詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れの東京観光

レス33
    (トピ主2
    るう
    話題
    とぴを開いてくださりありがとうございます。

9月の中旬、関西から1泊で東京に行きます。
    主人は用事があるので、1歳と5歳の子供と私の3人で東京観光します。

午前中到着し、お昼から三鷹の森に行きます。
    夕方台場シティに行こうと思ってます。
    宿泊は品川駅近くです。
    夕方新幹線に乗って帰ります。

それしか決まっていません。
    行き帰りと夜は主人も一緒ですが、日中は二日とも3人で行動するのであまりいろんなところにも行けないだろうし、どこに行こうか悩んでいます。
    しかも電車などの路線図を見ても田舎者の私にはさっぱりです…。

水族館や動物園、ディズニーランド以外でおススメの場所があったらおしえてください。

下の子はまだ歩けないのでベビーカーです。
    でも、ベビーカーで電車に乗るのは迷惑ではないか?(私の住んでいるところの電車は混雑しないくらいのローカルなのでベビーカーごと乗っています)
    抱っこひもも持っては行きますが、かなり重たいので限界があります。
    東京の電車の混雑はすごいと聞きましたが想像できません!

スカイツリーは上まで上がらなくても近くから見たいです。
    お土産に雷おこしと、茶色?黒?の卵の形をしたお菓子を頼まれています。

ちなみに、服装ですが、やっぱり長袖ですか?東京は暑いですか?

めったに行けない東京、楽しみたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ひぃえ~

ごまたまんご
    三鷹の森と台場を日帰りでこなすのは、大人だけでも大変そうですね。
    お子様も含め体力的に本当に大丈夫ですか?
    朝は何時に品川に着くんですか?
    三鷹の森は何時から?
    ちなみにおこしもごまたまごも品川駅で買えます。
    その点だけ安心ですね。
    気候は関西とそう変わらないです。日によって1,2度くらいは低いかも程度です。

案外

🐧
    トロ
    お子さん連れの東京観光って難しいですよね。子供が1歳から6歳の時に住んでましたが、浅草の花やしき遊園地はレトロで面白かったです。浅草寺の近くです。うちの両親はある日、姪と一緒に遊びに来て、東京駅からはとバスに乗ってました。東京は地下鉄や乗り換えが面倒なので子連れには有難いかもしれません。当時五才のうちの子は東京タワーに登って喜んでました(笑)東京タワーからスカイツリーも見えますよ。あと夜に巨人ファンのうちの子を連れ東京ドームで野球観戦。
    ベビーカーでの移動は1人で大変かもしれません。電車が常に混んでました。あと、大阪よりましですが東京も暑いです。朝晩やエアコンを考えて上着一枚持っていかれたら半袖で良いと思います。楽しんで下さいね。

両方はきついかも・・・・

🐶
    吉祥寺住人
    三鷹の森というのはジブリの事でしょうか?ここはJR中央線の吉祥寺駅もしくは隣の三鷹駅が最寄り駅です。どちらも駅から1Km弱あるので残暑が厳しい時期に小さい子ふたりを連れているなら、タクシーワンメータをお勧めします。
    ジブリは井の頭公園に隣接しています。吉祥寺駅へ戻る途中の左側には動物園があります。象や猿山等もあり汽車にも乗れて幼い子にはちょうどいい遊具施設もたくさんあります。井の頭公園は大きな池がありボートもあり、都内でも珍しい鳥専門の鳥園があります。子供とは入れるレストランやカフェもいくつもあります。

帰りは遊びながら井の頭公園を通って吉祥寺駅まで着けます。吉祥寺は住みたい街NO.1になる街なので、子供服の可愛いお店や子供連れで入れるレストランがいくつもあります。コピスというファッションビルは子供向けのお店がいっぱいで楽しいですよ。

吉祥寺から京王井の頭線で16分190円でJR渋谷駅に行けます。そこから山手線で新橋駅へ行きお台場へ行けますが、両方いくと疲れると思います。

吉祥寺の情報(続きです)

