詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の女性を好きになったようです

レス19
    (トピ主10
    🙂
    そば
    恋愛
    私は20代後半男性。
    彼女は詳しくは知りませんが30代のよう。
    最近、気になって仕方がありません。
    社内の他部署の方です。
    直接会うことはほとんどなく、だいたいメールや電話での仕事上のやりとりです。
    なんとか一歩踏み出したいのですが、何でもいいです、何かご助言をいただけないでしょうか。

ランキング

レス

まずは・・・。

親鶏はかたい
    妄想風船が膨らむ前に、未婚か既婚かを確認せよ。

踏み出すのは簡単です

🙂
    めいんぱ
    社内の恋愛には慎重になってしまいますよね。
    トピ主さまのお気持ちよくわかります。

でも、お相手が30代ですと、結婚に焦りを感じていらっしゃるのは間違いありません。
    ですので、上司の方を通じて、お付き合いを打診するのが良いです。
    既に恋人がいらっしゃるのであれば丁重にお断りがあるでしょうし、
    恋人がいなければ社内で身元のわかっているあなたが、上司を通じて打診するほど真面目な気持ちでお付き合いを希望すれば、かなり高い確率で受け入れられます。

でも、30代女性との交際はよく考えたほうがいいですよ。
    結婚したあとの出産に不安があります。
    できれば、年下の若い女性を娶ってください。

信頼のおける人に伝言依頼から

パープル
    「好きになったようです」とは何ですか?まだ直接にプライベートな話もしたことがないのだから素性はもちろん、どんな人かも知らないんでしょ?

それなのに好きになったようなら表面的なものでしょう。容姿とか雰囲気かな。あなたに直接話し掛ける勇気がないなら、社内で信頼のおける人に

その気持ちを伝えてもらうしか手はないでしょうね。むろんその彼女も直接にはあなたの事は知らないので「ん?」という返事しか返って来ないと思います。

後は、あなたの想いの丈と器量の勝負です。

既婚者か恋人がいるか

要確認
    ここを確かめておかないと一歩も動けませんよ。
    それだけ距離あると確認がまた難しいんですけどね~。

もうちょっと直接会ってみよう

メイ
    直接会うことはほとんどないとのこと、
    では直接会う機会を増やしてみましょ~

「お疲れ様です。いつもお世話になってます~。
     ちょっと近く(の部署)まで来たもので、
     たまには直接ご挨拶でもと思って~」

とか何とか言って、お菓子でも差し入れてみるとか。

それを何度か繰り返してみるのです。週に1回とか。
    そしたら、仕事のメールや電話のついでに、雑談も増えたり。
    そしたら、もうちょっと会いに行ってみるとか。
    共通の話題が見つかればもっと話しやすくなりますよね。

気になる人がいるっていいですね。
    がんばって!

トピ主のそばです1

🙂
    そば
    トピ主のそばです。

彼女ですが、独身なのか既婚なのか、よくわかりません。

ただ、彼女は忙しいときは夜遅くまで残業しているようです。
    彼女と直接会うことはほとんどないのですが、以前めずらしく打ち合わせをした際にチェックした範囲では、指輪はしていなかったです。
    なので、独身なのかなと思っています。独身だといいなと。

とにかく彼女の仕事に対するひたむきさを仕事を通して接しながら
    どんどんと気になってきました。

上司を通して、コンタクトですか。
    考えてもみなかったですが、社内のため、誰にも知られたくないと思っています。
    アドバイスをくださいといいながら、すみません、勇気がないです。

トピ主のそばです 2

🙂
    そば
    直接会う回数を増やす、ですか。
    ぜひ増やしたいのですが、ちょっと近くまで来たのでお菓子を差し入れる、という文化は私の会社にはまったくありません。
    そんなことしたら、周りのかたがたに引かれそうです。
    彼女の職場の周りのかたがたも何人か仕事上の知り合いですが、良好な関係ではありますがプライベートな関係ではありませんのでそんな状況下で私の気持ちを察せられるのは考えただけでも恐ろしいです。
    彼女同様に周りの方々とも直接お会いする機会は少なく、顔もあまり覚えていません。彼女のことはしっかり覚えていますが。

ビルは一緒なのですが、階もエレベーターも違うため、残念なほど出会えません。
    朝の通勤時間にエレベータがとても混んでいる時に彼女の側のエレベータを使うことがあります。
    1週間ほど前に初めて彼女をエレベーターで見かけたのですが、エレベーターの前のほうと後ろのほうで、話しかけることも挨拶することもできませんでした。
    会えてとてもうれしい気持ちと、話すことができなくて落ち込む気持ちと。複雑です。
    だけど、その日は一日ニヤニヤしてしまうのを我慢するのに一苦労でした。これでは危険人物ですね。

トピ主のそばです 3

🙂
    そば
    結婚・出産のご意見をいただきました。
    彼女が30代であればもちろんそういうことも関係してきますが、
    そこまではまったく考えてもいなかったです。
    ただただ彼女のことが気になる。
    彼女の年齢をこちらが勝手に気にするのも失礼な話のレベルで、彼女から見たらそんな範疇にもいないと思います。

