいったい誰?という物語。
    人間関係が見ていて面白かったです。

あとは「glee」(学園ラブコメ+ミュージカル)も見ていますが評判通り面白いですね~。

とりあえずDlife

リベンジ終わった
    BSが映るなら、258チャンネル、Dlifeがお薦めです。

アメリカのドラマ専用?チャンネルで無料視聴出来ますよ。
    わが家では最近、夕飯後はほとんどここを見ています。

先週土曜日にシーズン1が終わった「リベンジ」毎週見て
    いました。用事で見られない場合、1週間限定ですが、ネットで
    キャッチアップがあり、それを見てから翌週を見る事が出来ます。

アメリカドラマ大好き!です。

ぴっち
    こんにちは。

私のお気に入りは、アグリべティ(冴えない女の子がファッション業界で奮闘するお話)、グレイズアナトミー(インターンの男女が繰り広げる恋愛&人間&成長ドラマ)、今最高にハマってるモンク(精神的な障害をいくつも持つ天才名探偵)、
    それから、偶然観て意外と面白い!と今観ているのが、コバートアフェア(CIAに入った女性の人間味ある活躍!)

もちろん、デスパレートな妻たちは外せません!

プリティ リトル ライアー

そら
    シーズン3までいってますがお勧めです。サスペンスです。

クローザー

🐴
    ものぐさ
    刑事モノです。

基本一話完結です。

キーラ・セジウィック演じるキレ者ブレンダが、
    熱くてクールで嘘つきでわがままで魅せられます。

早くの次のシーズン始まらないかなぁ

ドラマだと

🙂
    在米
    日本で見れるかどうか存じませんが、ドラマで私が唯一見たのが「House,MD」ですね。結構強烈な性格の医者ですが、日本ではこのタイプのお医者さんが多いかもしれませんね。

まあ、古いコメディーで「Everybody Loves Raymond」というのも好きでした。イタリア系アメリカ人に言わすと、「リアル過ぎる」というぐらい、本当にありそうな話だそうです。アメリカでも嫁姑問題はあるんだな、と理解出来ますよ。

デスパレートな妻たち

🙂
    まこ
    デスパレートな妻たち をお勧めします!

私もトピ主様のおっしゃるドラマ、全部見てますが
    面白かったですので、ドラマの趣味?は
    遠くないと思います。。
    絶対にはまりますよ~!シーズン6だったか7まで
    出ていますので、しばらく楽しめますよ!

あと、グロいのが大丈夫なら、
    ウォーキングデッドとクリミナルマインドもお勧めです。

『クローザー』

福彩
    お盆休みにやっと『24』最終シーズン観終わりました。ふぅ。

『CSI』も面白い。
    『NCIS』にもハマりましたが、何しろシーズン2までしかレンタル出てないのが悲しい・・・。

で、今ハマっているのが『クローザー』です。刑事ドラマ。主役の女優さんがキュートでありながらも格好良く素敵です。

ありがとうございます!

沢山の知らないドラマを紹介していただき嬉しい限りです~!
    ありがとうございます。

順番に見てみたいと思いますがとても時間がかかりそうで嬉しい悲鳴です。
    月額でDVDを郵送レンタルできるサービスを利用していますが、SATCを見終わってから何を見てやよいやら迷っておりました。
    これでしばらく月額を無駄にすることなく堪能できますね。

もしまだお勧めがありましたら引き続き教えてください!