🐶
    吉祥寺住人
    ジブリの森の後に吉祥寺へ行くのでしたら、コピスという元伊勢丹デパートのあったビルがお勧めです。
    子供向けフロアがあります。

コピス

吉祥寺から品川までですが、JR中央線で吉祥寺から新宿へ行き(約19分)、新宿で山手線に乗り換え(約20分)品川で、380円ですがこれではほぼ確実に座れないでしょう。

吉祥寺から京王井の頭線で渋谷まで行き(17分)そこからJR山手線で品川(約10分)だと井の頭線190円とJR160円で行けます。
    井の頭線は始発駅なので待てば確実に座れるので楽です。

雷お越しとごまたまご(黒いたまご)は東京駅の乗り換え通路で売っていますが、品川駅でも売っていると思います。両駅とも駅構内のショップがかなり充実しています。

主な駅では必ずエレベータが付いていますから探してください。また、吉祥寺、渋谷、新宿、品川は多くの人が乗降車しますから、電車のドアの近くにいなくても降りられます。無理にドアの側にいない方が安全です。

9月の中旬ではまだまだ暑いです。子供には帽子が必要です。

三鷹の森…

こりん星人
    三鷹の森ってジブリ博物館でしょ?
    最近はどうなんでしょう…以前はチケット(前売り券)の入手が困難ですが…

また…三鷹、お台場、品川、結構な移動距離ですが大丈夫ですか?
    無理せずお台場当たりで遊んだほうが良いかもしれません。

ちなみに9月の東京は意外と温度変化が有ります。
    昼間は猛暑ですが、夕方になると冷えたりします。

スカイツリーを見に行くのなら、浅草等の観光も考えられますが…お子さんはつまらないでしょうね。
    またスカイツリーの足元にも楽しめる施設もありますよ。

でも…何故水族館はNGなのですか?
    品川には水族館が二つあるし、池袋のサンシャイン水族館はリニューアルしたばかりですよ。

と、水族館大好きな私の突っ込みでした♪

あ、品川には漢方薬博物館が有ってランチが美味しいですよ。
    先日食べた”焼きカレーランチ”はチョット辛いかもしれませんがお子さんに受けると思います。

宿泊が品川なら

可能姉妹
    横浜まで行ってアンパンマンミュージアム、ポケモンセンターは
    どうですか?

品川からなら都内を歩き回るのと変わらないと思いますよ。

活動的ですね

🐧
    atu
    東京1周ですね。
    5歳と1歳と連れてお昼から三鷹とお台場は私なら無いな・・・。

品川を拠点に正反対ですよ。
    品川から三鷹まで電車だけで34分かかります。
    往復1時間。用事を済ませて4時か5時くらいから新橋からゆりかもめでお台場ですか?子供のトイレとかベビーカーで移動すると倍の時間かかりますよね?
    大丈夫ですか?
    9時10時くらいまでいる予定なのかな?
    子供の体力しだいだけどゆりかもめからの夜景はきれいですよ。
    ゆりかもめは頻繁に来るので少し待てば運転席のような先頭に座れます。

スカイツリーはスカイツリー駅前が最寄ですが浅草土産を頼まれているなら翌日に浅草に行ったらどうでしょう。
    平日は浅草寺の出店は出ていませんが仲見世は営業しているから食べ歩きなんか出来るしお土産そろいますよ。スカイツリーもでかいです。

浅草は品川から山手線で上野下車
    それから地下鉄の銀座線で一本3駅目くらいです。

地下鉄はまだエレベーター、エスカレーターが整備されている所が少なく階段が多いいです。頑張れ!!

