詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

空気になる女…

レス16
    (トピ主0
    💔
    石ころ帽子
    恋愛
    こんにちは、石ころ帽子です。
    恋愛や結婚相手探しを前提とした、男女混合の催し物(合コン、BBQなど)で空気のような扱いを受ける事が多いです。

目を合わせない、飲み物を注がれない、話題が振られないなど(特別構ってちゃんではありません)。1対1になりそうな時はそれも避けられます。
    同年代の集まりが多いので若さは関係なく、結局は女性としての魅力、人としての面白みがないのだなあ、と凹みます。

連絡先交換も義理な感じ(私だけ無視は出来ない)で、こちらからメールしても返事がないか、当たり障り無い挨拶が返ってくるだけ。
    いい加減慣れてしまえば楽なのでしょうが、小さなプライドが許さずに苦しいです。参加しても嫌な思いをする事が多いので行くのが怖いです。
    でも、参加しないと出会いのチャンスも無い。
    誘ってくれる友人達には感謝しています。

こんな感じで30歳を過ぎて、恋愛や結婚が出来るか不安です。
    何かアドバイスをお願い致します!

ランキング

レス

待ってたら逆に面倒

ねむい
    待っててあちらから来てくれたとしても、それが好みのタイプとは限りませんよ。

書かれてる事全部貴女からやればいいです。それをされて嬉しいのは相手も同じです。

それともグラスに水を注いだ瞬間、相手に嫌な顔で逃げられるんですか?
    それなら無理にとは言いませんけど。

毎度

しずく
    同じ目にあってるのに、自分を変える努力はしてこなかったんですか?
    今のあなたじゃ駄目なんだ、ともう結果は出てるじゃないですか。選ばれるような魅力的な女性をめざしましょう。

そういう場でモテてる女性を観察して、見た目だけでも近づけてみたらどうですか?
    髪型、メイク、ファッション。会話の内容。参考になる部分はたくさんありますよ。
    ただし、まるまる真似をすると嫌われますから、あくまで参考程度に。

あと、空気になるってことは自分で動かずじっとしてる感じですか?
    気が利く女性、こまめに働く女性は男性の目に好ましく映りますよ

飲み物が空になってたら「お代わり頼みますか?」と聞いてオーダーを通してあげたり、大皿の料理は「良かったら取り分けますよ、嫌いな物言ってください」
    汚れたところを拭いたり、空の皿を片付けたり…やってますか?
    自分のことで精一杯にならず、全体を見て動きましょう。

少し時間がかかるかもですが

とっぴ~
    男でも女でもその人の引力を確実にアップさせる方法が一つだけあります。

それは笑顔を磨くことです。

何を話してなくても女性が柔らかで優しそうな笑顔をずっと浮かべてるだけで、それに魅力を感じる男性は少なからずいます。

常に笑顔を浮かべてる人は、円満で恵まれた環境に置かれていて感謝に満ちた毎日を送っているものだと、心が本能的に受け取るからなのだと思います。

笑顔っていつも笑顔でいないとぎこちなくて不自然に感じられるけれど、逆に言えば笑顔を年中練習していれば徐々に自分のものになってきます。つまり努力で獲得出来る部分です。

笑顔に自信が持てると人生変わりますよ。経験者の僕が言うのだから間違いありません(笑)

石ころ帽子取りましょう!!

🐤
    ぴっち
    空気だなんてそんな悲しい事言わないで下さいね。

貴女はまだ自分の魅力に気づいてなくて、他人の前でも出してないのかも。

男女の集まり、そして初対面となれば、どうしても第一印象が大切になって
    きますよね。

お洒落して行ってますか?話すの苦手でもニコニコ笑顔を絶やさず楽しさを
    感じていますか?

正直、人間は見た目から入る人がほとんどだと思います。

まずは貴方に合ったセンスの良い女性らしい服装にお化粧や髪形も可愛くして
    ニコニコして自己紹介してみたらどうですか?

きっと、そんな貴女をいいなと思い声掛けてくれる人が現れると思います。
    自分に自信を持って、石ころ帽子は押入れにでもしまって、皆に自分の存在を
    アピールして下さい。きっと大丈夫!!