会社では3ヶ月に一度社内コミュニティ誌を配っています。
    そこには全社員の結婚・出産の報告が掲載されています。
    仲のよい同期女子には、気になる人がいることを伝えています。
    そいつが過去分の社内誌を持っていたので、お昼をおごりがてら、相談しがてら、それを見せてもらいました。
    過去7年分を見る限りでは彼女は結婚も、もちろん出産もしていないので安心しました。

今日は仕事のメールが彼女から来ました。
    もちろん1対1のメールではなく、関連者が広くccされています。
    それでも、どきどきしながらメールをあけています。
    仕事内容はもちろん即返信しました。
    いろいろと書きたいのですがもちろんビジネスライクな文章でこちらの気持ちを微塵もださないように気をつけています。

話したいです。
    会いたいです。

エレベーター・・いいじゃないですか。

親鶏はかたい
    好感の持てる文章にほのぼのさせてもらってます。

まずは既婚か未婚かの確認ですが。。。
    周りを頼れないのなら直接聞くしかないですね。

でもその前にエレベーターでのすれ違いを何度か印象づけましょう。

恋をするって大切ですものね!頑張れ!

トピ主のそばです 4

🙂
    そば
    仲の良い同期女子が早速行動を起こしました。
    フロアがまったく違うのに、わざわざランチ後の歯磨きを彼女の階まで行って彼女を見れないか試したとのこと。
    危険です。
    その後、同期女子よりメールがあり
    「そば!彼女と思われる人いたよ!しかもそばの話をしてたよ。なんかの件でそばに相談しないととか言ってたよ。連絡くるんじゃない。がんばれよ~~~」とのことでした。
    「危ないことはやめてくれ!」と釘を打ちつつも、仕事とは言え彼女から連絡がくるのをわくわく待っていました。
    彼女からの電話があるかもしれないので、打ち合わせに行きたくないと思いつつも、後ろ髪を引かれつつ打ち合わせに。
    帰ってくると待望の電話メモが! 
    彼女の部下の方からの電話でした。
    彼女の指示なのか、彼女の部下の方からの相談となったようです。
    彼女自身でないことにかなり落胆しつつも、彼女の部下の方に電話して、その電話口の近くに彼女がいるのかとうれしく思いつつ、業務のみの会話は終了。
    それでも、仕事とは言え、彼女の思考回路の中にこちらの存在が少しでもあることがとてもうれしい一日でした。

明日こそ、彼女と直接話ができますように!

トピ主のそばです 5

🙂
    そば
    午前中の打ち合わせが終わって自席に戻ってくると、電話メモがありました。
    なんと、彼女からの電話でした。
    早速、折り返ししました。

私が電話を折り返した時間がちょうどまずかったようで、彼女は職場の人たちとお昼に出ようとしていたところだったようです。
    電話の受話器を押さえながら「今日は別で」と彼女が職場の人たちに言っていたようです。
    私は「お昼どうぞ。午後にまた電話します。」とお伝えしたのですが、彼女が「いいんです。いいんです。そばさんなかなかつかまらないので、今確認しておかないと。」と。
    「そばさん、○○っていうラーメン屋さん知っています? みんなそこにいったんですけど、さっぱりしていて塩味でとてもおいしいんですよ。」
    彼女からこんな話をしてもらえるのは初めてで、これは、ここで誘わなくてはと勇気を振り絞ろうとしたら、「そばさんもラーメンお好きでしたらぜひ行ってみてください。」と。
    一緒じゃないのかと落ち込みつつも誘うタイミングを逃してしまい、「是非お店の場所を教えてください。」というのが精一杯でした。

続きます。

トピ主のそばです 6

🙂
    そば
    仕事の話が終わった後に、来週の月・火に私が夏季休暇で不在になることを念のため伝えました。
    彼女は、「いいですね。どこにいくんですか?」と。
    そんな質問をしてもらえると思ってもおらず、恋人と行くと思われないように誤解されないようどう答えようかと、母の還暦祝いの旅行だけれど、きっと女性はマザコンが嫌いだから、マザコンと思われないように母のことを言うのはよくないかなとか、ぐるぐると考えていたら、彼女がさらっと、「リフレッシュしてきてくださいね。」と。
    夏季休暇の話題が終了してしまいました。
    仕事の話ならスラスラできるのに。
    いや、本当にバカです。

電話終了直後、彼女がラーメン屋さんの場所のメールを送ってくれました。
    仕事の関連者なし、私のみへのメールです。
    このメールはプリントアウトしてカバンに入れてあります。

今日はものすごい記念日です。

あらら~~、

青おさがお
    せっかくのチャンスを。。
    もっと落ち着いていこう。
    母のなんたら…という理由いっても、良かったと思うよ。
    そんなの、あとでなんぼでも訂正きくから。