すっごい強行軍

ジプリっ子
    それでは、たぶん予定通りに進まないと思いますよ。
    大人トピ主さん一人にベビーカーの1歳児とまだまだ幼い5歳児でしょう?
    無理があります。
    お子さんが可哀想ですし、トピ主さんも疲れます。
    移動時間だってかかりますよ。
    到着日に三鷹の森。
    翌日にお台場にした方がいいですよ。
    スカイツリーはまた次の機会にしてはいかがですか?
    お土産を買う所は決まっていますか?
    どこにでも雷おこしが売っているとは限りません。
    あと、服装は半袖で大丈夫だと思いますが、季節の変わり目なので
    気温の変化を考え、長袖の羽織る物は用意してきた方がいいと思います。

う~ん(その1)

通りすがり
    >午前中到着し、お昼から三鷹の森に行きます。
    >夕方台場シティに行こうと思ってます。
    >宿泊は品川駅近くです。
    >夕方新幹線に乗って帰ります。

ここのところがよく分からなかったのですが、
     1日目 午前中東京駅到着 昼から三鷹の森、夕方台場シティ
      2日目 朝から観光(行き先未定)夕方 東京発
     という解釈で合っていますか?

東京駅~三鷹の森 東京駅から中央線快速、三鷹駅下車、南口よりコミュニティバス(三鷹の森ジブリ美術館のホームページに行き方と地図があります)所要時間(大人の足で)合計 片道約1時間

三鷹の森~台場 まず東京駅まで出て、東京駅から山手線あるいは京浜東北線 新橋駅下車 新橋駅から「ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)」に乗り換え、台場駅下車 所要時間(大人の足で)合計 片道約1時間半

う~ん(その2)

通りすがり
     観光されるのは平日ですか?平日なら朝7:00~9:30、夕方17:00過ぎ~19:00は通勤ラッシュのピークになります。この時間帯は避けられた方がよいです。電車は特に朝はわずかな隙間を見つけて押し合いへし合いしています。子連れましてベビーカーを乗せるのは不可能です。夕方は朝ほどではありませんが、ベビーカーは迷惑がられると思います。

2日目は、「はとバス」を利用されるのは如何でしょうか?効率よく観光名所に連れて行ってくれます。いろいろなコースがあります。「はとバス」で検索されると出てきます。ただベビーカーは大丈夫かということを確認された方がよいと思います。

服装は、東京はお彼岸までは、日中は半袖で大丈夫です。でも朝・夕涼しくなりますので、カーディガンなど上に羽織れる物を持って行かれた方が良いと思います。 

ジブリはベビーカー禁止

ゆか
    だったと思います。
    館内では、乳幼児は抱っこしないといけないはず。
    サイトで確認されたほうが良いですよ。

東京のラッシュ時の電車の混み用は恐怖です。お子さん連れだから平気だよね、と周囲からの配慮は期待しないで下さい。通勤時はみんな殺気だっていますから。

電車は、朝10時以降~夕方18時位なら大丈夫です。

東京は残暑が厳しいので、半袖と熱中症対策はお忘れなく。

品川近辺なら、水族館ありますよ

まみ
    9月半ばなら、日射しはまだ強いですが、朝晩は涼しいので、薄手の上着があるとよいです。

注意して欲しい事は、この時期は台風シーズンなので、旅行前には必ず天気予報を朝晩必ず見て下さい。

台風の規模に関わらず、進路が関東地区に向かっているなら、旅行自体取り止めて下さい。

交通機関が全面的に止まる事、雨風の強さでご家族の安全が確保出来ません。

都心は、人が多く、交通機関が止まった中、人混みに紛れると、お子さん逹が気の毒です。

品川駅前に、確か水族館があるので、お台場よりもそちらの方が人混みも酷くないので、ゆったり楽しめます。

買い物自体、品川駅構内がショッピングセンター状態なので、わざわざあちこち出掛ける必要はないです。

ネットお使いなら、是非調べて下さい。

三鷹への移動ですが、人が少ない日中がよいです。都心はかなり歩きますので、サンダルでなく、ソックスにスニーカー履きがよいです。

えーと

🐶
    ばんび
    三鷹とお台場、半日で両方を1歳と5歳連れではそうとう厳しいように思うんですが。
    子供が自力でさくさく歩けて、言う事もよく聞いて、電車で座れなくてもだいじょうぶ、な歳なら可能でしょうが。。
    その年齢の子二人連れてなら、三鷹もお台場も一日ずつ、にした方がいいですよ。。。

