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    ヘルス

    はじめまして!こんにちは。

    私は現・高1女子です。
    部活のために減量しようと思い4月からダイエットを始めました。
    最初はこつこつと工夫しながら健康的にダイエットをしていたのですが、
    焦りやストレスから過食嘔吐になってしまいました。
    体重は面白いように落ちていって身体もどんどん細くなり走りも軽くなっていったのですが、この頃から疲れやすくなって疲労が取れなくなりいつも上の空。何もやる気が出ない。どんどん暗くなっていく…
    とうとう、うつ病状態になってしまいました。
    この事を友達に相談したり自分で抑えたりして嘔吐はしなくなりました。
    しかし、今も過食癖は直りません。
    私は元々食べるのが大好きで特に甘い物が大好きです!
    甘い物に目がありません。

    部活は辞めてしまったのですが、もう一度スポーツをしたいです。
    スポーツができる体型ではないので、もう一回ダイエットを頑張りたいと思います。
    次はちゃんと健康的に楽しみながらダイエットしたいです!

    同じような経験がある人、摂食障害の人、だった人、どなたでも
    かまいません。どうかアドバイスおねがいします。
    真剣に治したいです。

    トピ内ID:0155952453

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    私も昔・・・。

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    😉
    のんびり
    私が昔やったのは、とにかく三食きちんと食べる。休みの日も遅くまで寝ていないで7時頃には起きて朝食を取り、その後洗濯や掃除をする。間食は控えてなるべく歩く。これで5ヶ月で9キロ落ちました。
    その後はその努力を7~8割程度で続けた結果、結婚して出産までずっと体重をキープしてましたよ。(今はもうアカンですけど・・・。(苦笑))
    我ながら健康的なダイエットだったし、お金もかからないし、何よりまだ20代前半で社会人だったものの実家暮らしだったので、運動を兼ねた掃除・洗濯は母に喜ばれ一石二鳥。母からは「ずっとダイエットを続けて頂戴」と言われました(笑)。
    一ヶ月せいぜい1.5キロから2キロまでの減量が一番いいですよ。そのほうがキープしやすいです。それと、生理直前から終了までは体に水分を溜め込みやすく体重も増えますから、そこは気にせず。

    それと、あまりダイエットのサプリメントに頼らずにね。へたすると生理が来なくなります。
    無理せず頑張ってね。

    トピ内ID:3409073720

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    経験はありませんが…

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    blank
    ふらにー
    無理しない程度のスポーツしたらいいのでは。


    夢中になれる何かがあるいいんじゃないかな。

    トピ内ID:7169834767

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    生物の時間

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    blank
    菊地
     火が付くという現象の必要十分条件。

    燃えるもの、温度、酸素。

    摂食障害が起きる必要十分条件。

    ダイエットをする目的、ホルモン、器質。

    ダイエットとは規定食。もし飢餓を促すためにすることは禁欲になる。

    禁欲はホルモンの働きの方向を変えてしまう。

    禁欲すると気分が良くなっていく。

    しかし恒常性維持が働き食べたくなる。

    食べて嘔吐する。吐くことはまたホルモンの働きの方向を変えてしまう。

    本来起きえないことを脳が正常と感じていく。

    禁欲は禁断のホルモンを自家製造していく。

    このホルモンのわなにはまる。

    ある器質を持ってるものはこの禁欲にこだわってしまう。

    また昼間に夢を見てしまうものはダイエットの目的がないままわなにつながれる。

    この器質がなければ自然にホルモンが消えていく。寛解。

    トピ内ID:8372393024

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    スポーツは、やめないで…(1)

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    🐧
    寄り道駅伝
    「無理なダイエットはしないほうがいい」レスお断りは承知で書きます…。

    >部活のために減量しようと思い4月からダイエットを始めました。
     最初はこつこつと工夫しながら健康的にダイエットをしていたのですが、
     焦りやストレスから過食嘔吐になってしまいました。

    →計画は、たてましたか。
     なんぼ減らそうとしているのか読み取れなくて失礼しますが、1kg減らす には、7,000kcal消費する必要があることは御存知ですよね。
     しかし、貴女は、まだ高一、成長しています。多少摂りすぎと考えても、 運動しているのであれば、問題ないかと…。

    >体重は面白いように落ちていって身体もどんどん細くなり走りも軽くなっ ていったのですが、この頃から疲れやすくなって疲労が取れなくなりいつ も上の空。何もやる気が出ない。どんどん暗くなっていく…
     とうとう、うつ病状態になってしまいました。

    →これって、危険じゃないでしょうか。
     体重は軽くなったかも知れませんが、貴女の体は、危険を感じて、動かな いように、やる気ないように、成り下がってしまってるかも知れません。

     無理のない計画をお勧めします。

    トピ内ID:8846443285

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    スポーツは、やめないで…(2)

    しおりをつける
    寄り道駅伝
    うっかり食べてしまいますよね…

    >この事を友達に相談したり自分で抑えたりして嘔吐はしなくなりました。
     しかし、今も過食癖は直りません。
     私は元々食べるのが大好きで特に甘い物が大好きです!
     甘い物に目がありません。

    →甘い物は、私も大好きです。
     甘い物に付き物の糖質ですが…。
     これは御飯1膳(150g)換算では約250kcal含まれています。
     そうであるならば、マラソン4~5km走らないと、消費しないカロリーで すよね。こういう数値を、御検討いただけないでしょうか。

    >部活は辞めてしまったのですが、もう一度スポーツをしたいです。
     スポーツができる体型ではないので、もう一回ダイエットを頑張りたいと 思います。
     次はちゃんと健康的に楽しみながらダイエットしたいです!

    →部活は辞めてしまったとしても、いち市民として参加する道は、あります よ(金はかかるかも知れないけど)。

    トピ内ID:8846443285

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    甘い物の原材料を調べてみましょう

    しおりをつける
    blank
    ringo
    私も甘いものが大好きでしたが自分でお菓子作りなどをするようになり原材料に興味がいくようになりました
    お菓子でも、菓子パンでも原材料を見てみるとそれをたくさん食べることは体にいいことではないはず・・と少しブレーキもかかるかもしれません
    私が以前ダイエットに成功したときにはおからで作ったお菓子に凝っていました
    腹もちもよくヘルシーでお勧めですよ
    体によいお菓子を研究してみてはいかがですか?
    どれだけ運動しても、体にとって不必要なものばかり食べていては全くダイエット効果がありません
    一時は真面目に健康的なダイエットを取り組んでいたとのこと
    その際にきちんと好きなおやつなども少しは食べましたか?
    一切ぬきにしてしまう人は失敗しやすいです
    甘いものをはちみつや果物に代用してみたりしてお菓子を作るの楽しいですよ
    あと市販のお菓子なども全くなしにしないことです
    一日おきには少し食べていいなど緩めのルールを作り体に
    ストレスを与えすぎないことも大事です
    ダイエットは頑張るものでなく、食生活の改善と考えたほうが将来的にも細身を保てます
    運動なしで私は痩せることができました

    トピ内ID:0550664340

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