詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が友達と旅行するのが嫌です

レス4
    (トピ主0
    しろ
    恋愛
    はじめまして、20代前半の女です
    タイトルの通り、彼氏が友達と旅行に行ったり遊んだりするだけでも嫉妬してしまいます。
    自分でも異常だとは思うのですが、イライラが収まりません

先日彼が友達グループ(男6女1)で2泊3日の旅行に行ったのですが、メールが返ってくるのが遅かったり、楽しんでる内容のメールが来るとどうしても冷たい返事になってしまって、自己嫌悪に陥ります。
    今、私は学校が忙しくてなかなか彼には会えません。
    彼は来年から社会人になるので遊べるのは今だけ、とよく遊びにでかけます。
    これは、私が辛い思いしてるのに自分だけずるい!!という感情なのでしょうか??
    私は自分ではそんなつもりはありません。。

さらに、彼の口から女の子の話題が出るだけで不快になるほど嫉妬深いです。
    彼は多分薄々は気付いてると思います。
    友達グループに女の子が一人なので、車2台で移動するときは1台に男5人(アニソンで盛り上がるため?)、彼の車に彼と女の子が2人で乗ると言います。
    例え下心が全くなくても助手席に私以外の女の子を乗せているのは考えるのも嫌です。

このような感情は普通なのでしょうか?
    友達に軽蔑されたくないのでここで質問させて頂きました。

ランキング

レス

う~~ん

😣
    hoh
    >これは、私が辛い思いしてるのに自分だけずるい!!という感情なのでしょうか??私は自分ではそんなつもりはありません。。

いや、いや、ただの嫉妬でしょ。
    彼が男友達だけ6人で旅行に行っても怒るのであれば、(自分だけずるい)って感情なのかもしれませんが・・
    女が入ってなければ問題ないのでは?

>先日彼が友達グループ(男6女1)で2泊3日の旅行に行ったのですが、メールが返ってくるのが遅かったり、楽しんでる内容のメールが来るとどうしても冷たい返事になってしまって、自己嫌悪に陥ります。

彼が他の人と会ってたりする時は、メールの返信くらい遅くても勘弁してあげましょうよ(女性と一緒で嫉妬してるならわかりますが)
    男友達と会ってる時まで携帯に縛るのはやめましょうよ。
    携帯ばっかりいじってると一緒にいる友達に失礼だし、メール依存もたいがいにしましょう。

>車2台で移動するときは1台に男5人(アニソンで盛り上がるため?)、彼の車に彼と女の子が2人で乗ると言います。

これはおかしいでしょ。3・4に別れなよって感じです・・
    嫉妬でもやもやするなら。彼に言えば?

よくわかるよ~

🙂
    蜜蜂
    若い頃、私も結構嫉妬深い方でした。
    でも、自分がされると物凄くストレスなのを経験し、以来、考え方が変わりましたよ。

あと、たくさん恋愛し、周りの恋愛も色々と見てきましたが、友達付き合いを大事にする人ほど、嫉妬深い相手とはうまくいきません。
    それに、嫉妬深い女は周りからも、かなりイヤな目で見られるようになります(言葉や態度にでますから)。

彼と別れたくないなら、あまり目を吊り上げずに、少しゆったり構えましょ。
    浮気するタイプならまた別ですがね。

クルマに二人きりは嫌ですよね

ネコこげ茶
    アニソンだかなんだか知りませんけど、5人と2人に分かれるなんて、あまりにバランス悪すぎ。

私は嫉妬深いので、女友達が、彼氏に片思いしていて、仲間が意図的にしている事なんじゃないか、とすら考えてしまいます。

いつもそのメンバーなんですか?
    一緒に付いて行くことは、難しいですか?

彼氏には、クルマで二人きりは、いい気分がしないと、はっきり伝えた方がいいですよ。

人として成長しましょう

🙂
    K
    貴方は、友達と言えど女性と彼氏が一緒に居る事が嫌なのではないでしょうか。
    「下心が全くなくても」と書かれている事から、
    何か間違いがあっては嫌だ、という考えが、
    貴方をイライラさせてしまう原因かもしれません。
    もしかすると、旅行中の彼氏を信頼できていないのかもしれませんね。

若い頃は心が成長しきっていないため、感情が抑えられないものです。
    車に女性と二人で乗車する事が、どうしても耐えられないのであれば、
    素直に心情を彼氏に話し、お願いすれば良いと思います。

あとは彼氏と沢山の時間を過ごし、相手を信頼する術を学んで下さい。
    貴方自身も勉強を頑張り、成長し、もっと自信を持って下さい。
    心が成長すれば、友達と旅行にいく事くらいで嫉妬することも無くなるでしょう。

嫉妬心を相手に見せてしまう事は、
    貴方の思いとは違う結果を呼び込んでしまいます。
    彼氏とケンカしてしまわないように気をつけて下さいね。