レスします

メロンでソーダ
    義務感が顔に表れてるのではと思います。

会の出席者に笑顔で挨拶できてますか?自分から話題を提供してますか?
    飲み物を注がれないそうですが、あなたは注いであげてますか?

行かないと出会いが無いから仕方なく、という気持ちでは出会えませんよ。

自分の扱いに不満?

💋
    ふむ
    空気になる女・・・ではなく、空気にされてる女。ですよね。
    婚活で「あぶれる」女性っていますね。

>特別構ってちゃんではありません

それはトピ主が判断することではなく、相手が判断することですよね。

やっぱりトピ主の「構って欲しい気持ち」が相手に伝わって、
    トピ主が男性を嫌な気持ちにさせているのではないでしょうか。
    小さなプライドが許さない・・・なんて言ってるし。

諦めないで

🐤
    かん
    私も以前はコンパに誘ってもらったりで、よく行ってましたが、コンパって、あんまり上手くいかない気がします…。

なので、いっそ、お見合いパーティー行ってみたりしてはいかがですか?

コンパでも、お見合いパーティーでも、やっぱりカワイイ子はモテますが、自分を気に入ってくれる人もきっといます。

ちゃんと、行動しなきゃ出会いはない。とわかってるトピ主様はエライです。

30歳過ぎると、周りも結婚しちゃって、どんどん出会いは減りますからね。

頑張ってください。

私もそうです

マリ
    合コンって
    容姿第一、交際アリキでみな集っているわけですし。
    第一印象が悪い人は、そのような場に行っても得るものは
    ない、と言って間違いないと思います。
    第一印象が悪い女性は、
    男友達から交際に進展させなくては難しいです。

私も全く同じです。

男性から相手にされなかったり、
    ひどい時には極端に冷たくされたりして、
    さんざん悔しい思いをしてきたので
    合コンには行かないようにしています。

私はこれまで、3回交際をした事がありますが
    全て男友達からです。
    全員が
    『第一印象は、正直何も感じなかったが話したら楽しかった』
    『好みじゃなかったけど、いい子だと解ったから』
    と言っています(褒めてんだか、貶しているんだか…)

今まで

アピール不足
    彼氏いたことは?ないなら、男性慣れしてないからアナタ自身が無意識に壁を作ってるのかも。正直、合コン形式は主さんに合ってないと思います。結婚相談所やお見合いのほうが結婚に繋がる良い出会いあるかもしれませんよ。

お見合いはどうですか?

はらまき
    多分、主様は、大人数での出会いの場では前に行けないタイプではないでしょうか?
    悪いことはいいません。
    一回、お見合いしてみてください。
    お見合いならば、一対一ですから、空気のような存在にはなりません。
    ちゃんとめんとむかってじっくりお話が出来ます。
    相手がトピ主様を気に入ってくれれば、付き合いたいとお返事が来ます。当たり障りのないメールなんかは来ないです。
    大体、私の経験上、合コン、BBQなどは、その場は楽しくても、お付き合いまでに発展する確率はかなり低いです。積極的な私でさえも、ピンと来る方との出会いはありませんでした。
    本気で結婚したいなら、本腰入れましょう。応援してます。

知人にもいます。

30代

空気みたいな知人がいます。
    ちょっと経験談を語ります。
    その子は望みとしては人気者で目立ちたいようで、
    彼女を一目見た男性が一目惚れする事を本気で願っていたり、合コンでの一番人気を理想としたり、
    食べ方や姿勢に神経を配り頑張っていますが、話を振っても一言で終わらせたり、
    他の子がメルアド交換をしているときに恨めしそうに見ていたり、少しずれています。
    そんな目で見ていないでメルアド交換に加わって来たら?と言ったときも、
    私にはお声がかからなかったからと消極的だし被害者意識でちょっと引きました。
    会話も一言で終わらせちゃったら話が膨らまないよ。とも言ったのですが、
    私と話すと皆暗くなっちゃうからと周囲のせいにしています。
    私は彼女を応援しているのですがメールの内容も本当に暗くて、やり取りが途絶えて当たり前だと思います。
    せっかく教えてもらったアドレスに自分からはメールしないし、来たメールの返信に「・・・」を多様して、「元気だけど・・・」とか「・・・別に空いてるけど」ってそりゃ相手だって返信に困りますよね。
    主様はここらあたりありませんか?
    嫌な思いをしている根源は主様本人にありませんか?