三鷹といえば中央線ですが、これは終日混んでます。
    そこからお台場は乗り換えも何度か必要になりますよね。中央線が停まる駅はどこも混んでます。新橋を使うと、ここも駅は終日混んでますので大変そうです。
    ベビーカーで移動となるとエレベーターをさがして駅の中をさまようことになりそうです。

新幹線で来るならその日は三鷹。
    次の日品川からならお台場は行きやすいのでお台場。

そしてそのどちらからもスカイツリーや浅草は行きにくいので、今回、それは諦めた方がよさそうです。

それしか決まってない、とお書きですが、多分それしか出来ません。
    欲張ると、残暑厳しい東京で、消耗しきることうけあいです。
    東京に住んでいても、1歳児を連れて出かけるとなればかなり余裕をもって出かけます。
    おみやげは、東京駅で買うのがよさそうです。

う~ん(その3)

通りすがり
     「雷おこし(常磐堂)」は東京駅八重洲北口改札前おみやげプラザ内の名店街内で売っています。

「茶色?黒?の卵の形をしたお菓子」は「東京たまご(ごまたまご)」と「ごまたまごプリン」と「ひよ子」しか思いつかないのですが、この中に該当ありますか?

「東京たまご(銀座たまや)」は、外側はホワイトチョコレートで中が黒胡麻のペーストと黒胡麻あんになっています。
    「ごまたまごプリン(銀座たまや)」は、茶色い卵形の容器の中にプリンが入っています。
     「ひよ子(東京ひよ子)」は、ヒヨコ型ですが、外側が茶色いです。

「東京たまご」「ごまたまプリン」は、東京駅の八重洲北口改札付近のギフトキヨスクや新幹線の中央乗り換え口や南乗り換え口の改札内などで売っています。
     「ひよ子」は、東京駅のキヨスクで売っています。
     もし分からなければ「銀座たまや」も「東京ひよ子」も、八重洲北口にある大丸百貨店1F「食品 ほっぺタウン」に入っています。 

小さいお子さん連れで大変だとは思いますが、お気をつけて。

浅草へ行かれるのなら

🐱
    あき
    遊園地ですが『花やしき』がお子さん向けで楽しいですよ。
    子供の幼稚園では、毎年遠足で行きます。
    激しい乗り物はほとんどないので、楽しめると思います。

そこで遊んでお土産を購入したら、水上バスで品川方面に戻るというのはいかがでしょう。
    9月ならまだ暑いので、展望デッキで楽しまれると良いと思います。
    スカイツリーも見えますよ。

9月はまだ暑いと書きましたが、都内の建物の中や電車内は、非常にクーラーがきいています。
    外ではノースリーブでもOKですが、室内用に長袖は必ず持っていった方が良いです。
    また、平日昼間でしたら移動中ベビーカーでも問題ないです。
    お台場(ゆりかもめ)の行き帰りだけ畳めば大丈夫ですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

東京観光

心を広く
      既婚、3歳児の息子がいます。都内の某区に住んでいます。

1歳のお子さん連れとなるとオススメできる場所が少ないかと・・・

しかもスカイツリーを見たいとのことであれば、
      2日目は浅草周辺のみの観光で終わりということも考えられますね。

何とかしてもう一箇所というなら、羽田空港はオススメです。
      品川からも乗換無しでいけます。
      航空機がひっきりなしに離着陸するので子供もしばらくは飽きませんし、
      場所柄お土産物を選ぶのにも苦労しません。

都内の電車事情ですが、朝夕のラッシュはひどいので
      迷惑以前にお子さんの安全上の理由でも利用は控えるべきかと
      思います。

ラッシュ時以外、たとえは平日の10時~16時くらいまでなら
      ベビーカーでも大丈夫でしょう。

9月の気候ですが、まだまだ残暑が厳しい時期だと思いますよ。

ゆったりした予定で行動した方がいいかも

ポロン
      9月中旬の東京、気温が読めません。
      ただし残暑が厳しくても、大阪や京都の暑さに慣れている方なら大丈夫かと。
      はおれる長袖も用意しておくといいかもしれません。