スーパードラマTVのは面白いのが多いです

CK
    アメリカのドラマがお好きなら、スーパードラマTVを見られる環境にしてしまうのも一案ですよ。
    地上波で打ち切りになった「ザ・ホワイトハウス」も最終シーズンにかけて、かなーり盛り上がって面白かったですし。

すでに挙がっているクリミナルマインド、チャックも面白いし、ずーっとオンエアし続けくれているスタートレックシリーズも最高。
    フリンジ、エバーウッド、ワン・トゥリー・ヒル、バビロン5にシットコムのビッグバン・セオリー。。。
    書ききれないほどいろいろ放映してくれているので、
    アメリカドラマ好きには欠かせないチャンネルだと思っているほどです。

結構観てます

🐱
    猫だるま
    今見ているのは

「ボーンズ」「チャック」「ドクターハウス」

です。

あ、医療系が2本ですね・・・(ボーンズ・ドクターハウス)

ボーンズは医療系っていうか日本で言うところの「法医学事件ファイル」みたいな感じです。

ドクターハウスは事件ではなく難読な症状の病気を色々な角度から診察して何の病気かを突き止めて治療するというストーリーですが、ハウスの人生がある意味メインストーリーなのかな、という感じです。

チャックはスパイコメディです。結構面白いですよ。

後はまだ続きが出てない「メンタリスト」「ホワイトカラー」

です。

ホワイトカラーは天才詐欺師と刑事がコンビを組んで事件を解決していくというものです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

是非!

ナン
      ホワイトカラー・・・知的犯罪捜査にイケメン詐欺師が協力するお話です
                主役のマット・ボマーの高級スーツ姿も毎回楽しいです。

クローザー  ・・・主人公はロス市警本部長補佐ブレンダ・リー(女性)
                犯人は必ず捕まるし、法律の盲点をついて逃げようとする犯人はブレンダによって
                さらにひどい目にあいます。
                見ていてスッキリします。

断然おすすめなのは・・・

まりある
      アメリカに長期在住していたものです。

私も沢山のアメリカのドラマを見ていますが、本当に面白かったのは以下の2作ですね~
      もちろんSex and the City も大好きで何回も見てます。ちなみに、私も24は大好きでしたよ~!

社会派のドラマがお好きなら以下が断然おすすめ。

【THE WIRE ザ・ワイヤー】

政治問題、教育問題、とにかく社会派のドラマですね。皆が口を揃えてナンバーワンだというドラマです。

【Breaking Bad ブレイキング バッド】 まじめだった高校教師が、あることをきっかけにドラッグ売人元締めになるという話ですが、とにかく面白いです。これもアメリカで本当に人気のドラマ。内容を聞くと、え?面白いの?と思うと思いますが、ヒューマンドラマがすごくて目が離せません。TSUTAYAにありましたよ。

どちらも日本では絶対に出会えない最高傑作ドラマです。

あとは・・・

まりある
      確かに他の方もすすめている

【ウォーキングデッド】は、今までのゾンビものにない、ゾンビの悲哀を描ききっているということで、非常にアメリカで人気の高いシリーズですよ。ゾンビものが大好きなマニア達にもすっごく人気が高いですね。私はゾンビもの全然好きじゃないんですが、やっぱり面白いです。

【グリー】ミュージカルものですが、結構面白いです。ただ、サスペンスとか社会派とかSATCが好きな人は途中で飽きる可能性大ありですね~。

【ゴシップガール】 SATC を超える面白さはありませんが、普通に面白いです。金持ち高校生達のマンハッタンでの生活を描いています。

ま、本当にドラマ好きな人がおすすめするのは、【ワイヤー】【ブレイキングバッド】が断然多いですね。あとは私はまだ見てないのですが、【ソプラノ】も最高らしいです。

お勧めなのはコレかな?

本好き
      FOXとAXN系のドラマが好きです。
      「BONES」
      現在、第6シーズンまで放送済みです。
      ちょっと変人だけれど美人でお金持ちの法人類学者のテンペランス・ブレナン(通称ボーンズ)を主人公に、FBIのシーリー・ブース捜査官との恋愛模様、アンジェラ、ジャック、ザック、カーミールなどの仲間たちの心の触れ合いを描いています。難事件を解決していく様子が面白いですが、食事前には要注意。
      「Dr.HOUSE」
      現在、第6シーズンまで放送済み。天才的な診断医のグレゴリー・ハウスは、過去に痛めた足の為に、辛辣で口が悪く鎮痛剤の依存症。しかし患者の死を最も嫌い、徹底的に原因を追及する医師。
      そんな彼の理解者であるジョージとリサ、ハウスの部下であるフォアマン、キャメロン、チェイスなどのチームメンバーたちの悲喜こもごも。舞台はアメリカなんですが、ハウスのイギリス的な辛口のユーモアに苦笑いしながら、生きるってどういう事だろうと考えさせられます。

