詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼との今後を悩んでいます

レス9
    (トピ主1
    yuna
    恋愛
    今年の1月からお付き合いをはじめた彼がいます(当方30歳)。

年齢も年齢ですので、早期に結婚の意志の有無を聞きました。
    当初は結婚願望も一切なかったようですが、
    『1年経っても結婚を考えてくれないようだったら別れる』
    という脅し?洗脳?のおかげなのか、彼もいずれは結婚・・・と言う意識を持ってくれました。

4月から彼の仕事の都合で遠距離になり、
    1ヶ月半に1度会いに来てくれています。

毎日寝る前には電話で1時間位は会話もしているのですが・・・
    最近は毎日喧嘩ばかり。
    彼が送ったメールが私のカンに触り、それに対し彼が怒る・・・など、私がイラっと来る→彼が怒る というのが大半です。

年内には親への挨拶もするつもりだ、と言ってくれたにも関わらずそういった話は一切出ない現状に加え、上記のような喧嘩が週に3日近くあるので、精神的に滅入ってます。

イラっとくる私の心の狭さも問題だと自覚はあるのですが、
    これだけマメに喧嘩をすると合わないのかな・・・と思うようになりました。
    とても優しくて楽しい彼で一緒にいるときは楽なのですが、それだったら友達でもいいのかな・・・と。

結婚後彼の元に行く事も考えると、
    彼しか知り合いがいない土地で、頼れるのは彼だけなのに、その彼と喧嘩ばかり・・・という生活になりそうな気がしてなりません。
    年齢も年齢ですし、別れて別の人を探した方がいいのかなと思う反面、彼の事が好きという気持ちもあり、もやもやしている状態です。

今後の行く末についてご意見頂ければと思います。

纏まりのない文章を読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

ああ、面倒だな

🐱
    引き潮
    >毎日寝る前には電話で1時間位は会話もしているのですが・
    私は男です。 私なら「めんどくさい女」と思ってしまう。
    毎日1時間も電話することが苦痛なのです。有益な事を話してますか。無駄な時間。

女性は、遠距離恋愛に夢心地を抱きますが、男は違う。
    遠くの知り合いでしかない。
    それが毎日電話で話すのは、真っ平ごめんです。楽しくない。
    喧嘩するのは、そういう事です。

近くにいる女性なら毎日電話しないし、頻繁に喧嘩もしない。
    頻繁に喧嘩するなら別れます。めんどくさい。

何を

🙂
    ササ
    何を生き急いでテンパる必要が?

普通に考えて喧嘩する人と結婚したい人って要るんですかねぇ?
    そして最初の一石は貴女の方からが多い。

結局、貴女は貴女の吹っかけた喧嘩でモヤモヤして、不安になって、勝手に滅入ってるだけでしょ。
    それが彼でなくても仕事や友人でも一緒だよ。
    自分から問題大きくして滅入ってるんじゃ。

男側から言わせれば、毎日喧嘩するんじゃ結婚も二の足踏むし、挨拶なんてのも遠ざって当然。

>それだったら友達でもいいのかな・・・
    >別れて別の人を探した方がいいのかな
    彼だってそうだっての。

不安だからってけんか腰で接しててうまく行くわけあるか~。
    希望通りに行かなくて不安で喧嘩ふっかけたくなるなら、最初から恋愛しない方がいいんじゃ?
    そうじゃ無いなら、もうちょっと理屈に合った行動も取り入れて。
    今の貴女の行動は男には理解しがたい。
    だから男はとお思いですか?それが男女の恋愛ですよ。
    女性同士で女性目線の評論だけしたいならそっちで相談すれば傷のなめあいは出来ますがね。

男だけでも女だけでも成り立たんので乗り越えるしかない。

辛くないですか?

🐶
    ぽち
    焦りすぎだと思います。彼には彼のペースがあり、主さんは今すぐにでも結婚したいかもしれない。では、主さんのどこに彼を思いやっているのですか?
    彼は主さんの気持ちを汲んで、結婚に歩み寄って来た。なのにイライラばかりして、彼が可哀想。
    お互いのタイミングが合わない時には、どちらかが一生懸命になっても無駄です。タイミングが合えば、本当にトントンと行きます。多分、主さん達は、まだその時ではないのでは?