初日ですが、三鷹の森だけにしておいては?
      それだけでお子さんたちが疲れてしまうかも。
      中央線ならば、東京~三鷹間は約30分です。平日9時以降の東京始発の中央線ならば座れます。

品川からスカイツリーに行きたければ、乗り換え必須です。
      ホテルを10時にゆっくりチェックアウトし、朝の通勤時間帯を外すことをお勧めします。

雷おこしと「ごまたまご(だと思う)」は、東京駅で売っています。
      スカイツリーまで行けば雷おこしが名物の浅草は近いですが、その辺りはお子さんたちの様子と気候を見て。
      スカイツリーまで行けば、ソラマチというショッピングモールがありますので、そこをブラブラしてもいいかも。

JRや地下鉄の駅には殆どエレベーターがついています。
      エスカレーターでのベビーカー利用は絶対避けてくださいね。危険です。
      激しく混んでいなければ車内はベビーカーでも大丈夫です。そのためにも通勤ラッシュは避けましょう!

気持ちはわかるけど・・・

うし
      たまにしか行けない東京、たっぷり楽しみたいのはよ~く判ります。

まず東京駅から三鷹の森までですが子供二人連れの速度を考えると
      バスを利用しても1時間は掛かります。
      そして三鷹の森からお台場。電車を乗り継いで行く事になりますので
      どんなに速くても1時間半は掛かるでしょう。
      途中でお子さんがトイレに行きたい、なんて事になったらさらに掛かります。
      そして台場から品川までは30分以上掛かります。

これら全ての移動時間を考えると実際に現地で遊べる時間はどのぐらい残ってますか?
      5歳と1歳、ベビーカーで移動となるとさらに時間が掛かります。
      無理せず1日目は三鷹の森、2日目はお台場と分けてそれぞれゆっくり過ごされてはどうでしょう。

また混んだ電車内でのベビーカーは畳むのがマナーですが
      ベビーカーに沢山の荷物をぶら下げて畳めずそのまま乗車している人もいます。
      そういう親子連れは周りから白い目で見られていますのでご注意下さい。
      お土産はどちらも東京駅で買えます。9月中旬の東京は半袖でOKです。
      無理せず楽しんで下さいね。

ようこそ東京へ

🙂
      しゅん
      せっかくの東京も1泊では忙しない感じですね。

三鷹の森はジブリ美術館でしょうか。
      ご予約はお済みですか?

一つ、余計な提案かもですが、
      三鷹の森の後で台場シティだと、結構時間に余裕がないかもしれないので、
      台場シティは2日目にゆっくりまわられては?
      5歳のお子さんは歩くのでしょうから、疲れてしまいそう…。

また、平日と週末では混雑ぶりも違ってきます。

通勤の時間帯をずらせば、ベビーカーでの電車移動も、そんなに気にする事ではないと思います。

1日目の三鷹の森の後で、時間に余裕があれば、
      表参道から子供の城なんていかがでしょうか?
      5歳のお子さんが楽しめると思います。

2日目は、台場シティでかなりの時間がつぶれると思うので、
      お台場を充分に満喫してください。

9月中旬の東京は、まだまだ暑いので、半袖で大丈夫でしょう。
      ただ、電車や建物内は冷房が効いているので、薄手の羽織るものがあればいいかも。

お天気に恵まれますように、お祈りしています。

さっそくのお返事ありがとうございます。

るう
      無知な私にいろいろプランを考えてくださりありがとうございます。

一日目に三鷹の森とお台場は無謀なのですね…。
      地図だけ見てると、行けそう!って気になってました。

三鷹の森(ジブリ)はお昼過ぎに予約しています。
      三鷹駅からシャトルバスが出ているそうなのでそれに乗ろうか、はたまた徒歩20分くらいと書いてあったので歩くか悩んでましたが、タクシーという手もあるのですね!