そのお気持ちよくわかります

ぶう
    >目を合わせない、飲み物を注がれない、話題が振られないなど(特別構ってちゃんではありません)。1対1になりそうな時はそれも避けられます。

これらの相手方の態度は、石ころ帽子さんと話す前からですか?
    それとも、少しお話した後に、結果としてそういう態度になられるのですか?そこにヒントがあると思いますよ。
    前者だったら石ころ帽子さんの見た目が受け入れられないのだと思います。(厳しいこと言ってごめんなさい。でも、個人的にはそんな見た目だけで判断する人はこちらからごめんなさいですが)
    後者だったら、石ころ帽子さんの考え方、話し方が受け入れられないのだと思います。
    私の場合、自信のなさから考え方がネガティブ・マイナス思考だった時期がありました。
    その考え方が自分の中での軸になっていると、会話の端々にそれらが出てくるんですよね。「どうせ私なんか」と言った感じの。
    直接その言葉が出てなくても、相手にはじゅうぶん伝わってしまいます。そんな人とは会話続けたくないですよね。

石ころ帽子さんの文章からすると「何もしてもらえない」というお考えの印象を受けたのですが、そういった態度が出てしまったのでは?

自分から行かなくちゃ

まひる
    「結局は女性としての魅力、人としての面白みがないのだなあと凹みます」
    正にその通りです。
    男性からチヤホヤされて気にかけてもらえる女性は、容姿が良いとか見た目の魅力+「愛想が良い・話してみたいと思わせる雰囲気」がある人です。

空気のような扱いを受けているのは、やはり「異性としての魅力」と「人間としての魅力」両方が欠けるからだと思いますよ。
    出会いを求めている男性にとって、恋愛対象外の女性にまで気が回りませんし、気遣いをする気もありません。
    飲み物なんて注がないし、興味がないのだから話を振る必要もない。

じゃあ、どうすればいいか。
    外見はどうにもならないので、せめて「話てみたい」と思わせることです。
    いつも笑顔でいますか?
    他の人の話にも良いリアクションをしていますか?
    自分から話を振っていますか?

「待ち」の姿勢で自分から楽しもうとしないと誰からも好かれません。
    空気になる女じゃなくて、恋愛対象外な女…というのが主さんの現状です。
    だったら、他のモテ子より気遣い上手になる・愛想を良くする・話を自分から振るなど努力しないと駄目でしょう。

笑顔!!

鈴木
    他の方のレスにもありますが空気になる女じゃなくて、興味を持たれていないのだと…。

素敵な笑顔で良いリアクション、努力されているのに相手から興味を持たれないとすると、相手の見る目がないのでしょう。

30過ぎて、待ってるだけは厳しいです。

若い子以上に努力しないと良い結果は出ないかも。

若いんだし積極的に

頑張れ日本
    今は肉食女子の時代だそうですよ。
    淑やかな淑女は今はもう古いそうです。
    私たちの時代は淑やかさが重視されていましたけどね、笑。
    沢山チャンスがあるんだし自分から積極的に行動してみてはどうですか?
    きっともっと視界が開けるし明るい未来につながると思います。
    と言うのも近所の女の子も消極的なんです。
    うちに相談に来るのですがプライドが邪魔してっていつも言ってます。
    おばちゃんがかつ入れていますが、プライドって厄介なものでなかなか離れないんですね。
    そんな彼女も今日で36歳です。
    誰にも言えない相談をしてくれるので嬉しくていつも、今は肉食の時代よ!って励ましています。
    前向きにね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お見合いの方がいいかも

🐱
      花花
      パーティーはたぶん容姿が良い人か、かなり積極的な人ならいいですが、それ以外は厳しい気がします。
      お見合いなら1対1で、いいですよ!

楽しく会話、常に笑顔、素直に積極的に・・を心がけていたら、素敵な男性と結婚できました。
      積極的に相手を知りたい、仲よくしたいと思えば、向こうにも気持ちが通じるみたいです。