詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いつまで待てばよいのか..

レス18
    (トピ主2
    😨
    koe
    恋愛
    私は33で彼はこの8月で47になりました。
    私が29の時から付き合いだしもう4年になります。
    私はもともと結婚願望があったので当初から結婚しないなら別れると伝えておりますが、その質問をする度にちゃんと考えているから待ってほしい、別れたくないと強く引きとめられ今に至っています。ちなみに彼は離婚歴なし、会社経営です。仕事は人材不足もあり彼が中心となって仕事をまわしていますので休みもろくに取れないほど忙しいようです。

先日、本人に結婚・子供について確認しましたが結婚したい・子供もほしい
    との回答で、でもかといっていつするとかが全く白紙です。もうすぐ50だよ、と私が問うと、それまでには、、みたいな感じです。
    このような方を待つべきか、好きでも断ち切るべきか本当に悩んでいます。

ランキング

レス

永遠に待てという事だと思います

えんぴつ
    失礼ながら彼氏さんいい歳して最悪です。
    トピ主さんの事は好きなんでしょうが結婚して責任を負うのは嫌なタイプです。

冷静に考えてみて下さい。
    友達がそんな人と付き合っていたらトピ主さんはどう思いますか?
    そんな人はやめた方がいいと思いますよね。

多分、それだけ年上な方ですから経済的にも豊かで貴方に優しく年上の魅力全開なんでしょうが、男としてどうなんですかね。
    根っこがヘタレです。
    少なくとも家庭向けな男性ではないと思います。

本当に悩んでいるとの事なので一年で結婚しなければ別れると最後通知した方がトピ主さんの為です。
    彼氏さんはヘタレなんで二択を強く迫らなくては効果ないと思います。

わたしなら・・・

あき
    トピ主さんと同い年の私なら、新しい人見つけますね。そういう人って変わらないと思いますよ。いつか変わる、いつか変わると希望を持ち続けて結局変わんなかったら?トピ主さんが無駄に年取るだけですよ?

もう別れたら・・・?

みちこ
    彼47才ですよね?
    今から結婚してすぐ子供を授かったとして子供が産まれる頃には48才。
    その子が成人する頃には68才です。
    今でいったら定年退職して年金もらってる頃ですよ。
    子供が大学行くのなら卒業するころには70才です。
    おじいちゃんですよ!?
    その子が結婚するまで生きていられるかな…?ってくらいの年齢です。
    そんな彼と子供作れると本気で思ってますか?

一方あなたはまだ33才、いますぐ子供授かったとして出産は34才、子供が成人しても54才です。

これまで4年も付き合ってきて未だに結婚の意志を固められないのならこれからもムリだと思います。
    結婚願望は本当かもしれない、でもその相手はあなたとは考えられないのかも。

あなたも若くないです。
    高齢出産ギリギリ手前です。
    悠長に彼の意志が固まるのを待ってたら子供授かれなくなりますよ?
    急いでもっと若い人見つけませんか?

結婚への期限を設けましょう。
    それまでに動かなかったらきっぱり別れると宣言、それで動かなかったら本当に彼の元を去りましょう。

新たな出会いを探した方がいいと思う

つぶあん
    今すぐに結婚して子どもを産んでも、彼(父親)は子どもと一緒に遊んだり出来るかな。
    休みもままならない状態だと、家族と一緒に過ごす時間をなかなか作れなくて、寂しい思いをするんじゃないかな。
    なんて思ってしまいます。
    彼は仕事でイッパイイッパイで、結婚など考える余裕がないだけだと思うけれど、koeさんに対して不誠実だなとも思います。
    koeさんの覚悟が決まるなら、彼とは別れて新たな出会いを探された方がいいと思います。

結婚する気あるの?

みずたま
    彼は仕事が忙しいと言って逃げているように思えます。本気度が見受けられません。身体だけが目当てなのかな。47にもなって、10以上、離れた彼女から結婚を言わせるなんて考えものです。全く誠意がみられません。トピ主さん、もっと若い方の方が良いかと思いますよ。

冷静に考えましょうよ。

なとり
    会社経営がどれくらいの規模なのか、業績がどうなのかはわかりませんが、今から結婚してもあと20年から30年くらいしか一緒にいられませんし、順当に子供を授かったとしても、中学生の頃にご主人は60歳オーバーのお祖父さん状態。

いい加減考え直してみても良いのでは?薄々分かっていらっしゃるかも知れませんが、彼は結婚する気は無さそうですよね。

既婚者では

💔
    マイコ
    結婚する気があって
    子供が欲しい未婚男性なら
    50歳近い男性でしょ。
    すぐにでも入籍したいはずですが。
    結婚しているんじゃないでしょうか。
    すぐに調べた方が良いですよ。

ハッキリ主さんの気持ちを言う。

🐷
    匿名です。
    男性は50・60になっても子供は持てるけど女性は違うと理解してるのかな?

高齢出産のデメリットや直くに恵まれるなら良いけど不妊治療をしなきゃいけない場合の有る事等
    少し突っ込んで話した方が良いのでは?

4年のお付き合いでまだって言うなら少し考えた方が良い様な気がします。

決断のとき

かにかま
    4年も待って、その間ずっとはぐらかされ・・・ちゃんと考える人は1年も待たずに結論を出してくれると思いますよ。
    結婚する気がないんじゃないでしょうか。する余裕がないのかもしれませんね。でも、トピヌシさんはどんどん年をとりますよ。私達女性には悲しいことにリミットがあります。妊娠できるかもわからなかったりしますよ。
    50までにはってちょっと無責任すぎますよね。後3年待ってなんになりますか?トピヌシさん36歳、やっぱり結婚できないって言われたらどうします?今からの3年は大きいですよ。
    私ならお別れして次に行きます。

結婚しない理由は?