デスパレートな妻たち

😨
      ウェンコ
      高級住宅街に住む妻たちが繰り広げるテンポの良いコメディー。
      とにかくセリフがしゃれててユーモアがあって、爆笑の連続です。
       自分勝手な妻たちですが、どこか憎めなくてかわいいのです!

まったく系統は違いますが、CSIシリーズやクリミナルマインドも、リアルで映画のうような豪華な映像が魅力です。

続きです。

本好き
      「Hawaii Five-0」
      現在、第2シーズンまで放送済み。
      舞台はハワイ、とにかく綺麗な海と自然が楽しめます。主人公はスティーブ・マクギャレット、元海軍情報局やシールズで活躍していたが、父親が誘拐され殺された事により、凶悪事件を解決する為のチームFive-0のリーダーに。ダニー、チン、コノ、マックスなどの仲間たちの人生を交えて、父を殺した犯人の真相を追うのですが、1話完結で明るいノリです。ハワイ特有の社会背景や東南アジア系の人々が出てくるのですが馴染みやすいですよ。
      「私はラブ・リーガル」
      現在、第2シーズンまで放送済み。
      結婚間近だったモデルのデビーと、才能ある敏腕弁護士だけれど肥満のジェーンが、ある事故に巻き込まれて死亡。しかし死にたくないデビーは天国の入り口で天使のフレッドと揉めて、手違いでジェーンの肉体に意識を戻してしまう。体がジェーンのままなので恋人のグレイソンに近づけず、
      ちょっとやきもきしながらも、ジェーンの知識で持ち込まれる問題を解決していきます。
      主人公がとってもチャーミング、親友になりたい感じです。

ケーブルTVしか観てないかも

通りすがり
      ”コールドケース”が好きです。

これはお勧めできます。
      毎回、最後のシーンで主人公の女性刑事の目を通して、
      被害者やその関係者の当時の姿が映ると…ぐっと胸が痛くなります。
      是非、一度観て下さい。

コメディなら”モンク(MONK)”が好き。
      何とも憎めない、チャーミングな主人公です。

”デスパレートな妻たち”はアメリカ人女性達の生活、習慣などの描写がホントおもしろいです。

番外編…アニメなら”キング オブ ヒル”、大人向けのアニメです。

楽しいですねぇ笑

更に続きます

本好き
      「弁護士イーライの不思議な日常」
      再び弁護士ものですが、シーズン2で完結しています。
      大手の弁護士事務所に所属しているイーライ・ストーンは、代表の娘である美人のテイラーと婚約し、前途洋々と思われていたが、ある日を境に幻覚をみるようになる。父の知り合いだったチェンに幻覚は予言だと告げられ、最初は信じないイーライだったが、次第にその夢の意味を悟るようになり、利益より依頼人の為に働くように。
      いきなりミュージカル仕立てになり、歌い踊るシーンは笑えます。
      「アグリー・ベティ」
      第4シーズンで完結。
      ベティ・スワレスは優秀に頭脳を持つ明るい性格の女の子、しかし容姿とファッションセンスの悪さから、希望の編集部に採用されない。しかし息子ダニエルの女癖の悪さから、会長のブラッドフォードがベティを採用。彼女はダニエルの秘書として働き始めるが、モード界の掟や風習に慣れず四苦八苦。
      ハートウォーミング・コメディですが、会社の乗っ取りや陰謀に巻き込まれたり、意外にハラハラドキドキです。