一言二言で、人の性格はわからないですよ~。
    だから落ち着いて、そば君をじっくり見てもらいましょう。
    「他で…」というのは、そば君をお誘いするつもりだったんでは?
    ああ、惜しい。
    せっかく彼女が船を出してくれたのに、君は見送ってしまった。。
    だから、今度は君から。
    「そば一押しのラーメン屋さんがあるんだけど、一緒にどうですか?」

とっておきの船にご招待しましょう。
    健闘を祈る。

トピ主のそばです 7

🙂
    そば
    今朝はまたすごいことが起こりました。

午前中の打ち合わせの資料準備のため、会社に7:30に着くように向かっていたところ、会社の最寄り駅の改札で彼女を見かけました。
    3mほど先を歩いていました。
    駆け寄ってもびっくりされるかと、気づかれないように、でもがんばって早歩きで彼女を自然に追い抜くように演出し、「あっ、おはようございます。」と声をかけました。
    彼女も「あっ、そばさん。おはようございます。」と。

天気だとか、たわいない話をしながら、途中のコンビニで一緒にコーヒーを買いつつ、会社まで歩きました。
    彼女はやや歩くのがゆっくりで、なのでさらに一緒に歩ける時間が長くなってうれしかったです。

同じエレベーターに乗りたかったですが、そこまでしたら引かれてしまうので、我慢しました。

続きます。

トピ主のそばです 8

🙂
    そば
    彼女は朝派だそうで、できるだけ早く来て、帰れる時は早く帰るようにしているそうです。
    この前エレベーターで見かけた時は寝坊したのだそうです。
    彼女から「朝はいいですよ。はかどりますよ。」と。
    時々やってみることにします。

朝にものすごいエネルギーをもらい、今日は一日フル回転でした。

続きます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主のそばです 9

🙂
      そば
      仲のよい同期3人で今夜は飲みに行きました。

彼女のことが頭から離れなくて、相談に乗ってもらいました。
      彼女のどこがいいのか、どこが素敵なのか、一人で切々と語っていました。

仲の良いい女同期が、「(トイレで)ぱっとしか会ってないけど、お世辞にも美人じゃないよね。でも、うん、なんかわかる気がするなああ。」と。

彼女のよさは静止画じゃなくて動画で、話す内容であったり、雰囲気であったり、しぐさであったり、さりげない気遣いであったり。
      この数年をかけて、じわじわと彼女の人となりに触れながら、魅力をどんどん増していくような、そんな感じです。

今朝会えたけれども、彼女にまた会いたいです。

浮かれる気持ちもわかるのだけど

🐷
      ppnS
      30代独身会社員です。

トピを見る限り主さんフィルターもかかってて彼女がどういう方がいまいち見えて来ないのですが、まあ参考までに

飽くまでも彼女が独身だったら、の話なんですけども。

バリバリ仕事をしてる女性にとって、年下の男性が自分に気を持ってくれてるなんて案外嬉しい事なんじゃないでしょうか?
      30超えて独身、って、まぁ自分の場合なんですけど、年下の男子は若い子がいいんだろうな~なんて思う部分があります。
      そんな中、真剣にお付き合いを考えてくれる人が居るのは嬉しいかも。

ただ、30代で恋愛をするという事は、結婚を視野に入れるという事にもなると思います。
      女性ですから、妊娠結婚を少なからず気にしているとは思います。
      会社員をしてると中々出会いもないし、社会では独身という立場も肩身が狭くてつらくなってくる。

お付き合いをしたいのなら、結婚を視野に入れて、って告白して欲しいですねー。

とりあえずは出勤時間一緒になるように時間を見計らって話す機会を増やしましょうよ。
      んで『美味しそうなお店がありますよ』とかランチとか誘えばいいじゃないですか!

トピ主のそばです 10

🙂
      そば
      30代女性の方は結婚・妊娠も真剣に、とのご意見、自分の中では特に気にしていない部分で勉強になります。
      彼女からするとそんなこと勝手に考えて気持ち悪い、ぐらい言われてしまいそうですが。

私の父は中2の時に急死しました。
      父のいない家庭は急にぽっかりと穴が開いたようで、多感な時期の自分にとっては本当に受け入れるのが大変であった記憶があります。
      母にもたくさんの気苦労をかけたことと思います。

なので、結婚や子供を持つことに、実は自信がなく、消極的です。
      最後まで責任を果たせるかという不安と、今でも父に対する感謝と父に残されてしまったという恨みと。
      これは、経験した方にしかわかってもらえないかもしれませんが、やはり、うまく説明できない色々な感情が錯誤して複雑で整理がつきません。
      2年前に別れた彼女からも、当時結婚の事をほのめかされ、もちろんそれだけではなかったのですが、うまくいかなかった過去があります。

では、彼女だったらどうかというと、彼女と一緒に過ごせるならば、それは本当にうれしいと今は素直に感じます。

めいんばさん

余計なお世話
      >結婚したあとの出産に不安があります。

確かにそうですよ。でもそれはあながた言うことではないのでは?たぶんあなたは男性か、20代でちゃんと出産された方なんでしょうけど。
      こんなこと言われたら、30代女性は妊娠出産するなって言われてる気持ちになります。