なず
    結婚しない理由は「仕事が忙しいから」ですか?
    明確な理由があるわけではないのですよね?

仕事が忙しくて…という理由なら、たぶん3年後も彼は忙しいでしょう。
    なら、仕事が忙しくなくなるまでずっと結婚できないのですかね?

主さんの他に女性、いませんか?
    もしくは結婚して自分のものにしたいくらい、惚れられていないのでしょう。

仕事が死ぬほど忙しい人でも結婚してます。
    あなた自身と結婚する踏ん切りがつかないまま、キープされているだけかも。
    若いなら、まだまだ待てるだろうけど、3年後は彼50歳、主さん36歳。
    子供が本気でほしいなら、彼の考えが甘いと思います。
    主さんから、本気の話合いを提案してみては?

強くなって!!

匿名
    待つから疲れるのです。
    そんなに結婚したいなら、ダラダラ結婚ネタを話すのではなく、これが最後と決めて、まじめに結婚するか別れるか話し合うしかないのでは?
    ただ、主さん、結婚してくれたら誰でもいい風に感じるのと、結婚という弱みを彼に握られてる感じがします。
    つまり、彼に結婚の意思がなくても、結婚をちらつかせると主さんは逃げないと思っているから、彼には焦りがないんです。
    一度、離れてみてもいいかもしれませんね。
    もちろん別れを覚悟して。
    私は8年付き合って結婚しましたから、主さんが彼と結婚したいなら、まだまだ待てると思います。
    ただ、それは、自分の意思で待ってくださいね。
    絶対に彼のせいにはしないように!!!
    それと、彼、50歳すぎて子供ですか?
    これは、諦めたほうがいいかもしれませんね。
    なんだか、彼が結婚を決心しないのが悪いように書かれてますが、そんな彼を見きれない主さんの弱い意思が悪いんです。
    30過ぎると新たに恋人を見つけるのは大変ですが、曖昧な彼を待ってのはもっと辛いです。
    経験したので痛いくらいわかりますが、自分がこれからどうしたいか、そして、強い意思をもってください。

うーん

ビタミン不足
    ご自分では結婚するつもりがないなら別れたいと伝えていますよね。でも彼が引き延ばしているようですが…。でもそれってどこかで彼氏に期待しているから別れられないだけでは?

本気で結婚したいならいつまでもハッキリしない彼氏に期待するのは止めて、ご自分が伝えた通り、別れるべきだと思います。結局、離れるのも離れないのもご自分次第ですよね??

相手の言葉を半信半疑で待つよりも、ご自分が決断した方が後々後悔しないのでは?

駄目だ・・・その男

😝
    だめでしょ
    47歳にもなった男が結婚先延ばしする「ズルさ」はすごいですね。
    そんな男が50歳までに結婚に踏み切るかなぁ・・・。
    心からあなたを大切にしたいなら、もう結婚してるはずです。

このまま55歳までには、60歳までには・・・となったとき、
    あなたは41歳になり、46歳になり・・・そのまま一生独身もありえます。

断ち切るべき。
    無理だと思います。

結婚出来ない何かがあるのでは?

ひい
    本当に独身ですか?
    本人申告、彼サイドの人間の情報でなく、戸籍を確認してます?

もしくは、未入籍の内縁の妻の可能性は?

考え過ぎかも知れませんが、他に思いつきません…

ちなみに、50歳で父親になったら、70歳でやっと成人ですけど、大丈夫なんでしょうか

トピ主様、情に流されず、決断する時期なんじゃないかと思いますけどね

トピ主です。

😨
    Koe
    皆様ご意見有難うございました。
    やっぱり彼は結婚する気もないのに、口先だけで私を引き留めていると思われて当然ですね。
    今まで何度も、時には涙しながら、結婚する気がないなら別れてほしいと訴えてきてはその度、
    強く引き留められてここまできたので、さすがにいつかは結婚するのだろうと待っていましたが、もう手遅れになる前に
    別れないといけないし、こういう男性を見抜けない私もダメですね。。
    子供のことも現実的に考えると本当に尚更無理ですね。
    信じて待ってきましたが、次回あった時に別れるように話合います。
    世の中には結婚する気もないにに30オーバーの彼女を引き留めるような残酷というか自分本位の男性もいるということですね。。ショックですが見抜けない私のせいでもありますね。
    次頑張ります。。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

今日、決着をつけなよ

お紺姐
      入籍だけなら今日中にできるでしょ。

できないって言うんだったら今日中に別れなさいよ。

三年後の今日も今日と同じだよ。

必要なのはきっかけだけだよ。

今日結婚できなかったら一生できないよ。

お互いに考える時間はたっぷりあったんでしょ。

ここだけの話、(誰にも言わないでね♪)
      結婚ってのはね、もののはずみとお互いの勘違いによって偶発的に成り立つんだよ。

理性で考えたらあんな理不尽な制度が存在する事自体が不自然でしょ。

ありがとうございます。

😨
      koe
      厳しくも前向きな意見ありがとうございます。
      そうですね、今日中というのには少々戸惑いましたが、この意見になんだか元気がでました。
      きっと確実に、彼は今すぐ入籍してくれないです。でも試すだけ試して時は、さっぱり別れるほうがいいですね。
      このまま2,3年ダラダラ付き合って、別れたらきっと相手を恨んでしまう気がしますが
      今なら、まだきれいな思い出のままで別れられそうです。

4年も遊ばれた訳ですね

しゃもじ
      社長をしてるって事は、男は別れる時に慰謝料を取られるって事ですね。そんなの愛した女以外とはしませんよ。男は付き合うのは誰とでもします。籍を入れるのは役所に行けばすぐ出来る事です。「結婚にしか男の愛は無い(除く学生)」と言う事です。