エイリアスとグッドワイフ

🐱
      ドラマ見杉
      エイリアスは、アメリカドラマでは結構打ち切りもありますが、これはちゃんと完結しています。

スパイもの、CIAものでこれを上回る衝撃は無いです。

主人公の女スパイ役のジェニファー・ガーナーはこれでスターになり、別作品で共演したベン・アフレックと結婚しました。

ストーリーもさることながら衣装やメイクも素晴らしいです。

グッドワイフは法廷ものですが、ERのキャロル・ハサウェイ役の女優さんが主役です。州検事の夫のスキャンダルにより弁護士に復帰する女性の話です。これも近年の法廷もので敵うドラマは見当たりません。

フリンジとスーパーナチュラル好きです。

ごろーにゃ。
      フリンジは女性FBI捜査官が精神疾患のある天才科学者とそのおもりをする息子3人で摩訶不思議な現象を解明するドラマです。

スパナチュはイケメン兄弟(?)が母の仇を討つべく。悪魔に復讐するという内容です。
      ざっとですみません~

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

私も「LAW & ORDER」シリーズ

どらまにあ
        犯罪モノの有名どころでは「CSI」シリーズですね。
        アメリカの鑑識チームが事件を解決していく一話完結ものです。
        「CSI」になんとなく飽きて来た頃、
        「LAW & ORDER」をなんとなく見始めたら
        数倍面白くてハマりました。CSIよりリアルで、
        事件発生~逮捕~裁判までが一話の中に盛り込まれていて、見応えもあります。

最近はアメリカばかりで

🐤
        huuu
        デクスター

このドラマが今の所一番好きです。

ウォーキングデッド

ゾンビは苦手だけど、なんか好き。レディーガガもこのドラマが好きで
        ダリル役のイケメン俳優さんをPVで使ってました。

ホームランド

24よりよりリアルなテロもの。

L&O

続きだけど、単発なので見やすい。性犯罪の方はテーマがちょっと重い。

ミディアム

子供たちの成長も楽しみ。終わっちゃって悲しい。

BONES

ついつい見てしまいます。

たくさんありますよ

クリス
        私は帰国子女で字幕なしでネットで無料で観ていて、ビデオレンタルやケーブルTVで観れるのかわかりませんが。。。

Grey's Anatomy
        Dexter
        The walking dead
        Game of Thrones
        Prison Break
        Lost
        Chuck
        House M.D.
        Private Practice
        Breaking Bad
        Curb your enthusiasm
        The Big Bang Theory
        True Blood

LOST

ろすと
        なぜコレが出てないの?と思ってしまいました。
        「LOST」です!
        1話みたら、止められない止まらない、ですよ。

夫婦ではまってます!

🐤
        tama
        ホワイトカラー
        天才詐欺師のイケメンがFBIのコンサルタントとなって
        事件を解決していく話です。とにかく主役のマットボマー
        がかっこいい!もちろんストーリーも面白いです。9/5からシーズン3
        が貸し出しされる予定で夫婦共々心待ちにしてます。

チャック
        イケてないオタク草食男子が国家機密を自分にダウンロード
        してしまい、CIAのスパイになり、自分の監視係りの美人CIAに
        恋するサスペンス+ラブコメ?
        イケてないチャックが時折カッコ良く見えたりします。
        24ほど心臓が痛くなるようなサスペンスでなく、若干ユルい感じ
        が気に入ってます。”ホワイトカラー”のマットボマーがいきなり
        出てきます。すでにシーズン3まで出てます。

バーンノーティス
        既にご推薦の方いらっしゃいましたね~
        ストーリー割愛させていただきます。

上述の2つもですが、24のようにずーっと続くのでなく、
        基本1話完結で大きな流れ(全部陰謀ですがね)がある
        という形です。
        どれも全部脇キャラが最高です。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  109
        次へ 最後尾へ
        全て表示