ジブリが終わったら品川に戻って主人と合流します。
      主人がガンダム世代なので、台場シティのガンダムがあるところに行きたいそうです。なのでお台場はガンダムのところに行って夕食を食べれたらそれで満足です!

こんなかんじでもやっぱり三鷹と台場シティは厳しいでしょうか?

こりん星人さん、水族館は先日行ったとこなので外しました。水族館お好きなんですね!

はとバスや水上バスも気になってます。

たまごは、胡麻の味のやつ!だそうです。

やっぱりエレベーターを探す時間など考えると抱っこ紐がよさそうですね。

ジブリの森のチケットはあるんだよね?

鴨川スピリット
      念のため。ジブリの森はチケット事前に買わないといけないですよ。結構先のチケットも売れちゃってます。

ジブリの森に3時くらいまで居れば、1時間くらいで品川まで戻って旦那さんと合流してからお台場。でもそれほどおかしく無いと思いますよ。

または平日だとすればラッシュを避けて、ジブリの森からお台場までトピ主さんは一気に移動。お台場をうろうろするなり、喫茶店やお台場の公園で旦那さんを待っていても良いかと思います。

平日ならば、とにかくラッシュを避ける事を考えるべき。ラッシュ前に移動は済ませましょう。

ご主人と合流なさるなら

mika
      ジブリ美術館から品川のホテルでシャワーと休憩のあと、あらためてご主人と揃って台場に行かれるのは可能かと思います。

慣れない場所でお子さんにはハードと思えなくもありませんが、両親揃ってのお出かけなら大丈夫かと思います。
      ガンダムぜひ楽しんでいらして下さい。フードコートも含め夕飯は色々ジャンルがあります。

せっかくの東京観光なので浅草は楽しんでほしいですね。
      スカイツリーをオススメします。もちろん展望台に行かなくても、展望台下のショッピングモールの散策で充分です。
      個人的にスカイツリーは見上げるほうが良い建物です。
      ショッピングモールには東京銘菓も揃っており、お子さんが喜ぶスカイツリー土産もあります。幼児が興味を持つレゴ、トミカ、ディズニーショップや全てのテレビ局のグッズが一同に集められたお店は圧巻です。

京浜急行の品川駅(JRと直結)から押上(おしあげ)方面に乗り押上で降りるとスカイツリーに直結しています。
      ショッピングモールの店舗地図も検索できますので検討なさってみてください。

お土産は駅で

rui
      どちらのお土産も東京駅の色々な所で売ってますから、帰りにさっと買えば良いと思います。途中で買うと荷物になりますもんね。

お台場

🐤
      ご主人が一緒ならお台場へ行けますよ
      あなたと子供さんだけでお台場へいくのかと思いました。
      家族揃ってお台場で楽しんで来て下さい

品川までは戻るのだからお台場行くのもそんなに無謀じゃない

鴨川スピリット
      >なのでお台場はガンダムのところに行って夕食を食べれたらそれで満足です!

巨大なガンダムを見たら、ガンダムフロント東京にも行かないわけにはいかないでしょう。
      旦那とはここに行って、トピ主さんは「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」に行くとか。

レストランですが、
      ダイバーシティの「APOLLO」はビュッフェスタイルですが、窓際の席に座れればガンダムの後ろ姿を見る事ができます。
      ダイバーシティが混んでいたら、デックス東京ビーチに移動してもレストランはいっぱいあります。
      「OCEAN CLUB BUFFET オーシャンクラブビュッフェ」はいろいろ食べられて、東京の夕焼け・夜景が見られます。東京タワー、スカイツリー(遠くに小さくですが)も見られます。

2日目のスカイツリーを眺めるために、

観光路線バス「東京→夢の下町」
      都バスなんですが東京の観光地を走ります。

スカイバス東京
      天井のない観光バスで東京の名所をくるっと回ります。
      スカイツリーを観るコースもあります。これなら、バスに乗ったままなので人ごみで疲れないと思います。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