私も遠距離でしたし、その不安からスグに結婚したかったけど、私が一生懸命になればなる程、ギクシャクしてました。
    肩の力を抜いて、恋愛を楽しみつつ主人を大切に思っていたら、あれだけギクシャクしてたのが嘘のようにあっと言う間に結婚に至りました。

もう少し自分の事ばかりではなく、彼を思いやり結婚もお互いのタイミングが合うまで待てば如何?
    待てないと急げば、このまま喧嘩別れになると思いますよ。
    心の平穏を取り戻しましょうよ。

>引き潮様

yuna
    レスありがとうございます。

少し説明不足だったようです。申し訳ありません。

>女性は、遠距離恋愛に夢心地を抱きますが、男は違う。
    >遠くの知り合いでしかない。

これはどちらかというと彼の方が夢心地です。
    男女が逆転したカップルと自他共に認識しているほど
    私の付き合い方はドライです。
    また、電話も彼の希望により毎日しております。

なので

>近くにいる女性なら毎日電話しないし、頻繁に喧嘩もしない。

これも、近くにいる時から毎日しております。
    喧嘩が頻発しているのは会わない時期が長くなった時が多いですが。

めんどくさいのは承知の上です。
    お互いに喧嘩面倒!といって喧嘩してますので・・。
    ちょっと変わったカップルなのかもしれません。

折角アドバイス頂きましたのに、反抗みたいなコメントで申し訳ありません。

悪循環ですね

💡
    I SPY!
    結婚したいのは主さんの方なのにこのままでは自爆するパターンではないでしょうか。嫌気がさしているのは彼の方だろうと思いますよ。

主さんの苛々の原因は結婚話(親への挨拶含め)が進まない事が根本原因だろうと思いますが、付き合ってまだ1年も経っていない相手に早急な決断を期待するのは少々無理があると思います。また日々の積み重ねの先に将来が見えるのですから遠距離の上頻繁な喧嘩の繰り返しは結婚どころか付き合い自体を解消したくなると思いますね。

もう少し気長に余裕を持った方が良いと思いますよ。

暫く離れる

ポピー
    お互い喧嘩をしてしまうなら、
    別れを考える前に
    一度距離をおいてみたらどうでしょうか?

お互いがどれだけ必要か解るまで。
    思いやりを忘れているような気がします。

喧嘩の内容にもよりますが

sati
    意義のある喧嘩をしていますか?
    理解し合うための喧嘩と、一方的に感情を押し付け合う喧嘩では、「質」が違うと思います。

メールって、意味が変わったりすることありますよね?
    私も、男友達のメールでカンに触って、喧嘩になったことありますが、会って話すとニュアンスが変わってくることもあります。
    電話で喧嘩して仲直りしてるのなら、メールでのやり取りの相性が悪いのかもしれません。

慣れない土地へ行く不安も仕方ないと思いますが、知り合いがたくさんいるから平穏に過ごせるという保障もないですし、
    現に、彼が転勤してまだ4ヶ月なのに、「慣れない土地での仕事から帰ってきたらイラついてる彼女と電話する毎日」のほうが気の毒に感じませんか?

遠恋&転勤を経験しているものとしては、考えすぎて、新しい生活に踏み込めないなら、彼と別れても同じことを繰り返すのではないでしょうか?

遠距離から結婚したものです

pi
    最終的には、結婚をしたいのか、彼と付き合っていきたいのか……その二択だと思いますよ。

結婚をしたいのなら、その彼とはもしかすると相性がよくないのかもしれません。結婚したいと思うタイミングもお互いにずれているようですし、結婚っていうのはお互いがしたいと思ったタイミングが合わないとどうにもならないですからね。

でも、彼を失いたくない、一緒に居たいと思うのなら話は別じゃないですか?
    結婚して、もしかして失敗するかもしれないけれど、それでも彼との人生を歩みたいと思えるなら、知らない土地に行ってもやっていけると思います。
    私がそうでしたから。

結婚のタイミングも彼と私とで多少ずれがありましたが、待ちました。
    親のプッシュも手伝い、誤差2年くらいでようやく結婚しましたよ。

あとは、喧嘩の理由が何かが気になりますね。何か絶対的な価値観が食い違いすぎて喧嘩するのであれば、一緒に暮らしてもしんどそうです。でもどうでもいい内容なのだとしたら、あなたの焦りや彼の優柔不断などが生んだすれ違いかもしれ暗線。喧嘩の根本を探った方がいいかも。

うーん

カンに障る事が多い言動の彼と一緒に結婚生活していきたいですかね。

だって今でそれなんですよね。一緒に生活しだしたら、もっと細かい事であれこれ苛々する羽目になりそう。

私ならカンに障る事が少ない相手を探します。ストレスの少ない生活を送りたいです。