詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様に、お聞きします!

レス6
    (トピ主0
    シフり
    恋愛
    はじめまして。私は、今年で22歳になります。そして今気になる男性がいます。その方は38歳です。とても、謙虚な方です。会社で知り合いました。同じ職場ではなく、メーカーさんです。その方は少し内気な方です。
    わたしたちの、フロントを担当していました。とても、優しく話しやすくて一番の仲良しになっていました。毎日のように電話を会社でしていましたが、急に別の営業担当になってしまい、電話する事ができなくなりました。
    でも、たまにお店に来てくれていたので会う事もできました!たまたま、メールをしないといけない用事ができたので、その方の業務用のアドレスにメールをしました。それから、気づけば毎日一回はメールをするようになっていて、まるでフロントの時に毎日電話しているような感じでした。
    連休とかで、返事が送れてしまった時に、そのまま連休中でした。とか、旅行に行ってました。とか、送っていたら、「彼氏と旅行ですか?羨ましいですね。笑」とか「デートでもされたんですか?いいですね」とか言ってくるんです。わたしはそんな事一言も言ってはいません。たまたまかなと思っていたのですが、何回もそんな事を聞いてきます。
    そして、4回目に言われた時に、「そんな事何回もいうなら、どこか連れて行ってくださいよ~!笑」と送りました。すると「どこでも連れて行ってあげますよ!」ときたのです!どうやら、それは本当のようで、なかなかそんな事を言ってもいつも冗談言っていた人がまさかの、意外な反応でビックリでした。
    それから、気になっています。プライベート会話になっていたので、アドを載せていました。すると、メールが来て!今まで、誰にも教えなかった人がまさかのメールを送ってきてくれました。それからは、たまにメールしたりします。相変わらず、私の事好きなのかな?と思う事を言ってきます。
    でも、何も言わないので分かりません。皆様のご意見お願い致します。

ランキング

レス

そりゃ

🙂
    ササ
    そりゃしょうがない。

相手の年齢考えたら、貴女は若さ真っ盛りですが、自分は完全におっさん。
    周りの同級生は子供が小学中学って年齢です。

今どきの22歳の感覚がわからない以上、貴女の態度が本気なのか、若い子はそういうものなのか、間違っても若い子が自然に仲良くしてるだけのところにおじさんが本気になって暴走するような事はしてはいけない、怖がらせてしまう。とか色々考えてしまうでしょう。

傍目に見たって、どうしたっておじさんの方が無理やり若い子にアプローチしてるって絵に見えてしまう。

貴女がわからないように、おじさんも年齢離れた子の普通がわかりません。

だから全部様子み~みで、徐々に彼氏がいないこと確認して、連絡先聞いてと一歩一歩なんです。

いきなり付き合おうとか言って、嫌です、ですよね~ははは、とは出来ないよ良い年して。

出来れば貴女から歩み寄ってあげる事も考えてみては?
    重要なのはどっちからとかより結果です。
    理想は男性からなのはわかるけども、それで終了ってゲームじゃ無いんだから、プロポーズくらいなら重要ですが、最初の始まりは何でもいい。

初々しいですね。

😍
    おっち
    30代既婚男です。

その男性は、トピ主様が好意を持っているなんて思っていないですよ。
    だって考えてみてください。
    今時の若い人達は、男女でメールするなんて普通、
    付き合っていない男女二人で遊んだり、食事することも普通と言っても良いですから。
    トピ主様の周りもそうなのではないですか?
    多分、その男性もそう思っているでしょ。

それを思うと、トピ主様から積極的に行かないと、好意は伝わらないと思います。

ただ気をつけてほしいのは、
    今トピ主様がテンション上がってメールをしていますが、
    その方は多分、仕事の延長もしくは大人としてメール等の対応をしていて、
    本当の顔・性格を見せていないと思います。
    だから二人で会って知ったらガッカリするかも・・・。

あえて簡潔にレスしますが。

哲人28号
    旅行の件で、「彼氏なんかいませんよー、彼氏になってくださいよー」と、言ってあげてください。

あなたは彼が好きなんだし、あなたの方が立場が強い、どちらかが動けば進展するとして、いま動くべきはあなたでしょう。

うまくやってね。

ほう

🐤
    りんご
    お相手が好きなら付き合えばいいのでは~。

まだ若いのだし失敗も見る目を養う意味でもいいかと思います。

が、おじさんすぎるよ。営業マンの暮らし少し考えた方が良いよ。

頑張れ

おやじ
    おやじとして恋愛応援したいです。
    もし貴女が年齢差を気にせず恋愛対象の範囲内なら、彼の性格からしても貴女が積極的にアプローチすべきです。
    既婚者の50おやじは時々恋愛相談うけます。大体女性で歳上好きでも一回り上位までとよく聞きます。
    多分彼の側からしたら貴女から恋愛対象内の年齢と思われてないと考えてないでしょうか?。
    私の親友の同僚が、42歳の時に21歳の女性と結婚する事を聞きました。その話を親友から聞いた時に私は拍手しました。
    もう10年以上ですがうまくいってるみたいです。
    頑張って下さい。

客観的にみて

🐧
    ごんた
    39歳既婚女性です。

メーカーさんは、主さまに彼氏が居るのか遠回しに探っています。その後のやり取りからも、お互いに好意は有ると思います。

では何故誘ってこないのか?もし誘って断られたら立場上気まずいから。それと、主さまはお若い。自分なんかを本気で好きになる訳ないよな…と思っているのかも。

主さまが思い切ってデートに誘えば、OKされると思いますよ。