お土産について

通りすがり(二度目)
        「雷おこし(常磐堂)」も「ごまたまご(銀座たまや)」もそれぞれお店のホームページで通信販売をしています。配達日時の指定が可能です。
        お菓子屋さんの直販なので東京で買って帰るのと味は変わらないでしょうし、荷物にもならないので良いと思います。
        東京駅は広くて複雑なので初めて来た人は迷いやすいですし、小さいお子さんを抱えて人混みの中を歩き回るのも大変だと思います。

ありがとうございます

るう
        主人と一緒ならお台場いけそうなんですね!
        これからいろいろリサーチしたいと思います。

鴨川スピリットさん、もしかしてビュッフェお好きなんですか?
        うちの一家も大好きで、ビュッフェめぐりしています!(値段が高いところは行けませんが…)

とてもためになるコメを本当にありがとうございました。
        東京、楽しみです!

ビュッフェ!

🍴
        鴨川スピリット
        >鴨川スピリットさん、もしかしてビュッフェお好きなんですか?

・・・・大好きです。

お台場はビュッフェ多いですよ。

カザーナ(デックス東京ビーチ)インド料理のブッフェ。カレー主体ですね。
        THE OVEN(アクアシティ) アメリカンブッフェ。チキンが美味しいです。
        ラ サルサ(デックス東京ビーチ)珍しいタコスのブッフェ。トルティーヤに自分で好きな具を巻いてタコスを作れます。辛いソースは本当に辛いので注意!
        すべてレインボーブリッジ側で眺めがいいです。
        他にもいろいろあります。検索してみてください。

また、先ほどのAPOLLOはまあよくある洋食。ソフトクリームがありました。
        オーシャンクラブビュッフェは世界の料理がいろいろ食べられます。チョコレートファウンテンがあったかな?

ちょっと場所を変えて汐留にもおもしろいレストランありますよ。

気温と電車状況

🎶
        ぷー
        毎日30度を超え暑いです。
        アスファルトの照り返しや車やビルの空調の外気等でもわっとします。
        昼間は半袖で十分。と言うより暑さ対策が必要です!
        夕方や電車、室内では羽織るものがあるといいかな。
        でも節電で室内もあまり冷房が入ってない所も多いです。

夕方に品川からお台場への移動は旦那さんがいれば大丈夫だと。
        疲れて抱っこになっても大人二人いれば安心です。

ダイバーシティーなら、ゆりかもめの台場駅、りんかい線の東京テレポート駅どちらでも迷わず行けます。
        新橋駅でJR→ゆりかもめは外に出るので乗換に5分位かかります。
        JRの目の前で迷いませんが、ゆりかもめは入り口から乗り場までエスカレーターで上がったり時間がかかります。
        でもモノレールになっているのでお子さんには楽しいかも。

「主人が用事あり」なので平日でしょうか?
        電車は昼間もある程度混んでいますが、お台場に移動する時間帯ですと帰宅ラッシュなので時間に余裕を持っておいた方がいいかもしれません。
        JRは混雑が尋常じゃないのでお子さんに気をつけてくださいね。

お台場の食事

🎶
        ぷー
        今月お台場に行った時は合衆国開催で混雑してました。
        ダイバーシティのフードコートもランチタイムは席を探すのが大変という感じでした。
        ただ、購入待ちはオープン当初程ではなかったです。
        レストラン階は未確認です。

食べ放題情報です。
        ガンダムなら他の方もおっしゃる通り「APOLLO」です。
        ここはガンダムが見えるをうたってますし。

アクアシティならレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが見えます。
        (スカイツリーはお店によっては見えないかも・・・)

THE OVEN
        ロティサリーチキン等オーブン料理約80種。ディナー1980円
        以前行った時は結構並びましたが店内は広いです。

シズラー
        全国展開のファミレス。。いつも空いてます
        メイン以外が食べ放題

日航東京ホテル「オーシャンダイニング」
        ディナーは前菜、デザートのみブッフェ形式。
        正面がレインボーブリッジなので景色がキレイです。要予約

グランパシフィックLE DAIBA「ル・ブーケ」
        ランチのみ利用ですが値段の割に美味しい。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示